野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?Part3

786: 匿名さん 
[2012-01-21 20:06:25]
予防線なんだ
787: 匿名さん 
[2012-01-21 20:22:01]
>785
購入者に通知すべき内容が一緒であればマンション毎に別の文書を作成する必要はないので、あて先以外同じになるのは当然では。
一切調査もしないで、そんな文書を送ることは、発覚時のリスクを考えるとあり得ないと思います。

788: 匿名さん 
[2012-01-21 20:26:13]
短期間でどの程度の追跡調査ができたんだろう
789: 匿名さん 
[2012-01-21 20:37:06]
他のデベはこの問題にどう対応してるんでしょうか…
野村は先手必勝といわれても、
文面という責任の伴うカタチで公開してるので
マシなんではないのでしょうか?
791: 匿名さん 
[2012-01-21 23:18:34]
>783

784 さんの書いている通り、パターンは3つのみ。そのうち、リビングが縦長になる縦型リビングとマキシムプランとの違いは、共用廊下側に向いた窓を洋室に割り当てるか、バスルームに割り当てるかの違い。
 
バスルームに窓があるのは良いが、共用廊下に面した窓では入浴中でーす、と知らせているようなものだから一長一短。できればバスルームの窓は共用部以外がいいが、田の字では無理。
792: 匿名さん 
[2012-01-22 08:45:27]
共用廊下に向けてバスルームの窓がある間取りなんて、本当にあるの?
えー、信じられない!!
793: 匿名さん 
[2012-01-22 08:47:17]
田の字は嫌ですね
794: 匿名 
[2012-01-22 08:53:36]
変な間取りで使いにくいより全然マシ。
795: 匿名さん 
[2012-01-22 08:59:34]
共用廊下に石鹸の香りがしてくるとか、いま風呂入ってるんだと分かるとかって、それはいただけないね。
自分のところがそうでなくても、隣り近所がそうなってるだけでも、何だかイヤだな…
796: 匿名さん 
[2012-01-22 09:09:45]
シャワーの音とか聞こえてくるのも勘弁
797: 匿名さん 
[2012-01-22 16:14:35]
むかーし。いわゆる団地に住んで階段に面した所にお風呂があったけど石鹸の匂いなんてしてこなかったよ。
共有廊下にお風呂があるなんて、信じられなーい人は次探した方がいいね。
798: 匿名さん 
[2012-01-22 16:22:59]
>790
同感です。
購入者ならば、報告書に疑問があれば直接確認すればいい事です。
799: 匿名 
[2012-01-22 16:57:49]
換気にもよるよね。確実に入浴中というのは、わかるからね。入浴中がわかるのも本人が良くても、来客でひく人いるのはたしかだね。それに、そういう間取りは、良しとしてもこの値段出して残念って意味だよ。
800: 匿名さん 
[2012-01-22 18:25:49]
外廊下の田の字だから、リビング以外の開口部が外廊下側の窓しかないんだよね…
外廊下に向いた窓はただでさえプライバシーに欠けるんだが
その窓を居室にあてるかバスルームにあてるか、悩ましいところ。
バスルームにあててしまうと居室の1つが窓なしになるのも困る。
どちらがマシなんだろ。
そもそも、この規模で、田の字しか選択肢がないマンションって珍しいよね。
801: 働くママさん 
[2012-01-22 18:27:03]
>799
入浴中だと判らない客人に、いきなり来られるよりマシだと思うけど。
802: 匿名 
[2012-01-22 19:10:55]
801
ん?意味わかんない。セキュリティあるし。
お客の出迎えや送る時に、入浴中の家の前通るのはあまりカッコ良くないよ。自分ちに限らない事じゃない?
803: 匿名さん 
[2012-01-22 19:17:29]
>801
意味がわからない。
来客は建物の入り口のインターホンで受けるから、来客を建物に入れてから風呂に入らない限り
いきなり客が来ることはない。
来客を迎えて、家人が風呂に入っていることをわざわざ感づかせて遠慮させたいという意味?
804: 契約済みさん 
[2012-01-22 19:19:53]
>790
別に煽ってませんよ。
貴方の方こそ煽りに聞こえます。
805: 匿名さん 
[2012-01-22 19:33:33]
804さんのプラウドも田の字物件ですか?圧倒的に田の字のネガが多いので。
806: 匿名 
[2012-01-22 19:43:05]
思春期の女の子は、廊下側のお風呂は入りにくいと思いますよ。いくら住民しか通らなくても、おばさんになっても個人的には避けたい間取りです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる