住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14
 

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

851: 匿名さん 
[2012-01-31 12:48:56]
年収1000万円ですがローンが多いので生活がたいへんです。
年収300万円でローンや賃貸料がない人がうらやましいです。
852: 匿名さん 
[2012-01-31 12:54:34]
>849

それは豊かに見えるだけです。
856: 匿名さん 
[2012-01-31 16:09:13]
>>851
年収300万円ですので、当然賃貸住まいですよ。

>>852
豊かに見える?
見えるのは豊かな証拠です。
年収の少ない人の生活の実態が分からない方には理解できないでしょう。
借金まみれなのは論外ですが、債務超過であっても高収入が安定している間は
十分豊かですよ。
従兄は、ローンを返済しながら貯金もしてるようで、
数年後には債務超過は解消される予定だそうです。
購入を急いだのは、人生計画上(子供の年齢や通学が大きい)
その時期に買うのが金銭面以外では最も都合が良いかららしいです。
857: 匿名さん 
[2012-01-31 16:17:57]
高収入ならすぐに債務超過に気づく前に解消するだろ
こんなスレに来ないよ
858: 匿名さん 
[2012-01-31 16:21:41]
高収入が安定しないときのことも考えた方がいいのではとアドバイスしてあげたらいかかでしょうか。
頭金を十分貯金してからだとはじめから債務超過というのはないですね。
あまり家を早く買うとそれだけ早く古くもなります。
子どもが大きくなったときは、たぶんリフォームが必要になるでしょう。
ということを自分ならアドバイスするでしょうね。
859: 匿名さん 
[2012-01-31 16:35:00]
うちは、家を建てるのが早かったかも。
築15年でローンはないけど、あちこちガタがきてリフォームしないといけないみたい。
リフォームといってもけっこうまとまったお金がいるのです。
今、子どもの進学時期であまり余裕がないです。
リフォームでもローンが組めるのでしょうか。
861: 匿名 
[2012-01-31 20:27:57]
>846
私も思っていました。
インフレと言えばハイパーインフレと言ったり、失敗と言えば失業して公園暮らし。

普通に緩やかなインフレもあり得るのにな。

スレ主は極端な妄想が大好きなようだ。
862: 匿名 
[2012-01-31 20:31:36]
>836

え!?スレ主は将来のこと考えないで行動してるの?
将来のこと考えないなら、無職で公園暮らしで十分だと思うんだけど。
普通は将来のこと考えるから、家をどうするか、職業をどうするか等々考えるよね。
スレ主はいつも何も考えてないの?
864: 匿名さん 
[2012-01-31 23:27:11]
債務超過+失業=すぐ破綻
賃貸さんはどうしてもこう考えたいらしい。
自分は債務超過じゃないけど、このスレの賃貸さんのむごさにはあきれる。
865: 匿名 
[2012-01-31 23:47:41]
>864
普通は、数ヶ月分の貯金があったり、金融機関に相談すれば利息部分のみで勘弁してくれたりするのにね。

失業したら賃貸も高リスクなのに。家賃はなかなか勘弁してくれないぞ(笑)
866: 大家さん 
[2012-01-31 23:52:57]
確かに家賃にモラトリアムはないな。シングルなら賃貸保証会社から追い出されるし。
867: スレ主 
[2012-01-31 23:53:56]
今、そこにある危機を無視して将来を語るなかれ、って言っているのであります。
債務超過状態はその危機そのものですよ。
債務超過状態は金融機関的にいえば、要注意~破綻懸念先に相当します。
売り上げが多ければ、懸念にあらず、ってわけではありません。
利益を出して、債務超過状態を脱出して、はじめて正常先に戻れるわけです。
これを個人に置き換えれば、収入の高い人も、支出を減らし、債務超過状態を脱出して、はじめて正常といえるのではないでしょうか。
収入の多寡で、「債務超過なんて怖くない」って言ってる人ははっきり言って、超~~~ノーテンキ!だよ。

868: 匿名さん 
[2012-02-01 00:00:16]
債務超過くん、それアナタの家じゃないから、綺麗に使えよ
配当要求の公告見て挨拶に行くと、荒れ果ててる中で平然と暮らしてんだよな
綺麗にしとけって
869: スレ主 
[2012-02-01 00:06:25]
>865 >866
書き込み中にレスがあったので一言。
家賃にリスケはないけど、多分、合法的に退去させるには、相当の労力がいるよ。
>金融機関に相談すれば、利息のみで勘弁
甘し!大甘し!
今だけだよ。今だけ。
「潰そ」って思えば、手のひら返すよ。
家賃滞納より借入金滞納の方が脇が甘くていいじゃん!って考えること自体、驚き以外の何物でもなし!!!
871: 匿名さん 
[2012-02-01 00:11:35]
賃貸で追い出すには半年はかかるかな? 法律で結構守らてるんだよな
873: 匿名さん 
[2012-02-01 01:12:18]
でも、それは債務ですよね?
半年分の債務が発生したら債務超過の賃貸ではないのかな?
874: 匿名さん 
[2012-02-01 06:43:35]
スレ主は買いたくても買えないひがんでる賃貸さんということでOK?
失業しただけですぐ破産とか頭悪すぎるし。
賃貸は安いところに引っ越せばいいとか
失業してるのに敷金礼金は無し、職無しで社会的使用も無しで
どうやって大家さんに認めてもらうつもりなんだろう?
876: 匿名 
[2012-02-01 08:39:36]
誰の意見にもレスしないでただただ無知で矛盾だらけのことを喚いているだけのスレ主。もはや哀れ。
877: 匿名さん 
[2012-02-01 09:15:30]
>874

スレ主はいざとなったら公園だからそんなことは気にしてないよww
878: 匿名さん 
[2012-02-01 09:21:06]
賃貸でも生活費で債務超過がいる。コイツはどうしようもない。
持ち家か賃貸かじゃなくて、債務超過がクズ
879: 匿名さん 
[2012-02-01 10:58:59]
家を買って2年目に会社が倒産したけど、直ぐに転職して何の問題も無かったよ。
むしろ年収が上がったくらい。
880: 匿名さん 
[2012-02-01 11:23:48]
債務超過で毎月生活費返済でカツカツの人は、
毎月カツカツの賃貸の人よりも危険かもしれない。
しかし、普通の人は債務超過でも余裕があるのですぐ破産することはありません。
スレ主はカツカツの賃貸さんなのかな?
リスクに対する考え方の基準がおかしい。
881: 匿名さん 
[2012-02-01 11:40:23]
スレ主のようなタイプは、きっと医療保険も過剰に加入してるんだろうね。
「病気=即死亡」の発想なんだろう。
883: 匿名さん 
[2012-02-01 12:28:01]
債務超過さんたちがんばってますね。
そのエネルギーがすごいです。
885: 匿名さん 
[2012-02-01 12:35:13]
ネガティブ賃貸さんも元気出してガンバレ!
886: 匿名さん 
[2012-02-01 12:48:04]
>884

そういうことではなくて、よくもここまでおかしなことをいえるなということでしょうか。
あきれました。
もともと賃貸の人は性格がやさしいのでそれほどの反論もできないと思いますけどね。
887: 匿名さん 
[2012-02-01 13:04:35]
債務超過≧賃貸(買ったら債務超過)>カツカツの賃貸≧カツカツの債務超過
下ができたよ! やったね!
888: 匿名さん 
[2012-02-01 13:09:33]
>債務超過≧賃貸(買ったら債務超過)>カツカツの賃貸≧カツカツの債務超過
惜しいな。一つ抜けてる。

債務超過≧賃貸(買ったら債務超過)>カツカツの賃貸>カツカツの債務超過>公園(債務超過さんのなれの果て)

ここまで回答できて満点です。
889: 匿名さん 
[2012-02-01 13:13:56]
公園は賃貸の専売特許
不法占有のなれの果て
891: 匿名さん 
[2012-02-01 13:41:06]
ホームレスにインタビューしてきました。

住所:公園
職業:街のパトロール
収入:空き缶売ったお金
趣味:ごみ箱あさり
主食:配給、賞味期限切れ食品
昔好きだった言葉:「ローンなんて楽勝」「(頭金ゼロで)家を買うのは勇気」
「自分の会社が倒産・減給なんてしない」「インフレ万歳」

おや?どこかで聞いたことあるフレーズがたくさんありますね。
彼はどうしてこうなったのか、なにがいけなかったのか。

ちなみに彼に今の心境をお聞きすると
「あんとき賃貸にしとけばよかった」だそうです。
そうすればここまでひどいことにはならなかったでしょうにね。
892: 匿名さん 
[2012-02-01 14:00:16]
>そうすればここまでひどいことにはならなかったでしょうにね。

そうした場合彼の台詞はこうなったでしょう。

「あの時賃貸にしたけど結局この有様だよ」
893: 匿名さん 
[2012-02-01 15:44:39]
(結論)
賃貸に住んでる人達は、家を買うと債務超過になってしまうような「低所得」「低資産」で
自分の将来を非常に不安に思っている人達
894: 匿名さん 
[2012-02-01 15:53:50]
(結論)
債務超過の人達は、家を買ったことにより舞い上がって「低所得」「低資産」「高負債」である
今の自分の置かれている状況に気づいていない。

あげくのはてに住宅購入は「勇気」が必要らしい。
こういう人って会社では「空気」なんだろうな。笑

後先考えないで行動する人間ってリストラ対象以外の何ものでもないな。
895: 匿名 
[2012-02-01 16:01:26]
ちがうね。
リスクばかり考えて何もしない(変化しない)人がリストラ対象だよ。

こういう人の方が空気。

896: 匿名さん 
[2012-02-01 16:04:28]
>887に対する
>888

>893に対する
>894

30分と間をあけないのはすごいですね。
内容は小学生レベルですけど
897: 匿名さん 
[2012-02-01 16:13:27]
>リスクばかり考えて何もしない(変化しない)人がリストラ対象だよ。

たかだか住宅購入ぐらいで何かしてやったぞ!みたいに語ってるのが笑えるけど。

なんで賃貸だと何もしない人となるのか、意味不明ですよ。
逆にあなたにとって何かするとは住宅購入なんですか?発想が貧しいですね。収入も低そうです。

あんたがやったことは借金を作ったという事実だけ。自慢のお家はまだあなたのものではない。
898: 匿名さん 
[2012-02-01 16:53:33]
>>894
>893は、あなたたち賃貸の方がずっと言ってることをまとめただけですよ。
それなのに幼稚な反論は止めてよ。

賃貸派が言っていたこと
「債務超過で住宅を購入した知人が破綻した。あー、自分は賃貸で良かった。」
「このご時世、収入が激減したり、失業したら、破綻して公園生活だ。」

これって言い換えると
「家を買うと債務超過になってしまうような「低所得」「低資産」の自分は、賃貸で良かった。」
「自分の将来の収入が非常に不安だ。」

ほら、893と同じだよ。

899: 匿名さん 
[2012-02-01 16:55:34]
>たかだか住宅購入ぐらいで何かしてやったぞ!みたいに語ってるのが笑えるけど。

ぷっ!
負け惜しみにしか聞こえないけど・・・・w
住宅購入を「たかが」と言えるあんたは、どんなことしたの?
教えて!
900: 匿名さん 
[2012-02-01 17:15:09]
>899
株式投資をしているよ。
家賃の半分ぐらいは配当金で賄っている。

株を手放せば、債務超過せずに家ぐらい買えるけど。
一括購入できる資金が貯まるまで待とうかと思っている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる