住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14
 

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

908: 匿名さん 
[2012-02-01 17:46:08]
>>907
素晴らしいですね。
でも、>903に妄想なんて言われていますよw
頭にくるからザックリと答えて挙げてください。
909: 匿名さん 
[2012-02-01 17:49:27]
破綻の可能性?
住宅ローンはもちろん借金だからね。
そのリスクは承知の上だけど、株式投資みたいに紙くずになってしまうわけではない。
911: 匿名さん 
[2012-02-01 17:52:00]
908です。
答えてましたね。
すみませんでした。
いやー羨ましいですな。
912: 匿名 
[2012-02-01 17:54:45]
>8000万のマンションのエリアで15万の賃貸ってことは大したとこ住んでないな。

こう言える人ってことは現実を知らない人ですね。

十分大したとこです。お金の大事さを微塵も知らないようです。
913: 匿名さん 
[2012-02-01 17:54:58]
借金よりは紙くずだな
俺の借金と君の紙くず、交換してくれ
914: 匿名さん 
[2012-02-01 17:56:26]
>>910
妄想だから仕方ないよ。
だって、どうやっても、どこかでつじつまが合わなくなるんだからさ(笑)
915: 匿名さん 
[2012-02-01 17:57:02]
だいたい、そんな奴がこんなスレに興味持つわけないじゃんかw
916: 匿名さん 
[2012-02-01 18:02:00]
>>913
もしも~し、大丈夫ですか~
そんな金銭感覚なんですか~
5000万投資した株が紙くずになるのと、
5000万借金して買った家を処分して1000万の借金が残るのと
どっちが損ですか?
917: 匿名 
[2012-02-01 18:06:31]
あくまで、住むための購入と不動産投資を一緒にしない方が良いかと。

株式投資と不動産投資はどちらもリスクがあり優位性は
論じれないと思いますよ。
(投資する人の性格にも向いてる向いてないがあると思うし)
918: 匿名さん 
[2012-02-01 18:06:45]
>>914

まったくですね。

「十分大したとこです」とか自分で言っちゃってて噴飯モノだよね。

まあ、ワンルームや1LDKのハナシしてるのかしら。
919: 匿名さん 
[2012-02-01 18:11:54]
>918

912は私じゃないですよ。
おっしゃる通り、大した場所ではありません。
別に自慢のつもりで家賃を申告したわけでもないので。
今は住居にそれほどお金をかけたくないだけです。
920: 匿名さん 
[2012-02-01 18:13:39]
>>898
あなたの言ってることが図星だろうね。

賃貸派が言っていたこと
「債務超過で住宅を購入した知人が破綻した。あー、自分は賃貸で良かった。」
「このご時世、収入が激減したり、失業したら、破綻して公園生活だ。」

これって言い換えると
「家を買うと債務超過になってしまうような「低所得」「低資産」の自分は、賃貸で良かった。」
「自分の将来の収入が非常に不安だ。」
921: 匿名さん 
[2012-02-01 18:29:33]
賃貸の人は低所得でも低資産でもないですよ。
低所得、低資産なら家賃を払えるほど配当金はないでしょう。
投資額は少なくはないと思います。
低資産というなら債務超過さんのことでしょう。
資産とは負債を控除した純資産のことをいいます。
うちも長期投資で一時的に株価は下っていますが、配当金はかわっていません。
家を借金で買う人は株には理解がないようですね。参考になりました。
ローン金利がこれほど少ないために預金をしても利息はほんの少しです。
株の配当金をもらったほうがいいと思う賃貸さんはいるでしょうね。
922: 匿名さん 
[2012-02-01 18:35:21]
なんか日本語がおかしくなってきた。
923: 匿名さん 
[2012-02-01 18:40:09]
家賃が15万だから、年間180万。
90万が配当金ってことは
配当利回りが2%としても
4500万は株持ってるってことか。

単純にすげえな。
このスレにいる持ち家の中にはそれぐらいの家持ってる人いるだろうけど、
金利を払っている人と配当をもらっている人でえらい違いだ。
924: 匿名さん 
[2012-02-01 18:50:14]
REIT か
925: 匿名さん 
[2012-02-01 18:56:52]
預金金利が低すぎます。
どんだけ低い金利でお金を貸しているかということです。
それなのに貸してもらってる人たちはありがたいとは思っていないようだ。
アホらしい。
貯金なんかするか。
株のほうがましということでしょう。
926: 匿名さん 
[2012-02-01 19:05:01]
>923

>このスレにいる持ち家の中にはそれぐらいの家持ってる人いるだろうけど

いるにはいるだろうけど、それ以上に負債も抱えているんだな。
賃貸の人は自己資金で株賄ってるからな。
根本的に一緒にするのがおかしい。

家賃をばかにしていた人がいたけど、
ばかにする権利がおたくにあるのかい?
何か勘違いしてないかい?

927: 匿名さん 
[2012-02-01 19:17:42]
>926
誰と戦っているんだ?

賃貸の人でも株いっぱい持ってる人いるだろうね。
けれど持ってない人はずっと多くいて、スレ主や君は持ってない人だけどね。
同じと思ってたら、株持ってる賃貸の人に失礼だよ。
928: 匿名さん 
[2012-02-01 19:22:42]
賃貸の人でもじゃなくて賃貸の人だから株を持ってる人が多いんじゃないのかな。
いいかたがおもしろいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる