住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:14:35
 

新しくPart24をたてました。
こちらでやり取りしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-11-13 21:21:39

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part24

1783: 匿名さん 
[2013-01-19 17:46:19]
耳鼻咽喉科 診察をおすすめします。
お大事に・・・
1784: 匿名さん 
[2013-01-19 17:47:53]
受診?
1785: 匿名さん 
[2013-01-19 19:03:32]
私は使い手の立場なのでガス併用とオール電化のシェア比べ(これが勝ち負けではないでしょう)に興味はないですが、ガスを併用しても何もメリットはないわけではないと思います。
機器の性能面では確かにオール電化が良いと思いますが、ガス併用はイニシャルコストが低いので、住宅ローンを少なく組め、結果的に余計な出費を抑えられる部分もあります。
1786: 周辺住民さん 
[2013-01-19 20:55:10]
シェアって、比べるレベルでも無いし、機器と言われても使えない物をね。
いまさら?、オール電化って言われてもね。正直な話どうですかね。
1787: 匿名さん 
[2013-01-19 22:11:40]
周辺住民さんの投稿は相変わらず根拠の無い電化ネガレスばかりですね。残念な人です。
ガスを併用することの利点もろくにあげられず、使ったこともないオール電化をただ「使えない」と否定するばかり。
荒らしはやめてくださいね。
1788: 匿名さん 
[2013-01-19 22:45:07]
家のタワマンはガスだけど、本当はオール電化が良かった。今後、IHくらいは入れたいけどね。立地優先で決めたので。その程度の差かと思います。
1789: サラリーマンさん 
[2013-01-20 19:56:56]
タワマンってガスなの?てっきり高層階は消防法の関係でガス駄目だと思い込んでたよ。現に近所のプリンスホテルの最上階はレストラン厨房がオール電化だったし。
1790: 匿名さん 
[2013-01-21 08:57:30]
>1789

それはただ単にオール電化が安全衛生上優れているから導入しているだけです。
よく言う「火力」についても、慣れれば問題ありませんから。

何しろ彼らはプロですから、自分の技術の至らなさを機材のせいにはしないのです。
1791: 周辺住民さん 
[2013-01-21 21:41:40]
はぁ。プロ仕様のIH。
家庭用じゃないけどね。
家庭用でも安全性を懸念されて専用エプロンがあるからね。
鉛の障壁でもあるのかな。
1792: 匿名さん 
[2013-01-22 10:27:19]
はぁ。どこにプロ仕様のIHと書いてあるんだ?
腕の問題って読み取れたけどね。
それと、安全性を懸念って電磁波の事言ってるんだろうけど、
電磁波対策用のエプロンってパソコンや携帯電話用の方が多くあるけどしっかり使ってる?
鉛の障壁に囲まれて生活してるのか?
それとも山奥で電化製品の無い暮らしかい?
1794: 匿名さん 
[2013-01-22 13:28:01]
もう普及などしないオール電化の話などしたって意味ないんじゃないの?
1795: 匿名 
[2013-01-22 16:35:45]
HOMESの関東版でオール電化だと4物件しかでてこないってどういうこと?
しかも東京は1件だけ。
載ってないものあるのだろうけど、このままじゃ本当に消えてなくなるよ?

http://shinchiku.homes.co.jp/search/bukken/sk-1/sid-124/o-71hW5InMNxii...
1796: 匿名さん 
[2013-01-22 19:51:50]
テーマ絞込み 「オールガスマンション」 0件 (笑)

なーんだ オール電化のほうが 多いじゃん
1797: 匿名さん 
[2013-01-22 20:28:22]
http://shinchiku.homes.co.jp/?o=71hW5InMNxiiqY
からフリーワードで検索すると、他にもあることが分かるけど、ざっと見た感じでは
THE ROPPONGI TOKYO
パークタワー東雲
パークタワー滝野川
ザ・パークハウス晴海タワーズ
といったところ。
大規模があるので戸数がそれなりだけど、棟数はすごく少ない。
1798: 匿名さん 
[2013-01-22 21:31:46]
少ないほうが いいですね

完全ゼロはちょっと・・・だが、 極少ない限られた・・・で良い
みんな ガス併用の方がいいよー そっちにいってねー

うちオール電化で ひっそりと生活してゆきますから
 
1800: 周辺住民さん 
[2013-01-22 21:36:48]
プロ仕様のIH。って知らないの
有るんだよ。中華用なんかすごいよ。
1805: 匿名さん 
[2013-01-23 22:44:32]
オール電化って、長谷工物件に多いですよね。
確か、床暖も付いていなかったと思う。
1806: 匿名さん 
[2013-01-24 00:48:03]
>>1805
そうそう、一時期郊外の都心から離れた大型団地に多かったよね。
でも、今はそれすらなくなってきているような・・・・
タワーの一部にかすかにオール電化が見られる程度になっちゃったね。
1815: 周辺住民さん 
[2013-01-25 21:04:04]
こんなんばっかりじゃオール電化も終焉だろ。
マンションのオール電化じゃ、宣伝文句にもなりはしない。
それに、コストパフォーマンスも売りにならない。
どうしようもない。代表もこれじゃーね。
1816: 匿名 
[2013-01-25 22:14:59]
オール電化の功罪。
プロパンガス屋の職を奪ったこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる