住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-17 22:14:35
 

新しくPart24をたてました。
こちらでやり取りしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174830/

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-11-13 21:21:39

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part24

1: 匿名さん 
[2011-11-14 12:14:50]
>プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

コンロへの点火はマッチでするの?

マッチを作るためにも電気は必要だからマッチも禁止かな?

火打石で藁でも燃やして点火しますか?


それ以前に電気がなかったらプロパンガス運べんなwww
3: 匿名さん 
[2011-11-14 20:10:38]
>>1はオール電化派のなりすまし。
まともに戦うと勝ち目が無いから汚い手を使ってくる。
やらせメールやサクラ大動員をかけた電力会社と同じ手段。

九州電力なんか完全に開き直ってるよね。
地域独占企業だから出来る芸当。


安けりゃなんでもいいオール電化派にとっては、値上げさえなければ
関係ないのだろうけど。
4: 匿名 
[2011-11-14 21:52:50]
なにを言おうと、オール電化マンションが不人気物件となっていることは間違いないわけで…

これから電気代がひたすら値上がりすることを考えたら、太陽光発電でも付いていないかぎり人気復権はないわけで…

こういうこと書くと
「それでもガス代はらうより安い」
「ガスも値上がりしている」
みたいな目先の話しかできないオール電化派がレスしそうだけど
初期費用(物件価格)が高いのをちびちび光熱費節減で埋めていたんだぜ?
その魅力が薄らいだいま、わざわざ価格の高いガス抜きマンション買おうなんて人物はわずかしかいないだろうよ。
5: 匿名さん 
[2011-11-14 22:43:13]
田舎の一軒家にプロパンガスなんか置けるか、かっこ悪い。
文句あるなら都市ガス引いて来い。
6: 匿名さん 
[2011-11-15 02:28:16]
>>3
>わざわざ価格の高いガス抜きマンション
別のスレやレスでは、オール電化の方か建築費が安く収まる。
と書かれていたが本当はどっちなの?
7: 匿名さん 
[2011-11-15 11:06:59]
>>6

>別のスレやレスでは、オール電化の方か建築費が安く収まる。
いまさらそんなこと言っているわけ?
あんたマンション無知の戸建板からきた田舎もんでしょ?
無理してマンションの話なんかしないほうがいいよ。
ボロがでるから、ってもうでているか(笑
9: 匿名さん 
[2011-11-15 15:32:29]
>>8
俺は無理して知らないマンションの話はしないほうがいいといったぜ?

おーる電化ナビ

ただ徐々に増えつつあるオール電化住宅に比べると、オール電化マン
ションの普及はかなり遅れています。
この理由の1つに、既に建造されている従来型のマンションを、オール
電化マンションへリフォームすることは困難だからです。
一般家庭で使う電気は100Vですが、オール電化の設備は200Vの電圧を
必要とする器具なので、一部屋一部屋それぞれに200Vの配線の引き込
みをしなければなりません。
このため新築で建てる場合には、最初からオール電化を想定して建て
ることができますが、リフォームで実現することが困難なため、普及
の遅れに繋がってしまっているというわけです。
またオール電化マンションの建築には、従来型マンションと比べると
建築費用が大きくなります。
http://www.ecoenet.com/post_5.html

必要のなくなったガス設備より新たに必要になるオール電化機器のほうがはるかに高いし
マンションの場合は重いタンクを建物内、そして高層階に置くのだから
躯体だって変わってくるんだよ。
そんなもの常識だろうに。
10: 匿名さん 
[2011-11-15 18:03:06]
なんでPART23は閉鎖されたんだ?
依頼出されたのか?
1000を超えると自動的に閉鎖なのか??
11: 9 
[2011-11-15 20:34:15]
>>8

恥ずかしくて、自分でレス消したか(笑
12: 9 
[2011-11-15 20:35:57]
>>10

ここのルール知らないでいままでレスしてたのか?
14: 匿名さん 
[2011-11-16 11:16:25]
大学を出たものの就職できず実家に引きこもりの俺が来ましたよ~
うちはガス併用だけど、裏に出来たマンションはベランダにタンクがあるからオール電化か?
ちょっと外観わるいよな
まあ家もオール電化の戸建てだけどな!!
またくるわ
15: 匿名さん 
[2011-11-16 12:32:06]
結局、形はどうあれ深夜電力は余る
それに便乗するかどうかは良心の問題
何百万キロワットも余剰発電している中での電力の使用
電力会社も織り込み済みの余力だと思うが・・

要するに電力会社は今はオール電化は売るに売れないが
将来的には復権させたいとのこと
17: 匿名さん 
[2011-11-16 13:38:22]
東電は十分に余力発電してんだろ 火力でな
お前引きこもり認定な!
18: 匿名さん 
[2011-11-16 13:39:46]
結局、ここに書いてガスはは引きこもり♪~
19: 匿名さん 
[2011-11-16 14:13:10]
>18
うるせー!
お前だって平日に書き込んでるなんて引きこもりだろ!
何がマイホームだ
ふざけんな!
20: e戸建てファンさん 
[2011-11-16 14:39:01]
東京都以外では都市ガスは普及していないのが現実
プロパンガスはローディングがバカ高い
戸建てでオール電化を選択するのは普通の事
ガスを引き込むより安全だし、価格も安い
そこに何の問題があるのか
22: 匿名さん 
[2011-11-16 16:46:00]
安全、清潔、快適、光熱費削減、災害時の復旧が早い
23: 匿名さん 
[2011-11-16 17:07:27]
なんだかレベルの低い田舎モンがはびこっているな。
だいたい、ここはeマンションの掲示板でしょ。
都市ガスも引けないような場所にマンション立てること自体がそもそも問題外でしょ。
戸建ての話ならそっちの板でやってくれ。
オール電化も、マンションも、この掲示板のルールすら知らない輩を
相手にするだけ時間の無駄だしよ。
24: 匿名さん 
[2011-11-17 14:05:22]
>>23

ココはガスVSオール電化のバトルスレだぜ。

プロパンマンションをDisるのは他所でやってくんな。
25: 匿名さん 
[2011-11-17 16:21:45]
「電気とガスの併用住宅」VS「オール電化住宅」
が正しいんじゃないか?
ガス VSオール電化 ってなんか変じゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる