分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

185: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 16:19:00]
幼稚園は再来年度をめどに定員を増やすことを検討中だそうですが、
保育園は当面増員の予定はないらしいですよ。

箕面森町の購買層は子育て世代が圧倒的に多いとは思うのですがね。
183さんのおっしゃるように、ピースガーデンの販売にも影響ありそうですね。
ただ、ピースガーデンのHPにもそういった情報はもちろん記載されていませんし、
どこまで検討者に営業が情報を提供するのか怪しいですね。
186: 入居予定さん 
[2011-12-16 18:46:53]
長期的に考えると今の子育て世代の子供達が
大きくなった後どれほど需要があるか考えると、
新たな施設を作るのは難しいかもしれませんが、
今ある施設で定員を増やす努力はもっとして
欲しいですよね。
ちなみにときわ台、光風台には幼稚園とかは
ないんですよね?
187: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 21:49:39]
豊能町にももちろん幼稚園はあるけど、
森町まで通園バスが来てないから、
みんな検討外にしてるんじゃないかな。
188: 匿名さん 
[2011-12-17 11:20:33]
豊能町の協力すべきだな。
189: 匿名 
[2011-12-25 22:46:15]
184の言う箕面市のスローガンって
森町は一応箕面市だけど
スローガンの主な対象って
山の向こう側の箕面市の主要地域の
話だったりしてね。
190: 匿名 
[2011-12-25 23:23:19]
森町のある止々呂美地区はもともと豊能郡。

トンネルが出来るまで地勢的にも豊能郡に近かったしね。
191: 入居予定さん 
[2012-01-02 07:43:32]
明けましておめでとうございます。
今年いよいよ、森町住民となります。
皆さんよろしくお願いします。
さて、年末年始に森町を訪れましたが
やはり、寒いですね。トンネルの向こうと
比較して、常に3度は気温低いですね。

そこで、既に住まれてる方に質問なのですが、
断熱材等、次世代省エネ基準を満たす仕様なら、
ある程度寒くなく快適に過ごせますか?
アルミサッシは結露、寒さを考えると
採用せず、樹脂、アルミ複合またはオール樹脂
、木製サッシを採用した方が良いですか?
仕様で実際どれほど部屋の中の暖かさが
変わるものなのでしょうか?
仕様の打ち合わせが詰めの段階に来ており
ぜひ、実際に住んでの実感お聞かせください。
宜しくお願いします。

192: 匿名 
[2012-01-02 09:10:31]
トンネルに出るまで坂道多いので冬期の路面凍結やバス遅延も心配です。

193: 匿名 
[2012-01-02 11:02:54]
191様
はじめまして。住んで2年程になる住人です。
私の家はアルミですが問題無いですよ。

人それぞれ見解の差はあるとおもいますが、
今現在販売されてる物で充分だと思います。
見てる限り結露はしてないです。
(加湿すると無論結露はします。)
予算に余裕があるなら樹脂が良いですが…

最低限ペアガラスは必要です。
寒さは慣れてしまうと気にならない感じです(笑)

ゴメンなさいバスには乗らないので遅延に関しては
わかりません。
ただ冬場はスタッドレスがある方が良いですね。

素敵なお家になると良いですね!
194: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 23:03:21]
3年住んでますが、バスが遅れたこと一度もないですよ。
195: 入居予定さん 
[2012-01-02 23:12:49]
そうですかあ、寒さは慣れですかぁ。
あまりの寒さに恐れおののいて
しまったのですが、慣れですかね。
でも、少しでも部屋の中は暖かくなる
ように財布が許す限り仕様変更します。
でも、1年位通いましたが、確実に家が
増えてますね。ますますの発展を期待します。
196: 匿名さん 
[2012-01-02 23:30:31]
ここ二、三年は暖冬が続いてましたからね、森町は山間部なので積雪・凍結への備えをしておくに越したことないでしょうね。
197: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 11:02:20]
この時期、薪ストーブのあるお宅はよく煙が上がっています。香ばしいいいにおいでうらやましいです。うちはエアコンだけなので。
198: 匿名 
[2012-01-03 14:27:07]
薪ストーブの匂いが洗濯物につかないのか?
住宅地に薪ストーブなんてダメだろう。
199: 匿名さん 
[2012-01-03 22:19:16]
>192

スタッドレスは必須ですね。
自分は夏タイヤだったのですが何年か前に
止々呂美の交差点までの下ってくる坂道の最後が
日陰になっていてそこが凍結していたので
ズルッ→ドン(涙
幸い、相手の車も自分の車もキズがいかなかったので
弁償することもなく助かりました。
あの辺り地区は、過信は禁物です。
200: 匿名 
[2012-01-03 22:29:42]
192です。
そうですよね大阪平野部より気温が数度は低い山間部なのですから冬期の備えは必須ですよね。
有難うございました。
201: 周辺住民さん 
[2012-01-05 10:09:50]
昨日から積雪で10センチは積もりました。
車の天井部分からドサ・ドサっと雪を落としましたら、凄い量になりました。

カーポートは必要ですし、重みに耐えるものがいいと思います。

また、能勢電ときわ台駅で通勤していますが、朝は、4輪駆動にしました。
これまでも、朝6時頃は、フロントガラスが霜がおり凍結していますよ。

今は、晴れています。

202: 入居予定さん 
[2012-01-05 11:40:19]
すごい積雪ですね。
そのような状況ですがバスは
運休とか遅延はなかったのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2012-01-05 20:07:00]
バスは大丈夫でしたよ!遅延もなく順調でした。(朝7:00台)
205: 匿名 
[2012-01-05 21:51:58]
森町ができるまでは余野〜池田行きのバスは
昔、雪の時は運休とか遅延がたまにあったのですが
森町〜千中は、利用者も多いから
その辺り対策が練られてるんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる