分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-21 22:38:31
 

新しくPart4をたてました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163537/

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-11-13 19:01:35

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part4

145: 匿名さん 
[2011-12-11 16:42:20]
>142
4年前、千里中央でも同じ指摘がありましたが、あっさり森町線をねじ込んだ経緯があります。
ご存知の通り、千里中央のバス過密度は池田駅のそれとは全く比べ物になりません。
大阪府の力(バス路線への破格の補助金の件も含めて)はそれだけ大きいってことです。
146: 匿名 
[2011-12-11 16:46:17]
いずれにしても現状は国道423が狭隘で危険なので伏尾バイパスの整備完了が前提となるでしょうね。
147: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 16:58:33]
>145
千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者(一部豊中市・吹田市)ですからご指摘のように、森町線を「ねじ込む」と言うようなことが可能であったのかも知れませんが、
阪急池田駅前ロータリーは池田市が管理者ですから条件が全く異なりますよ。

148: 匿名さん 
[2011-12-11 17:58:54]
わざわざ森町に住まいを構えながら、利便性の向上を訴えるというのは、どういうことでしょうか?
149: 匿名さん 
[2011-12-11 18:26:18]
148。よく意味が理解出来ませんが。詳しく説明頂けますか。
150: 匿名 
[2011-12-11 19:20:24]
「最初から便利な場所選べばいいのに」と、いう意味ではないでしょうか?
151: 匿名さん 
[2011-12-11 19:30:49]
利便性が向上してないが悪い。箕面森町を選択される方は豊かな自然環境に魅了されてこの場所を選ばれています。しかし、折角住むのだから誰が考えたって便利が良い方がいいに決まっている。利便性の向上を望んで何が悪い。
152: サラリーマンさん 
[2011-12-11 19:37:53]
と言う事は、森町に住む気も、興味もない方ですね。では、森町に関係ない方と想像しますので、そっとしておいてくれませんか。ここは森町の住人近隣住民、今後購入を検討されている方々の意見、情報交換を主としたサイトであるべきだと思いますが。実際、森町に住まいを構えられた方々は、今後バスの増便、新名神の開通等、利便性は向上されるだろうと期待してると思います。だからそういった意見が多いんですよ。
153: サラリーマンさん 
[2011-12-11 19:40:36]
151。152。その通りだな。森町に関係ないケツの穴が小さい奴らがいるんだよ。
154: 匿名 
[2011-12-11 19:53:13]
>147
>千里中央駅前ロータリーは大阪府が管理者

どこからそんな嘘が出てくる?
議論を自分の方向に持ち込みたいのは分かるが、明らかに虚偽の内容は書き込むべきではない。
155: 匿名さん 
[2011-12-11 20:07:25]
152さん

それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。
ただ、橋下さんの市長選の時のネガキャンの時の如く、根拠の無い批判は逆に森町の発展の可能性を示してしまい森町の株を上げることになってます。
批判派の人は気を付けないと精神衛生上、良くないですよ。
156: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 20:17:15]
>>143
バスは新規路線つくるより既存路線延長するほうが難しいですよ。
今まで始発停留所から座れた乗客や混雑を嫌う乗客が離れるからです。
電車と違い路線バスはバイク通勤やマイカー送迎に容易に転換されてしまいますからバス事業者にとっては、
路線延長に比例して乗客が増えるとは限らないのです。
帰路、池田駅から座れる確率も減るでしょうし…
あと、この阪急バス久安寺〜森町延長でJRなど他社から乗客を奪取出来るのならともかく、
能勢電や北急などの阪急グループ線区から乗客が移行するだけですので、
グループとして何のメリットもない延長案だと思われます。
森町の実力から鑑みて千里中央行き・ときわ台行きの2ウェイが確保されたことで、既にじゅうぶん手厚いサービスでしょう。
157: 匿名 
[2011-12-11 20:19:44]
>それだけ森町の発展を妬ましく思う人が多いのでしょうね。


考え過ぎだと思いますよ(失笑)
158: 匿名さん 
[2011-12-11 20:57:49]
157
「(失笑)」って…。

私、妬んでますって公言してるようなものですね。
特に購入を検討してない人がわざわざ発展はしないとネチネチ書き込む理由は「妬み」以外に無いんですよ。。
ご自分の貴重な時間を使って、一生懸命ネガキャンする理由って他にありますか?

はっきり言って、森町がこれ以上発展する話題を聞きたく無いんでしょ?
159: 匿名さん 
[2011-12-11 21:04:43]
阪急バスの話ですが、この近辺でバスの利用者が大幅に増える可能性があるのは、箕面森町を除いて他には見当たらない。他の地域は逆に人口が減少する傾向があり、バスの利用者の増は見込めない。それに比べ箕面森町はこれから人口が大幅に増え、バスの利用者の増加化が見込める唯一の地域と言っても過言ではない。阪急バスもその辺の所を考慮して、バス路線の新規開設や増便を行って行く物と思われる。箕面森町は今後阪急バスにとっては重要な地域だと確信しています。
160: 匿名さん 
[2011-12-11 21:08:37]
>158
あまり追い詰めると
ここのスレ、荒れてるな
とか
こんな住人がいる町はやめとこ
とか、そっちの返ししか出来なくなる。

妬みがあったとしても、その意見を含めて検討される方もいるはずです。
正論だけを求めて議論を制限するべきではないですよ。
いろんな方の人間っぽい意見も必要ではないですか。
161: 匿名 
[2011-12-11 21:17:35]
>158さん
客観的に大阪府の地図みてごらん、

自意識過剰だと思いますよ…
162: 近所をよく知る人 
[2011-12-11 21:17:52]
>>159
箕面森町の人口増加に比例してバス需要が増えることは否定しないが、極端に言えば放っておいても阪急グループ(阪急バス・阪急電鉄・北急・能勢電)は森町からの集客には苦労しませんからね。積極的に投資はないでしょう。
163: 匿名 
[2011-12-11 21:23:08]
森町は阪急G独占市場で競争原理が働かないってことですね。。。

164: 匿名さん 
[2011-12-11 21:25:40]
>162
普通の地域ならね。
大阪府から年数千万の補助金をもらってる事情があるので積極的かは別にして、補助金に見合った拡充をせざるを得ないんですよ。
昨今の路線拡大は最たる例です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる