住宅設備・建材・工法掲示板「食器洗い機って面倒ですね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食器洗い機って面倒ですね
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-01-08 00:54:00
 削除依頼 投稿する

念願のマイホームを購入しました。
キッチンには、食器洗い機をつけたのですが、思ったよりも使い勝手が悪く、失敗したなと後悔しています。

その理由ですが、
1.とにかく時間がかかる。(2時間ぐらい)
2.食器洗い機に食器を入れるのが面倒です。きちんと並べて入れないと綺麗に洗浄されません!

はっきり言って使い物にならないです!

なぜこのような不便なものが、支援されているのか理解できません!

[スレ作成日時]2008-04-03 17:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

食器洗い機って面倒ですね

42: 匿名 
[2010-11-05 01:42:32]
うちは皿じゃなくボウルばかりなので食洗機にうまく入らない…。
43: 匿名さん 
[2010-11-05 07:06:03]
スレ立ては2年以上前
主は見てないんじゃない?
44: 食洗魔人 
[2010-11-05 22:54:35]
うちはパナソニック使ってるけど、少量モードで、お湯の設定温度を60℃にすれば乾燥入れても1時間位できれいに仕上がります。食器並べるのなんて2分あれば十分ですね
45: e戸建てファンさん 
[2010-11-07 20:34:38]
スレ主です。
結局、ここ最近は、食洗機は乾燥機としか使っていません。
手洗いだと10分で終わるのに、綺麗になるか不安な食洗機に1時間以上も時間を費やすのは無駄ですからね。
脂物がある場合、他の食器までベトベトになる場合もありますから手洗いの方が確実ですね。
46: e戸建依存症 
[2010-11-08 00:46:16]
んっ…スレ主って入居済み住人さんじゃ無かったっけ…
まぁいいけど…

どのメーカーのどんなタイプを使ってるのか知りたいなぁ…

ちなみにオイラはパナの深型…

ミーレの60㎝を検討したが価格の面で断念した…
47: 匿名 
[2010-11-08 01:54:36]
パナソニックのミストより、東芝のスチームの方が洗浄力高くないか?
ビルトインでは無いけど
48: 匿名 
[2010-11-08 02:52:03]
>>45の食洗機はハンドルでもついてて手動で回してるのかw

この理論だと洗濯機も手動なんだろうなw

49: e戸建てファンさん 
[2010-11-08 07:25:27]
スレ主です。

パナソニックのフィットアイのビルトイン食洗機です。
45cm幅の深型タイプです。
50: 匿名さん 
[2010-11-08 09:30:34]
食事が終わってすぐに食器を並べるよりは、ちょっと水に漬け置いてからの方が良い
米粒や野菜くず、肉の脂や煮汁の残りが食器に残っていたらあらかじめ除いておきます
それから食器を並べます

この作業が面倒なら食べたまま入れちゃえば良いじゃない
だけど洗浄中に米粒や野菜クズなんかも水(湯)と一緒に混ざり、水排出後に網にくずが残ります
残飯もすすぎ時に循環していたら嫌ですよね
きれいに洗うためのひと手間は必要ですよ


51: e戸建依存症 
[2010-11-08 10:25:15]
》スレ主

回答あざっす
52: 匿名さん 
[2010-11-09 01:03:57]
2年以上経っても食洗機を使いこなせない人がいることに驚いた。
食器をセットするのに手洗いより時間や手間がかかるはずはないし、
油汚れが落ちないないなんて、食洗機用洗剤を正しく使っているとは
思えないので、何の参考にもならないよ。
53: e戸建てファンさん 
[2010-11-09 08:48:32]
>2年以上経っても食洗機を使いこなせない人がいることに驚いた。

スレ主です。
ビルトインの食洗機は能力が低いのであって、使いこなせていないのではありません。

例えばビルトインではない食洗機の能力はすごいです。
洗浄水の吹き出し口がいくつもあります。
54: 匿名さん 
[2010-11-09 14:41:39]
食洗機は必需品!と思ってましたが、付いていた食洗機は少ししか入らないので結局使ってません。
こんなんなら据え置き型処分するんじゃなかった…。
昔住んでたマンションのは6人用で小鍋も楽々入ったのに。
55: 匿名 
[2010-11-09 23:19:23]
>>53
いや、使いこなせてないだけだよ。
かわいそうに。
56: 匿名 
[2010-11-10 08:13:57]
食器を洗う行為自体が、快感やストレス解消になる人もいるそうです。(無自覚の方もいる)
そういう方達は手洗いで良いんじゃない?

うちは、時間節約、家事軽減、手荒れ防止と、メリットしかないので手放せません。
手洗い中に落として割るなんてことも無いしね。
57: 匿名 
[2010-11-10 17:51:15]
なぜだろう・・・
>>53を見ているとアメリカのトヨタ車事件を思い出す・・・

(アクセル踏んでないのに加速・ブレーキ踏もうがギアをニュートラルやパーキングに入れても・・・ってやつねw)
58: 匿名 
[2010-11-10 18:35:10]
食洗機、いらないと思っていたけど標準でついていたのではずさなかった。
使ってみると便利。
今までとの比較がないから満足できるのかも。
59: 匿名さん 
[2010-11-10 22:34:49]
>>53
>ビルトインの食洗機は能力が低いのであって、使いこなせていないのではありません。

失礼ですけど、全く信用できないんですよね。

>例えばビルトインではない食洗機の能力はすごいです。
>洗浄水の吹き出し口がいくつもあります。

つまり、現在はビルトインでない食洗機を使ってるのですか?

結局、自分の問題ではなく、機械の能力の差ということにしたいのでしょうが、
あなたの掲げていた1と2の問題は解決しているのですか?

>1.とにかく時間がかかる。(2時間ぐらい)
>2.食器洗い機に食器を入れるのが面倒です。きちんと並べて入れないと綺麗に洗浄されません!

面倒くさがって、いつも使わないから、洗い残しがでないように
食器を並べることができないというだけのことですね(ありがちな話)。
自動的に並べてくれる食洗機が出てくるまで待つしかないですね。
60: 匿名さん 
[2010-11-10 23:06:44]
まあまあ、
世の中にはどうしても馴染めない人もいますから
仕方ないですよ

うちの親なんか未だに二層式洗濯機ですもんね

歳とったから楽すればいいなのに
全自動は嫌だって
61: 匿名さん 
[2010-11-10 23:23:42]
あえて二層式洗濯機選ぶ人居ますよね。
どうやら全自動は信用ならないらしい。
根強い人気があるみたいで、必ず家電売場に売ってますもんね。

食洗機ですが、ウチも引っ越して初めて使いましたが便利です!
重宝してますよー
食洗機セットして洗ってもらってる間にシンクやコンロ周りの掃除が出来て
すごい助かってます
まあ、人それぞれですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる