マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニー戸境がコンクリート壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42
 

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニー戸境がコンクリート壁

938: 匿名さん 
[2012-06-09 00:24:03]
>936
リアルな体験談ありがとうございます。
結局、自慢のコンクリも人に見せれるレベルじゃないってことですか?
それとも本当は現在もアパート賃貸さんだとか?
939: 匿名さん 
[2012-06-09 00:24:33]
>>935
このスレにちょっかいだしてるペラボーの方々は場違いなのに参加してないで、
まずは自分の家のペラペラ板の戸境を納得して
ペラボーでもいいやとなにも言わないでペラボー専用スレに移動してしまえばいいんじゃない?
940: 匿名さん 
[2012-06-09 00:26:23]
コンクリ=見栄だと思いこんでるあたり
実は自分自身が「コンクリの方が一般的にみて高級」と認めてるような
941: 匿名さん 
[2012-06-09 00:26:46]
>938

ペラペラ退散!!

悔しいのはわかるけどしつこい。
ペラボーはこのスレに参加資格ないぞ。
君、会社や学校でもお呼びでないのに話に混じるタイプでしょ(苦笑)
942: 匿名さん 
[2012-06-09 00:28:57]
>>938 自慢のコンクリ?ハアァ??

コンクリートの戸境って自慢するとかじゃないでしょ?
それなりのレベルの物件を買えばみんな普通についてくる仕様でしょう??

やっぱり、属性や経済面で違いがあり過ぎて議論がかみ合わないみたい、、、。
943: 匿名 
[2012-06-09 00:31:30]
ペラボークン、スレ移れよ。
専用スレたててさ。みじめで見てられないよ。
完全に遊ばれてるじゃん。
ペラボー板でうっぷん晴らせば多少すっきりするだろう。
944: 匿名 
[2012-06-09 00:32:24]
ペラボーを叩くコンクリ派=分譲を買えない賃貸住人(自分より生活レベルが下に違いない!)
と思い込まないと心の安定を保てないのか
気の毒になってきた
945: 匿名さん 
[2012-06-09 00:33:58]
938と941って自作自演?
最近このスレで頻繁に煽りを入れる全角さん・・・
946: 匿名さん 
[2012-06-09 00:34:28]
経済面ですぐれてる方ばかりのはずなのに
とても幼稚な反応ばかりですね。
947: 匿名さん 
[2012-06-09 00:36:22]
>945
残念ながら>941は真性です。
多分自己紹介されてるのでしょう。
948: 匿名さん 
[2012-06-09 00:36:23]
938みたいな奴いるよね。パーティーや懇親会とかでたまに。
一人だけアレって感じの奴がいて、しかもやたら話したがる。
自分でも浮いてるのわかっているから余計話が滑って浮きまくる。


938、君だよ。
949: 匿名さん 
[2012-06-09 00:38:36]
>946 いじられてるんだよ。気が付けよww
950: 匿名 
[2012-06-09 00:41:47]
いつもこうなる

持たざる者(ここでのペラボー派)は必死に嫉妬連投

持つ者(ここでのコンクリ派)はニヤニヤしながらからかう


財閥系、最上階、角部屋、ディスポーザー、、、、etc..

持たざる者には現実は非情だ
951: 匿名さん 
[2012-06-09 00:46:13]
>950
いつもこんな無駄なことしてるの?
暇だね。仕事しなよ。
952: 匿名さん 
[2012-06-09 01:01:58]
ここ、結局1人か2人のコンクリオタがレスしてるだけでしょ。
953: 匿名 
[2012-06-09 01:21:38]
また妄想で心の安定か
954: 匿名 
[2012-06-09 05:35:29]
直射日光は家具とかフローリングが傷んだりするので、間接光で明るいというのがとても有り難いものです。

つまりワイドスパンハイサッシです。アウトフレーム逆梁工法です。で2mバルコニーですね。最低でも16平米以上のバルコニーが必要です。

あと、都心だと出っ張ったバルコニーじゃなくて引っ込んだテラスと言うのもあります。2~3m四方で10平米未満のテラスですが勿論完全コンクリ壁で、ウッドデッキを敷き詰めると部屋みたいに使えて素晴らしいものです。

いずれもプライバシーに配慮した設計ですから玄関回りや室内の生活導線も同じように配慮されています。ベランダ処理は設計者の考え方が如実に出るところだと思いますのでこれから買う方はこだわって探してみることをお勧め致します。
955: コンクリ絶対派 
[2012-06-09 06:11:15]
それに、両面バルコニーや雁行タイプで、鉄格子窓部屋や布団部屋(リビングにしか開口部の無い部屋です)が無ければ、ほぼ完璧です。
956: 匿名 
[2012-06-09 08:11:24]
布団部屋というか、中和室の行灯部屋ですね。ぺラボー同様に回避すべき設計です。

雁行とか両面バルコニーとかって、少し建築費が増えちゃうのでコストダウンマンションでは採用されにくい条件ですが、ほんのすこし坪単価をあげれば採用率が上がって来ます。是が非でも田の字を回避する決意が必要です。田の字にはぺラボーが付いてきますので。
957: 匿名さん 
[2012-06-09 08:32:56]
>>956
田の字を回避するとなるといわゆるタワー型っぽい設計になって
向きが悪い部屋が出てくるからなあ。

田の字じゃないけど北とか西とかになるならちょっと勘弁とかの人も多そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる