マンションなんでも質問「バルコニー戸境がコンクリート壁」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. バルコニー戸境がコンクリート壁
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-11 17:48:42
 

バルコニー境界壁がコンクリート製で上から下まで隙間が無いタイプ
を購入予定です。片方のみに一メートル四方ぐらいの避難用ボードが
はめ込んであり、独立排水になってます。

ただのボード一枚が置いてある仕様だと音や水・タバコ・隣家の気配すら
気にるのではないかと思いますが、そのあたりどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-11 22:16:06

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニー戸境がコンクリート壁

918: 匿名 
[2012-06-08 13:43:45]
ですよね!しっかり作ってるデベはWebの公式サイトでも、
完成予想図CGや、モデルルーム画像で構造部まで見せてますね。
前にも誰かが、細かい部分まで記載されてると好感がもてるって書いてました。
間取図と眺望しか載せてない物件サイトは、それこそペラボーの可能性大ですよね。
919: 匿名さん 
[2012-06-08 14:15:12]
コンクリート壁→公式HPで容易にそれが確認できる。デベは隠す必要なし。

ペラボー→公式HPで壁仕様が確認しづらい。または確認できない。デベは可能な限り隠し通したい。
920: 匿名 
[2012-06-08 16:48:38]
ホームページの「外観」に載せてあるようなメインの部屋(モデルルームの部屋だったり)はコンクリでも、逆側はペラボーの場合があるので注意
921: 匿名さん 
[2012-06-08 16:54:46]
モデルルームでお茶出してくれたお姉さんにここはペラボー物件じゃないっすよねえって聞いたら、はぁ?って言われました。怪しいので避けた方がいいでしょうか?
922: 匿名さん 
[2012-06-08 17:00:43]
>>921
派遣のお姉さんはさすがにマンコミュ見てないでしょ。
聞くならマンコミュを見てることが想定される営業マンに聞かないと。

客「ここはペラですか?」
営業「あ、・・はい、そうです。・・但し配慮型ですので・・」
923: 匿名さん 
[2012-06-08 17:11:24]
実際に居そうだな。MRで「ペラボー」とか使ってしまう人。
924: 匿名さん 
[2012-06-08 17:54:08]
うちはコンクリ壁ですが、隣がベビースモーカーで困っています。更に上の住民の子供もうるさい。ペラボーでも隣人に恵まれた方がはるかに快適ですよね。所詮、壁より人によりますね。
925: 匿名さん 
[2012-06-08 18:54:11]
隣人に恵まれるかどうかはベランダ戸境とは全く別の問題だから、いくらでもあるそういうスレで聞いてもらいなさいな。
926: 匿名さん 
[2012-06-08 19:06:24]
虚々実々ですな♪
927: 匿名さん 
[2012-06-08 21:34:56]
結局、決定的な選択要因にはならんな。

ほぼ同条件の部屋で、さてどっち、と言われたら、開放感はある程度犠牲にしてもプライバシーが欲しい人がコンクリ、そうじゃない人はペラボーが好きな場合だってある。

あとMRでペラボーなんて言ったら、煙たがられるだけで、一切メリットはないよ。
たとえ貴方が上客だとしてもね。上品な客ならそういう下卑た略語は使わずに、フルネームで言うのさ。
928: 匿名さん 
[2012-06-08 21:52:46]
客「ここは通風・採光性能向上型ペラペラボードですか?」
929: 匿名さん 
[2012-06-08 23:38:17]
>>927

同意!
ペラボーの上スカからの採光日照通風って重要ですよねー!!
ペラボースレ立ててそちらで自己弁護頑張って!!
930: 匿名さん 
[2012-06-08 23:39:28]
924
927

もう、、、粘る粘る(苦笑)
931: 匿名 
[2012-06-08 23:44:57]
927さん
煽るつもりは全くないけどペラボーが好きな人って
ホントにいるのかな。解放感とか言うけどボードの
上下の隙間が解放感と言うのはかなり無理がある気が
するし、隣の気配や音や匂いが果たして解放感と
しての価値があるのか大いに疑問だけど。

予算の都合で諦めたというのが本音のところで
あえて好きで選んだって人はそうはいないと思う
けど。

どうなんだろうか。
932: 匿名さん 
[2012-06-08 23:59:49]
>予算の都合で諦めたというのが本音
煽りじゃないと言いながらこういうこと書く人って
頭の弱い人なのか?、わざとやってる人なのか?
933: 匿名さん 
[2012-06-09 00:05:54]
「煽るつもりは全くないけど」は「ペラボーが好きな人ってホントにいるのかな。」にかかっているのだからおかしくないのでは?
日本語は難しいねえ。
934: 匿名さん 
[2012-06-09 00:10:49]
VSスレではなくペラスレを立ててあげれば良かったのに
935: 匿名さん 
[2012-06-09 00:10:56]
このスレに在住されてる方々は煽って喜んでないで、
まずは自分の家の立派なコンクリートの戸境をアップして
ペラボーどもになにも言わせなくしてしまえばいいんじゃない?
936: 匿名さん 
[2012-06-09 00:19:24]
なんでそんなめんどくさいことしないといけないの?

もともとコンクリ壁とペラボーはカテゴリーが別さ。

ペラの上スカから夜空でも眺めて愚痴ったら?
隣人が相槌打ってくれるかもよ。それもペラならでは。
937: 匿名 
[2012-06-09 00:19:45]
ペラボー派さんの苦しい言い訳はスルーでいいじゃない?
ここはコンクリ壁について話すスレであって、バトルスレじゃないし、
わざわざペラボーを煽ったり見下すような表現する必要なんて別に無いと思うけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる