名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアースってどうですか? Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-04 00:04:24
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長楸字西原山1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~103.24平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを編集しました。 2011.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 01:57:44

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアースってどうですか? Part2

146: 契約済み 
[2012-02-13 21:54:41]
さっき代表で引越しを仕切っている会社から引越し日決定の電話がきました。
何社か見積もってもらっていたのですが
どこの業者も代表の業者の仕切り不足を言ってみえて・・・。
ある業者なんかはここの引越しは受けたくないくらいな事を言って
値引きとか交渉する余地も無くさくっと終わりましたし。

引越し当日はどんなになっちゃうのか
正直不安です・・・。
147: 契約済み 
[2012-02-13 22:03:25]
そーいえば
このマンションってエコポイント対象じゃなかったでしたっけ?
いつ申請できるんだろう??

148: 契約済みさん 
[2012-02-13 22:31:01]
>146さん

それはエレベーターを使う時間帯ではないですか?

他の業者さんが、エレベーターを使う時間が
割り振られていないと不満を言っていました。

最初は、戦略的にわざと割り振らずに、他の業者が入って
これないようにして、自分たちで囲い込んだ後に
時間帯を割り振るようなことをするのかと考えていました。

ところが幹事業者に電話して、
何でそんなことをしているのか聞いたところ、
「え~、それは…、そこまで考えていないというか… ボソボソ」

とてもそんな戦略を考える人たちの発言には聞こえませんでした。


混雑する日にちの引越しは、大変なことになるでしょう。
私もとても不安です。
149: 契約済みさん 
[2012-02-13 22:38:46]
引っ越し予定日聞いときながら、トラックの到着順らしいですね。
きっと、幹事会社が取りまとめる能力がないんでしょうね。
150: 入居予定さん 
[2012-02-13 23:16:05]
たぶん、トラック先着順と言って混雑必須と思わせ他業者
の見積りを取れないようにする作戦では?
実際、幹事会社の業者に見積りに来てもらったとき○○会社は見積りは断って
いるらしいですよー、とか言って桁違いの見積りを提示してきました。
もちろん○○会社は状況を説明したうえで妥当な金額を最初から提示
しれきました。
151: 契約済みさん 
[2012-02-14 00:00:32]
日によっては、引っ越し当日に荷物が卸せないって事もあるかもしれませんね。
152: 契約済みさん 
[2012-02-14 01:16:50]
私は斡旋業者で初めての見積りでしたが、かなりお安いと思い、他社の見積りをとるのをやめました。
四月の平日だからかな? 他社で見積りだしてこれ以上安くなると言われても仮に怖いって思ってしまう金額だったので、すぐに決めさせて頂きました。当日も斡旋業者の方が、勝手がいい部分もあるかなというのもあります。ただエアコンの着脱の際の追加費用がかかるか、かからないか不安です。もしもの為にエアコンの追加費用パックプランにするかどうするか、悩みます。内覧会でエアコンと室外機の位置を確認してから決めようと思ってます。
内覧会楽しみですね!!
今日前を通ったら、植栽も整い、マンション名が入っているプレート?とかも設置されていて、良い感じでした☆
153: 契約済み 
[2012-02-14 09:21:38]
今からでも時間をある程度
割り振ってくれたらいいのになぁ…

幹事会社に夕方からだと安くなりますかと聞いたけど
差はないと言われたんで
皆朝からやりますよねぇ

エレベーターでの混雑は仕方ないけど
トラックがマンション回りの交通の妨げに
なりかねないですよね

近くにも大型マンションがあるけど
引っ越しはどんな風になってたんでしょうね


154: 契約済みさん 
[2012-02-14 12:37:44]
最初の3~4日間くらいはすごいことになりそうですね。
とにかくトラックが着いた順ということで、(しかも一軒づつしかできないし)
ある業者は厳しい状況が予測されるので、この物件は請け負わないとのことで断られました。

何軒か見積もりしましたが、できる方は4月以降にしたほうが賢いですね。
一番高い時期な上にこの厳しい状況。。。怖いですね。。。アルバイト使う業者も多いそうですし。。。
うちはどうしても3月中に入居の必要があるため、覚悟の上で挑みますが。。。
3月中だとほとんど料金は変わらないので、できるだけ後半にするのが賢いでしょうね。あ~、心配です。。。

ちなみにヴィラスは抽選で引越しの日程を割り振ったと聞きました。
そうしなきゃ厳しいこと、素人でも気がつきますよね(笑)

それと内覧会始まりましたね!
エントランスもなかなかいい感じでしたよ!


155: 周辺住民さん 
[2012-02-14 12:45:49]
この幹事さんはただ荷物を運ぶ運送屋さんですね。
156: 契約済み 
[2012-02-14 21:51:59]
本業が運送屋さんだから?引越しの事は分からないのかもしれませんね。
幹事会社に時間の事を聞いたら『深夜になる事もある』と言われました。
常識的な時間内で引越し出来るように時間を割り振って欲しいです。
157: 契約済みさん 
[2012-02-14 22:21:33]
以前、幹事会社と電話でやりとりしましたが、

全く要領得ない説明で呆れてました。

値段が安かったとしてもこんなところに引っ越し頼む気にならないです。
158: 契約済み 
[2012-02-14 23:19:06]
今まで長谷工さんには頑張ってもらって
営業スタッフの方達にもよくしてもらったと
思ってたので
幹事業者も売り主らしく
しっかり対応してほしぃですよね…

幹事業者の営業マンは見積り依頼した時に
かなり弱気でしたもん…
「普段は大丈夫なんですけど今回は引越経験が少ないスタッフが
多数だからその辺りはご容赦下さい」
と言われました

けど3月中に引越しないといけないから
困りますわ

3月完成物件だからある程度は仕方ないとは思ってはいますが
159: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:07:08]
説明会の案内資料に同封されてきた幹事会社の案内読んでいたら笑けてきました。

160: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:23:28]
運送屋ではあれだけの戸数をこなすのは無理!。

161: 入居予定さん 
[2012-02-15 00:38:27]
幹事会社の引っ越しはトラックの運転手とか、アルバイトさんとかで構成されているのですかね。
心配です。
162: 契約済みさん 
[2012-02-15 07:10:02]
皆さんが言ってる幹事業者って名鉄運輸の事ですか?
うちはグリニッシュなんですが、最初から他引っ越し屋に振り分けられました。4月にゆっくり入居しようと考えているので混雑は避ける予定ですが、皆さんの評判があまりにも悪いので色々見積もってみようと思います。
163: 契約済みさん 
[2012-02-15 15:25:40]
うちも名鉄ではありません。
担当業者が見積もりに来た時に時間分けは出来ないのかと聞いたら、名鉄さんはいつも先着順で引っ越しをしているらしく「うちはいつもそうだから、おたくもそれで出来るよね」という感じで頼まれまして…と言っていました。
名鉄さんがやり方を変えてくれないとダメみたいですね。
164: 匿名さん 
[2012-02-15 16:45:36]
いまさらですが。

入居も近づいてきて、そろそろエアコンなど新規の家電を決めなければと思い、
いろいろ検討していたら…。

オプション会で検討していた型番(約30万)が、
家電量販店だと約12万!!!びっくりしました!!!

オプション会で「定価は54万なので安いですよ」と言われて、
入居前に取り付けだと楽だし、家電量販店より少し高くてもいいかなぁ…と少し心揺れていましたが。
ちゃんと調べないと、怖いですね。。。勉強になりました。
それにしても、どれだけ高いマージンを取っているのでしょう(笑)

まだ2月にもう一度オプション会がある予定とか。
オプション会ご参加される方はしっかりと料金比較をなさって下さい。
165: 契約済み 
[2012-02-15 20:15:38]
>161さん
営業の人は今回はドライバーや不慣れなバイトが多いと言ってましたよ~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる