名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントアースってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントアースってどうですか? Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-04 00:04:24
 

セントアースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県愛知郡長久手町大字長楸字西原山1番1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.06平米~103.24平米
売主・事業主:名鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業 名古屋支社
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.ce346.com/
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産㈱、㈱長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを編集しました。 2011.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-10 01:57:44

現在の物件
セントアース
セントアース  [第4~6章]
セントアース
 
所在地:愛知県長久手市西原山1番地1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 346戸

セントアースってどうですか? Part2

186: 契約済み 
[2012-02-19 17:47:08]
うちも何点か指摘しましたよ。

逆に、きれいに掃除されて満足だったという方もいらっしゃるんでしょうか?
初めてなので、どの程度なら許容範囲なのかわかりませんが
夢のマイホームがホコリだらけ、傷だらけは、なんだか。。。(涙)
新築ですからね。。。

以前、別の物件で売れ残り物件をみましたが、まあ~もっとひどかったので
それよりは断然良くてちょっと安心しています。
しかもそのときは修復なしで現状引渡しだったし。(値下げで勘弁!って言われた)壁紙破れたままでね。。。

とにかく仕上げに期待です。
長谷工さんがんばれ!!
あとちょっと!宜しくお願いしますよ!


187: 契約済みさん 
[2012-02-19 17:51:58]
そう、自分でテープと記入って。。。

そんなパターンがあるとは。。。
100件以上やって立会い疲れちゃったのかな?

人件費の削減?だろうね。
そんな大事なところでコストカットか。。。

188: 匿名 
[2012-02-19 17:58:31]
いやいや、どんなに大規模でも1人付くでしょ…

引越しの振り分けもないし
心配ですね
189: 契約済み 
[2012-02-19 21:58:39]
内覧会ってもちろん初めての経験だったので
こんなものなのかなぁ~と思っていました。
部屋の多少のほこりや木のくずみたいなものは気になりませんでしたし。

何箇所かフローリングに少しのキズとクローゼット内の壁紙にキズを発見しましたが
全然許せる範囲でしたよ。

実際住んでて気になる箇所がでてきたら
アフターサービスの保証がきくんだろうと思っていましたが・・・・。

190: 契約済みさん 
[2012-02-20 00:32:54]
内覧会の件ですけど、あれで一般的なんですかね~?

正直、もっとピカピカなのをイメージしていました。

傷を直すのが間に合わなかったとしても

せめて、掃除ぐらいはしっかりやっておいてほしかった。

入居する前に自分で掃除しなきゃいけないんですかね~?

新築でも汚れてるのが普通なんでしょうか?
191: 買い換え検討中 
[2012-02-20 01:19:52]
掃除を社員自らやっているマンションこそが超一流ってことですよ。
192: 匿名さん 
[2012-02-20 09:26:50]
そりゃ、酷いな。

売る側の意識がそんな程度なんだろう。

購入者にこんなこと指摘されてちゃ、かなりのイメージダウンだな。
193: 契約済みさん 
[2012-02-20 10:18:04]
内覧会に行きました。とても雑でした。
特に共用部分の目地の入れ方、防水塗料の塗り方は雑すぎる。
今からきちんと仕上げていくのかもしれませんが・・

しかも、部屋は新築なのにドアの傷、床の傷多数あり。
棚の板も傷だらけ。

全体の感じは統一感がありモダンで良いと思いました。

赤いテープを貼ってかなり指摘はしましたが・・再内覧会まで直っていればいいですけど。

私は長谷工コーポレーションに電話しました。
一応感じたことを話しました。
決して怒ったようには話しませんでしたよ。
「朝から苦情を言って申し訳ないのですけど」と言うと、社員の方も「言っていただきありがとうございました」と言われていました。

自分たちが住む所ですし、嫌な気持ちで住みたくないですから。
言うところはキチンと言い、お互いにいい方向に向くようにしたいです。

再内覧会も楽しみです。気づきがあれば又その時言います。

マンション玄関ホール庭の木や植物は年月をかけて成長しますので、今より良くなってくると思います。

改良して欲しい点は意見として長谷工さんに言ってもいいと思います。

悪いところばかりが目についた内覧会でしたが、もちろんいい所もありましたよ
施工には問題は多くありましたが、外観の感じはモダンで素敵です。


友達や家族に自慢できるマンションにして欲しいですので、長谷工さん頑張ってください!

そして私自身せっかく購入したマンションです。マンションライフを楽しみたいです。





194: 契約済みさん 
[2012-02-20 12:09:25]
うちは内覧会の時に
リビング、キッチン、ユニットバスの
点検口を全部開けてもらいましたよ。
中もちゃんと掃除するようにお願いしておきました。

やっぱり新築ですからね!

本当に長谷工コーポレーションさん
宜しくお願いします。


195: 契約済みさん 
[2012-02-20 12:33:50]
共有部はまだしも、せめて室内の清掃ぐらいは最低でもやってもらいたかった。
受け渡しまでにやっとけば良いとでも思っていたのかな?
再内覧会楽しみにしてますので裏切らないでほしいものです。。

頑張り処ですよ、長谷工さん!
196: 契約済みさん 
[2012-02-20 22:09:04]
ネット見ていたら、傷なんて直せるんですね。
気合い入れてやってくださいね。
197: 契約済みさん 
[2012-02-20 22:14:34]
長谷工、夢を売る意識全然なし!
お見合いにジャージ着てくるバカがいるか?
家族中でブーイングだ。
198: 契約済みさん 
[2012-02-21 18:21:40]
YAHOO地図にセントアースの建物を発見!、周辺道路や公園はまだだが。
199: 契約済みさん 
[2012-02-21 20:30:13]
内覧会、なかなか体力・気力いる作業でしたね。

私は建築関係の身内と共に内覧チェックしてきたのですが、
内覧時に掃除が済んでいないのは結構一般的だとか。
なので糊や汚れなどはさほど心配ないそうです。
(それでもチェックは山のようにありましたが…)

確かに内覧会でホコリ・汚れ付きマイホームと初対面ということで若干テンション落ちましたが(笑)、
冷静に考えればそのクリーニングのコストを最終仕上げに回してもらってもらったほうがいいよなぁ…と、
自分に言い聞かせてみました。

また、その身内いわく、マンション内の植物の植え込みはかなり順調だそうです。
販売数が芳しくないマンションだと当初の株数より少なく植える、ということも多いらしいです。
なので、長谷工さんを信頼しつつ、指摘するところはしっかり指摘しつつ、
納得のいく引き渡しを迎えたいところですね!

ところで別の方もおっしゃってましたが、共有部のチェック、気になりますね。
再内覧の時確認してみようと思います。


200: 契約済みさん 
[2012-02-21 23:57:01]
いろんな検査のたびに掃除してると、その分コストがかかるそうですよ。
節約してるのかな?
最後にしっかり掃除してもらえることを期待します!

植栽は、ケチらず沢山植えてあって少し安心しました。
前に比較で見た別の物件は、完成していましたが
まだこれから育つからいまは禿げちゃビンなんだと、言われました。
そのときはパンフレットとあまりにもかけ離れてたからげんなりしました。
201: 契約済みさん 
[2012-02-22 12:45:58]
皆様、傷のチェックはいくつくらいだったのでしょうか?
202: 匿名さん 
[2012-02-22 20:27:22]
>マンション内の植物の植え込みはかなり順調
そうなんですね。安心しました!
私も気にかかっていたところです。
グランドガーデンもオシャレな感じに植わっていて成長が楽しみです。
夏場は日陰が出来て住人さんたちの憩いの場になるだろうなと思いました。

203: 契約済みさん 
[2012-02-24 00:29:13]
ラストスパート、長谷工さん、しっかりがんばって欲しいですね!
引渡し前に気がついたところ、共用部含めて
皆さんしっかり指摘していきましょう!
引渡し前が肝心です!

204: 契約済み 
[2012-02-24 11:53:43]
我が家は大したキズや問題点はなかったと思ってるのですが
一ヶ所でもあまりにひどい所があると
手を抜いてるんじゃないかと
すべてそういう目線でみちゃいますよね…
しょせん人間がやってるから
多少のむらが出てきちゃうとはおもいますが
共用部は広い分見落としがちなので
再内覧会は気合いを入れないと

けど内覧会の時は
へんな業者とかが入ってて
一階の共用部を見ていられなかったんですよね

長谷工さんも知らないと言ってたので
名鉄か大和が許可したんだよね…
205: 契約済みさん 
[2012-02-24 21:22:17]
そんな業者さんが来ていたんですね。
知りませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる