リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「越後湯沢のリゾートマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. 越後湯沢のリゾートマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 14:12:37
 削除依頼 投稿する

噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。

[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

越後湯沢のリゾートマンション

7556: 湯沢町の主 
[2023-07-22 13:24:21]
の場所でお食事はしたことないので
推測的なお話を致します

湯沢町で割烹料理を昼間でも提供している店は

西口駅前 井仙(いせん)(1階は土産、喫茶店)2階に割烹日替わり料理あり

西口駅温泉通り徒歩7分
保よし(やすよし)

東口駅ドラッグストア側(マツモトキヨシ)から徒歩2分
かわむら
(割烹料理の予約必要かもしれない)
7557: 匿名さん 
[2023-07-22 13:28:13]
>>7555 購入経験者さん

超絶人気かはわかりませんが
実績ある湯沢町旅館は
ホテル百選毎年、全国ランクインしている
ホテル双葉

ライン無しでは
数年前にできた
湯けむり宿 雪の花

ただ湯沢町は観光地の場所としては
沢山の旅館があります
7558: 湯沢町の主 
[2023-07-22 13:43:37]
>>7554 マンコミュファンさん

沢山遊びに来てください
キャンプ、アウトドアなど遊べます

9月の日中は、、、
30℃を越えることはないと思います
夜(夕方)から寒い!
8月13日くらいから夜(19時くらいから)は寒い!
戸を開け(網戸は必須)は風邪をひくと思います
7559: マンコミュファンさん 
[2023-07-22 14:57:20]
>>7558 湯沢町の主さん
そうですか。
では盆明けから遊びに行きます。苗場のうちのマンションとにかく暑くって。窓枠エアコン全くきかないんですよ。
7560: 購入経験者さん 
[2023-07-22 15:24:12]
【扇風機だけで乗り越えるドイツの夏】部屋の温度をあげない工夫|火を使わない夕食|日没は夜の9:30|ドイツの夏に飲みたいドイツの白ワイン|NordicNestで購入した物|夜のスキンケア
ドイツで生きる Nobana
2023/07/21
https://www.youtube.com/watch?v=zUuRAE7f2Cc
7561: 匿名さん 
[2023-07-22 15:50:35]
湯沢町のタクシーは2社ですね。
ネットで確認ください。電話で来てもらえます。
ゆざわ魚沼タクシー フリーダイヤル.0120-44-2025
アサヒタクシー   フリーダイヤル.0120-1094-81

あとは車で飲みに行った時には運転代行業もありますね。
7562: 湯沢町の主 
[2023-07-22 18:32:13]
>>7559 マンコミュファンさん

苗場のマンション購入されてるのですね
尚、窓枠エアコン取り付けできるマンションってことはわかりました

では提案致します
お部屋の窓はいくつありますでしょうか?

窓用エアコンはこれをオススメ致します
↓↓

CORONAコロナ【CW-1823R-W】 CW1823R-W 冷房専用 4.5~7畳 Relala リララ ウインドエアコン シティホワイト 窓用 エアコン


窓が二つあれば2つ設置
それでも駄目であれば

プラスで
ポータブルエアコンの設置
夏も快適にしましよう
例えばマンション売る際にも
2023年○月○○○リフォーム済み
2023年○窓枠エアコン○○2台設置
などのほうが買いてはあります
安いマンションだろうがリフォーム次第で変わります
(リフォームの歳には必ず許可が必要ですが)
7563: 周辺住民さん 
[2023-07-22 20:44:33]
>>7559 マンコミュファンさん
部屋の温度は流入する熱と排出する熱の差で冷えたり温まったりしますからね。
改善するなら、窓枠エアコンを効率の良い機種に変更するか、入ってくる熱を減らすかです。
うちの部屋も利きが悪かったんだけど、クーラーが取り付けられてる窓のガラス+障子の障子部分にプラダンはって断熱して、窓枠エアコンの取付の隙間を外気が入ってこないように100均の隙間シールでこまかくふさいだら、けっこう利くようになりましたよ。
7564: 購入経験者さん 
[2023-07-23 04:28:16]
エアコンがない湯沢のリゾマンから草津のリゾマンに引っ越した方がいいよ、温泉も本物になるしね

バブル遺産の激安リゾートマンション!30万円まで大暴落した物件が残る日本一の温泉街とは?
023/07/22
https://www.youtube.com/watch?v=TZakEhbg9OQ


7565: 購入経験者さん 
[2023-07-23 05:45:45]
草津のリゾートマンションの購入・賃貸・売却・査定 | エンゼル不動産
https://www.angel-f.com/daihyakka/kusatsu-area

★国内リポート再生リスト(バブル遺産・激安リゾマン・廃墟など)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_bVQ8IXbyuXBpm1Mfm-kN_n6S0B66r...

草津温泉共同浴場は入湯無料なので車中泊で大人気
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14012566
7566: 購入経験者さん 
[2023-07-23 05:48:52]
湯沢のスキー場は後10年で 苗場・田代・神楽スキー場以外はすべて廃業する。
草津スキー場は永遠に廃業しない。
買うなら湯沢のリゾマンでなくて草津のリゾマンだよ。
7568: 購入経験者さん 
[2023-07-23 06:48:05]
この人は食べる事と女にしか関心ないね:

越後湯沢のリゾートマンション マルとバツ
https://ameblo.jp/yuzawajin/

リゾマン研究所 - YouTube
https://www.youtube.com/@resortmansion/videos


この人はスキーと酒と食べる事にしか関心ないね:

雪日記
インドア夜型人間が、30歳過ぎて突然はまった雪山。スキー、スノーボードだけでなく、スポーツ全般からアウトドア、車の運転など、何から何まで初心者な人間が少しずつ成長していきます。
http://golgo13zilch.jp/

7569: 購入経験者さん 
[2023-07-23 07:02:54]
この人は料理が美味しい高級旅館巡りが生きがいだから、別荘やリゾマンなんか絶対に買わないんだ:

ABITARO掲示板
http://abita2000.bbs.fc2.com/

あびたろうの憧れの旅館・ホテル
http://abitaro.com/

あびたろうの食べある記
http://puiko2000.blog27.fc2.com/

あびたろうの旅行記
http://abitaro.blog52.fc2.com/


あびたろうさんは

修善寺温泉あさば
京都 懐石料理 『未在』
旧 湯河原温泉「指月」
旧 山代温泉 白銀屋
旧 熱海温泉 蓬莱旅館

のレベルの料理でないと相手にしない。
7570: 購入経験者さん 
[2023-07-23 07:09:08]
この人も料理が美味しい高級温泉旅館巡りが生きがいだけど、湯沢温泉なんか全く相手にされていないね:

ばらと温泉と日本酒ラベル
http://yanagy.jp/index.html
http://yanagy.jp/onsen/onsen_top/onsen_top.html
7571: 周辺住民さん 
[2023-07-23 08:13:08]
草津のスキー場は行ったことがない。雪、よさそうだよね。積雪は少なそうだけど。新幹線も高速もないからなぁ。まぁ、もうおそらく一生行かないと思う。
7572: 湯沢町の主 
[2023-07-23 11:51:11]
>>7566 購入経験者さん

草津に住んだことありますか?
草津のリゾートマンション購入されたのですか?
まずは住んでみてからちゃんと発信をするべき

7573: 湯沢町の主 
[2023-07-23 11:54:13]
>>7567 購入経験者さん
湯沢町の安いリゾート購入は社会の底辺?
あなたは何様だ?
湯沢町のマンション購入したのか?
湯沢町に住んでみたのか?
どこで住み、何年居たのかしっかり答えてください
7574: 評判気になるさん 
[2023-07-23 12:38:46]
>>7563 周辺住民さん
プラダンと隙間シールですね。情報助かります。
盆明けいこう試します。
カーテンがぺらっぺらのものなんですが、これも断熱カーテンに変えれば効果あるでしょうね。
7575: 周辺住民さん 
[2023-07-23 13:40:44]
>>7574 評判気になるさん
プラダンは、実は冬に障子の窓がはげしく結露するので、結露防止しようと思って外のガラス窓まで湿度を通さないようにと障子の内側に細工をしたものです。
障子紙をプラスチック製に貼りなおすことも考えたんだけど、とりあえず六日町のコメリにプラダン売ってたのでそれを利用。
それの副次効果として夏の断熱にも利いたみたいですね。
ちなみに冬の結露だけど、窓の結露はかなり減ったのですが、逆効果として部屋干しの洗濯物の乾きがわるくなりました。
洗濯物→室内の空気→窓の結露
という水分の動きを止めてしまったのですね。
洗濯物の乾燥機を動かさなければいけないことになって、電気代高騰のおり、ちょっと微妙な感じですね。
7576: 購入経験者さん 
[2023-07-23 14:50:58]
>>7573
>湯沢町の安いリゾート購入は社会の底辺?

上流階級なら軽井沢やニセコの別荘を買うだろ。
何処に住むかは社会階層で決まるんだよ。
クルド人とか在日ばかり住んでいる所には普通の日本人は寄り付かないだろ。
外人ばかりの小中学校には自分の子供を入れたくないだろ。
神戸 塩屋の異人街なら日本人でも入れてくれない。
強盗犯が入らない様に高い塀で囲って、守衛が24時間監視しているんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる