一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

268: 匿名さん 
[2011-11-20 10:02:18]
0-25℃で充分高温下と同じに作用する自動車用触媒が有るなら紹介して下さい。
随分自信タップリに最近の自動車を論じるのは良いですが、根拠も欲しいですね。
始動後に迅速に触媒温度を上げるためメーカーは色々工夫してますよ。
一部では低効率ながら常温で分解作用の有る触媒が開発されていたと思いますが、まだ自動車用には不十分と思いました。
私の情報が古いだけかも知れないので、そんなものが採用されているソースが有るなら紹介して下さい。
269: 匿名さん 
[2011-11-20 10:09:04]
ネタ主、臭いぞ。ファブリーズしなさい。
270: 267 
[2011-11-20 10:33:26]
失礼、259さんのリンク先を再度確認しましたが、ストーブ設置時のミスによる吸排気バランスの悪さが原因でしたね。
ストーブ屋さんのミスかな?
ガスケット破損は別件でした。
271: 匿名さん 
[2011-11-20 11:40:04]
>失礼、259さんのリンク先を再度確認しましたが、ストーブ設置時のミスによる吸排気バランスの悪さが原因でしたね。
>ストーブ屋さんのミスかな?

どういったのがミスなんですか?
高高+3種換気で屋内が陰圧になるにもかかわらず、外気導入口を
付けないないような薪ストーブ業者は、薪ストーブの設置ミスを起こす
可能性のある素人業者ということですか?
272: 匿名さん 
[2011-11-20 11:43:29]
>0-25℃で充分高温下と同じに作用する自動車用触媒が有るなら紹介して下さい。
>随分自信タップリに最近の自動車を論じるのは良いですが、根拠も欲しいですね。

自動車ネタはスレ違いだからいい加減止めて下さい。薪ストーブの煙よりも
遥かにクリーンで少量な排気ガスなんですから、住宅地でも問題にはなりませんよ。
273: 匿名 
[2011-11-20 11:43:35]
だからリセッシュだってば!
274: 匿名さん 
[2011-11-20 11:50:23]
そーなると「逆ネッキョー」現象ですかね。

出るぞ、出るぞネッキョーネタ。
275: 匿名さん 
[2011-11-20 12:06:37]
リセッシュ派が優勢だな。
ファブリーズもそこそこ健闘。
消臭力と消臭プラグは出番が少ないのかな。
276: 匿名さん 
[2011-11-20 17:09:28]
設計ミスによる一酸化中毒死で設計屋と建設屋が損害賠償。
笑えないネタ。
277: 匿名さん 
[2011-11-20 17:20:21]
>272さん
あながちスレ違いでも無いですよ。
0-20℃で充分高温下と同じに作用する触媒なら薪ストーブにも使用する事でよりクリーンな排気を実現出来ます。
そもそも、自動車の触媒についてコメントし始めたのは薪ストーブに反対の立場の方ですよ。
278: 匿名さん 
[2011-11-20 17:24:03]
>276

このスレは笑えるスレってか。
279: 匿名さん 
[2011-11-20 17:59:49]
ちょっとォ、触媒ついてなきゃ住宅街走っちゃいけないですかね。
我が家の Aston Martin DB5(1963年製)は触媒ないぞ!!
俺は古いもの好きだから薪ストーブも使うし火鉢に囲炉裏も使ってる。
何か文句ある??
280: 匿名さん 
[2011-11-20 20:10:08]
>277
自動車を引き合いに出したのは>231
>全然そんな話じゃありません
>言うなれば~妥当
と言ったのが>233
でしょ?
車全体に例えるのではなく
触媒云々の条件付きの車の例えの方が妥当だというだけのようですよ。
281: 匿名さん 
[2011-11-20 20:12:06]
古いもの好きだから薪ストーブですか・・・・・
282: 匿名さん 
[2011-11-20 20:16:19]
>280さん
231さんは自動車と交通事故を例にしていますが、233さんが自動車の触媒と排気の話に変えたわけですね。
277さんは「自動車の触媒についてコメント」と言っているわけですから間違っていませんよ。

それよりも、私も自動車の触媒が常温で使えるなら興味があります。
是非教えてください。
283: 匿名さん 
[2011-11-20 20:41:55]
>279 by 匿名さん

カッコイイなァ。
クラシックカーは無理だけど、火鉢に囲炉裏は憧れますね。
284: 匿名さん 
[2011-11-20 20:59:47]
> 281 by 匿名さん 

火を直接使う薪ストーブは灯油・ガス・電気よりは古いでしょ。
285: 匿名さん 
[2011-11-20 21:43:15]
一酸化中毒で医療費請求されるのに幸せものだな。
よく建設業できると思うよ。
286: 匿名さん 
[2011-11-20 22:05:19]
住宅街での薪ストーブを擁護する不良ユーザーは責任転嫁に必死です。
隣や国に直接文句を言えとか、まるで自分は関係ないような発言ばかり。
いいですか、薪ストーブユーザーの大多数は人に迷惑のかからないように場所や環境や周辺住民を考慮して薪ストーブを楽しんでいるのです。
一部の住宅街で薪ストーブを導入しちゃって後に引けない不良ユーザーが、自分の過ちを認めることが出来ずにその責任を他者や近隣住民に責任を押し付けている構図なのです。
どう考えてもこれっておかしいですよね。
287: 匿名さん 
[2011-11-20 22:20:43]
>286
現実にいない不良ユーザーでしょ。
なに寝ぼけてんの??
生活臭きつすぎておかしくなってんじゃない?
ファブリーズ&リセッシュしときなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる