一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

188: 匿名さん 
[2011-11-15 21:13:00]
なんなんでしょうね。
1、暖房設備業界の人で、薪ストのせいで仕事が少なくなった。
2、薪スト販売の会社をクビになった。
3、薪ストの隣がうらやましい。
4、薪ストのとなりの家族がうらやましい独身者。
5、近所で煙たがられてる奥さん。
6、薪ストの使用を誤り自宅を焼失させた。
ってなところでしょうか。
189: 匿名さん 
[2011-11-15 21:13:05]
No.185 by 匿名さん
>なぜ被害者を装う必要があるんだい?
>被害者を装って何かメリットでもあるのか?

よくわかりませんが、No.9 by マンコミファンさんのコメントとして
>自分は薪ストーブの被害者では無いので個々の問題の結果については
>回答できません。

以上のようにあります。
しかし本スレッドのタイトルは「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか10」
ですよね。
タイトルでは臭いと被害者らしい事を述べていながら被害者ではないと
いうのは被害者を装ってスレ主になったと言われても当然です。
当然のように上記コメントが出てくるなら、今までのスレッドも同様で
ある可能性が高いと思われても仕方ないですね。
せめて第一スレッドだけでも本物の被害者であったと信じたいです。




190: 匿名さん 
[2011-11-15 21:17:27]
>182 =マンコミファン=嘘スレ主=ネタ主が正解。
理由は >188 のどれかです。
191: 匿名さん 
[2011-11-15 21:27:06]
>187 by マン○見ファン

↑こいつがたった9レスしかもたなかった○鹿です。
たぶん○ゲあたまの独身です。
192: ネタ主 
[2011-11-15 21:46:18]
こんな企画が出てくるとは薪ストーブブームももうそろそろ末期なんですかね?

--------------------------------------------------
■薪ストーブで語り合う"男旅"プラン ホテル季の座

三重県紀北町の千年の里kodoホテル季の座(ときのざ、吉川勝也社長)が11月から、父親と息子の二人旅を応援する宿泊プランを始めた。薪ストーブがついたコテージで、薪をくべながら語り合う趣向。父子だけではなく男子会など、男旅を対象としている。

プランは、2010年にリニューアルしたコテージ「ウッドストーブルーム」を利用する1泊2食付き。コテージは、客室のリビング中央に薪ストーブが置いてあり、温泉露天風呂付きのメゾネットタイプ。オープン当初はカップルでの利用が多かったが、ここ最近は男性グループの予約が増加、薪をくべる作業や炎の明かりの中で話すイメージが好評を得だした。

そのため、同ホテルでは男同士で泊まるプランを設定。焼酎ボトル1本を付け、炎を眺めながらゆったりと飲み語り明かす場面づくりを前面に企画した。料金は平日2人1室利用で、1人2万円(税サ込み)。夕食は、地元漁港で水揚げされた魚の中から好みを選択する会席料理。朝食は、紀北町名産の干物を備長炭で焼きながら食べる干物バイキングとしている。
193: 匿名 
[2011-11-15 22:16:24]
>188
案外、こんなにも臭い暖房器具が流行ったら困ると
真剣に考えている人かもしれないですよ。
薪を燃やした煙や煤煙のニオイを臭いと感じる人がいてもなんら不思議じゃないですからねぇ。
せめて最初から最後まで触媒なり何なりで煤煙削減できるような機器ならばまだマシなんでしょうがねぇ・・・・
燃焼温度が上がるまでの、煙の多い不完全燃焼時に役に立たない装置じゃねぇ・・・
194: 匿名さん 
[2011-11-15 22:54:12]
では、ユーザーの皆様アンチの皆様、今シーズンも大好きな煙の香りをお楽しみ下さい。
195: 匿名さん 
[2011-11-15 22:58:49]
あ、もうひとつ言い忘れました。

臭いスレと臭いネタには消臭のリセッシュ。

腐りかけた脳○ソには除菌のファブリーズだよ。
196: 匿名さん 
[2011-11-16 05:53:10]
臭いを出しておきながら、ファブリーズしとけってあまりにも厚かましい。
どこまで近所住民におんぶに抱っこなんだろうか。
だいたい、薪ストーブやる人たちって、思考も嗜好も変人がおおいですからね。
行動と服装をみればすぐにわかります。
197: 匿名 
[2011-11-16 08:28:06]
わざわざ近隣の出してもいない煤煙を排出する器具を導入するくらいだから知れてますよ。
198: ネタ主 
[2011-11-17 20:34:48]
現在回答受付中のようです。

-----------------------
■薪ストーブ
先日から、薪ストーブが、家にやってきました。私は、大反対だったのですが、パパが、たっての願いで、しかたなく。。というか、強引というか、あきらめ。。という感じです。
あんなに、高価で、100万以上。さらに、面倒だし。危ないし。臭いし。と。どこをとれば良いのか?私には、理解できませんが、家に来てしまいました。

そして、早速、煙もくもく。。です。燻りだされるのかと思いました。
私の様な、不安なのに。。という方いませんか?

また、どこが、素晴らしいのか?力説ください。
家の中で、たき火をしているようで、怖くて仕方ないです。

http://realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1475584359/?rtn=http%3...
199: 匿名さん 
[2011-11-17 21:03:44]
>No.186 by 匿名さん 2011-11-15 20:51:36 よほど薪ストに恨みがあるか、薪ストユーザーの隣に>恨みがあるかなんででしょうね。

誰が焚いてようが関係ないしどうでもよい。煙や臭いがなくなればよいだけ。
薪ストに恨みを持ったものの戯言としたいのかね。おたくが焚いてる煙が迷惑なんだよ。
200: 匿名さん 
[2011-11-17 21:55:15]
はいはい。

ここにいるユーザーは薪スト使うのやめました。

だから苦情はその迷惑なお隣さんに直接言ってね。

もうここにはユーザーいませんよ。

なんで書き込む必要はもうありません。

おしまい。

201: 匿名 
[2011-11-17 23:17:19]
ここにいるユーザーがやめる位に良くない物だから
どうしようか決めかねて色々検索しているであろう人達の為にも
ユーザーが使用を止める程の悪しき部分を書き続けた方が良いかもね。

ユーザーは金輪際書かないようだから他の方達が書くしかないですね。
202: 匿名さん 
[2011-11-17 23:25:06]
まだ、遊ばれてる・・・
203: 匿名さん 
[2011-11-18 06:53:34]
ここに薪ストーブのマイナス情報を掲げることは別に悪い事じゃないよ。
むしろそれを隠そうとする姿勢にユーザー側の都合がよく見て取れる。
必死に自分ちの薪ストーブを正当化する姿は見ていて哀れ。
ホントは薪ストーブが悪いんじゃなくて住宅街でやるユーザーが悪いんだけどね。
204: 匿名さん 
[2011-11-18 08:26:19]
>>198

リンク先の薪スユーザーの言い訳が秀逸ww

>家の中で炊き火です。裸火ではありませんが。
>20年ほど前までは、ガスを含めて普通に炎が家庭内にありました。
>半世紀ほど前なら、もっと普通に裸火がありましたよね。
>七輪、カマド、囲炉裏、、、
>タバコを吸われない家庭では、子ども達は炎を見ることはなくなったのでは??

>ある説では日本の家庭に炎がなくなりはじめてから、青少年の社会問題が顕著になったということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E7%8A%AF%E7%BD%AA

とりあえずWikiからだが、検挙人員は

>「長期間にわたっておおむね減少ないし横ばいの傾向が続いており、近年の数値も、ピーク時と比較すれば低い水準にあると言えます。」
(追記:グラフによれば件数のピークは1985年(今から25年ほど前)

凶悪犯罪についても

>凶悪犯罪はピーク時(1960年代)と2000年代を比較すれば件数は4分の1にまで低下している。昭和30年代には年間8000件を超えていたが、その年をピークに件数は年々減少し、昭和50年以降は低水準で安定的に推移している。

どう見ても炎の減少と犯罪の減少が比例しちゃってるんですが…

自爆にも程があるwww



205: 匿名さん 
[2011-11-18 09:33:32]
住宅街で薪ストーブ・・・なんて自己中心的なわがままな方って本当にいるの?
郊外の隣と離れた家でなければ、煙や匂いで迷惑がかかる位考えるでしょ・・・普通は・・・。
206: 匿名さん 
[2011-11-18 15:49:36]
>No.205 by 匿名さん 

>住宅街で薪ストーブ・・・なんて自己中心的なわがままな方って本当にいるの?

回答ないですね、どうやら・・・いないようです。
207: 匿名 
[2011-11-18 15:59:01]
>205
ここのユーザーに聞いているなら、もう焚くのをやめたようですから、ここには居ないし
おしまい。
と言って自身の書き込みを終わりにしているので答えは返ってくるはずもないですよ。
ですが、他のブログや知恵袋のようなサイトを見ると
自己中ワガママな薪スユーザーは居るようですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる