一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

168: 匿名さん 
[2011-11-15 11:31:45]
>8
>9 か。
169: 匿名 
[2011-11-15 11:45:41]
前スレは完全に嘘スレ(ユーザー側の乗っ取り)だったから
今回のはまだマシだと思うけどね。
主がスレタイの主旨を継承してるなら[嘘スレ]でもないんじゃないかな。
170: 匿名さん 
[2011-11-15 11:57:38]
社会問題になるにはシェアが低すぎると思われ…1%という話しもあるが、それは山間部やログハウス分譲地等も含めた全体の数値でしょ?
問題となりうるような住宅街でのシェアはそれ以下だろうし
社会問題になるには希少過ぎるよ。
171: 匿名さん 
[2011-11-15 12:36:37]
>社会問題になるには希少過ぎるよ。

社会問題と数はリンクしていないと考えるのが普通だが・・・

あなたに言わせれば、原発は社会問題じゃないね。
172: 匿名さん 
[2011-11-15 12:51:40]
>171
なぜそのような考えに至るか分かりかねます…
原発が問題になるにあたって被害や迷惑を被っている人の数か希少と言えるほど少ないとお考えですか?
変わってますねぇ……
173: 匿名さん 
[2011-11-15 12:54:40]
ウソ被害者のウソスレだから荒れてんでしょ。
No.1~も同様でしょ。
「どーしたらいいでしょう?」ってのに対しアドバイスしてた見識者にことごとく反論してたしね。
元々、何も解決なんか望んでないって言うか被害者じゃない。

174: 匿名さん 
[2011-11-15 13:04:12]
原発問題は半径数十キロにも渡り居住不可能な状態にしてしまった事で、法的に住民の権利を侵害しています。
薪ストーブは半径10mでも法的に居住に全く問題が無い場合が主で、稀に酷い使用状況の場合に問題が発生している。
原発を引き合いに出すのは筋違いって事ですよ。
175: 匿名さん 
[2011-11-15 13:14:02]
>171
見覚え、聞き覚えのある屁理屈に口調だ。
つい「迷惑おばさん」を連想してしまう。
176: 匿名さん 
[2011-11-15 13:19:48]
>>172

そのとおりです。
ストーブの数の問題じゃないよね。

ところで、日本の殺人の認知件数は1000件もありません。
一方、毎年100万人以上の日本人が亡くなっています。

死亡者数に対する殺人の比率はわずか0.1%です。
殺人は社会問題じゃないことになりますね。
177: 匿名さん 
[2011-11-15 13:35:24]
>176
脳ミソがすでに溶けてるぞ。

178: 匿名さん 
[2011-11-15 13:57:38]
殺人は社会問題じゃなくて犯罪です
関係ない事ばかり提示されても困惑します
179: 匿名 
[2011-11-15 14:20:36]
仮に、もしも万が一
原発が一カ所につき1~2件程度の被害・迷惑実状だとしたならば…
でしか成立しない理屈ですよ。
それならば、薪ストーブ同様に社会問題にするには希少だと言えるでしょう。
若しくは、薪ストーブが原発並みの影響力を持っている
なら引き合いに出してもおかしくありませんが…
180: 匿名さん 
[2011-11-15 18:19:07]
>163
>遊んでいるつもりで自ら率先して薪ストーブのネガティブキャンペーンを行なっている
>ことに気づかない薪ストーブユーザは哀れですね・・・

ということで・・
またまたNo.10スレも関連スレに引き続き薪ストのネガティブレスということが証明されました。

「近所の・・・・」(極めてローカルな問題)と「PM2.5、一酸化炭素・・有害物質・・」(環境問題)を一緒にしてる時点でネガティブばればれだろ。



181: 匿名さん 
[2011-11-15 18:20:49]
↑(訂正)ネガティブレス→ネガティブスレ でした。
182: 匿名 
[2011-11-15 18:52:11]
No.1からずっとネガティブスレだということはスレタイ見れば分かるのに、今更なにを言ってるの?
どう見ても薪ストーブに対してポジティブなタイトルじゃないでしょ。
183: 匿名さん 
[2011-11-15 19:25:12]
>182
今まで臭い・・・ってのにいろいろアドバイスしてくれた方に申し訳ないって思わないんですかね。
184: 匿名さん 
[2011-11-15 20:12:12]
被害者を偽っている人の目的は、本当の被害者の問題を解決させないでスレを長引かせる事だったんですね。
道理でアドバイスや助言を貶しまくるわけだ。
その結果が10にも続いた駄スレですか?
185: 匿名さん 
[2011-11-15 20:50:18]
>被害者を偽っている人の目的は

なぜ被害者を装う必要があるんだい?
被害者を装って何かメリットでもあるのか?
186: 匿名さん 
[2011-11-15 20:51:36]
>No.184 by 匿名さん

いや、No.10まで続いてたんじゃないです。
前スレも前々スレもまたその前も嘘スレがバレたり、自爆したりしてます。
いずれのスレも途中でバレルか、ユーザーの誘いに乗って自爆するかなんですが、懲りずにスレ立ち上げてます。
ただ、近所ににユーザーがいて気になるのは事実なんでしょう。
よほど薪ストに恨みがあるか、薪ストユーザーの隣に恨みがあるかなんででしょうね。




187: マンコミファンさん 
[2011-11-15 21:12:35]
まあ薪ストーブに対してポジティブな意見でもネガティブな意見でも
活発に議論することが、このスレを立ち上げた最大の目的です。
言論統制的なスレッド趣旨では、議論する基盤自体が育まれない
のは前のスレッドでも明らかですし、どちらかというと前スレの
スレ主は薪ストーブに付いての議論自体を潰すのが主目的だった
ようですけど、悪い風評、良い風評が両方あるのはある意味
当たり前なことですから、今回のようなスレ進行のほうが健全だと
いえるでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる