一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

108: ネタ主 
[2011-11-13 15:03:36]
>東日本ってくくりで放射性物質の問題を騙るなよ


東日本の各地域のおおよその汚染度以下のマップで確認できます。

http://matome.naver.jp/odai/2131798275437360201
109: 匿名さん 
[2011-11-13 16:03:41]
ネタ主、お呼びでない。

飽きたしつまらないし、だから何??



110: 匿名さん 
[2011-11-13 17:08:28]
今は近所に薪ストーブハウスはありませんが、建てば排ガスの吸入や洗濯物に臭いが着くのは嫌ですね。
ど田舎なら隣との距離があるので良いのでしょが、住宅街では規制してほしいです。
少し離れた所に建売の薪ストーブハウスが去年建ちましたが、売れていないのでその近所でも被害はありませんが、売れて使用すれば問題になるでしょうね。
何で住宅街に・・・って感じですよ・・・場かな不動産屋が考え無しに建てたのでしょうが、迷惑ですよね。
111: 匿名さん 
[2011-11-13 17:48:52]
「建売の薪ストーブハウス」
興味あるなア。もっと詳しい情報求む。
112: 匿名さん 
[2011-11-13 17:55:43]
>110
住宅街で規制するかはそこの住人が決めることでしょ。
規制したかったら今のうちに規制かけるべし。
113: 匿名さん 
[2011-11-13 18:04:52]
>隣の薪ストーブ、隣のエコキュート、隣のエアコン室外機、これらの板は何故か被害者加害者の主張がそ>っくりなのですね。
>近隣トラブルの本質は加害者側だけに有るわけではなさそうですね

薪ストーブだけ被害が広範囲に及ぶため同一ではありません。
114: 匿名さん 
[2011-11-13 19:22:09]
給湯機やエアコンは生活必需品ですが、薪ストーブは持ち主の
自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。
115: 匿名 
[2011-11-13 20:03:52]
なにもわざわざ煙で燻さなくてもいいのに・・・・とは思う。
116: 匿名さん 
[2011-11-13 20:09:27]
なにもわざわざ住宅街で燻さなくてもいいのに・・・・とは思う。
117: 匿名さん 
[2011-11-13 22:02:39]
>114

どれが必需品かは個人によって違います。

エアコンが必需品、給湯器が必需品てどこかに決まりがあるのかね?

電気がいい人、ガスがいい人、太陽光がいい人、人それぞれだろ。

自分の意見がすべてって思ってる極めて自己中の考え方だな。

118: 匿名さん 
[2011-11-13 22:08:38]
>114

>薪ストーブは持ち主の自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。

その考えは極めて非常識、○○○おかしいか悪いかだな。

暖房は薪ストーブのみって住宅は山ほどあるんだよ、たとえ住宅街でもな。


119: 匿名さん 
[2011-11-13 22:15:30]
>113

何度も言うが被害者っていうのは被害が立証されなきゃ被害者じゃないんだよ。

臭いを立証だよ。おわかり?
120: 匿名さん 
[2011-11-13 22:24:09]
>暖房は薪ストーブのみって住宅は山ほどあるんだよ、たとえ住宅街でもな。

そんな家は日本の住宅地だと千軒~1万軒で1軒くらいでしょ。まあどうせ外国の例で
語っているでしょうけど。
121: 匿名さん 
[2011-11-13 22:26:20]
>エアコンが必需品、給湯器が必需品てどこかに決まりがあるのかね?

なるほど薪ストーブユーザは薪ストーブは必需品だけど、冷房やお風呂は
必需品じゃない、変わった嗜好の持ち主の集まりなんですね。
122: 匿名さん 
[2011-11-13 22:33:37]
まあ給湯機の普及率は98%以上、エアコンは80%以上だから常識的に
考えれば生活必需品でしょう。一方薪ストーブは暖炉を含めても1%
程度だから、極一部の非常識な感覚を持つマニア以外には住宅地で
必需品と思う人はいないでしょうね。
123: 匿名さん 
[2011-11-13 22:35:47]
法的規制がない以上、止めさせるには住民で規則をつくるしかない。
吠えてるだけはただの「クレーマー」と言われても仕方ない。

でもさ、
なに熱くなってんの??
このスレはマン○見ファンとかいうスレ主が「スレ乗っ取り」「被害者偽装」の嘘スレだよ。

>9
>10

だから、臭いのは「ファブリーズしましょ」くらいでちょうどいい。
ちゃんと話し合って規制してる町内会だってあると思うよ。

こんなところで解決出来ないって皆判ってるでしょ。
「事件は現場で起きてんだー、サイト内じゃない!!」 by おだゆーじ

おっといけねえ、こいつ変態だなって思ってたらスレ主名まで変態チックになっちまった。


124: 匿名さん 
[2011-11-13 22:47:36]
>120
ウチ、薪スト1台のみですが・・・ちゃんと日本国内だよ!!
>薪ストーブは持ち主の自己満足のためだけの商品なので同一ではないですね。

その決めつけた言い方が、住宅街で鍋釜叩いてた「騒音おばさん」を連想させる。

125: 匿名さん 
[2011-11-13 22:55:26]
>121

国内の省エネ区分知ってる?、1地区ならエアコン冷房なんてほぼいらないんだよ。
給湯だってバイオマスでの地域全体給湯してるところもあんだよ~ん!!、残念。

126: 匿名さん 
[2011-11-13 23:01:05]
>123 by 匿名さん

そのようです。いまごろ嘘スレ主「おお、盛り上がってるぞ~!!」って興奮してますよ。
変態チックにね。所詮、自己満足・自慰スレだね。
127: 匿名 
[2011-11-13 23:13:29]
薪スの普及率ってどんなもん?
1~2%ってとこかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる