一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-13 00:27:05
 

同様のスレ9はスレ趣旨が変更されて、スレ趣旨逸脱の削除依頼が頻繁にあって
活発な意見交換が阻害されているため、新規スレッドとして立ち上げます。

スレ主旨は、元に戻します。

近所に薪ストーブハウスがありますが、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分や臭いが吸気口から進入します。
やめてほしいと申し入れましたが、自己の正当性を主張し聞き入れてくれません。
不特定多数が居住する住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

[スレ作成日時]2011-11-04 23:32:07

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。10

148: 匿名さん 
[2011-11-14 20:13:39]
確かに、ユーザーの中にはエコとケチを勘違いしてる奴っている。
ちゃんとしたストーブ屋さんに依頼せず、ホムセンで買った本体とシングル煙突を自分で取り付ける奴。
ユーザーのボクとしては「おいおい、ちゃんと勉強してからにしろよ!!」って思うことがある。
当然、薪の知識もないから廃材や針葉樹なんかも平気で燃やして大丈夫って言ってる。
こんなのはたとえユーザーだろうとNGだな。

149: 匿名さん 
[2011-11-14 20:37:22]
数が少ないのは薪ストーブユーザーではなく、問題の有る使い方をしている薪ストーブユーザーでしょう。
150: 匿名さん 
[2011-11-14 20:43:27]
そりゃそうか、薪スが全部煙もくもくなら問題にならねーはずねーよな
151: 匿名さん 
[2011-11-14 21:07:48]
社会問題化するまで待つしかないのか・・・・
152: 匿名さん 
[2011-11-14 21:13:33]
やはり、それまでは・・
週一回のファブリーズと週3回のリセッシュとリビングの消臭力に期待だな。

そのうちに、PM2.5除去スプレーと一酸化炭素中和スプレーが出るかも。
153: 匿名さん 
[2011-11-14 21:53:21]
>152
ちょっと、なんか忘れてねーか?
「消臭力」まで登場ならコンセントには「消臭プラグ」だろ!

154: 匿名さん 
[2011-11-14 21:56:28]
>149
イヤイヤ、数が少ないというのは単純に普及率が低いってことでしょ。
人目に付く或いは隣家が近い場所での普及率が低いだけなんじゃないでしょうか?
155: 匿名さん 
[2011-11-14 22:23:34]
>154
今までの情報からすると、日本の人口が120、000、000人、平均4人世帯で30,000,000世帯。
30,000,000世帯の1%で30,000世帯が薪スト世帯。
その中で同様に稀な不良ユーザー1%、300世帯か・・・
ちょっと酔ってるから計算違いしてるかな?

不良ユーザーの隣人になるって宝くじ並みの確率ってこと??
156: 匿名さん 
[2011-11-14 22:24:25]
まあ現状ではマスコミの薪ストーブに対する扱いは
ノスタルジーを感じさせるエコな暖房器具といったポジティブ
イメージだけに限定されているから、表立ったパッシングは無いですね。

ただ、一度問題が大きくニュースに報じられたら
あっという間にマスコミがパッシングを始めるのは
目に見えているから、薪ストーブユーザもこのスレッド
にセンシティブに反応するんでしょう。

火災の多発や、有害な煙成分、薪の放射性汚染はそういった
火種に成りうるから、必死で揉み消そうとしてますね。
157: 匿名さん 
[2011-11-14 22:28:55]
>その中で同様に稀な不良ユーザー1%、300世帯か・・・

住宅地以外のユーザが50%、残り50%の住宅地のユーザは優良と不良は
25%づつで、不良ユーザは7500世帯といったところじゃないの?
158: 匿名さん 
[2011-11-14 23:03:41]
>157
それって今までのレスの中からハジキ出される数字なの?

159: 匿名さん 
[2011-11-14 23:10:56]
>156
なに勘違いしてんの?このスレは完全にユーザーに遊ばれてんじゃん!!
160: 匿名さん 
[2011-11-14 23:25:03]
不良ユーザー数の推定・・・
またつまらないネタ持ってネタ主が出てくるぞ。
161: 匿名さん 
[2011-11-14 23:34:02]
遊ばれてる・・・・ねぇ・・・
完全にと言い切っちゃうところがなんともはや・・・・

薪ストーブに関するネガティブな問題を検索すると
かなりの確率でこのスレに行き当たるんですよ
どのような物かと調べる上で目にする人も少なからず居ると思われ
都合の悪い話を誤魔化そうとしているのは
どの立場(ここを見る限りでの立場)の人なのかを
見た者がどう感じるか?をよく考えた方が良いと思いますよ。


162: 匿名 
[2011-11-14 23:37:21]
ホントに不良ユーザーだけの問題なの?
必ず煤煙の発生する、それを防げない機器に問題があるんじゃないの?
163: 匿名さん 
[2011-11-14 23:42:39]
>なに勘違いしてんの?このスレは完全にユーザーに遊ばれてんじゃん!!

>見た者がどう感じるか?をよく考えた方が良いと思いますよ。

遊んでいるつもりで自ら率先して薪ストーブのネガティブキャンペーンを行なっている
ことに気づかない薪ストーブユーザは哀れですね・・・
164: 匿名さん 
[2011-11-15 05:51:34]
>週一回のファブリーズと週3回のリセッシュとリビングの消臭力に期待だな。

ファブリーズもリセッシュも当然薪ストーブユーザーが支給するんだよね。
そんなものの購入も近隣住民に押しつけるつもりなら、薪ストーブをやる人種は近所をどこもまで小馬鹿にすれば気が済むんだろうか。
ここの掲示板をみていると、薪ストーブユーザーの発言には、近隣住民への配慮がまったく感じられないですね。
165: 匿名さん 
[2011-11-15 07:57:33]
>No.157 by 匿名さん

住宅地のユーザー50%ってすごい数ですね、そんなにいたらとっくに社会問題化しそうですが。
166: 匿名さん 
[2011-11-15 09:34:09]
50%が本当か判らないが、被害者を装ったストーブ批判が盛んなのはこの掲示板位でしょ
社会問題になるような状況では無いよ…まだね
これからもそうだとは限らないからユーザーは現状に安心しないでキチンと管理使用して欲しいですね
167: 匿名さん 
[2011-11-15 09:52:52]
>164
スレ自体が嘘だからね。
心ないのはユーザーなんかより被害者を騙って煽ってる愉快犯でしょ。
言い方変えれば被害者をばかにした不良スレ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる