一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-27 15:01:14
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

301: 通りがかりさん 
[2020-09-26 17:06:23]
>>300 通りがかりさん
隣は台風でも開けっ放しです

302: 通りがかりさん 
[2020-09-26 18:04:38]
>>300 通りがかりさん
わざわざ窓開けておいて
テレビつけない、大声で話さないとかいう幼稚園児みたいな事いって正当化しようとしてるが、窓閉めてればいいだけじゃん。

303: 通りがかりさん 
[2020-09-26 19:43:02]
>>302 通りがかりさん
本当その通りですね
窓開けてテレビつけないから静かにしてるとか、意味不明すぎる家が隣だったら絶対嫌ですね。
304: 通りがかりさん 
[2020-09-26 20:13:02]
>>302 303

テレビの音量によるだろうに間取りもあるだろ?どっちが幼稚なこと言ってんだ?笑

ちょっとでも物音したら迷惑なのなら、さすがに山で籠れよ。

そもそもあんたらの家は窓も何もないのか?開けるこはないんだな?

開けてたら話もしないんだな?どうやって生活してんだ?あほで幼稚な事言ってんのはどっちだよ。
307: 通りがかりさん 
[2020-09-26 23:11:28]
[No.305~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
308: 匿名さん 
[2020-09-27 06:01:41]
安普請の家同士が争ってるだけでしょ
まともな建て方の家なら隣が窓開けようが、室内に音なんか入ってこない。
309: 通りがかりさん 
[2020-09-27 12:37:29]
開けない窓=明かり取り用の羽目殺し窓がある事も知らないのでしょうか?
現在 新築建て売り戸建ての大半は、隣接窓は開閉できない作りですよ。ご存知ないのですか?FIX窓の存在を?
近隣に配慮された作りが多いですよ。
キッチン窓開けてるという方は、壁つけのキッチンなのでしょう。だから外が気になるのでしょう。匂いも臭いから窓開けてるのでしょうが、全開にする意味ないですし匂いが臭いなら換気扇回せば良いですよ。
対面式だと家族と会話しながら作業できる作りの為 わざわざ家の外を向いて作業しません。外が気になる事もないですよ。キッチンガチャガチャ音の家は、きっと寂しい家庭事情があるのでしょう。かまって欲しい、隣が幸せそうで超羨ましいのでしょう。窓全開の家は部屋中臭いイメージがあるので、晴れた日に窓全開って昭和の古い時代の人が頑張ってアピールしているが、今時、窓開けっ放しも余り居ないし見ないです。むしろ、隣接窓開けっ放しは希少
、変わり者だと思います。布団バンバン叩く家も時代遅れ
ですよね。今時 布団をまだ叩くしか脳がない人がいたと思うと逆に世間知らずで感動します。
310: 通りがかりさん 
[2020-09-27 14:35:09]
>>309: 通りがかりさん

それなら、開けない窓じゃなくて、開かない窓と言っておけばいい話ですね。
311: 匿名さん 
[2020-09-28 09:58:39]
隣接窓を、開けずに他の窓を開ければいい話ですよね。

もし隣接窓を換気で開けるとしても、全開にせず、数センチ開けて1時間くらいで閉めればいいのでは?なぜ隣接窓をあけたがるのでしょう?結局は監視?換気?

隣接窓を開かずの窓してほしいです。そうすれば、問題もおこらないのに…。
312: 通りがかりさん 
[2020-09-28 11:17:04]
後から建設される場合もあるし、隣を想定して窓や間取りを決めれない場合もありますよ。

それに都会の狭小地なら玄関面以外の三面は隣接するでしょ。

そこに窓を設置しないなり、FIXにするなりって常識的にありえない。

ここで隣接窓をFIXにしろ!と言ってる人の間取り聞いてみたいけどね。

キッチンや、お風呂、トイレは換気したいって人多いだろうし、窓を開けないって言ってる人は換気しないの?と思うけど。

もちろん、騒音を出しても良いと言ってるわけじゃなくて、窓を全開にしないなり、隣家に気を使って生活してるなら許容範囲だし、こちらが窓を閉めたら聞こえない程度の音なら、それくらいの生活音がすることは仕方ない。


けど、窓を開けるな!って言ってる人たちが、道路で子供を遊ばせたりしてたら、笑うけどね。
313: 通りがかりさん 
[2020-09-28 11:57:50]
換気や暑いから窓開けてるのにビンボーやら除きとか言ってる奴らのほうが病気でしょう

うちの家にも道路挟んで5年位前に越してきた**家族が住んでますけど一切窓開けないし近所の人とも挨拶してるところ見たことない

子供の声うるさいって警察呼びまくって隣人引越しさせて今度は隣にきてうちの窓開いてるって難癖付けて嫌がらせしてきやがる

そんなに窓開いてるの嫌ならなんで田舎や郊外に広い土地買って家建てないのか?金持ちなんでしょ不思議だわ
314: 匿名さん 
[2020-09-28 13:08:57]
隣接窓だけを全開に開けたり、その家側だけ開けたりする場合は、監視している可能性は、あるかもしれない。
換気だったら、そんなに長時間開けないと思うよ。
315: 通りがかりさん 
[2020-09-28 14:21:56]
そもそも古い家で部屋にその窓しかないのに夏場に暑くて開けたら監視とか気持ち悪すぎるだろ

そんな人はどっかに引っ越してほしいね
316: 評判気になるさん 
[2020-09-28 18:04:03]
気持ち悪い隣は存在事態 居ないもんと思って暮らそう
窓開けるなとは誰も言って居ない
開けた先が隣接側の場合 配慮しましょうという話
わざわざ全開 開けっ放しにしておくことで相手はもしかしたら、覗かれているかもと思わせる行動を常日頃取った事により相手は不信感が募り結果 信用を失っただけです
窓開ける家でも住んでる人が干渉しない人という信用があれば開いていても気になりませんよね。
開けてる=覗いていると思われている家は常日頃の行いが悪く信用されていないだけです。
317: 匿名さん 
[2020-09-28 18:33:27]
確かにそうかもしれないです。
両隣に家が建っていますが、片家が、窓を開けようが外で遊んでようが気になりませんが、もう片家が、窓を毎日ずっとこちら側の窓、全部を全開に開け続けたため、何をやるにも気持ちが悪いしか思えません。信用を失ってたんですね。
318: 匿名さん 
[2020-09-29 13:33:53]
窓開ける場所によるのでは?道路側の窓全開であれば、特定個人を見ているとは感じない。
隣の家に向いていて隣の家の様子のみ分かる窓を全開、開けっ放しで閉めない事で相手は、特定個人を監視していると感じる。

窓の前を通過中
開いている窓から音がしたり話し声がきこえる。同じタイミングで毎回同じ事が起これば、毎日同じタイミングで家を出る訳でもないのに窓の前通過中 必ず音や会話が聞こえる、もしくは外出する際 帰宅する際 毎回出てきたりする行為、それは偶然では無く必然的と理解し疑う

過干渉の家が隣の場合 空気の入れ替えで開けたという理由は全く信用されない。むしろ更に嘘つきと捉えられる

隣が庭掃除すると負けじと掃除しようとする家や、隣の真似しか出来ない家は、旗から見れば、滑稽

姑の家が隣で嫁側の窓のみ全開にしていたら?
干渉、監視されてると感じて
絶対文句言うだろうし揉めますよね

環境と条件、隣との関係性で窓はトラブルになる
全開 開けっ放し 隣の様子のみ分かる窓だけ開けてる家は他人に配慮できない、ポンコツ。
開けて何が悪いでは無く開けた先に赤の他人が住んでる以上 親しき仲にも礼儀あり、自分さえ良ければで暮らしていると本当に困った時 誰も助けてくれない。
だから、勝手に開けてろと思う。
319: 名無しさん 
[2020-09-29 19:08:17]
ウイルスは窓開けても室内から室外へ出る事はありません。換気とは室内の空気が移動しない限り換気出来ません
都内は排気ガスやホコリが多く飛んでいる為 24時間換気システムにより窓を開けなくても良いのです。空気の入れ替えと言っている家は平成17年度以前の家 もしくは建て売りの為 きちんと説明されていない可能性がある。窓開けていると室外と室内の温度差が出る、よって壁内部に腐食 カビが発生する。
ウイルス除去にはエアコンと空気清浄機両方稼働させるべき。窓開けてる家はウイルス カビ 大量発生していることでしょう。汚部屋 汚宅という事になります。
320: 通りがかりさん 
[2020-09-29 23:00:03]
中々居ない陰険陰湿家族がうちの隣に居ます
後から建った建て売り、しかも玄関向かい合わせ。
ろくでなしの業者が建てた家、普通玄関向かい合わせにされ、その後 玄関出れば用も無いのに出てくる
キッチン窓がこちらに面していて毎日全開というか一年中 閉めないキッチン窓
毎日毎日 こちら様子伺い、ガチャガチャ音がして、しかも あー今出てきたーと三十路過ぎたおばさん娘と還暦のおばさんとおじさんがギャーギャー言ってる。
こちら玄関開けると、隣の二階窓が開いていて我が家の様子を毎日伺う行為をしている。
来客くれば覗くし配達くれば、いちいち出てくる

普通 開けますか?隣人の行動が見えるキッチン窓
しかも全開でカーテンもなく毎日監視、
道路側はシャッタも開けないくせに我が家側だけ 全て全開。きもーーーーーーーー。
あーまた覗いてるといいながら玄関入ったらランニングシャツのおじいさん出てきて覗いてねーからと大声で怒鳴られ、陰湿家族四人で、私を囲い、リンチに合いそうになり警察沙汰になった。こんなろくでなしが隣人
後から来た隣人、隣は、選べない。日々 恐怖です。
321: 通りがかりさん 
[2020-09-30 12:42:39]
>>320 通りがかりさん
まさしくストーカーですね。

キッチン窓開けっ放しという事は、通る度に貴方の様子を伺っているのでしょう。
隣に面したキッチン窓、しかも隣の様子が分かる窓なら尚更、我が家は開けないと思います。干渉魔って嫌ですね。
貴方の家族の暮らしが気になって仕方ないのでしょう。
常に耳を澄ませてる?隣は相当暇をもて余している家族?それとも、嫌がらせ?
キッチン窓開けっ放しという事は、相当部屋が臭いのでしょう。
私なら、通る度 何か臭い。うわー見てるーといって通ります
自分達のしている事を正当化させない為に近隣に分かるよう大げさに騒ぎます。
いちいち覗くなんて悪趣で嫌ですね。


322: 匿名さん 
[2020-09-30 12:59:56]
外でタバコを吸うたびに窓をピシャッて閉める隣人が非常にキチガイじみていて怖いですね。
あまりにも露骨で気分が悪いので最近文句言いに行きました。あとついでに教えてあげましたよ、アホみたいに窓を開けてますが何目的ですか?換気ですか?意味ないですよ、それってって。
ベランダに布団を干すとか、布団たたきで叩くとかと同じで、昔からの行動や習慣をやってる人って多くて困りますよね。
窓は開けるものと思ってる人が多すぎて多すぎて。せっかく住宅なり家電や設備などが優秀になってきても使う側が全く理解してないので無駄に隣人トラブルになるから嫌ですよね。
昔ながらの古家はそもそも隙間だらけでC値がでかいので換気する必要なく勝手に循環されるし、今時の家だったら換気システムが換気してくれるのだから。あとその家は風呂場の窓もすぐに開けるので教えておいてあげましたよ。空気の循環って知らないのですか?浴室の窓を開けたらショートサーキットでその入った空気が換気扇で抜かれるだけで湿気含めて逃げていかないよ?空気は浴室入り口から入っていくのでって。そんなことも知らずに窓を開ける人ってほんと「昭和」なんだなぁって思いました。常識的にもわかりそうなんですがね。

わかっていないご家庭にはしっかり教えてあげて是正させた方がいいと思いますよ。
私は今は戸建てですが、昔マンションに住んでいた時も空気が通るから、と言って玄関ドアを全開にして窓を開けていたアホがいましたので全力でクレームといかに愚かなことをしてるのかを教えてあげました。気密性が高いマンションでは基本負圧になるという単純なことすらわからないでよくまぁマンションドア全開にしてうるさい音を外に巻き散らせたもんだなぁと思いましたね。
323: 匿名さん 
[2020-09-30 13:46:57]
なぜ室内で喫煙しないのでしょうか?
324: 評判気になるさん 
[2020-09-30 18:08:55]
タバコ、今時 まだタバコ?昭和ですね。
令和民は電子タバコです。
325: 通りがかりさん 
[2020-09-30 18:15:10]
室内でも換気扇回して換気扇の下で吸って近隣に迷惑かけて平気な家、庭も臭いし部屋にも臭い匂い来るし大迷惑。
326: 匿名さん 
[2020-09-30 19:06:06]
部屋に匂いはこないでしょ。どんなけ接近してるのだろうか
327: 匿名さん 
[2020-09-30 19:13:08]
主旨は喫煙じゃなくて窓開けてるってところじゃね?
窓開けるから近所トラブルに繋がるわけでしょ。
328: 通りがかりさん 
[2020-09-30 19:21:27]
窓を開けるなってのも意味が違うでしょ。

近隣に迷惑になってないなら、窓を開けても良いし、タバコを吸っても良い。

ただ、住宅地で迷惑になってるのに、自己都合だけを優先して生きてるやつらが多いから周りが迷惑するだけの話で、本当にモラルが無いやつが多いだけの問題だけの話。


しかし、窓を開けるなとか言ってる人たちは、自分たちは全く音も何もだしてないのかな?と思うけどな。

子供を家の前で遊ばせたり、家を出て全く話したりしないの?
329: 匿名さん 
[2020-09-30 19:32:34]
>>328

は?
窓をそもそも開ける必要性がないのに開けるから近所トラブルにつながるだけ。
家A、家B、どちらかが開けるな、閉めろ、という話をしていない。どちらも窓は
締め切っておけ、という話。換気はされてるから開ける必要性がそもそもない。
そうすれば、どちらの音も遮音されるし、どっちが悪いだの、お前が閉めろ、とか
そういう話にならない。

モラルの問題じゃない。君みたいにわかってない人がそうやってモラル問題にすり替えて解決しないんだよ。
使い方、住まい方が間違ってるという話。布団たたきでバンバンやるのと全く同じ。意味がないどころか布団を傷める、
腰に負担をかける、などいいことが0なのに、「マインドコントロールみたいに刷り込まれた行動」がそれを阻害してるだけ。

普通にドアを全部閉め切っておけば今時の家の遮音性だと十分静かで気にならない。
開けるとうるさいのは当たり前。エアコンつけるときにドア全開のアホはいないよな。
エアコン関係なくドアを開けてるやつはそれと同じぐらいアホだってことだ。

迷惑とかモラルとかそういう話じゃなくて使い方が間違ってる。
窓を開けてるくせにうるさいだの臭いがーとか言ってるやつは屋根作ってないのに雨が入ってくるー
って言ってるのと同じで愚か極まりない。

330: 通りがかりさん 
[2020-09-30 20:12:08]
は?窓を開けても迷惑にならない場合もあるし、何でもかんでも窓開ける=ダメって思考がおかしい。
本当にわけがわからないけど、それなら必要のない窓を何故付けた?と、普通に思うけど?笑

お互い窓閉めなきゃ騒音レベルでうるさいなら、そうしたらいいだけで、そうやって、あんたが言うように、お互いに気を遣うってのがモラルってことでしょ?
それがモラルじゃないなら何になるのかね?あんたみたいな人がモラルというのを解釈出来てないから困る。
そんなこともわからないのに、何をわかったような言い方でモラルの話してるの?と思うけどね。

それに、一年中エアコン回してる阿保がどこにいるんだ?
春、秋なんか過ごしやすい時期は窓を開けるのが一般的な話で、普通とかけ離れた暮らしをしてる例を出してどうするの?

まったく意味不明な訳の分からん事を書き綴ってるだけで理解不可能だけど?


迷惑になるような、非常識な騒音レベルを出さなきゃいいだけの話で、常識の範囲で生活してるなら、少しくらいの生活音は当たり前のこと。

そこまで気になるなら、自分が窓のない家を造って遮音性を高めて、一年中エアコンつけてれば良いだけでしょ?

こういうモラルを理解できない人に限って、他からしたら迷惑な事やってるのが多いんだけどね。
331: 匿名さん 
[2020-09-30 21:17:35]
>本当にわけがわからないけど、それなら必要のない窓を何故付けた?と、普通に思うけど?笑
注文住宅にしろ建売にしろ窓をたくさんつけると開放感ガーとか思ってるアホが多いからでしょ。
窓は採光と意匠性飲み。多すぎれば気密・断熱性能が悪くなるし壁耐力も減る。コストも増える。セキュリティー的にもね。
アホが多いから窓をたくさんつけるだけだろうね。


>お互い窓閉めなきゃ騒音レベルでうるさいなら、そうしたらいいだけで、
>そうやって、あんたが言うように、お互いに気を遣うってのがモラルってことでしょ?
いや、モラルじゃない。
そもそも開ける必要がないのに開ける馬鹿が多いのはこれはモラルではなく住まい方がわかっていないだけ。


>それに、一年中エアコン回してる阿保がどこにいるんだ?
誰もエアコン年中回せと言ってないが?w

>春、秋なんか過ごしやすい時期は窓を開けるのが一般的な話で、普通とかけ離れた暮らしをしてる例を出してどうするの?
窓を開けなくても換気はされる。
窓を開けなくても温度は外音と同じになり一定で保たれる。

> まったく意味不明な訳の分からん事を書き綴ってるだけで理解不可能だけど?
それはお前さんが家のこともすまい方もわかってないからだけの話。
で、そういう人が換気がーフレッシュエアがー、って窓を開けて効果もないのに気分に浸ってるだけ。
それで外がうるさいーとかいうんだよね。愚か。で、君の家の音はだだ漏れで迷惑かけてることもお構いなし。

>迷惑になるような、非常識な騒音レベルを出さなきゃいいだけの話で、常識の範囲で生活してるなら、少しくらいの生活音は当たり前のこと。
その前に窓を開けてることが非常識だってことをいい加減学ぼうよ(笑


>そこまで気になるなら、自分が窓のない家を造って遮音性を高めて、一年中エアコンつけてれば良いだけでしょ?
遮音性の話をしてないw
1年中エアコンつけておけという話もしてないw

>こういうモラルを理解できない人に限って、他からしたら迷惑な事やってるのが多いんだけどね
モラルってのはそもそも基本的な知識、理解があった上での話なんだよ。君の場合はその前段階でわかってないよ。

周りの迷惑とかの話をしてるんじゃない。
そもそも自分の家の快適性のために窓は閉めておくって言ってるんだが。
気密、断熱、断熱、ってわかってる? 君はいわゆる「家」に住んでないのかい?
ビニールハウスにでも住んでるような発言なんだが。
332: 匿名さん 
[2020-09-30 21:25:22]
>子供を家の前で遊ばせたり、家を出て全く話したりしないの?

家の前で遊ばせるとか道路族かな。迷惑ですね
大正時代な人ですかね。
333: 匿名さん 
[2020-09-30 21:34:07]
窓を開けて楽器を練習する人も迷惑
最近はすぐにピンポンしに行きます
334: 通りがかりさん 
[2020-09-30 22:30:57]
すごいな・・・自分勝手な解釈が過ぎるね。

だから言ってるだろ?あんたの言ってるのは非現実的で、窓をつけるやつより、あんたが言ってる事の方が阿保なんだよ。
耐震性や性能を求めるなら窓も何もない四角いただのキューブの家を造ればいいじゃないか?って話で、それがどんだけ快適なんだ?光も何も入ってこない家なんぞ絶対嫌だけどな。

だれもが性能を追求してるのか?居住ってのは性能だけを追求するものじゃないんだよ。そんなこともわからんのか。
現実的な事を言えって言ってるだろ?非現実的な極端なことを出してきて、わかったふりして何を言ってるんだか・・・

それに、エアコンをつけないでも、窓を開けてたら済む季節がある。
それでも窓を閉めろと言うなら、一年通してエアコンをつけておけという事になるだろうにね。


周りの迷惑の話してないなら、家の性能のスレに行けば?


気密、断熱って馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるが、そんなことそのちょっと勉強してたらわかるような事を、住宅性能のスレで気密や断熱の話を高尚にしておいでよ。ここでいうのはお門違いだわ。

快適かどうかを何故あんたの物差しで決めるんだろうね?
気密、断熱なんぞ、エアコンを使う夏と冬の間だけの話で、一年通して全てだと思ってるのか?

ビニールハウス?窓を開けたら家じゃないの?何言ってるの?
ぎゃくに、窓も何も開けないで室温を保つという点では、そっちのほうがビニールハウスだろうに。

恥ずかしいから辞めといたら?
335: 通りがかりさん 
[2020-09-30 22:33:50]
>>332: 匿名さん
大正時代って、昭和から、令和まで、道路で遊ばせてる道路族ってのがいるから、ツイッターでもインスタでもなんでもいいから、キーワード検索してこい。
336: 匿名さん 
[2020-09-30 22:46:55]
>>334

君はすぐに発狂し出すね。社会性に乏しいですな。

>それがどんだけ快適なんだ?光も何も入ってこない家なんぞ絶対嫌だけどな。
窓の役割は採光と意匠性だと言ったが?w

>だれもが性能を追求してるのか?居住ってのは性能だけを追求するものじゃないんだよ。そんなこともわからんのか。
>現実的な事を言えって言ってるだろ?非現実的な極端なことを出してきて、わかったふりして何を言ってるんだか・・・
誰もが性能は追求してるが?w それが現実的な話。
そして窓を閉めるってのが非現実的なの?(笑 もしかして君の家は窓が閉められないのかな?

>それに、エアコンをつけないでも、窓を開けてたら済む季節がある。
>それでも窓を閉めろと言うなら、一年通してエアコンをつけておけという事になるだろうにね。
外温と同じが好ましい時は冷暖房不要で室温は温度一定になるが?無論窓を閉め切って。窓は閉めておくものだよ。
君はどうしても開けたいのはなぜなの?(笑

>快適かどうかを何故あんたの物差しで決めるんだろうね?
>気密、断熱なんぞ、エアコンを使う夏と冬の間だけの話で、一年通して全てだと思ってるのか?
やっぱりわかってないんじゃん。 別に君がそう思うのは結構なんだが恥ずかしいよ。

>ビニールハウス?窓を開けたら家じゃないの?何言ってるの?
閉められない窓だったら家じゃないんじゃないか?w

>ぎゃくに、窓も何も開けないで室温を保つという点では、そっちのほうがビニールハウスだろうに。
違うよ(笑

やっぱり君みたいな基礎知識がない人が誤った使い方で迷惑をかけてるんだと思うから自覚したほうがいいよ。
窓全開にして自分は道路で子供遊ばせるとか。。。隣人にはなりたくないねw

恥ずかしいから辞めといたら?
337: 匿名さん 
[2020-09-30 22:49:55]
相手の窓を閉めさせたいなら外でタバコか蚊取り線香でも炊いておけばすぐ閉めるよ
338: 通りがかりさん 
[2020-09-30 23:02:21]
>>336: 匿名さん
だから、言ってるんなら窓があるのは当たり前だろ?って話だけど?
そのうえで、性能ばかり追求するなら、窓なんぞいらんだろ?って言ったんだろ?

それに、開けれる窓があるのに、年中開けもしない事が常識的な事なのか?
常識的なこともわからんのだから話にならないな。
それに、だれが年中窓を開けると言ってるんだ?勝手に都合よく話をつくるなって。

基本的に、気密断熱なんぞ、一般人からしたらエアコンの利きだけの問題だわ、それ以上に求めてるやつなんぞただのマニアだろし、過度な気密と断熱なんぞ本州以南で必要だと思ってるのか?
なんか知ってるふりして、足元見えてないとか、ほんと現実的な事をわかってない人だな(笑)

違うって、何が違うんだ?同じ事だろうに。

断熱や気密の基礎知識くらいたいそうに語るなって・・・そんな難しい事でもないのに、なにを高尚に語ってるのかね?笑わせるなよ。

一年中通して窓を開けるなんて誰が言ってんだろうね?
窓を開けることがあっても、騒音クラスにならないくらいに気を付けてたら、換気や室内の温度調整の為に開けても良いって事だが、それくらいは当たり前の話で、騒音になるレベルなら開けないのがモラルだっていってんだろ?

それに、こういうこと言ってるやつの方が、道路で子供遊ばせてたりして迷惑かけてるんじゃないのか?って聞いてんだけど?勝手に話をこじつけるなよ。

何度も言ってるが、窓を全開で騒音を出して、道路で子供を遊ばせるような奴はアウトに決まってるだろ。


ほんと、勝手に話を造って、説明もできないのに、決めつけて終わりとか、自己中の典型野郎だわ。

極端な事ばっかり言ってたら協調性なんぞ無いだろうに、あんたらは何の音も出さないで生活してるんだな?それを答えてから偉そうなことばっかり言ってろ。

本当に、あんたの方が恥ずかしいから辞めとけよ。
339: 匿名さん 
[2020-09-30 23:09:06]
>>338

自分の知識のなさを窓のせいにしたらダメだよ。
正しい使い方をすれば君も幸せになれるよ。窓閉めるだけ。
でも君はそれが理解できないから他人に迷惑かけて大変だよ
340: 通りがかりさん 
[2020-09-30 23:16:30]
>>330 通りがかりさん
エアコン一年中回すアホでーす
空調設備整ってる我が家は一年中同じ温度ですよ。

341: 匿名さん 
[2020-09-30 23:23:22]
うちも年中室温度は一定で快適 空気清浄もしてるから。
342: 匿名さん 
[2020-09-30 23:30:59]
この季節は隣人の情事の声が聞こえるのがなかなか乙なもんだよ
隣人の奥さん美人なんだよな
343: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-30 23:46:05]
隣接側 二階窓開けっ放しとか隣の様子分かるキッチン窓開けっ放しとか。常識的にあり得ない。もし本当に隣接窓開けっ放しの家があるとして、どの状況が一番むかつく?

私は玄関出た先の隣二階窓全開とキッチン窓開けっ放しは絶対許せない。
つーか隣の様子分かる窓 普通開けない
開けてる地点できもいし関わりたくない。
344: 通りがかりさん 
[2020-09-30 23:56:56]
>>339: 匿名さん
はなから窓のせいにもなにもしてないが終始何を言ってるんだろうね。
そもそも知識の話なんかどうでもいいけど。

そんな知識はある程度わかってたらいいだけで、実際住んだら高断熱高気密なんぞそこまで実感はない。
しかも、計画的に自然換気したら効果が高いのに、年中、窓を開けもしない家庭のほうが気持ち悪い。

それに、年中エアコンまわすって?エコって言葉知らんのか?
必要以外にエネルギーを無駄に消費するなよ。
近隣の少しの物音にはうるさいが、エコの意識も低くて、自分さえよければ良いという、自己中なのが良く分かる。

それに、計画換気なりしなきゃ高気密や高断熱が逆に仇となるパターンもあるし、そんなところまでしっかりやってるメーカーなんぞほとんど皆無でしょ?
そんなレアな家の話だけして、わかったように謳ってるけど、恥ずかしくないの?
一般的な話してくださいよ・・全く・・・

ただ、窓を開けても迷惑ならないならいいし、なるなら開けない。だけの話。

留守中に換気するために窓を開けることもナンセンスで迷惑な事なのか?馬鹿らしい・・・
345: 名無しさん 
[2020-10-01 00:06:12]
可哀想に。うちは太陽光と蓄電池ついてるので。
エコを知らないという輩が一番エコを知らない(笑)
ペットがいれば一年中エアコンつけてるし、空調設備整ってる家は室内温度 自動管理だし。
だから、窓開ける意味がわからないです。
窓開ける、全開にしてるアホどもの
気持ち寄り添えずごめんなさいねl。
346: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:24:29]
>>345: 名無しさん
太陽電池ね。。蓄電池付けてるの?
夜は電気買ってるだろうに、エコを知らないというやつの方がエコを知らないから、そういう言い回ししないほうが良いよ。

ペット・・・
春と秋のエアコンが無くても適温に過ごせる期間でもエアコンつけてないとペットは死ぬのかね?笑

迷惑にもなってないのに、なんでも窓を開けてる家庭にヒステリーになってる人の気持ちに寄り添えないでごめんね。


てか、さっきから、人の事ばっかり言ってやつらは、自分たちは全く音も出さずに生活してると思ってるのか?

車のドアを普通に閉めても音はなるし、そういう音も出さないで生活してるのか?

常識の範囲内で出す音はお互い様だろうに。

こんな極端なのが隣とか絶対無理だわ。
347: 匿名さん 
[2020-10-01 00:28:07]
>>344
かわいそうに。

>そもそも知識の話なんかどうでもいいけど。
君は知識がないのだからどうでもいいのではない、わからない、知らないでしょ。


>そんな知識はある程度わかってたらいいだけで、実際住んだら高断熱高気密なんぞそこまで実感はない。
知識がないのだし住んだこともないのだから実感があるわけないでしょうに。支離滅裂ですよ。

>しかも、計画的に自然換気したら効果が高いのに、年中、窓を開けもしない家庭のほうが気持ち悪い。
換気システムがあるから計画的に、自動で、計算されて換気するのよ。
計画的に喚起するのに窓全開ではそれすらできないこともわからないの?

>それに、年中エアコンまわすって?エコって言葉知らんのか?
年中回すと言っていないし、年中回してもエコなんですが?

>必要以外にエネルギーを無駄に消費するなよ。
窓全開な君がエネルギーの無駄使い、健康にも悪い、近隣迷惑。

>近隣の少しの物音にはうるさいが、エコの意識も低くて、自分さえよければ良いという、自己中なのが良く分かる。
それは君だからブーメランです。

> それに、計画換気なりしなきゃ高気密や高断熱が逆に仇となるパターンもあるし、そんなところまでしっかりやってるメーカーなんぞほと> んど皆無でしょ?
いや?w 君みたいな人が稀有な存在だよw


>ただ、窓を開けても迷惑ならないならいいし、なるなら開けない。だけの話。
>留守中に換気するために窓を開けることもナンセンスで迷惑な事なのか?馬鹿らしい・・・
ナンセンスだよ(笑 留守中に換気するために窓を開ける? 大喜利ですかね
348: 匿名さん 
[2020-10-01 00:33:27]
>>346

>こんな極端なのが隣とか絶対無理だわ。
みんな君のことをそう思ってるよ
君は先に頭中を換気した方がいいと思うよ
349: 通りがかりさん 
[2020-10-01 00:38:23]
>>348: 匿名さん

あんたがな。

さっきから、自分たちが全く音を出してないのか?の問いにもこたえられないのに、えらそうに他の家庭の事にいちゃもん付けるなよ。

こういうのに限って、自分たちは好き勝手に迷惑行為してんだろう。
350: 匿名さん 
[2020-10-01 00:43:28]
>>349
問いだったの?w やはりあなたの頭を換気した方がいいですよ。全開で(笑

>他の家庭の事にいちゃもん付けるなよ。
誰にもいちゃもんをつけてないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる