一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-23 23:12:07
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1400: eマンションさん 
[2023-02-28 21:49:09]
キッチンで洗い物すると
シャッターが開いてきてカーテン全開にする隣人。 窓閉めればよいのに開けていて
食器でも落としたら壁ドンがすごい。
怖い!
1401: 匿名さん 
[2023-03-24 07:35:48]
ほんとうに不思議なのですが
窓を開けているバカに限って、通行人や隣人が自分の事を覗いているとか思うのですかね。。
誰も興味ないし迷惑でしかない。
道路も、他人の敷地も
お前が覗いてるのだろうが。と言いたいが病気だから関わるなと
相談した警察が言っているので、ヤバイ奴には関わらないのが一番
1402: 通りがかりさん 
[2023-04-01 18:59:19]
隣と1メートルしかないのに隣人は毎日窓を開ける。そしてこちらの出入りで開けたり閉めたりするからうるさすぎる。ほんとに迷惑。しかも静かに閉めてくれるならまだしもいつも音をわざと出すから本当にタチが悪い。毎日毎日煩さすぎる。
よくこんな隣と近いのに窓を開ける神経がわからない。
1403: 坪単価比較中さん 
[2023-04-09 08:08:05]
>>1402 通りがかりさん
いや、その気持ちわかります。 わたしもまったく同じというか出入りしても
開けっ放しでしまいにはこちらが覗いているとか言い出しました。
今も、わざとでかい音だしてきました。 たった一回咳をしただけで
壁なのか、床なのか蹴ってるドシンと言う振動が伝わってきました。
カーテンも全開だし。 いかれてますよ、どこにでもいるんですねこのてのバカ
1404: 通りがかりさん 
[2023-04-26 14:30:55]
今日も隣から監視されてる
気持ち悪い
あたたかくなったから隣接してる窓をあけだした
1mもないのによくあけるね
そして何回開け閉めするの?
うるさい
多動症ですか?
1405: マンション検討中さん 
[2023-04-26 21:18:52]
うちも玄関開けたらお隣の丸出し窓状態で他にも????のことが多く、ここで書かれているのと、似たような感じでしたが、たまたま引っ越せて良かったです。今考えると、鈍感になるというトキソプラズマ症だったのかな?と考えています。
1406: 匿名さん 
[2023-04-28 15:22:41]
うちの隣に後から注文住宅が建ちました。
建築中から気になってはいたのですが、二階の隣接する窓の場所が全く一緒…。
越してきて半年ですが、未だに日中は摺りガラスのみでカーテンをわざわざ全開にしてます。人が通るとシルエット丸見え。
しかも最近は気候がいいからかその摺りガラス窓を20cm程ずっと開けっ放し。
我が家から網戸越しでも家の中見えるんですけど…気にならないのかなぁ。。。

建築士の腕&本人達のリサーチ不足なのかもしれませんが、
とりあえず隣家は両隣に面する窓が全く同じ位置。
ひまわりが枯れるほどの日当たりが良い場所なのに、大開口の掃き出し窓にベランダの腰壁は透明(笑)
真夏は紫外線が降り注いで激熱だろうな~。
あんまり建築前に現地の下見してないのかな。注文住宅なのに住んでみて失敗!と思ってるんだろな。
1407: 通りすがり 
[2023-04-30 09:38:50]
すりがらすって本人が思っているよりすごいシルエットみえますよね。

1408: ご近所さん 
[2023-05-02 14:33:48]
すりガラス本当に見えます。性別とか服の色、ほぼ分かります。
外に対してオープンな性格の家族って、透けて見えてて恥ずかしいっていうのが普通の間隔ですが、それがないので見せられてるこっちが目隠ししないといけないという弊害がおこります。
マジ気が使えない人間たち。
大体こういう家族は、人に迷惑かけてることに気づきません。
1409: さいとー 
[2023-05-03 23:30:33]
我が家の吐き出し窓の目の前にある隣の家の窓はいつも全開!24時間カーテンもつけず笑
そして境界ギリギリに3mの木を植えているので雨の日は枯葉もたくさんウチに飛んできます。奥さんは情緒不安定なのか、駐車場で会うと普通に挨拶してくる時と、『こんにちは?』って怒ったように挨拶してきて足音をドンドン!ってしながらドアバンって閉めてくる時があったので、こちらからはもう目も合わせず会わないようにしています。
また、私達からは一切用事がないので、挨拶以外話しかけた事はありませんが、隣はこちらに用事がある時はいつも駐車場で待ち伏せしてきます。用事があるならインターフォンならしてほしいのですが、ずっと駐車場をウロウロしながら待ち伏せしてきます。
その用事もしょうもない事なので待ち伏せされても出ないようにしています。
1410: 通りすがり 
[2023-05-04 09:33:25]
公園の横の家、いつも公園に行くとカーテン全開、窓全開。
柵はしてるが普通に見える。
いや、あれを普通に恥ずかしいと思わないのが不思議。
デッキでBBQとまではいかないが天気がいい日などはデッキでみんなでご飯食べている。
それもまた外から丸見えだしすぐわかる。
あんな人が隣は勘弁。
1411: 販売関係者さん 
[2023-05-05 21:08:33]
今日もバカ家族はカーテン全開
1412: 名無しさん 
[2023-05-06 10:44:43]
引っ越してきた道路族が今日も隣接窓、他人の出入りが分かる勝手口と台所窓全開
うるさいのに常に窓全開
そしてトイレの音を盗聴してる変態旦那とその母親

皆配慮して暮らしてんのにそんなのおまえんちだけ
いつまでたっても馴染めない馴染めない、と悪口言ってるけど…そりゃそうだろ

聞こえる様に咳ばらいしてずっとこっちの部屋でいる
何故か隣接してない方の部屋は使用せず常にこっち気持ち悪い
GWも何処にも行かず外泊もしてるの見た事ない引きこもり家族
家族旅行も連れてってもらえず子供がかわいそう
1413: 評判気になるさん 
[2023-05-09 11:46:58]
何故隣接窓だけ開けるのですか?カーテンも。
他の窓開けてまけんよね。
それも左じゃなくて右側から。
故意ですよね、そういう人ですか?
訳が知りたいです。
1414: 通りがかりさん 
[2023-05-10 08:11:20]
うちの隣人は雨も関係なく全開、しかも覗いているくせに
こちらが覗いているみたいな事言いだして
壁ドンなどの嫌がらせをしてきます
相手の家は新築ですが、防音性能0です
いまどきこんな家があるのか?
トナリスクに頼んだら絶対に要注意になる家だと思います。
窓、カーテン全開の家は騒音も全開、迷惑も全開です
1415: 通りすがり 
[2023-05-10 09:25:06]
今日も朝からまあバンバンバンと隣接窓をあけしめするうるさい隣人
自分の家は外で騒音並みにうるさくするのに人の家はダメ
自分さえよければすべてよしの脳みそがつまってない隣人
早く引っ越しますように
1416: 迷惑な芳賀 
[2023-05-10 20:23:17]
うちの斜め向かいの建売狭小3階建地雷ハウス。
時間問わず、真夜中だろうが、車、玄関ドア、窓を開けたり閉めたりうるさい。車で出かけてもすぐ帰ってくる。
カーテンが無いから、室内丸見え、光が隣の家にもれてる。常にオープン。
家の前に仕事の車を何時間も迷惑駐車。
道路族で家の前で子供を遊ばせる。夏には幼児用プール開催。
家の前でDIY。

うちは道路挟んで離れているにも関わらず騒音がひどい。隣と向かいはいい迷惑だろうな。この迷惑ハウス以外の音は全く聞こえてこない。つまり相当うるさい。
貧乏人だから家しか居場所ないし、コインパーキングにすら車も止められないらしい。
こっちが出かける時も帰ってくる時も常にいるから鬱陶しい。
悪い意味で存在感ありすぎて笑える。
1417: 匿名さん 
[2023-05-12 10:29:34]
窓開けたときにもわ~っと熱が入ってくるの分からないのかな
換気なら数十分で済みますよね
風も入らないのに何を入れたいのですか?
昔の家なら涼しいかもしれませんが、直射日光ガンガン当たってるひと昔前のローコスト建て売りなのに毎日一日中全開って??
何のためのペアガラス何ですか?
監視してる聞き耳たててるおかしな家と思われても仕方ないですよね
1418: 匿名さん 
[2023-05-12 21:41:33]
隣人。カーテン隙間から私たち家族の様子を覗かれています。私たちが家から出て車や自転車がないのを確認されています。私は夜勤をしているのですが出勤、退勤時間に合わせ必ず少しだけカーテンを明け覗かれます。それなのに休日はレースカーテン全開に。隣人リビングが家の駐車場から丸見えなので、とにかく出入りするときにも覗かれているストレスが。しかも2階の窓からも同じように覗かれます。防犯カメラ設置しましたがやはりしっかり覗いている隣人の姿が映っていましまた。夫婦小さな子供二人。今はお婆さんも昼間ずっといるみたいです。お婆さんも覗いてきますし、夫婦も家にいるときにはとにかく私たち家族に出入りがあると覗いています。気持ち悪いし行動が理解できない。宅配便が来ても同じです。
羽高の田舎だからでしょうか?訴えたいくらいです。持ち家なので一生だと思うとほんとにおかしくなりそうです。
1419: 検討者さん 
[2023-05-12 21:47:59]
家の隣人もレースカーテン全開にして行動監視してきます。しかも我が家の家族全員帰宅を確認してからカーテン閉めています。気がついてないと思っているだろうが、私たち家族は気がついています。カーテン全開にして汚い家を見せびらかしおまけに監視まで。持ち家なのでたまらない。どこにでも頭のいかれたカーテン全開人間が存在するんですね。みられてるこちらはたまりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる