一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-23 23:12:07
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

1320: 周辺住民さん 
[2022-11-04 14:54:33]
>>1319 匿名さん
同じ境遇ですねお気持ちわかります
本来はこちらが費用を出してする事ではないですけど
毎日の事なのでメンタルが限界に達して私はフェンスをつけました
これで落ち着くと思ったのが甘かったです。。。
警察にも相談したのですがフェンスをつけて我慢するしかないかな~。。
で終わりでした。
嫌がらせが続いますが姿が見えないだけちょっと良いかなと思います
おたがい大変ですが負けないようにがんばりましょうね


1321: 匿名さん 
[2022-11-05 13:37:40]
>>1320
目からの情報が減るだけでも少しマシですよね。
でもやっぱり本当に本当に気持ち悪ですよね。
毎日のことなので積み重なって嫌悪感しかありません。

向こうの敷地で窓開けてこちららを見ること自体が犯罪では無いので警察も頼りになりませんしね。
高速道路にあるような高くて上が曲がっている本気のフェンスが欲しいです。。
1322: 評判気になるさん 
[2022-11-05 21:58:45]
最終的に思うこと。隣人のモラル次第で明暗が別れる。
ろくでなし隣人がきた場合、転居以外解決しない
転居費用含め訴える以外方法なしの日本
設計士訴えるのが一番
1323: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-06 21:57:30]
隣人ガチャですね。
全ては運なのでしょうか?
はぁ~。
1324: 職人さん 
[2022-11-07 09:58:55]
隣の気持ち悪い夫婦が窓開けてみてます
仕事行くのが苦痛
玄関しか出入りできないし
どうしよう
1325: ご近所さん 
[2022-11-07 15:42:47]
部屋の窓もトイレの窓も我家の隣家はいつも開けてます
こちらは南側なのですが閉め切ってます
トイレの窓も開けているし、ドアバンが凄くて便器の蓋の開閉音
更にようたしの音、水の流れる音、そして最後の全開ドアバン
恥ずかしいと思わないのでしょうか?
普通はトイレの音とか気にしますよね
しかも家族で。。。信じられない
わざとやっていてわが家への嫌がらせなのか?でも恥ずかしいでしょう
普通の人なら
1326: 匿名さん 
[2022-11-08 19:52:20]
なんなんでしょうね~こちらが玄関出ると、数十秒後に
必ず出てくる家って。こちらが出ないと出てこない。
隣接窓も全開でこちらが玄関出ると丸見えの窓
こちらが車に乗ろうと玄関出るとから出てきて、わざとこちらの車の前を自転車で通過しようとする。
いったい何がしたいのでしょうね。
何のために毎日こちらの出る様子伺っているのでしょうか。
こちらが出ると必ず後から出てくる行為が気持ち悪くて
10年間、出てきても無視してますがそれでも毎日やってます。いったい何が目的なんでしょうか、毎日出てくる人は?
1327: e戸建てファンさん 
[2022-11-09 00:15:32]
↑そういう理不尽な付きまとい隣人こそが世の中に対してきっと被害者づらして自分たちが被害にあってるっていってると思う。玄関出ると出てくる家、精神科医おすすめしたいですね。病気だと思う、つけ回す家は。
1328: 評判気になるさん 
[2022-11-09 09:07:00]
いますよね
ストーカー?被害妄想とかの病気ですよね
うちの隣人もおなじです
外に出ると私も出ましたと言いたいのかわざとドアバンして出てきます
うちに面した窓はいつも開けていて気持ち悪いので
目隠しフェンスをつけたら逆切れして
ちょっとした生活音で「うるさい~」
通は相手が聞こえないと言うくらいの小声で電話していても「うるさい笑うな~」
など大声で叫んでます。。。
マイクでも仕掛けられているの?と思うくらいです
みんな危ない人と思っていて誰も話しかけないし近寄らないです
早く引越ししてほしいです
1329: 匿名さん 
[2022-11-09 22:52:19]
>>1325
トイレは嫌だわー
100歩譲って時々換気しているくらいなら仕方ないと思うけど(嫌だけど)、実際に用を足しているときも開けているなんて信じられない!!
しかも1325さんにとっては南の窓が隣接しているんですよね?
本当に恥じらいとか配慮とか、他人の立場になって考える脳みそが壊死しているんでしょうね。
「別に聞かれても良いやー」「見えて良いやー」じゃなくて、住宅地に住んでいる以上聞こえないようにする見えないようにするの、大切だと思う。
1330: 匿名さん 
[2022-11-10 10:52:32]
うちは逆。
ちなみにこっちは窓閉めてますが。
隣家は年中天候関係なく隣接窓全てと勝手口、台所窓全開なのでうちのトイレの音聞こえてるんでしょうね、
トイレに入ると隣家の生活音話し声奇声足音など聞こえてくるのでたぶん聞こえてるのかなと不快。
大きなオナラやお腹下した時の音、トイレ終わったよの水流す音…生理現象なのでどうしようもないんですけど。
何時に何回トイレに入るとか、夜中にトイレにまた起きたとか、換気で窓開けたとか見られてる聞かれてると思うと気持ち悪いです。

二言目には、おまえが引っ越せ引っ越せって言われるけど…そうですね自業自得後悔しかない。
ほんまプライバシーがない、もっと良質な住宅地に出来れば引っ越したいわ。
1331: 通りがかりさん 
[2022-11-10 22:59:54]
賃貸でカーテン開けっ放しもどうなんですかね、家のベランダでると例のカーテン開けっ放しの賃貸の家の中が丸見え、こちらは別に見たくもないのにどうしても視界に入る始末。目が合ったら3度見ぐらい振り返ってましたがお宅だけですよ毎日毎日カーテン開けっ放しでいるの。こういう場合どう対処したらいいですか。
家は家族が多い為洗濯回数が多いのでベランダ行く率が高いんです。
1332: 周辺住民さん 
[2022-11-11 08:43:55]
>>1329 匿名さん
1325です
うちの窓は南向きでしてでも窓はいつも閉めているので
年に数回開けますがあまりにも開けないのでゴムがくっついてしまってます。。。
おっしゃるように見せない配慮って大切ですよね
自分で見せていて、覗いているとか言うんですよ!
窓をふさぎたいです
頭おかしいですよね
もう怖くて関わりたくないんですけど、ドアバンとか最近は壁を叩いたりしてまして
こちらがトイレに入るのも慎重になってます
普通は買い物に行く前とかにトイレ・・・ですが
私は買い物に行ったスーパーでお借りしてます。毎回は無理ですが。。。
なんだこの生活って感じです
1333: eマンションさん 
[2022-11-11 15:25:58]
日本人でもやばい奴の対処は非常に難しいですけど。
外国人になると言葉以上に文化の違いがあって大変です。
あなた達の国では良いのかもしれないけど
ここは日本だから恥じらいを知ってほしい
1334: 通りがかりさん 
[2022-11-13 08:35:19]
ベランダで洗濯物を干している時にベランダから見えるすごく小さな平屋の一軒家に住んでおられる女性から洗濯物をジッと見られて何を干しているなどといちいち監視をされていまして気持ち悪い思いをしています。人を集めて監視もしていらして私達の事だけではなくて他の人のベランダの監視と悪口も連発です。可愛い女性や綺麗な女性後子供さんがおられる女性らに対して悪口が激しいです。お金持ちの家のこ家族の悪口も激しくてとにかくベランダに出れませんしゴミ捨ても行きにくくて困っていますよ。
1335: 匿名さん 
[2022-11-13 11:36:25]
今外出する為玄関を出たら、うちの玄関に向かってある隣家の窓が全開、レースも全開でした。
いつもの事ですが本当に不愉快です。
家の中丸見えでも気にならない神経が怖いです。
全開なだけならまだ我慢できますが、自分の敷地の玄関出入りを遠慮しながら静かに気を使っているのにピシャリと締めてくるので本当に本当に悲しくなります。

こちらから丸見えと言う事は出入りを監視してピシャリとしめているんですよね。
フェンスをつけたくて業者に相談しましたが、基礎を入れると敷地が狭くなるため車庫入れが難しくなるとアドバイスを受けました。
ノイローゼになりそうです。
1336: 通りがかりさん 
[2022-11-14 00:13:24]
私達もベランダで洗濯物を干しているとベランダから見えるものすごく小さな平屋の一軒家に親と住まれている女性からジッと見られていて洗濯物の事などをいちいち何を干しているなど言われていてゾッときています。後は実家も賃貸かなど言ってきます。しかし私の実家は普通に二階建ての持ち家で建設会社をしている一級建築士の父親なのです。近所の話しによると家の不満と独身子供いないから私達にあたり散らかしているのではないか?との事でした。ゴミ捨てなど外を歩かれない毎日です。
1337: 匿名さん 
[2022-11-20 23:04:42]
戸建て、土地選びから始まり注文住宅で家を建てた地点が運気のMAXだったのか、その後ハウスメーカーが杜撰で
契約期限過ぎても家も建たない、繋ぎローン半年以上払うはめになってようやく渡された家は下水道工事してない家だった。そしてその後空き地になっていたうなぎの寝床状態の土地に一年後、建て売りがたって越してきた住人が鬼畜。10年すぎたが未だに毎日嫌がらせ、毎日監視
毎日窓全開、目の敵にされすぐに警察を呼ぶ鬼畜。
普通に生きてきただけなのに何故こんな仕打ちされなくてはいけないのだろうか、嫌がらせしたやつには必ずしっぺ返しがくるというが、未だにくる様子もなく毎日つきまといされ毎日嫌がらせしてくる隣人。隣接窓全開の家は腐って倒壊して欲しい
1338: 匿名さん 
[2022-11-22 23:15:36]
↑ご苦労されていて可哀想
でもきっと目に見えないひづみはあると思う
きっと破産すると思いますよ
隣人は。
1339: 通りがかりさん 
[2022-11-24 20:30:00]
こちらの玄関アプローチに向いて隣接しているキッチン窓全開で中丸見え、がっちゃがっちゃ音やらトーク丸聞こえの家が隣です。隣が越してきた当時は、気づかず徐々に実態が明らかになり、気づけば、実はずーっと監視されていたという事実、そして、どの時間帯に玄関でても
おばさんか娘が必ず用もないのに出てくるということ。
気持ち悪いし怖いと気付き、徐々にフェンスしたりこちら側に関わりもたれないように頑張ってますが
それでも、ゴミ出し時 こちらが8時半に出しても7時の出しても絶対におばさんが出てくる。
キッチン窓はこちらの行動監視の為に全開だと気付き
避けたくてもひつこくつけ回す隣人一家
滅多にいないでしょうが、本当の貧乏くじにあたった我が家、お祓いも言ったし弁護士相談もいきましたが
結局は隣が死ぬ以外 逃げきれないという事実。
隣接窓 開かない設計にして欲しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる