一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-30 23:42:59
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

243: 匿名さん 
[2020-09-18 05:06:33]
道路族といい窓あけっぱといい、そんな人が多い地域には住みたくないものです。
244: 通りがかりさん 
[2020-09-18 15:04:37]
>>242 匿名さん
うちの隣がそうです。
こちら側に面した窓ずーっと開けっ放しの家が隣です。監視がひどく気持ち悪いです。貧乏な方が隣だと、やっかみがひどく、監視されてしまうので大変困ります。
財政難の窓開けっ放し エアコンも使えない、お隣に是非 クラウドファンディングを教えてあげて欲しいです。
お隣の様子が分かる窓 開けっ放しのお宅
は、きっと空気読めない=お仕事も疎かでしょうから、現在、全員自宅にいて更に厄介です。
245: 匿名さん 
[2020-09-18 15:34:35]
>>242 匿名さん 
地価の高い地域だとリスクが軽減できるでしょう。
分筆制限がかかった地価坪150万(できれば200万)以上の一低住だとかなり少ないと思います。
246: 匿名さん 
[2020-09-18 21:28:02]
道路族って東京だとどのあたりに居るんでしょうか?
見てみたいので23区の城西か城南エリアで教えてください。
247: 通りがかりさん 
[2020-09-18 23:20:39]
道路属、主要道路ではなく、行き止まりになる道路に戸建てがコノ字にたっていれば道路属が出る
248: 匿名さん 
[2020-09-18 23:41:32]
毎回週末、路駐、隣接二階窓二ヶ所開けっ放し、隣接キッチン窓開けっ放し。監視カメラ四ヶ所つけてる家
都内です。小泉孝太郎のCM業者が建てた建て売り
玄関同士 向かい合わせ、外構していない目隠しフェンスの設置もしない。どこら辺が、愛?ろくでなしの設計により玄関向かい合わせ、あり得ない?近隣は大迷惑
249: 匿名さん 
[2020-09-19 05:24:08]
自費で高いフェンスをつくりましょう。
250: 匿名さん 
[2020-09-19 11:46:34]
>>249 匿名さん

>>249 匿名さん
きちんとしたハウスメーカーは、外構も込みの良心的な値段、安売りをうたう業者は、外構もしない。建設中のゴミは放置
やりっ放し。二階窓開けっ放しの家に対して高いフェンス?全く無意味ですよね。
251: 匿名さん 
[2020-09-19 14:16:38]
>>246: 匿名さん
道路族マップってのがあるから検索して確認したらわかりますよ。
新興分譲地で子育て家族が多い所や、袋小路の分譲地は、ほとんどの確率で道路族。
家の場合、敷地は100坪近くあるのに袋小路だから、道路でDIYしたり、自転車乗り回したりサッカーボール遊びさせてますからね。
自分の敷地でやると傷ついたり、ごみがでるから自家でやらないで、近隣の壁にあてたりしてるのに道路でやる根性が気持ち悪い。


>>250: 匿名さん
注文住宅のことわかってないで言ってるようですね。
外構込みの良心的なメーカーなんか、有名メーカーでは聞いたことないですよ。
同じことやって200万としたら、大手なら100万とか平気で経費として載せてきますからね。
252: 匿名さん 
[2020-09-19 16:37:17]
>>249 匿名さん

自費で作るんですか?隣は、自由に隣接窓開けっ放しなのに…。なんか開けられてる側は、いい事ないですね。
253: 匿名さん 
[2020-09-19 19:19:33]
2階のトイレ窓から外を見るとカーテンをしていない家は中が丸見えだな
北側だけで丸見えの家が5軒、西側は3軒、東側は4軒、、南側は息子の家と
カーポートで北側の家に成るから小窓で見えない

極小住宅はカーテンも閉めずに丸見えの家が多いな
254: 匿名さん 
[2020-09-19 21:16:23]
>>250 匿名さん 
安普請の建売りを買うと似たような属性の世帯が集まるから揉める
255: 匿名さん 
[2020-09-19 23:37:22]
>>251 匿名さん
お前がな、


256: 匿名さん 
[2020-09-20 00:18:12]
>>255: 匿名さん
こういうやつって何がしたいのかね?
おつむのどっかがおかしいのだろうな。
そりゃ迷惑かけてもなんとも思わん族になるわ。
257: 匿名さん 
[2020-09-20 05:07:46]
地域の不動産相場と民度が比例する、というのはほぼあたってる。
このスレを読むと実感。
258: 匿名さん 
[2020-09-20 15:54:47]
カーテンも閉めず丸見えの家 そう滅多ないと思います。
隣接窓、相手の行動が分かるとか監視出来てしまう側の窓開けっ放しの家も滅多居ないと思います。
開けっ放しという事は、相手の話し声も聞こえていると思うのでどちらもされている家は、相当だらしないか陰険、陰湿な家庭だと思います。
窓閉めていても、外で大声がすれば聞こえます。
窓開けっ放しなら、尚更 外で話す普通の会話も聞いていると思います。
陰湿、陰険、そんな住人が住む戸建て、
設計士にも問題ありですね。
今時の建て売りは隣接窓 開閉できないはめ込み窓です。 
隣接窓 開閉できてしまう雑な作りの建て売り建てるような業者から買わない事です。

259: 匿名さん 
[2020-09-20 16:06:43]
>>258 匿名さん
例え雑な業者が建てた建て売りだとしても
隣接窓 普通に開けません
節度、モラル、人間性の問題です。

260: 匿名さん 
[2020-09-21 00:33:28]
>>255: 匿名さん
こいつは当人か?
ずばりなこと言われて、いら立ってるのか?
迷惑な奴ってのは自分の事しか頭にないのが多くて困る。
同じ日本人とは思われたくないと思ってしまうな。
261: 匿名さん 
[2020-09-21 06:07:32]
>両隣に120cm離れて家が隣接しています。
>今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
>120cmと言ってもかなり近く感じます。

スレタイがおかしい。
隣家との間隔が1.2mのしかないのに窓を開けると「気持ちの良い風が入る」そうだし、1.2m間隔で密接してることは購入前からわかっていたはず。
もっとまともな家を買えばまともな隣人だった可能性が高い。
262: 匿名さん 
[2020-09-21 12:32:48]
クレームつけるほうもつけられるほうも、どっちもどっちの似た者同士が同じレベルでいがみってるだけ。
こんな地域には住まないことだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる