一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?
 

広告を掲載

困っている人 [更新日時] 2024-04-23 23:12:07
 削除依頼 投稿する

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

183: 名無しさん 
[2020-09-04 18:42:22]
>>181 匿名さん
隣は、選べない 周辺環境というより近隣に配慮できるかどうか
モラルの問題では?

184: 匿名さん 
[2020-09-05 04:39:23]
住戸が密集して隣との距離がないような家を買うと隣人トラブルを抱え込むリスクが高い。
建蔽率50%以下の地域で敷地面積40坪以上あればトラブルのリスクは低い。
185: 匿名さん 
[2020-09-06 11:44:17]
台風対策で発電機の試運転中、窓を開ければうるさいが締めれば気に成らない
発電機から近所の極小住宅から10m位離れてる
186: e戸建てファンさん 
[2020-09-06 12:48:03]
戸建てのキッチンの窓は閉めるの?
キッチン窓は、開けっ放しで閉めた事がありません
隣が、どのような生活しているか見ていたいです。
隣の家から、監視されてる気がして迷惑と言われました。こちら側からは隣の出入り キッチン窓の目の前が隣のインターフォンなので来客の様子もわかります。こちらは
カーテンないので丸見えですし会話も全部聞き取れます。前 住んでいたアパートは窓がなく人の出入りは足音のみで大変つまらないものでした。今は隣の様子
丸見えで、変な格好で出てくるバカな隣家族を、笑って楽しんでいます。見るのは、勝手ですよね?来客との会話も聞くのは勝手ですよね?聞かれているかもと言っていつも玄関内に隠れるので不満です。何を話ているか気になるので人の楽しみ取る隣人が許せません。
187: 匿名さん 
[2020-09-06 16:25:14]
パティオに面したダイニングの窓は時々開けるが、キッチンの窓は通常開けません。
23区西側の区です。
188: 匿名さん 
[2020-09-08 13:01:16]
今時 キッチン窓 全開のお宅があるのでしょうか?たまにキッチンからガチャガチャお皿の音がして、うるさいと言う方も居ますが、お隣に面したキッチン窓全開にされて自分達のだらしない生活音を出している家を見てみたいですね。化石ですね。時代遅れというか、70代のおばあちゃんが住んでる家なら、納得ですが、最近の戸建てでキッチン窓ついてる家、見ないですよね?建て売りも、だいたいが対面式になってますよね。隣の家が気になるという方は自分達の生活ランクが低いから気になるのでしょうね。
ご自身の生活ランクが上だと、お隣と喧嘩するような真似もしないでしょうし、わざわざ隣接窓など開けたいと思わないですよね。しかもキッチン窓全開って(笑)隣の様子見るのに、どんだけ、必死なの(笑)
189: 匿名さん 
[2020-09-08 13:42:21]
うちはキッチンに窓があるけどほとんど開けない。
隣の家とは狭いところでも5m以上離れているが、他の部屋でも隣家に向いた窓を開け放しにすることはない。
190: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-08 23:50:38]
都内世○区です。うちの隣は、こちらに面したキッチン窓常に全開です。猛暑でも豪雨でも全開で、こちらの様子伺ってます。庭 アプローチに面していて、出勤時や帰宅時に毎日 隣のキッチン窓から大きい声で、電話するおじさんと娘?の会話やお皿のカチャカチャした音がしていて、うちの品位が下がる気がして、うんざりしてます。
こちらに面した二階窓も、万年 全開です。
気持ち悪いです。玄関出ると同じように出てきて、付きまとわれています。隣を追い出す、撃退方法を知りたいです
玄関磨くと同じように磨きだしたり、庭掃除すると同じように掃除し出したり、とにかく気持ち悪いです

191: 匿名さん 
[2020-09-09 05:08:47]
隣家の住民の気質の問題で窓の開閉云々の問題ではない。
192: 匿名さん 
[2020-09-09 22:12:48]
面白いスレですね。
ちなみにそもそも窓を開ける目的って何ですか?換気ですかね?
でも換気だったら今の24時間換気でされるので開ける必要性がないような。
193: e戸建てファンさん 
[2020-09-10 22:00:14]
換気だとしても、隣接窓って開けたいと思わないですよね。隣接窓で問題なのは、ただ、窓を開けただけなのか?それとも、わざわざ監視したくて開けたのかですよね。ただ、窓を開けるのなら数時間開けて閉めるし毎日ではないだろうし全開で、開けたりしないと思います。覗き 変態 監視されてると思う感覚は毎日全開、いつまでも閉めない。しかも今出てきたなどの声が聞こえる、様子を伺う素振りが見える事だと思います。
うちの隣は、こちら様子分かる二階窓と、一階キッチン窓は、覗きたくて、わざわざ窓開けてる感じです。
因果応報 他人に不快感を与え嘲笑っている人に必ず天罰が下がって欲しいです。
194: 匿名さん 
[2020-09-10 22:03:31]
>>193

それは考えすぎでは?って思いますけど。
窓は開けるもの(固定概念)」の人って多いと思いますし、換気=窓を開ける、とか常に家は換気すべき=窓を開けて。
って思ってる人も結構いますからただそれだけじゃないのかな。
キッチンとかは匂いが家に篭るのを嫌がって開ける人も多いでしょうし。
195: e戸建てファンさん 
[2020-09-11 00:29:12]
>>194 匿名さん
お年寄りの考えですね。

196: 匿名さん 
[2020-09-11 00:46:51]
家の場合、こちらのサイクルポート側に、隣の風呂があるみたいで、窓を開けて風呂はいりよるから、ガキが騒いでたらうるさくてたまらん。
それに、こっちが覗いてると思われたくもないから、用事があっても、そちらがわに行くのを躊躇してしまうし、なんでこっちが気を遣わんといけないんだ?って思うけどな・・・本当に迷惑だわ。
197: 匿名さん 
[2020-09-11 00:51:21]
>>196

あー、それはかわいそうだわ。
ってか、なんでみんな窓を開けたがるんだろうね。。。不思議。
うちは窓は開けない。開ける必要性がない。
198: 匿名さん 
[2020-09-11 05:28:31]
隣との間の塀やフェンスを高くすれば覗かれることは防げる。

隣の窓の開閉が気になるような建て方をした家に住むならそれなりの覚悟が必要。
199: 匿名さん 
[2020-09-11 06:07:59]
こっちは気にならんが、風呂の窓を開けたいなら、開ける方がそういう外構なりすればいいが、ここの家は外構をなんもせん・・・
貧乏なのか、なんかよくわからんが、リビングの大きなサッシが道路側にあるのに、閉鎖外構にもしないし、塀も低いままでカーテンも閉めないから、仲が丸見えだし、もう羞恥心とか吹っ切れたマイペース家庭はあるいみ強いな。

散歩してる人たちや、隣家から家の中が丸見えとか、おれは絶対嫌だわ・・・
200: 匿名さん 
[2020-09-11 09:13:22]
隣と接する箇所を高いフェンスで囲って他人の生活スタイルを気にしなければなんとかなる。
201: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 12:57:31]
空き地になっていた隣に立った建て売りが、最悪な建て方されました。玄関向かい合わせにされ、キッチン窓、二階窓、ベランダ全て、我が家を覗ける作りです。
隣は初老の親と中年の娘二人の四人家族、
隣に住んでる家族は、常に人の様子を伺うマウンティング家族のようで、こちらが車洗えば洗い出す。庭掃除すれば同じタイミングで掃除を始める。車に乗ると用事のあるふり?わざわざ出てきて、存在アピールしています。隣ってそんなに滅多に同じタイミングになるとは考えられないので、自分達の方が上?という必死なアピール?気持ち悪いので全面目隠しフェンスにしました。が、こちらに面した窓全開にして足音や車の車庫入れなどで帰宅をチェックしていて、玄関先に出てきて大きい声でわめいたりしてきます。とにかく気持ち悪い。隣に向いた窓 常に全開
高温注意情報時でも全開にしていて、不気味でしかありません。暇なのでしょうが、後からきた隣人、最悪な場合
どうする事も出来ません。隣は選べないが、ハウスメーカーや、建て売りの窓の向きは選べますよね
ろくでなしの激安ハウスメーカーで立った建て売りは、所詮、ろくでなしでしかありません。
窓の向きも玄関の向きもベランダやキッチンの向きも設計士がきちんとしていれば近隣は嫌な思いせず済むはず。
後は住む人の品位とモラルの問題
隣接した窓 ずーっと全開の家は、育ちが悪い
下品な家庭だと思うので、関わらないのが一番。
永遠のシカトです。存在自体 無視です。
202: 匿名さん 
[2020-09-11 14:34:25]
うちは要塞みたいにしたね。プライバシー、と言うか目線はほんと嫌だよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる