住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

921: 匿名さん 
[2011-11-07 21:17:47]
荒れる原因はHM営業の手によるものではないのかという疑問が何かおかしいかな?

どうして一生懸命削除しているの?普通にやりとりがしたいのだが。
922: 匿名さん 
[2011-11-07 21:19:06]
一部のマンション派が病的なまでに削除依頼してるな。完全に病んじゃったか。
ま、これも削除されるんだろうな。
923: 匿名さん 
[2011-11-07 21:23:31]
何を言ってるの?あなたでしょう。
あなたがいうマンション派が疑問に感じてる事は
過剰なマンション叩きがおかしいよってことだよ。
話の流れが削除で見えないと思って適当なこと書かない方が良いよ。
924: 匿名さん 
[2011-11-07 21:24:40]
いずれにせよこの削除で確信したよ。HM営業のマンション叩きは。営業は出て行けよ。
925: 匿名さん 
[2011-11-07 21:33:49]
> まぁ戸建ての人も、土地が欲しいから戸建てな人だけでもないでしょうし、
> マンションの方が住みやすいと言うことには私も大いに異議がありますけどね。

もちろんケースバイケースでしょうけど。
賃貸の需要を考えてみると分かりやすい

戸建の賃貸の場合、同レベルのマンションに比べて、家賃を安く設定しないと借主が現れない。
つまり戸建は、土地所有にかなりの魅力があり、住みやすさだけならマンションのほうが上である。

(注)あくまで同一レベルでの比較ですよ。
なんでもかんでもお金をかければ、という議論は別でしてください
926: 匿名さん 
[2011-11-07 21:33:54]
弱い者イジメはやめよー。(そーだ、そーだ)
マンションの何が悪いー。(そーだ、そーだ)
マンションはディスポが付いてるんだぞー。(そーだ、そーだ)
マンションは宅配ボックスがあるんだぞー。(そーだ、そーだ)
マンションは掃除が楽なんだぞー。(そーだ、そーだ)
マンションは堂々と下着が干せるんだぞー。(そーだ、そーだ)
マンションは最高なんだぞー。(そーだ、そーだ)

よし、これでもう大丈夫。
これだけメリットを書いておけばマンションを叩くような人は現れないよ。
927: 匿名さん 
[2011-11-07 21:35:54]
多分バトル版に引っ越せば、削除されないよ。

ここでは、家の購入予算を抜きに話を進めるから荒れるんだよ。
戸建派は、戸建を買えない奴がマンションを買うと言う。
それに対し、都区内のマンション買った人は郊外なら買えると反論する。
そうすると、戸建派から郊外のマンション買った奴はと質問が入る。

戸建とかマンションとかの前に、購入予算を言ってからにすれば
ある程度戸建かマンションか、立地はどこか予測がついて荒れないと思う。




928: 匿名さん 
[2011-11-07 21:39:11]
>>925
なんで賃貸のケースなの?

> まぁ戸建ての人も、土地が欲しいから戸建てな人だけでもないでしょうし、
まさにこの通りで、家族全員が快適に過ごすための住居を手に入れるためにはマンションの面積では無理だったから、必然的に土地購入→注文住宅に至ったわけで土地所有に魅力を感じたからではないし、ましてや賃貸なんかに出そうなんて全然思わないけどね。自分の家に他人が住むのって嫌じゃない??
929: 匿名さん 
[2011-11-07 21:41:00]
例の人がキレて削除依頼中ですか?
煽っておいて、辛くなったら削除頼みかよ。
タチ悪過ぎ。
930: 匿名 
[2011-11-07 21:41:21]
ちょっ、俺がさっきPCで書いたのが削除されてる。割りと建設的なこと書いたのにね。

いっそこのスレッド自体削除すれば良いのに。
931: 匿名さん 
[2011-11-07 21:56:51]
>>927
>>都区内のマンション買った人は郊外なら買えると反論する。

やはり希望の立地ではマンションしか買えなかったと言っていますね。
932: 匿名さん 
[2011-11-07 22:01:41]
>>927

確かに。HM営業が書くから予算を度外視した話ばかり出るのではと思われる。
マンションの営業がここにいるかは知らないが、そういう発想は多分ないはず。
意図的に予算を無視した話に持って行こうとするのがここの一部戸建派の特徴。
通常なら戸建に住んでても住替やセカンドハウスでマンション買うこともあれば
逆にマンション貸して戸建を買うケースもあるのだから、全否定すると思えない。
933: 匿名さん 
[2011-11-07 22:05:12]
>>932
予算以前に都心か郊外を決めなければダメだろ。
しかも立地は人それぞれって解らないの?
地方都市に住む人が殆どの日本で、都心のマンションしか語っていないのがマンション派だろ。
全く参考にならない。
934: 匿名さん 
[2011-11-07 22:05:22]
妄想癖持ってる人がチラホラ居るね。
935: 匿名さん 
[2011-11-07 22:12:23]
932だが、妄想癖というが、余りにエキセントリックな発言が戸建派に多いからね。それに特段自分はマンション派でも戸建派でもないよ。ハイブリッドとでも言っとくか。

都心のマンションというより、高額物件とローコストとか分けないとだめだろうね。同様に注文注文言ってる人も何だかわからないし。

土地については、都心であれ地方であれ、必ずしも所有欲があるとは限らないからね。

そもそも住まいに賃貸を選ぶ人だっているんだから。
936: 匿名さん 
[2011-11-07 22:17:36]
>>935
君のエキセントリックな妄想に脱帽。
937: 匿名さん 
[2011-11-07 22:23:09]
荒れてますね。
一昨日辺りから何人かの自称穏健派が出て行ったみたいだけど。
その影響もあるのかな? 荒む一方だね。
938: 匿名 
[2011-11-07 22:43:24]
>>937

え?
『えきせんとりっく~』な人がレベルアップして

【レベルアップ前】
僕の考えと違う意見を言う人は、一人で書き込んでいる

【レベルアップ後】
僕の考えと違う意見を言う人は、ハウスメーカーの営業だ
削除してやる!


では?
939: 匿名さん 
[2011-11-07 22:44:39]
> >>925
> なんで賃貸のケースなの?

賃貸の場合、どっちにも所有権はなく、管理費や修繕費などもありません
(戸建でもマンションでも家賃に含まれる)

そのため、同一立地で同一レベルの物件なら単純に住みやすさで比較されます。
ご近所の戸建とマンションで家賃比較されると分かりやすいと思いますよ。
戸建のほうが、かなり広くて家賃を安くしても、借り手がなかなかつかないケース多いですから。
940: 匿名さん 
[2011-11-07 22:47:31]
HMの営業が書いてるとかいってる人、
このスレ見るのしばらく休んだ方がいいよ。
まじで心配だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる