明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2012-12-06 11:09:51]
墓隣接は気にしない方もそこそこいるのでは?
むしろ実害の危険性がある高圧線を敬遠する人の方が多いのでは?
さらに立川断層を避けたいという人も多いでしょうね。
502: 匿名さん 
[2012-12-06 11:19:12]
>493さん
気になったので調べてみました。
プラスチック化学物質過敏症に似た症状が出るそうで、主な症状は
目の痒み、痛み、喉の痛み、咳、喘息、湿疹など。
杉並では施設から半径800mでの健康被害が出ているそうですが、
施設が東大和市にできるとしたら、その距離は半径500mしか離れていないそうです。
503: 匿名 
[2012-12-06 13:24:58]
502さん
気になるならここに住まなければいいだけでは?
504: 匿名 
[2012-12-06 13:29:42]
廃プラ施設って決まったの?
505: 匿名 
[2012-12-06 13:32:24]
検討者であるならばご自分で明和や市役所に聞いて確かめたらいかがてすか?
506: 匿名 
[2012-12-06 17:03:40]
私もモデルルームに行った時にきちんと説明されました。
507: 匿名さん 
[2012-12-06 17:21:25]
でも、あれが出来たらここはやばいよね。
508: 匿名 
[2012-12-06 17:59:19]
そう思うなら都心にでも引っ越せばいいだけの話。

私も納得しているので購入します。
509: 匿名さん 
[2012-12-07 09:21:57]
しかし売れないねぇココ
510: 物件比較中さん 
[2012-12-07 10:17:01]
509さん
どう考えても割高だからでは?
コスパが悪いうえに、立川断層のリスク・廃プラ処理場のリスクなどありますからね。
もっとも、これらはこの近辺に住む人からすれば今と同じでしょうが・・・
511: 匿名 
[2012-12-07 10:32:00]
最初にポレスターが販売。そしてクリオ。これからはオハナ。
これだけの世帯が1度に玉川上水に引っ越してくることはムリなんじゃないかな。
だから完売しなくて当たり前だと思います。
512: 匿名さん 
[2012-12-07 10:37:36]
買いたいけど高くて買えないからオハナにするしかない。
513: 匿名 
[2012-12-07 10:54:10]
南向き以外ならそんなに高くないけどね。
514: 匿名さん 
[2012-12-07 11:16:49]
廃プラ施設建設は庁議決定として3市共同資源物処理施設の受け入れは不可能という
決議がなされていましたが、容器包装プラスチックとペットボトルの2品目を処理する
3市共同施設を建設する代替案が市長の独断で提示されたそうですね。
515: 匿名 
[2012-12-07 11:16:53]
先日MRに行ってきましたが子供をキッズコーナーに預けて話を聞いていました。
女性の方や営業の男性が代わる代わる子供の相手をしてくれて助かりました。
子供もすごく楽しんでいて従業員の方にとても好感がもてました。
もちろん物件も良かったです。
コスパが悪いとか言いますが、余計なものがなく良かったです!
516: 物件比較中さん 
[2012-12-07 12:38:48]
オハナのスレに下記のような下記の様な書き込みがありました。
「現状クリオやポレスターに3700万の価値はない。オハナで3000万なら納得して買える部分は多いんでないかな」

少し前に10人に1人位はお墓の立地でもいいと言う人がいるとの書き込みがありましたが、上記の様に思わない人が10人に1人位はいるという感じではないでしょうか。
517: 匿名 
[2012-12-07 12:44:55]
だから何なの?
色々な掲示板を荒らして楽しいか?
自分が書き込んだことにみんなが食いついてくるのを楽しんでる奴。
寂しい奴だな。
518: 匿名 
[2012-12-07 12:50:41]
最近のネガレス書いてるのはすべて同一人物。
匿名さん。そして物件比較中さん。
オハナでも連続書き込み。
呆れますね。
519: 匿名さん 
[2012-12-07 15:22:34]
あれ、おかしいなあ…
自分以外もネガ書き込んでるんだけどなぁ(笑)
520: 匿名 
[2012-12-07 15:31:16]
バルコニーでのタバコは禁止ですか?
521: 匿名 
[2012-12-07 21:15:16]
>520さん

洗濯物に臭いがつくのでご遠慮ください。
522: 匿名さん 
[2012-12-07 22:01:00]
〉520さん 

迷惑です。やめてください。
523: 匿名さん 
[2012-12-09 11:37:57]
>521
>522

まあまあ。ご本人は完全禁煙のマンションを望まれているのかもしれないですよ。
僕はそれ希望です。
今の住まいはどこからともなく臭いが漂ってくることがあるので、今度の住まいではそれが全くないといいなと。

ちょっと別のことをお聞きしたいのですがモノレールの駅は空調ルームはホームにありますか?
モノレールは空中移動だけに風ありますよね、待ってるときはさすがに室内がいいかなと。
524: 匿名 
[2012-12-09 12:18:26]
室内から外に向かって吸えば良いでしょ。ルールは守ってることになる。
526: 匿名 
[2012-12-09 13:06:50]
ルール守ってたらうるさく言われる筋合いはない。
528: 入居予定さん 
[2012-12-09 13:57:54]
>526さん

そのような考え方が一番危険なんですよ。
「迷惑がっている人がいるのはわかってるけどルールを守っていれば何をしても良いのだろう」というのは違います。
タバコに限らずそういったトラブル時に逆の立場に立った時に相手がどういう思いをするかを考えたら、良識のある大人であればわかるはずです。

マンションは団地や賃貸とは住居として性質が異なりルールが違います。
みなさんが決して安くはない「購入した家」ですので、よく考えて行動していただきたいものです。
529: 匿名 
[2012-12-09 14:57:04]
523さん
モノレールには残念ながら待合室はありません。
ホームではなく改札階にはあったりしますが…。
寒い時には改札階で待ってるのがいいかもしれないですね。
530: 匿名 
[2012-12-09 16:13:26]
→528

良識に頼れないからルールがある。524の行為禁止がどこか明文化されている認識はありませんが?
532: 匿名 
[2012-12-09 17:27:54]
喫煙者禁止なんて聞いてもいない。誰ですか、あなたは?クリオの関係者でもないんなら口を出さないで欲しい。
533: 入居予定さん 
[2012-12-09 17:29:50]
>530さん

協調性を持ちましょうという話です。
いちいち明文化などしていたらキリがありません。
535: 匿名さん 
[2012-12-09 19:37:01]
マンション管理の満足度調査では、1.野村 2.大和 3.住友 4.三井 5.大京 6.三菱 7.長谷工 8.東急 が2012年度の結果ですよね。これらは、更にしっかりしている管理会社という理解ですか?
536: 購入経験者さん 
[2012-12-09 19:51:21]
「クリオマンションは管理のしっかりしたマンションです。」というのはそもそも論理的におかしいと思いますし、一般的には聞いたことがありませんね。
管理会社はマンションに限らず自由に選べますからね。
537: 匿名 
[2012-12-09 19:51:59]
管理人がしっかりしているかも大事ですが、ルール違反があったら住人が黙っていないでしょうね。
理事会が動くことになるでしょう。
理事会は住人ですからそれこそ鼻つまみにされること間違いないですね。
新築なので住人や理事会も厳しく注意すると思いますよ。
538: 匿名さん 
[2012-12-09 19:54:32]
クリオはあまり人気が無くて、売れ残りが多いとうのはよく聞きますよ。
実際にクリオの物件を検索してみるとその通りだと思いましたよ。
539: 匿名 
[2012-12-09 19:57:52]
一位が野村ですか…。
信じられないです。
野村の物件の住人スレはマナー違反の書き込みがすごいじゃないですか。
管理人がしっかりしていればそんな事にはならないと思いますが。

とは言っても管理人がどうこうより住人がお互いを思いやる気持ちが大切なのでは?
540: 匿名さん 
[2012-12-09 19:59:35]
自作自演ご苦労様です。
541: 匿名 
[2012-12-09 20:03:12]
みんなクリオが良くないと言うなら他社を選べばいいじゃないですか。
購入を決めた人は良いと思って決めたのだから良いのでは?
もう4期で入居も始まるんだから。
大人げないですよ。
542: 匿名 
[2012-12-09 20:32:05]
クリオ玉川上水ではなくクリオ全体の掲示板を見てみましたが営業と管理会社の評判は悪かったです。
しかし騒音や造りは問題ないみたいです。
しかし、同じクリオでも場所によって施工会社がちがうのでそれによっても違うらしい。
管理会社は変えられるので問題ないかな。
544: 匿名さん 
[2012-12-09 21:43:01]
> クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
> クリオマンションは住民の意識も高い

なんですかこれは。
クリオだからとか関係ないでしょ。
マンションブランドで決まるような話ではないと思います。

ベランダ喫煙はどこにでもある問題ですね。

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/
ベランダ喫煙への対抗策
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/
545: 匿名 
[2012-12-09 22:44:03]
そうですね。
喫煙問題などはクリオだから…は全く関係ないです。住んでみないと住人のマナーがどうかなんてわかりませんよね。

ただ、入居説明会の時に住人の顔ぶれを見たら若い年齢層はそう多くなかったのでムチャクチャな若者はいないかなとは思います。ただの推測ですが…。
546: 匿名 
[2012-12-10 02:59:00]
クリオは施工会社によって造りが良かったり悪かったりするようですが今回の福田組はどうなんでしょう?
547: 匿名さん 
[2012-12-10 08:28:15]
> クリオマンションは大変管理のしっかりしたマンション
> クリオマンションは住民の意識も高い

これは何の根拠もないたわごとですね。

一般的に言えば、住民の意識レベルの平均的な高さは物件価格に比例する。
まあクリオは廉価版物件だからね・・・・・
548: 匿名 
[2012-12-10 09:01:49]
>545さん

よく問題を起こしているのは若者ではありません。
安心はできませんよ。

>546さん

明治からの老舗です。
住宅は野村のプラウドなんかもやってますね。
ダイエー跡に出来るヤオコーも福田組ですよ。
その他は以下参照。
http://www.fkd.co.jp/project/index.html

>547さん

プラウドの廉価版がオハナのようにクリオの上があるんでしょうか。
単純に知らないので教えてください。
550: 匿名 
[2012-12-10 09:33:09]
私もクリオの事調べましたが明和管理が最悪だそうですね。
アフターケアになかなか対処してくれないという声が多かったですが入居後が心配になってきました。
いくら住人や管理人が良くても管理会社の対応が悪いと気分良く住めないですよね。
551: 匿名さん 
[2012-12-10 09:44:28]
管理会社は総会で変更できるので、様子を見てから議題に出せばいいのではないでしょうか。
553: 匿名 
[2012-12-10 10:29:56]
522さん
「明和地所のクリオシリーズってどうですか?」の掲示板を読みましたか?ここを読んであなたの言うことに同意はできません。
554: 匿名さん 
[2012-12-10 10:39:28]
553さんに同意
私も「明和管理株式会社ってどうですか?」というスレを読んで実態がわかりました。
556: 匿名 
[2012-12-10 10:54:39]
552さん

ここのところずっとあなたの書き込みが続いていますね。
名前欄は変えていますが一貫して管理人を絶対的なものと書かれています。
管理人は明和管理の雇われ人にすぎないのではないですか?当たり外れもあるかと。
結果的なネガを狙った確信犯でしょうか。
557: 匿名さん 
[2012-12-10 11:11:11]
真実は現場にあると言われても、友人でも住んでいない限り入居済マンションを
見学に行くわけにもいかないので、こうした掲示板を利用するのだと思います。
HPでは、明和は管理員はレジダンスマネージャー、清掃員はクリーンクルーと呼んで
質の高いサービスを提供しているとは書かれはいますね。
558: 匿名さん 
[2012-12-10 11:14:25]
556さんと同じ見方をしています。
この人はいろいろなスレに出没して、ワンパターンの褒め殺し的な書き込みをし、ネガレスの誘発を狙っている人ではないですかね!?
559: 匿名 
[2012-12-10 13:49:00]
そうだったのか。
まんまと誘発に引っかかりましたね。
でもまぁ、事実は今後わかってくることだから。
560: 匿名さん 
[2012-12-10 15:15:03]
559さん
その通りですね。
いくら評判の悪い管理会社でもたまたまレベルの高い良い管理人が来ることもありますし、またその逆もありますからね。
561: 購入検討中さん 
[2012-12-10 16:40:43]
なんか勘違いされてる方多いですね。管理人はマンション管理のプロかもしれませんが、その方が必ずしもしっかりした仕事をするかなんて肩書きで分かりますか?今までのクリオマンションでは良かったかも知れませんが、玉川上水に誰が来るかも分からないでしょう。そして、住民の意識が高い…何を根拠に?今までのクリオマンションではみたいな書き方ですが、玉川上水に住むのは我々ですよね?同列で考えるのはどう考えても浅はかですよ。営業の書き込みか知りませんが、よく考えたらおかしいなって書き込みは効果無しですよ。
管理を買えは管理会社のシステムを買えですからね。クレームが多いのであれば、それが結論ですよ。改善してもらうしかないでしょう。
563: 匿名さん 
[2012-12-10 23:10:59]
やれやれ、562消されましたね。
どうやら図星だったようです。
クセのある文体は隠せません。
もう変な書き込みで荒らさないでくださいね。
宜しくお願いします。
564: 匿名さん 
[2012-12-12 04:21:48]
周辺の買い物施設はどうだろうとマップを確認してみましたが、
一番近いのがサンクス、次はビッグ・エーのようです。
ビッグ・エーは利用した事がないのですが、24時間営業のコンビニのような
ものですか?
565: 匿名 
[2012-12-12 09:25:22]
ビックエーはディスカウントスーパーです。
今の自宅近くにもありよく利用していますが特に野菜とアイスが安いかな。しかし鮮魚の品揃えは悪く肉も高いので買い物をここ一件で済ますには不便かと。ちょっと足りないものを買いに行くには近いし安いしいいと思います。
玉川上水のビックエーは週末に焼鳥屋さん(車販売)が来たりしますよ。
567: 匿名さん 
[2012-12-15 05:31:57]
うちの近くにもビッグ・エーがあり、便利に利用しています。
生鮮食品・野菜・果物・調味料・乾物・酒・冷凍食品・パンなど
数は少ないけれど基本的にスーパーにあるようなものは何でも揃っていると思います。
お惣菜もコンビニに比べると安いですよ。パスタが200円程。
あとレジ袋が有料なので、マイバッグを持参しなければいけません。
568: 物件比較中さん 
[2012-12-16 11:57:07]
駅からマンションに続くケヤキもさすがにこの季節は木だけになっていますよね?
ウチの子、植物が好きなんですけど物件周辺は冬の植栽はありますか??

ワタシ的にも歩いていて植物があるほうが癒されるというか、いつもこの町にいる生活になりますからカラフルな町環境のほうが気分が明るくなるかなと考えてます。東大和南公園のほうはそれが期待できそうです。
569: 匿名 
[2012-12-16 17:32:21]
植栽はディズニーリゾートを手掛けている業者に頼んでいるみたいですよ。
570: 匿名さん 
[2012-12-18 04:39:39]
クリオレジダンスの植栽ですか?
ここはセンターパティオという小さな中庭の植栽と周辺を取り囲む街路樹があるようですね。
調べてみるとディズニーランドは株式会社グリーンアンドアーツという千葉県の造園会社が
植栽を手がけているようですが、この会社でしょうか。
571: 匿名 
[2012-12-18 06:23:20]
いつのまにか福祉施設が出来る予定の空き地で工事が始まりましたね。
看板は学童保育所新築となってました。
東大和市のページを見ると60人定員で来年4月から運営されるようです。
工事範囲は空き地の半分のようです。
いま福祉施設の進捗はどうなってるんでしょうか。
572: 匿名 
[2012-12-18 13:12:35]
>570さん
569ですが内覧に行った時に営業の方から聞いただけで会社名まではわかりません。
ごめんなさい。
でも確かに、ディズニーリゾートを手掛けている会社に植栽を頼んでいると言っていましたよ。
573: 匿名さん 
[2012-12-18 21:59:32]
552の書き込みも自分にとっては役に立った。
おかげで明和地所と明和管理の実態を事前に調べる機会を得る事ができた。
それにしても明和管理はね・・・・・
574: 匿名さん 
[2012-12-20 05:04:03]
>571さん
福祉施設の隣に学童保育所も作られるんですか。
この総合福祉センターの計画では社会福祉法人を公募し、応募があった法人の中から選出、
事業計画を策定、国庫補助申請、地盤調査、基本設計、実施設計、建設工事と予定されている
はずですが、現在はどの段階なのでしょうね。

575: 匿名 
[2012-12-20 08:12:45]
私は10月くらいには営業の方からここには学童施設が建設される予定だと聞かされていましたよ。
576: 匿名さん 
[2012-12-20 09:57:09]
学童保育所も出来るなんていいですね。
どんどん住みやすく発展していくので楽しみです。
577: 匿名 
[2012-12-20 14:30:31]
東大和市役所に確認したところ、総合福祉センター予定地は一時的な資材置き場となり、センター予定地とマンションの間に一階建ての学童保育所ができるとのことでした。
ちょうど隣接公園の東側ですね。
578: 匿名 
[2012-12-20 16:46:44]
公園にはどんな遊具が出来ましたか?
イメージとして見せられたらものと同じですか?
579: 匿名 
[2012-12-20 19:27:06]
>578さん

ほぼ同じでしたよ。
どうやら学童保育所の出入口も兼ねるのではないかと思われます。
完成後東大和市に提供と当初から言っていた理由がようやく見えました。
図面やイラストなどを見ても東側にフェンスなどないのもきっとそのせいですね。
580: 匿名 
[2012-12-20 23:54:32]
既に入居が始まっていますが駅前のモデルルームはいつまでやっているのでしょうか?
今後は向かいのマンションのように空き部屋を利用して事務所を兼ねたモデルルームにするのでしょうか?
581: 匿名さん 
[2012-12-21 14:16:49]
学童保育所は公園が賑やかになりそうですね。
南棟1階の方々は多少気になるかもしれません。

580さん

あそこは駅前ながらももともと空き地なので利便性を考えるとしばらくはモデルルームを続けるんじゃないでしょうか。空き部屋を利用となるとその部屋は中古になってしまいますし、様々なコスト的にも移設は考えにくいですね。
582: 匿名 
[2012-12-21 15:54:54]
モデルルームを続けるのも経費がかさみますよね。向かいのマンションは空き部屋を事務所に使用していましたが汚れないよう壁や床が覆っており中古ではなく他と変わらない価格で販売していましたよ。
クリオはどうするんでしょうね。
583: 匿名 
[2012-12-24 15:31:42]
駅前のモデルルームは年内でたたむようです。
寂しいですね。
584: 匿名さん 
[2012-12-25 09:20:54]
南側の道路は再舗装され綺麗になりましたね。
どうやら拡幅されて解放するようですが交差点に出る部分が歩道の段差をつけて整備されたので最終的に車は通行出来ないようです。
585: 匿名 
[2012-12-25 22:23:10]
既に入居されている方や契約済みでもこれから入居される方がいますが最初の理事会はいつ頃行われるのでしょうか?
役員決めが大変そうですね。
586: 匿名さん 
[2012-12-27 05:04:13]
そう言えば管理組合については何も考えていませんでしたが、
いつから動きはじめるのでしょうね?
竣工○ヶ月からなど期限を決めているのかしら?
役員決めは、はじめはくじを引く形になるんですか?
587: 入居者 
[2012-12-27 21:35:36]
そういえば入居説明会で説明があったと思います。
詳細は覚えていませんが、最初の1年は管理会社が代行するとかだったと思います。

その後の最初の役員はくじではなく、個別にお願いすると言っていたような。。
うろ覚えです。
588: 匿名さん 
[2012-12-27 23:52:27]
>587さん

入居説明会で説明は無かったと思います。
なので説明会の帰り際に明和管理の方に聞いたら現在玉川上水近隣で入居者が集まれる場所を探していると言っていましたよ。近いうちにそこに集まって管理組合を立ち上げると聞きました。
なんだか全然違いますね…。
589: 匿名 
[2012-12-28 19:49:05]
私も入居者説明会に行きましたが理事会の話は出なかったと思います。
590: 入居者 
[2012-12-29 07:22:25]
No.587です。

私の勘違いのようですね。失礼しました。
591: 匿名さん 
[2012-12-30 09:27:50]
管理組合は初年度より入居済の方で運営していく形になるんですね。
588さん、情報をありがとうございました。
Dタイプの部屋はサービスルームと言う納戸がついていますが、
クローゼットもついており居室と何ら変わらない気がしますがどうなんでしょう?
593: 匿名 
[2012-12-30 13:50:08]
大した仕事しないから様子見て管理会社を替えても良いのではという流れでしたよね。
どちらにせよ、主導は入居者。
595: 匿名さん 
[2012-12-31 00:56:40]
>>592さん
管理組合は、全住民の組織です。
マンションの共有部分は管理組合のものですし、管理費も修繕積立金も管理組合のものです。
理事会を管理会社に任せるのは筋違いです。理事会とは住民代表ですよ。
管理会社は管理組合が雇うんです。
理事会を有志でというマンション、少なからずあるようですが、管理組合を私物化したりという弊害もあるようです。

>>593さん
>どちらにせよ、主導は入居者。
そのとおりですね。

>>594
そういうことを言う管理会社なら、すぐ変えたいです。
596: 匿名さん 
[2012-12-31 01:37:48]
>594さん
>マンションは管理を買えという言葉の意味を充分に理解しましょう。

あなたが一番理解したほうが良いでしょう。


実は多くの購入者が勘違い!?
「マンションは管理を買え」の本当の意味
http://diamond.jp/articles/-/10944
598: 匿名さん 
[2013-01-05 17:17:22]
明和管理のスレを見ると、ここの場合は特に理事会がしっかりしないと駄目だとつくづく感じます。
S氏がブログで書かれているように長期修繕計画を管理会社の長期利益計画にしてはならないと思います。
599: 匿名さん 
[2013-01-07 11:45:08]
こちらの修繕積立金は月額3,850円~4,130円と、随分と安い気がします。
長期修繕計画はどのようになっているのでしょう。
恐らく数年後から値上げすることになるのでしょうが、はじめからある
程度の額を納めてプールしておいた方が後々楽なのになぁ、と感じてしまいます。
600: 匿名 
[2013-01-07 23:19:37]
そういう意見を理事会で発言すれば変えられるんですかね。

今後、理事会の役員決めがあると思いますが仕事は大変なのでしょうか?立候補者がいなければくじ引きや全員順番で回ってきたりしますよね。なんの知識がなくても務まるのか心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる