明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?

203: 匿名さん 
[2012-09-17 19:02:27]
201さん、くどいですね。
好い加減にして欲しいです。
真面目に検討しているのに、あなたのコメント読むと気持ちが失せます。
204: 契約済み 
[2012-09-17 19:26:26]
うちの担当営業は「来年野村もマンションを建てるが、野村なので相当価格が高いものが建つはず。仕様や材料は良いとは思うけど、クリオの方が買いやすい」なんて言ってたよ。
普段内勤で、たまたま営業の応援に来た人だったからかな。

結果、野村なのにクリオよりも数段買いやすい物件ができちゃったけどね。

というわけで、営業さん自らが高級ではないと思っているみたいだし、一連のクリオ万歳的な書き込みは、購入者が自分に言い聞かせるために書き込んでいる気がするな。
205: 契約済みさん 
[2012-09-17 20:25:00]
197です。

>201さん

203さんの言うとおりくどいです。
ていうかどちら様ですか(汗
完全に上から目線でたしなめられているようで気分悪いです。
そういう押し付けがましい書き込みはやめましょう。
あと人にブランドだけで勧めるなんてとてもできません。

>202さん

おっしゃる通り求めているものによっては何もないように感じるかもしれません。
来年はダイエー跡にヤオコーができるのでヨーカドー、ビッグA、いなげやとスーパーにはことかきません。
無いものといえば都市銀行ですね。ほぼ皆無です。
あと小学校が遠いので小さなお子様がいらっしゃるご家庭は少し大変かもしれません。
メリットデメリットはひとそれぞれかと思います。
206: 匿名さん 
[2012-09-17 21:35:53]
>204さん

>一連のクリオ万歳的な書き込みは、購入者が自分に言い聞かせるために書き込んでいる気がする

申し訳ないけれど、一連の書き込みは明らかに関係者です。
ウソだと思うなら、クリオ西国立のスレをご覧になって下さい。
他のクリオ物件も、似たような書き込み(あるいはそれが削除された痕跡)がたくさんあります。
209: 匿名さん 
[2012-09-18 13:25:35]
>>189さん
問題として提示されている建設予定施設の件ですが、
ゴミ処理施設建設は確かに公害による健康被害の恐れがあると感じています。
ただ、障害者福祉施設は何が問題となりますか?
日照を遮られる恐れがあるという点で問題なのでしょうか。
210: 契約済みさん 
[2012-09-18 14:19:53]
189です。

>209さん

そのとおりです。
元々予定していた建物は3階建でしたが構想自体が民間委託となり建物の仕様自体も白紙となったため同じ8階建程度のビルが建つ可能性も否定できません。今後気にすべき問題だと思います。
ただ、廃プラ施設にしろ福祉施設にしろ決定ではありません。
気になる方は過去の書き込みと市の議事録などをよく見られた方が良いと思います。
ちなみに私が契約したときには福祉施設はまだ3階の建物の予定でした。

211: 匿名さん 
[2012-09-18 22:51:12]
>208
契約者だと誤解させるような書き込みですね。
やっぱり「関係者じゃない」とは言わないんですね。

以下は、あなたの書き込みだということは認めますよね。
まぁ、これ以上書くのは止めておきます。
(ただし、削除されなければ、ですが。)


>201
>195
>191
>184
>反論していいですか。クリオマンションのクリオの由来を理解されれば何故クリオマンションが高級マンションと評判になったかわかると思います。クリオというのはギリシャ神話の歴史を司る女神の名前です。女神の名を拝借し、新時代を切り開き歴史に名を刻まれるような質の高いマンションを供給していきます。クリオマンションには男たちの熱い決意と願いが込められています。
213: ビギナーさん 
[2012-09-19 18:48:17]
>>212

こんばんは。

201で仰ってたアースカラーは私も好きですよ。
土や緑の色は人を癒す効果もあると思っています。

いったいどう良いのか、ということを表現するのが下手な私は代弁してくださったようで嬉しい気持ちです。
たしかに長年住む中で、いつも優しい色に囲まれて生活するのとそうでないのとではジワジワと感動に差が出てくると思うのですよね。
214: 匿名さん 
[2012-09-21 05:44:14]
210さん
8階建のビルとなると日照は厳しくなりますね。
ただ、市で公開している計画概要を確認してみたところ、
全ての施設を合わせてもそれほどの高さが必要かと言えば疑問ですね。
公開されている資料でも、現在のところ3階建で計画されているようです。
215: 物件比較中さん 
[2012-09-22 09:11:39]
玉川上水駅が拝島線オンリーだった頃はもっと物件価格は安かったのかな。その時にはそもそも欲しいマンションが建つこともなかったのかもしれないけど資料があれば一応比較してみたいですね。またこれからの高騰もないとはいえないので今のうちに駅に近いマンションを狙うことは合理的なのかも。

駅から真っ直ぐに延びる緑道を往復する物件、場所としては町の中でも主役的だと思います。これからまだ物件が増えるというなら早めに押さえたこの場所はナイスチョイスだと思います。
216: 契約済みさん 
[2012-09-22 15:11:27]
210です

>214さん

計画概要に載っている3階建ての計画は過去のものですよ。
過去レスの
>119
>127
>129
あたりもご参照ください。
217: 契約済みさん 
[2012-09-22 15:12:29]
216です。

過去レスの
>119
>127
>128
あたりもご参照ください。

でした(汗
218: 匿名さん 
[2012-09-28 14:21:39]
212の書き込み見て笑った。
どこがデザインや設備に専門知識あるの!?
たわごとのレベルだね。
219: 匿名さん 
[2012-09-28 14:38:47]
入居時期が先でいい人は、オハナ玉川上水が安くて良さそうですね!
220: 匿名さん 
[2012-09-28 22:58:06]
219さん
確かにオハナの方が1割以上安くてお得な感じですね。
221: 匿名さん 
[2012-09-29 00:21:00]
219さん
お墓に囲まれている等、環境を気にしなければ安さは魅力ですね。
222: 匿名さん 
[2012-09-29 07:32:52]
はやまった選択をしなくて良かった!
223: 匿名さん 
[2012-09-29 12:29:31]
ブランド力もオハナが上ですね!
224: 購入検討中 
[2012-09-30 16:26:38]
おい営業!
駅からのアクセス以外でオハナより優れているポイントを教えろ。
したら妻を説得してやる。
225: 契約済みさん 
[2012-09-30 20:21:10]
>224

目の前に墓が無い
目の前に高圧電線の鉄塔が無い
目の前にパチンコ屋が無い
226: 匿名さん 
[2012-10-01 08:41:31]
ここはほんと苦しくなりましたね。
227: 匿名さん 
[2012-10-01 10:23:31]
太陽光発電と蓄電池で共有部の電力が賄えるのは良い取り組みですね。
電力の一括購入も各家庭で使用する電気料金の負担が減って
長い目で見ると家計に大きく影響してくると思います。
光熱費が安くなり家計に優しいという点でこちらが優れてますかね?
228: 物件比較中さん 
[2012-10-01 10:34:39]
太陽光発電と蓄電池は永久に使えるわけではないですからね。
設備の更新も含めてどの程度メリットがあるのかが疑問。
いすれにしてもオハナとの価格差には到底及ばなさそうですね。
229: 匿名 
[2012-10-01 18:55:47]
ここの太陽光発電は補助金がもらえる予定だったけど、ショボいから却下されたのは一期契約者なら知っている話。

というわけで大した効果は期待できない。

230: 匿名さん 
[2012-10-01 22:07:41]
営業の対応力なんかは評価できると思いますよ!熱心に対応してくれますからね。
231: 匿名さん 
[2012-10-03 04:35:46]
太陽光発電で補助金がもらえる対象はメーカーからJ-PECに登録された
太陽電池モジュール認証を受けたものに限られ、10kW未満のシステムで
1kWあたり55万円以下だそうです。
対象とならないシステムとしては、再生可能エネルギーの固定価格買取
制度による屋根貸し事業(複数太陽光発電設備設置事業)等で、全量買取
となる太陽光発電システムだそうです。
232: 匿名さん 
[2012-10-03 18:20:00]
>>227

現時点ではそういうメリットが大きいですよね。
太陽光の導入に関しては自分はここを検討する時点で好感を持っていました。

ただ太陽光発電の普及はまだまだの時期で、個人的にはシステムが成長的な仕組みになっているかどうかに注目したいです。

新しい利用方法が生まれた時に初期導入の状態にオプションツールの追加(もちろん管理費が増えないように)やちょっとした工事だけで拡張できるか、この点を聞いておきたいですね。途中で大規模工事となると住人としても落ち着かないと思いますから(汗)
233: 匿名さん 
[2012-10-05 04:45:45]
太陽光発電の新しい利用方法とは?
将来的には売電も考えられるという事でしょうか。
私は売電までは設備的に厳しいと考えますが、各世帯の電力を
何%かは太陽光発電でまかなえるようになって欲しいと考えてます。
234: 匿名さん 
[2012-10-05 17:53:21]
クリオって聞くと

国立を思い出して二の足踏んじゃうんだよねー

 
235: 匿名さん 
[2012-10-05 19:10:15]
こういう長閑な場所で太陽光も導入しているマンションに住むって何だか気持ちいいですよ。今後住人にとってどれほどメリットをもたらすかは詳しくない自分には皆目見当もつかないですけど太陽光の後付って戸建てじゃないから難しいですよね、だから先取りで太陽光マンションを選んじゃおうかなあと考えてます。テレビが設置されて発電量がチェックできる見える化も好感度増しです。
236: 匿名さん 
[2012-10-05 20:09:43]
改行無しの絶賛コメントを見ると、営業さんまた来たな、って思ってしまう…。
違ったらごめんなさい。
237: 匿名さん 
[2012-10-05 21:43:50]
5%程度の手付金だったら、放棄してオハナにした方がお得かな?と考えちゃいますね!
238: 匿名さん 
[2012-10-06 14:18:41]
10%でも放棄してオハナでしょ

 
239: 匿名 
[2012-10-06 15:05:53]
おはかに囲まれて住むことが気にならないなら、断然オハナですね!
240: 匿名 
[2012-10-06 17:02:16]
オハナのほうがいい理由をおしえてください。
241: 匿名 
[2012-10-06 17:19:35]
お墓以外にも、お経の音もうるさいからそれに、耐えられる人はオハナ。
242: 匿名さん 
[2012-10-06 22:56:58]
確かに10%でもまだメリットがありそうですね。
243: 匿名さん 
[2012-10-07 00:01:46]
なるほどなるほど!
300~400万円以上放棄なんて普通に考えたら出来ないですよね。
でもオハカ玉川上水ガーデニアってそれだけの価値があるってことですね!
すごい!
244: 匿名さん 
[2012-10-07 05:21:54]
ライフインフォメーションを見ると買い物施設には不自由しない立地ですね。
バーミヤンやガストなどファミレス系もあるので利用率高そう。
ただ、小学校、中学校までの距離があり、特に低学年のうちは心配、
金融機関は都市銀行が見当たらない(駅の反対側にみずほがあります?)事が難点と感じます。
245: 匿名さん 
[2012-10-07 20:42:17]
放棄なんかされたらブランドイメージが・・・
そんな方いますか?
246: 契約済みさん 
[2012-10-09 09:33:36]
契約後に手付け放棄して契約解除した人はいるそうですよ。
248: 契約済みさん 
[2012-10-12 14:03:42]
どうやらこのスレはオハナの宣伝部隊に乗っ取られたようですね。
内容なしの宣伝で圧倒しようというのでしょうか。
でもあまりブランド宣伝に乗らない方がいいと思いますよ。

最近、買い換えで居住中のマンションを厳密に査定してもらい、売却しました。
新しいマンションだったので、その際評価の基本は「住宅性能評価書」に基づいていました。
主な項目は、
1.構造(耐震等級、構造躯体)、2.防災(耐火、火災感知)、3.劣化対策、4.維持管理(配管、管理組合、長期修繕計画)、5.省エネ、6.高齢者配慮(バリアフリー)
でした。

現在は何でも宣伝の時代なのでおそろしいほどブランドがひとり歩きしていますが、今後は「住宅性能評価書」に基づいた、安心できる客観的な評価に急速に移行していくものと思います。
皆さんも、ブランドや安値につられないで、住居そのものをじっくり検討されることをお勧めします。


249: 匿名さん 
[2012-10-12 14:30:26]
今時、「住宅性能評価書」に基づいた、安心できる客観的な評価をしていない物件なんてありませんよ。
こことオハナだったら基本的に、「住宅性能評価書」に基づいた評価(等級)は同じだと思いますよ。
250: 購入検討中さん 
[2012-10-12 20:43:50]
オハナの話はオハナのほうで見ているのでもう良いです。
ここはクリオレジダンス玉川上水の話をする場かと。

ここのデメリットって何でしょう。
具体的な話が聞きたいです。
251: 匿名さん 
[2012-10-15 14:04:13]
>250

うーん、立場によると思うんですけど、家事目線だとお店少なめ?
でも困るわけではない。

通勤目線だと都心は遠い、
でもみんながそこまで行くわけではない。

駅にも近いし二路線利用可、途中乗り換えも豊富、立川近し。
あらためて考えるとメリット多いですよね。
252: 購入検討中さん 
[2012-10-15 17:31:22]
毎日駅前や
マンション前でチラシくばりしてますね…。
253: 匿名 
[2012-10-16 17:03:37]
先日モデルルームに行って来ました。
営業の方はどなたもいい方でしたしマンションもいいと思います。
もうすぐ第4期の販売開始になるみたいですけど残り物件がわずかなのでのんびり検討してる場合じゃないみたい。
目の前に建設予定の福祉施設は学童などが入るみたいですね。
あと、管理人は通勤で7時間働き、掃除の方が2人働くとか。
私は前向きに検討しています。
254: 匿名 
[2012-10-16 18:47:20]
福祉施設、いよいよ事業者の募集が始まりましたね。
第4期販売で絶対に売り切りたいから、どれだけ価格下げてくれるか楽しみですね。
255: 匿名 
[2012-10-16 20:53:09]
値下げは最後までしないみたいですよ。
先週末は土日共に来客者で溢れていて大盛況でした。
私が担当者と話している時にも次々に商談が決まり、この部屋は決まりましたというのが3件。
人気があるんだなという印象を受けました。
256: 購入検討中さん 
[2012-10-17 00:58:41]
お疲れ様です!
258: 匿名さん 
[2012-10-17 11:23:30]
少し前に「住宅性能評価書」の話が出ていましたが、基本的に評価内容は同等だと思います。
したがって、建物のグレード的にはこことオハナはほぼ同等だと思います。

ただし、257さんが言われる通りデベの知名度という点ではオハナに優位性がありますね。
259: 匿名さん 
[2012-10-17 11:36:10]
>254さん
こちらの事ですね。
http://www.city.higashiyamato.lg.jp/news/index.cfm/detail.1.46070.html

オープンは平成28年4月1日になるようです。
募集要項も確認しましたが、条件として施設の運営に当たり近隣住民に十分な
説明を行い、地域の要望には真摯に対応することとあります。
260: 匿名 
[2012-10-17 14:07:48]
クリオの営業さんの話ですと、オハナは確かにクリオよりも安いが使っている部材もランクを下げているので価格相当な建物になる、価格が安いと購入者層が20代〜30代中心となるから子供が多く少し騒がしい感じになるかというお話しでした。
クリオは買い替えの方がかなり多いみたいです。
261: 匿名さん 
[2012-10-17 14:19:53]
260さん
ここがオハナよりも高いランクの部材を使っている部分って具体的にどこでしょうか?
私はランクの高い部材というのが具体的にどのようなものなのかが思いつかないので教えてください。
262: 匿名 
[2012-10-17 15:11:27]
ごめんなさい。
私はオハナの情報は全くしりません。
ただ、クリオで営業さんに言われたことを書きました。
住宅関係の仕事をしている友人もクリオを見に行きましたが標準的なマンションと比べ浴槽は標準以上の物、キッチンはちょい上だそうです。
263: 匿名さん 
[2012-10-17 17:38:31]
262さん
使っている部材のランクではなくて、専用設備のランクの違いというのはあるでしょうね。
ただし、そのランクの違いが物件価格の違い程あるか?というのが疑問ですね。
264: 匿名 
[2012-10-17 18:47:45]
ランクの高い部材を使用しているという事ではなく基礎や配筋、コンクリートの強度の違いではないでしょうか。
一軒家に例えると、注文住宅か建て売りかの違い。
価格の違いというのは基礎の違いだと言えますね。
それと、浴槽やキッチンだけではなくクリオは給湯器やトイレもよい物を選ばれてますね。
265: 匿名 
[2012-10-17 19:16:39]
おいおいおい。
浴槽はごくごく普通の1418だし、キッチンはサンウェーブのアミィだぞ。むしろ廉価版だよ。
266: 匿名 
[2012-10-17 19:32:23]
>259さん
わかっているとは思うけど、近隣住民や地域住民っていうのはクリオ住民だけではないよね。
地域住民から、あの土地にこじんまりとした低層会の施設を作ってくださいなんて意見は出ないよね。せっかくの公共施設なのにキャパが小さくて喜ぶ人がいるかな?あそこの土地に小さい施設を望むのはクリオ住民のエゴでしょ。そんな意見が通るならポレスターより小さい建物になってるはずだよね。
267: 匿名さん 
[2012-10-18 08:26:18]
264さん
基礎や配筋、コンクリートの強度はタワマンションでない限り廉価版マンションであろうが高級なマンションであろうが同じですよ。
「住宅性能評価」での耐震等級はマンションの場合、9割以上が等級1(建築基準法レベル)ですからね。
ここも等級1ですよね。

この部分は、設計偽装や手抜き工事がない限りは耐震等級が同じであれば同等ですよ。

268: 匿名さん 
[2012-10-18 08:54:57]
>267さん
ここは耐震等級2って書いてますよ。
http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/quality/index.html
269: 匿名さん 
[2012-10-18 09:10:38]
268さん
その部分でのアドバンテージはありますね。
270: 匿名 
[2012-10-18 18:44:49]
契約者対象の内覧会が11月10日11日にあるみたいですが契約者以外は観れないんですかね?
271: 匿名 
[2012-10-18 20:59:06]
ここは、かなりキャンセルが出るんじゃない?
272: 購入検討中さん 
[2012-10-18 21:20:12]
>271さん

その根拠は何でしょう?
それほど悪いところがあるようには見えませんが…。
逆にあったら今のうちに教えてください。
273: 匿名 
[2012-10-18 23:04:11]
私もどうしてキャンセルがでるのか知りたいです!

オハナですか?

私はクリオ派です。
いいと思いますよ。
274: 物件比較中 
[2012-10-19 00:46:43]
>>264
浴槽とか内容は裏のマンションと同じと感じましたけど。(両方のモデルルームは見てみました。)
むしろクリオさん側だと浴槽内の手すり(浴槽側と出口近く壁)、トイレ手すり、地味に使えバリアフリー系アイテムが
ことごとくオプションでした。それも一期の契約者だけしか選べず、100Pおまけっていっても必要分考えると
収納とかも足りなくなる形でしたね。LED照明もオプションだったし(1個から)
絶対必要分入れると、100P簡単に超えるし。(台所のシンクの板?移動式水切り板とか、タオルフックまでそれぞれ1P必要っていうのが・・・)

逆に裏のマンションは全部標準でしたね。キッチンのコンロは確かにグレードの良いものが入っていた様子ですが。
275: 匿名 
[2012-10-19 10:50:17]
裏のマンションてポレスターだよね。
あそこはクリオの陰になるし横幅が5.800と縦長で狭い。
クリオは最低でも7.000。部屋全体の平米数は変わらなくても横幅に余裕があると圧迫感が違うと思う。
私は手すりやらフック有りなしより部屋全体の感じを重視するかな。
手すりなんかは後から工務店などに頼んだ方がだいぶ安く済むと思います。
276: 匿名 
[2012-10-19 11:09:26]
274
私は第三期販売の時にモデルルームに行って来ましたが、最初はオプションとしていたLED球や洗面台の三面鏡など今は標準設備にされたようですよ。
277: 匿名 
[2012-10-19 12:08:03]
>274さん
100ポイントおまけというのは間違い。
1期販売以外は、100ポイントをクリオ指定の標準オプションに割り振られるだけ。
278: 匿名さん 
[2012-10-19 14:24:42]
このあたりは立川断層地震の直撃を受けそうなので、耐震等級2というのはかなりのメリットだと思うよ。
でも直撃だと免震でないと厳しいのかな?
279: 匿名さん 
[2012-10-19 15:13:12]
とにかく予算が余ってくれる価格にして間取り十分、

少しばかりの通勤時間の長さを我慢するべきかどうか。
あとは街の利便性をあまり求めすぎなければここで暮らせると思われます。

無理をして高めのマンションを買うよりは今後を考えるとこちらで手を打ってもいいのではないかと考え中。

駅近とあって万が一の売却の際にも決まりやすそう??
280: 匿名 
[2012-10-19 15:31:51]
管理費に住宅の保険料も含まれているので売却の際には残りのローン分の金額は保証されると言われましたよ。
賃貸で貸す場合は契約者が決まらなくても最低賃金10万円(部屋によって違う)が保険会社から支払われると。
かなり安心ですよね。
281: 匿名 
[2012-10-19 16:12:28]
大丈夫?どんな解釈をしちゃったの?
282: 匿名 
[2012-10-19 16:17:21]
同じ広さなら、オハナより15%くらいは高いね。
その差は何代かな?
283: 匿名さん 
[2012-10-19 17:16:33]
280さん
それは何の保険の話ですか?
284: 匿名 
[2012-10-19 18:10:55]
>>280さん
そんな話ありましたっけ?一次的に住まなかったら賃貸に貸し出せます。の話しはありました。後リバースモーゲージの話と勘違い?とりあえず、定年後残債があってもリバースモーゲージがあるから、安全みたいな。
285: 匿名 
[2012-10-19 19:14:36]
購入後に賃貸で貸す場合の賃料はこの価格で。借り主が決まらないときの保証家賃はこの価格ときちんと書面で提示してもらいましたよ。
みなさんがそこまでの話をされなかっただけではないのですか。
286: 匿名 
[2012-10-19 19:21:43]
契約者が死亡した時、事故などで高度の障害が残り働けなくなった時もローンの支払い義務がなくなるんですよね。
287: 匿名さん 
[2012-10-19 19:54:06]
>282さん

比較してネガティブ要素が多い分オハナのほうが割安と考えるほうが妥当かと思われます。
288: 匿名さん 
[2012-10-20 00:15:36]
>>280さん
>売却の際には残りのローン分の金額は保証される

そんなわけないですよ・・・。
もし本当なら、ローンが多い人ほど有利で、ローンがない人にはメリットがない、という極めて不公平な保証じゃないですか。

管理費に含まれている保険料は、共有部分の火災保険。

>賃貸で貸す場合は契約者が決まらなくても最低賃金10万円

それは、賃貸相場の話。
賃料保証の相場としては10万円ぐらいと。
もし、あなたのいう保険料でそれが支払われるなら、賃貸に出す人にだけメリットがありますね。
それと、賃貸に出す場合は、「住宅ローン」から「賃貸用のローン」に切り替える必要がありますよ。

保険というのは、不測の事態に対して支払われるものです。
賃貸に出すかどうかという任意のものに対して支払われるものではないです。
290: 匿名 
[2012-10-20 15:56:00]
ここは買う特徴もなく、買う意味なし。
291: 匿名さん 
[2012-10-20 22:21:40]
将来的に中古の価格はオハナとここは同じくらいの価格だろうね。
むしろブランドイメージと人気の差によって逆転してしまうこともありそうだね。
292: 匿名さん 
[2012-10-22 05:26:30]
>280さん
その話を真に受けて契約してしまったとしたら危険ですね。
もう一度営業さんに連絡し、しっかり確認してみてはいかがでしょう。

中古の価格はあまり期待していませんが、相場となる価格を把握しておきたいところです。
調べてみると駅徒歩5分と同じ条件のマンションがいくつか売りに出ていたので
経年によりどのくらい値崩れするのか参考になりました。
295: 匿名 
[2012-10-22 09:39:21]
みなさんこのマンションは買う意味がないみたいな事を言われていますが、どういう物件なら買うのですか?

私は小さな子供がいるので公園、スーパー、児童館、駅などが徒歩圏内にあるということで十分価値がある物件だと思っています。

このマンションにはなく他のマンションにはある価値や特徴て何なんですか?
296: 匿名 
[2012-10-22 12:14:28]
291さん

中古で売るならオハナと同等値と言いますが、オハナは安いと皆知っていますし、お墓に囲まれている。
中古で同等値になるとはとても思えません。
298: 匿名 
[2012-10-22 16:33:22]
けなす書き込みをするひとってよっぽど暇なんですか?
買う気ないなら検討スレこなければいいのに
299: 契約済みさん 
[2012-10-22 17:51:46]
また性懲りもなく、オハナの宣伝をしてますね。
大統領選挙じゃあるまいし、クリオのスレで、ネガティブキャンペーンをしても、オハナの人気があがるのか、疑問です。
オハナのスレで、堂々と長所を主張してください。
ここはクリオのスレですよ。
300: 匿名 
[2012-10-22 18:46:18]
購入検討中ですが最近モデルルームや話を聞きに行った方いますか?
残り何戸くらい残っているんですかね?
今月中旬に行った時に順調に契約がとれているので第四期販売分が第三期に完売してしまうかもしれないと言われました。判断を急いだ方がいいのか少し焦っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる