明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-10-30 08:08:27]
まだホームページの情報もこれからって感じですけど、
11月の中旬には間取りなどが発表されるみたいですね。
どんな感じになるのか、注目してます。
2: 購入検討中さん 
[2011-12-21 12:05:34]
施工会社の福田組はホーム・ページによるとスーパーは建てていますが、マンション建設の経験がないようです。①経験がなくても大丈夫なのでしょうか。②またこのゼネコンの評判はどうですか。建築に詳しい方、また福田組の情報をお持ちの方、お願いします。
3: 購入検討中さん 
[2011-12-22 10:00:05]
デベによると耐震等級は2、つまり現行の建築基準法の定める地震の1.25倍の力に対して耐えられる強度だそうです。
クリオ玉川上水は立川断層が走っている武蔵砂川から約2.5キロの至近距離にあります。
現行のゆるい耐震基準はクリアしていますが、阪神大震災や東日本大震災の断層間近の住居の揺れに照らして、これで大丈夫なのでしょうか。専門家や耐震に詳しい方のご意見をお聞かせください。

また玉川上水に現在お住まいの方、玉川上水は武蔵野台地にありますが、3.11の東日本大震災時の揺れはどうでしたか。
4: 匿名さん 
[2011-12-22 11:46:50]
まだまだ情報が少ない状態ですが、共用施設にはプレイルームとサロンがあるようですね。
間取りも豊富で、各戸プライバシーに配慮された作りになっていると感じます。
ここは他デベ物件と違い年明け早々、お正月休み中にモデルルームが公開されるので、
色々と確認して来るつもりです。
5: 物件比較中さん 
[2012-01-06 20:37:34]
このスレのびませんね。
クリオは人気がないのかしら。
テレビで宣伝までしてるっていうのに・・・
購入を検討しようとしてるのに、不安になってしまいます。
6: 物件比較中さん 
[2012-01-08 09:52:24]
自分は一応検討内に入れていますが立地がオールマイティに検討者に対応するような場所ではないと思いますから、どっと押し寄せるような人気にはならないんじゃないでしょうか、戸数と需要に見合った水準の集まりだと思っています。

でも高田馬場直通、おまけにすぐに立川に出れてそこから中央線も利用可という便利アクセスですからね、住居周辺の利便性を求めると立川駅とかの物件を探す人が多いんだと思いますけど、ここにしてしまうというのもいいと思っています。
7: 匿名 
[2012-01-18 12:56:03]
私は前向きに検討しています!駅からも近いですし周りには大型スーパーや公園があるなど住環境は魅力です。明和地所さんの販売方法にはすこし不満はありますが営業マンのせいでは無いので気にしていません。ただ今後の対応次第では契約しないつもりですが……。
8: 匿名さん 
[2012-01-18 14:02:57]
「クリオレジダンス玉川上水」が正式名称に決定ですか?

注目したのがエコロジー設備ですが、太陽光発電で作り出した
電力は共用施設に利用するのではなく、各戸に供給されるシステム
なのでしょうか?
HPの説明には以下のように書いてあります。
「発電した電気は蓄電池に蓄えて、夜間に利用することもできます。
さらにエントランスのTVモニターで発電量などをいつでも確認できるので、
省エネや節電に対する意識も向上します。」
9: 匿名さん 
[2012-01-18 16:33:37]
営業方法には私もどうかな?と思います。
前にモデルルーム見に行ったら電話はすごくかかってくるし、いきなり家にも来ました…

そこはベランダからお墓が見えましたし、なんか安っぽくて嫌でした。
10: 匿名 
[2012-01-18 18:16:42]
確かに立地は良いですね!この立地なら価値もなかなか下がらないのではと思います。それにマンション自体の質を考えた場合、東日本大震災のような地震があり、且つ立川断層でも地震が起きる可能性があると言われる中でヘタなマンションは立てないと思いますね!もし実際に震災が来てマンションに欠陥があれば販売会社の明和地所や施工会社、設計会社は大打撃を受けるだけではなく倒産の恐れもあるわけですから。
11: 匿名さん 
[2012-01-19 12:35:04]
最高の立地ですね。実績あるデベロッパーですしプランも魅力的ですから倍率が高くなりそうで心配です。
12: 匿名さん 
[2012-01-19 19:01:38]
玉川上水は今でも綺麗な水が流れているのですか?
でもさすがにそのまま飲用にはならないですよね?
13: 匿名 
[2012-01-19 21:41:08]
この物件は条件が合った人なら最適な環境だと思いますよ!
16: 匿名さん 
[2012-01-20 09:27:31]
最高の立地ではない

ここのコンクリは放射線大丈夫ですかね?
17: 匿名 
[2012-01-20 14:39:56]
立地は検討している人の主観でいいんじゃないかな~!ダメ出しするのもいいけど、ここの掲示板の場合は品が無い人の批判投稿が目立つね。社会人かは不明ですが程度が低すぎます。マンションは買う人が気に入ればそれでいいと思うな!
18: 物件比較中さん 
[2012-01-20 15:41:26]
私はここの立地はいいと思います。購入するとすると今より周辺の利便性は落ちますが特に落ちても困ることはないレベルの場所だと思いますし、ほんといいですね。のんびり加減も適度ですよ。あとはモノレールの駅も近いことがいい決め手。

ただモノレールはスピードが鉄道に劣るのが一つネックかなと思います。多摩センターまで約30分、これは立川から新宿に行くぐらいの時間ですよね。

縦の移動って、どこでも所要時間が長いなという経験がありますね。
19: 購入検討中さん 
[2012-01-20 20:04:34]
モノレール、景色最高ですから時間は気になりません。通勤が楽しくなりそうです。
20: ビギナーさん 
[2012-01-21 18:22:36]
西武拝島線っていうだけで残念な感じがする。
今なら便利な新宿線とか池袋線で検討したほうがいいかな。

でも、残念な沿線だけど周りの環境は良さそう。


ただ、太陽光パネルがついてだいぶ月々の管理費が安くなるのかと思ったのに
ぜんぜん普通のマンションと変わらないんじゃつける意味あったのか不思議。

21: 購入経験者さん 
[2012-01-21 23:30:26]
なぜ 太陽光パネルを設置する=>管理費が安くなる の発想になるのかわからないんですが。
管理費は関係なくないですか?
22: 購入検討中さん 
[2012-01-24 15:15:27]
>19

ほんとモノレールがなかったほんの10年ほど前と比べると便利な環境になったものですよね。当時ならうちはここの購入は考えなかったかもしれないです。

モノレールで多摩センターまで行けるということで大変都合が良く、それでこちらの価格も気に入って考えるようになりました。

もっと多摩センター寄りもあるのでしょうが、モノレール各駅の環境を見た結果、家族の為にもここがいいのではないかという見解です。
23: 匿名さん 
[2012-01-26 11:10:31]
モノレールはレジャーで利用すると楽しいのですが、通勤に利用するには弱くないですか?
当然と言えば当然ですが、先日の雪ではほとんどの鉄道が遅延で済んでいるところ、
モノレールだけが止まってました。

21さん
太陽光発電を起用するマンションで現在主流なのが、共用部に太陽光発電を設置して、
マンション全体としての管理費を下げるという形態だそうですよ。
24: 匿名さん 
[2012-01-27 14:21:59]
モノレールは景色が良く楽しく乗車できますが、多摩都市モノレールには以下のような
意見が寄せられているようです。以下、Q&Aより抜粋。
・運転速度をもっとアップできないか?
→乗り心地優先で最高速度は60km/時に設定している
・終電をもう少し遅くできないのか?
→終電後、停電して安全点検をしており、その作業時間から逆算すると今の時間がぎりぎりである
25: 匿名 
[2012-01-28 14:02:40]
契約された方っているんですか?
26: 購入検討中さん 
[2012-01-29 17:36:06]
まだ契約していない者です。できれば契約者のレビューも頂きたいところでココよく見に来ます。まだ、現れないですね。

>>24
そうですね、一定の区間だけでもスピードアップできる場所があってもいいとは思っています。長距離乗車なら合計の所要時間がそれで短くなるので助かりますよね。終電も今より遅くなると助かります、加えて始発ももっと早いと助かるのですが、両方を要求するのは難しそうですね。
27: 契約済みさん 
[2012-01-29 19:20:03]
契約しました。
主寝室がどのタイプでも7畳以上あるのが気に入りました。
立川断層近くなので、耐震性能2だったことも決め手の一つでした。
モノレールもあるし、買い物も便利だし、都心に出るのに少し時間が
かかることを我慢すれば、まったくの買い物じゃないかな・・・

28: 匿名さん 
[2012-01-30 13:32:08]
こんにちは。多摩都市モノレールはよく使う者です。ここ、いいですよね。モノレールが開通してからというもの、沿線の様変わりは誰もが実感していることと思いますが、住環境として一番成長してきたのはこの地域なんじゃないかと思ってます。なんで注目していたところ、良い物件がヒットしました。

かなり余裕のある間取りが多いのはいいですよね、27さんが寝室の広さを決め手にしたのもよくわかります。まんべんない各部屋のゆとりは決め手として強いなと思いました。
29: 匿名さん 
[2012-01-30 13:58:26]
>>27さん
耐震性能2ですと、
数百年に1度程度発生する地震力の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊しない程度
という基準のようですね。
詳細は震度5弱まで無傷で、6弱~6強から倒壊、崩壊の可能性が出てくるそうです。
30: 匿名さん 
[2012-01-31 14:40:08]
予想図ではこの地域一帯は地震に対して比較的安全な表示がされていますね。もしここて震度6を超えるレベルの地震が起こったとしたらその時は都心は大変だと思います。予想を超える未来があるのかもしれませんが、震度5弱で無傷が保たれるのは安心を持って購入するには十分な基準ではあると思います。

どこのマンションを選ぶにしても地震の不安は付いて回るものですね。
31: 契約済みさん 
[2012-02-13 15:56:47]
クリオレジダンス玉川上水の《契約者の方専用》スレです。
契約者の皆様、活発な情報交換をお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214277/
32: 検討中 
[2012-02-14 09:30:35]
駅からのアクセスと周辺環境に魅力を感じ、現在検討中です。
玉川上水北側マンション群の物件としては、数年前に建った他のマンションと比較して、ちょっと安過ぎるような気がするのですが、今はこのくらいが妥当なのでしょうか。
また、南側で使いやすそうな間取りのタイプが、一部の階を除いて「次回以降分譲」になっていたのですが、何度かモデルルームに通っているうちに再度価格表を見せてもらうと、「次回以降分譲」だったはずの間取りの部屋が、いつの間にかほとんどの階で価格が入って申し込み済みになっていました。こういう事はよくあるのでしょうか。
今は第2希望の間取りの部屋を検討していますが、お願いすれば「次回以降分譲」でも申し込みできるのでしょうか。
33: 匿名 
[2012-02-14 21:27:22]
>>32さん
1月に契約した者です。

「次回以降分譲」の部屋は
・まだ申込み者がいない
・申込み者が複数いて抽選住戸になっている
のどちらかじゃないかと思います。

実際、申込時に「次回以降分譲」になっている一室の空き状況をしたところ抽選住戸になっているとの回答でした。

正確なところはモデルルームの担当者に確認するのが良いと思いますが、
基本的に先着順と聞いています。
なので「次回以降分譲」も申込みできると思いますよ。
(単なる私のカンなので担当者に聞いてみてくださいね。)
34: 匿名 
[2012-02-15 12:15:13]
二重床のようですがスラブ厚はいくつでしょうか?
35: 匿名さん 
[2012-02-16 14:22:09]
太陽光発電の説明を読みましたが、
停電時に太陽光パネルによる電力で賄えるのは水道と
共用施設の照明、テレビ、エアコン、コンセントくらいで
エレベーターは稼動しないようです。
太陽光発電にプラスして非常用の発電機があれば心強いですね。
36: 検討中 
[2012-02-16 16:31:47]
>>33
今週末モデルルームに行って、申し込みできるか聞いてみます。
希望のタイプの中高層階は殆ど埋まっていたので、低層階でもまだ残っているか心配です。
情報ありがとうございました。
37: 買い換え検討中 
[2012-02-17 18:37:05]
>35

停電時にEVを動かすのは危険かもしれませんしね。太陽光発電で他の部分にも電力を回して且つEVにも使うとなると絶対に動き続ける保障もないと思いますから乗るのはためらってしまうかと思います。まあ35さんのおっしゃるとおりEVにまで回せるほどの電力は作れないのだと思いますが。

テレビ、エアコンは非常時も大事ですからね、それが動くのは安心できますね。
38: 匿名さん 
[2012-02-19 00:46:10]
玉川上水は住環境として申し分ないと感じました。あとはクリオ清瀬の営業さんがこちらに来なければ安心です。
39: 匿名 
[2012-02-20 18:58:42]
ボイドスラブ床は280ミリ以上が目安とありますが下回ってますね、音漏れ大丈夫でしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-02-20 20:42:44]
音ですか。玉川上水に心地よい風が吹き抜け、ケヤキの葉がささっと音を出すくらいもでしょう。駅からの並木はアーチ状のみどりが爽やかに通勤族を見送ったり出迎えたりしてくれるのでしょうね。安心できる物件です。
41: 匿名 
[2012-02-20 22:02:37]
音が漏れそうですね。
42: 物件比較中さん 
[2012-02-21 19:04:26]
物件内での音は普通には聞こえる仕様なんじゃないでしょうか。マンションは共同住まいですから、そこおはお互いの配慮ということに期待を置きましょう^^

玉川上水は周辺の音の心配が少ない地域だと思いました。逆にそれが要因でマンション内の音が強調して聞こえるということはあるかもしれませんが、それぐらい周りが静かなんですよね。
43: 匿名 
[2012-02-22 08:13:09]
上階の音には悩まされたくないなぁ
44: 匿名さん 
[2012-02-23 23:10:52]
公式サイトも見ているのですが今どき地味でお堅くてつまらない気がしましたが、変な動画などを使っていないせいかサクサクとと見られて気持ちが良いくらいです。サイトや広告のおしゃれなデザインについ引き込まれてしまうこともあるのですが、複数検討する場合は必要な情報が素早く見られるのはとてもありがたいことです。
周辺環境もスッキリして見やすい地図と施設などの一覧があって、やはりおしゃれ感はないですがとてもわかりやすくて親切だと思います。緑も多そうですし、これからが楽しみな桜並木もあって環境的にはとても期待ができそうな場所ですね。
45: 匿名 
[2012-02-24 12:13:48]
2つのゴミ焼き場が近すぎる以外は良い物件だと思います。
46: 購入検討中さん 
[2012-02-24 15:38:33]
> これからが楽しみな桜並木もあって環境的にはとても期待ができそうな場所ですね。
> 良い物件だと思います。
なかなか好評な良い物件なんですね。玉川上水にたたずむ良質なマンション、前向きに検討したいと思います。
47: 匿名 
[2012-02-25 10:03:45]
清瀬も荒れ果ててますね。
ここも、コンビニ前でキャッチ営業とかしてましたが、印象悪いからやめた方が良いですよ。

しかし、売れないですね…。次に大手が出てくるからかな?
48: 匿名 
[2012-02-26 16:53:22]
47番の発言は不快。二度とこのレスに書き込むな!幼稚すぎる。私はこの物件気に入ってます!だからこそあなたのような幼稚な発言が腹立たしいです!
49: 物件比較中さん 
[2012-02-28 16:53:17]
触れられていないことですが、駐車場は平置、自転車はサイクルポートと、この敷地を十分に利用した平面仕様なのはとても使くていいですね。これなら管理費もかさまないでしょうし一石二鳥ですよ。あと、これまた触れられていないことですが、駅との往復は綺麗な緑道を抜けるルート、普通の道路を通るのとでは気分が違って、多摩ならではの雰囲気をいつも体感できる環境になっているようですね。自分もそうですが、玉川上水あたりのマンションを考える方はどうしても多摩がいいというこだわりのある方も多いかもしれません、その希望がしっかりと叶えられる物件のようです。
50: 契約済みさん 
[2012-02-28 17:43:34]
49さん、すでに契約した27です。
平置き駐車場は数少なく、ほとんど機械式ですから、情報は間違いですね。
でも、その他の点では同感です。
桜の咲くのが待ち遠しい。
確かクリオに行くまでの並木は桜でしたね。
51: 匿名 
[2012-02-28 19:12:01]
機械式駐車場は後々、メンテナンス費用増大し、負担大、避けたい。
52: 匿名 
[2012-02-28 23:55:08]
→48

契約者?営業さん?
みんなひいてはしまいますよ、それでは。
53: 物件比較中さん 
[2012-02-29 18:19:40]
駐車場は機械式なら嬉しいです。管理費はもちろん議論対象になってしまいますがやはり天候で車が影響を受けないというのはいいですよね。これももちろん全ての機械式が屋根があるというわけではありませんので、こちらはどんな構造でしょうか。

機械式なら手間はかかりますが、上の方に自家用車を置きたいところ。大事な車を隔離できる点は変わらず評価したいポイントです。マンションと同じく大事な資産ですからね^^
54: 匿名 
[2012-02-29 18:43:45]
通常、機械式は屋根無いと思った方が良い、天候で影響大アリですよ。
55: 匿名さん 
[2012-02-29 18:55:02]
地下を使う機械式は豪雨時の水没リスクも考えておかなくてはいけません。
一番良いのは自走式屋根有の地上階です。
56: 匿名さん 
[2012-02-29 18:59:17]
機械式がいいって人初めてみた。

出し入れも面倒、買い物など荷物が多い時には特に面倒、
他人と同じタイミングだと更に面倒、水没リスクあり、修繕費もかかる。
ってデメリットばかり思い浮かぶんですけど・・・
メリットは盗難防止くらい?
57: 匿名さん 
[2012-02-29 23:03:37]
53
営業なら営業らしくもっと勉強しなさい。
58: 匿名さん 
[2012-03-02 11:54:15]
機械式はマンションのお荷物扱いですよね。
私はまだ経験がありませんが、20~25年経過すれば
建替えを考えなければならず、その費用が莫大だそうです。
(もちろん、その費用は管理組合で負担することになります)
59: 匿名さん 
[2012-03-02 14:11:47]
49~58さんまでつまらない議論をしてますね。
費用の点からすれば、平置き‐自走‐機械が安い順、しかし必要となる土地面積はその逆。
従って、田舎で広い敷地が安価で確保できれば、平置きが当たり前。自走式にできるなら、なんらかの理由で土地が安くてに入ったか、マンション価格が割高になってるかどちらか。
他の物件と比較し、玉川上水という場所を考えるなら、クリオレジデンスが機械式を選択したのは、順当なところだと思いますね。
挙げ足取りや、けちをつけるための議論でなく、もっと本質的な議論をして、購入を検討している者の参考になるような場に
しましょうよ。
60: 匿名さん 
[2012-03-02 16:08:11]
>59
価格面だけの話でしょ?
となると価格では機械式;販売価格は抑えられるが将来修繕費が上がる
        平置き;販売価格が高いが修繕費は抑えられる。
ってことですよね?

みんなは53に対して意見してるだけですよ。
53はあまりに機械式の利点ばかり述べてますからね。
便利さを考えると機械式はないな。
便利を求めて機械式って選択はないですよね。

61: 匿名さん 
[2012-03-02 19:22:50]
60に同感。
53は営業でしょうね。機械式をそんなに褒めるひとはいないでしょうから。
62: 匿名さん 
[2012-03-02 19:32:47]
まあ元から台数が多いわけじゃないからどの形式でも出入りに不便という感はないですよね♪♪

駐車場に関してはそんなに気になることではないだろうと考えていますよん。

実際休日とかみなさんどんな手段で遊びに行かれます?

小生はスポーツタイプの自転車、ですね。

立川あたりはそれで行きます。
63: 匿名さん 
[2012-03-02 19:35:11]
60さん、59です。便利さについてはそのとおりです。
私の本当に言いたかったのは、駐車場の一般的議論は今更このスレでやっても仕方がない。
もうデベロッパが機械式を選択してしまったから。
もし、平置きか自走式が良ければ、そのような物件を選ぶだけ。
このスレで議論してほしいのは、もう変えようのない駐車場のような設備を受け入れた上で、
クリオレジデンスを評価することです。
それでないとこのスレを見て、他の 検討者の意見を参考にする価値がありませんから。
64: 匿名さん 
[2012-03-02 19:44:04]
63さん 60です。

そうですね。53さんが変えようのない駐車場という設備に対して
あまりに偏った意見だったので。
本気で様々な物件を検討している人にとっては
鵜呑みにしてはいけない情報と思いつい反論してしましました。
誰でもわかっているようなこと書き込みました。すみません。
67: 匿名 
[2012-03-05 12:41:34]
マンションの南側の道路につながる道は、何故通行止めになっているのでしょうか?マンションが完成したら、通れるようになるのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2012-03-05 18:39:45]
65~67が削除されてる。
確か63について営業的な?書き込みしてたけど
削除されてる。

ということはやはり63は営業??
69: マンコミュファンさん 
[2012-03-05 19:25:18]
素朴なギモンなんですけど、最初ここって戸数少ないんだろうあなとか想像しませんでした?意外に多くて需要を感じますよね。自分の中じゃ100戸超えたらけっこうなスケールです。玉川上水で大きめマンションに住まう、けっこう贅沢な気分になる気がしますね。拝島線に多摩都市モノレールが交差するようになってから町が益々便利になった感ありますし、今後の期待も込めたらいいとこなんじゃないかって思います。

70: 匿名 
[2012-03-05 21:22:49]
→47さん

大手がくるって何か情報があるんですか?
71: 匿名 
[2012-03-06 08:40:31]
来年、どっかの大手がモノレールの西側(墓地の北側エリア)に大規模マンションや戸建てを計画している

良いものが建つだろうがロケとしては微妙?
72: 匿名さん 
[2012-03-06 15:00:35]
69さん
100戸超えのメリットで、プレイルームとオーナーズサロンがついているのは
棚からぼたもちでした。
他にもカーシェアがあるのも大きな利点ですね。
あまり規模が多すぎるとこのような共用施設を利用できなくなりそうですが、
136戸ならいつでも快適に利用できるのではないかと想像します。
73: 匿名さん 
[2012-03-06 20:52:27]
100戸超えないと メリット少なく、利点も少し。
規模が多すぎると共用施設を利用できなくなり・・・
ちょうどいいのが 136戸。
72さん
136戸の 此処は本当に良い物件ですね。
明日から 検討しようっと。
74: ご近所さん 
[2012-03-28 04:29:14]
3月始めにかけてやたら書き込みあったけど急にぱったりなくなった
戦略変更か 営業なんだろうなぁほとんど売れてないみたいだし
モデルルーム見に行ったけど明和の営業はどぎついね
電話で断ったのにその後うちまで営業来るし 勘弁してほしい

立川ならまだしも東大和市内なのに価格が強気過ぎ これじゃ今のご時世売れないよ
南向き以外いらないし、普通この価格出すなら立川かもう少し23区方面を検討するでしょ
ほんとに検討してる人がいるなら出来上がってから売れ残りの値下げした部屋を買えばいいと思うよ
75: 匿名さん 
[2012-03-31 17:49:28]
>70さん

とある情報では、野村が玉川上水近辺でオハナを計画している様です。
ご存知の方も多いとは思いますが、既に八坂萩山も平塚も早期に完売してしまいました。
ウチならオハナが出て来るのを待ちますね。
76: 匿名さん 
[2012-04-01 07:53:31]
野村のマンションと一戸建て決まったようです。
77: 匿名・・ 
[2012-04-01 08:50:03]
修繕積立金が他社に比べて安いような気がしますが・・・・
 なにやら調べたら、購入して10年毎に修繕積立金をもう一回徴収するようです。
またここは値引きはしてくれません。強気な売り方です。
 正面側は日があたりますが、他は角度的にみて日のあたる時間が少ないようです。
78: 匿名さん 
[2012-04-01 11:06:51]
修繕積立基金ですね入居時とか一定年数経過毎に数十万円徴収する方法です。
毎月支払う修繕積立金が安く見える数字のトリックです。
営業にとって売り易い方法です。
79: 匿名さん 
[2012-05-04 22:19:57]
>77

それだけ強気だとこの不景気の時代でも儲かってるんですかね?
営業マンも大量にいるみたいなので、人件費がおかしいことになってそうなのですが。
株価みてるとそんなこともなさそうですけどね。
経営陣に問題があるのでしょうか。
80: 申込予定さん 
[2012-05-06 11:20:40]
この前もらったパンフで検討していて疑問が一つ。サッシの空気層が12mmとパンフに記載されているがHP見ると6mm、こういう場合どっちが正しいの?
81: 契約済みさん 
[2012-05-06 12:19:42]
>No.80さん
仕様が少し変わったようですよ。
先週書類が送られてきました。

サッシの空気層:12mm→6mm
断熱性能(断熱材の追加):省エネルギー対策等級3→省エネルギー対策等級4

高断熱の窓ではなくなったけど、断熱材を追加したので断熱性能は上がったということでしょうか。

82: 申込予定さん 
[2012-05-06 16:06:31]
情報ありがとうございます。
断熱材追加でサッシの空気層ダウンなんですね。
12mmの高断熱窓、結構ポイントだったので残念です。
6mmだと結露とかも気になりますしね・・・。
83: 契約済み 
[2012-05-06 22:10:29]
サッシの空気層、6mmが一般的だから問題ないでしょ!
84: 契約済みさん 
[2012-05-06 23:55:20]
No.81です。
6mmの差でどの程度性能に差が出るのかはちょっと気になりますね。

今住んでいるところ(2重窓ではないです)よりは良くなるから良いか、くらいにしか考えてませんが。
85: 匿名 
[2012-05-07 18:23:36]
確かに空気層6mmは一般的。でも12mmってアピールしていたのを変更したのだから、窓についてグレードダウンしたのは事実。契約済みの人には説明あったのでしょうか?
86: 匿名 
[2012-05-14 12:50:50]
抽選はずれました。
西側で日当たりも悪いから大丈夫だと思っていたのに。
87: 匿名さん 
[2012-05-16 18:46:55]
駅周辺に何でも集中してるような地域ですね、こりゃ便利かもです。

ちょいと気になるのが古本市場。これって古本屋さんなのかな、仕入れ場所?初めて聞いた名前で興味ありです。

市民プール近いですね、以前は車がいるほどの距離でした。ここだと家族で歩いて、そのまま帰って来れる感じ、連れて行く億劫さから自分も解放されて思う存分泳げそう。

あと、場所柄コンビニとかファミレスとかどうなの?って心配でしたけど、思いのほかたくさんあって、需要あるんですね、特にファミレスは休日よく行くのでありがたいです。
88: 購入検討中さん 
[2012-05-20 12:42:38]
今から購入しても、オプションって選択できますか?
89: 匿名さん 
[2012-05-21 00:44:43]
>>No.88さん
問い合わせれば教えてくれると思いますよ。
さすがにまだ大丈夫だと思いますが。

ただ内装関連の追加工事は工期が進むにつれて高くなるでしょう。
90: 購入検討中さん 
[2012-05-21 21:51:35]
>>No.88さん

100ポイントのセレクトオプションは終了していました。
現在は選ばれた状態で販売されています。
有料の追加のオプションに関しては別途申し込みになるようです。
91: 物件比較中さん 
[2012-05-22 19:41:07]
>>89
>>工期が進むにつれて高くなる

あ、そういうものなんですか。経験がないからわからないのですが、それは一度内装完了した部分をまた変える手間賃のような意味合いでしょうか。

うちもオプションこだわりたいのでそうと聞いてはゆっくりしてられないですね、諸々決定して早めに問い合わせます。あまり高くなってしまうとマンション購入でかなりの出費になる予定なので厳しくて、できるだけ無駄な出費はないようにしたいですね。
92: 匿名 
[2012-05-24 22:14:40]
名無し
93: 匿名 
[2012-05-25 07:13:28]
住宅エコポイントはついてますか?
94: 匿名 
[2012-05-25 08:50:50]
先月モデルルームに行ったとき、15万ポイントって言ってた
95: 匿名 
[2012-05-25 09:15:19]
ちょっと前からの30万から減っちゃったのね
96: 匿名 
[2012-05-26 17:13:01]
ここは最初から15万じゃないの?途中で減ったの?
97: 匿名さん 
[2012-05-26 18:56:32]
ECOポイントは最初から15万でしたよ。
変更があったのは上の方にもありますが複層ガラスの厚さですかね。
パンフレットとモデルルームは12mmで実際は6mmに変更になったそうです。
あとダイエーが閉店しましたね。取り壊しが始まっていると聞きました。
その跡地にスーパー系の店などが出来るという噂です。
98: 匿名さん 
[2012-05-29 11:22:12]
複層ガラスの厚さの変更は、何か理由があっての事なのでしょうか。
厚い=遮音性が高いという事ですよね?
この辺りの騒音レベルが低いという判断からなのでしょうか。
それから、新しくできるスーパーは深夜まで営業する店だといいですね。
99: 匿名 
[2012-05-29 12:11:06]
営業さんに聞いたら、ガラスの変更は遮音性じゃなくて断熱性が変わるそうです。壁の断熱材を増やしたので、ガラスは薄くなっても部屋全体では良くなっているからお得な変更だそうです。新しくできるのはヤオコー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる