明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 2丁目
  7. クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-12-07 19:30:08
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)
交通:
西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
多摩モノレール 「玉川上水」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.62平米~84.70平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/707_Tamagawajosui/
施工会社:株式会社福田組 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-27 00:37:11

現在の物件
クリオレジダンス玉川上水
クリオレジダンス玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2丁目222-1他(地番)、東京都東大和市桜が丘2丁目222番1(住居表示)
交通:西武拝島線 「玉川上水」駅 徒歩5分
総戸数: 136戸

クリオレジダンス玉川上水(旧称:クリオ玉川上水)ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2012-05-29 23:21:38
まぁ、ちょっと損な変更ですとか、足がでそうな分のコスト削減のためとかは言わないわな。
No.102  
by 契約済みさん 2012-05-31 07:22:36
そういえば通知書が送られてきただけで何の説明もない。なんだか不安。
No.103  
by 匿名さん 2012-06-01 08:14:19
カタログにのっている古本市場も6/24で閉店するそうです。ダイエーの隣なので地域一帯再開発なんでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2012-06-01 12:25:45
ヤオコーなら営業時間は22時までだと思います。
しかし、ヤオコーは埼玉中心にチェーン展開するスーパーなので、東京に出店するのは
珍しいですねぇ。
はすむかいのヨーカドーとの競争に勝てるのでしょうか。
No.105  
by 匿名さん 2012-06-02 18:17:45
埼玉県寄りではありますから東京進出の足がかりとして出てくる期待は持てますよね。

地域住民としては便利なお店なら他でも良いのですが、内心期待していますよ。

>103
再開発があるといいですよね、一旦いろいろ撤退されたとしてもそれが開発理由ならこちらに住んでのんびりと誕生を待とうと思います。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-05 14:19:32
古本市場は6月25日までの営業だそうです。
現在閉店セール開催中で、ついている値段にかかわらず全品100円で
販売しているようです。
>104さん
ヨーカドーも営業時間は夜22時までですよね。
スーパーの競合で営業時間が延びれば住民にとってはありがたい事です。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-08 07:59:49
ヤオコーの建築のお知らせ看板が出ていたそうです。
2階建ての9665㎡で完成は25年6月予定とのこと。
スーパーには困りませんね。
No.108  
by 匿名さん 2012-06-12 12:03:23
ヤオコーは来年6月ですか。
周辺住人にとって買い物施設の選択肢が増える事は良い事ですね。

残っている間取りを見ると、リビングに接する部屋はドアが全て
引き戸になっていますが、今はこのような仕様が主流なのでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2012-06-12 14:19:50
>108さん

引き戸のほうがドアの開きの部分のスペースを無駄なく使える利点がありますね。
また、リビングに隣接している部屋の壁自体が引き戸型になっていて全開にできるタイプは、将来、子供が巣立っていったあとなど、リビングをリフォームなしで間取りを調節できるというメリットもあります。
No.110  
by 匿名さん 2012-06-12 19:16:54
109さん超詳しいです、カンゲキ。

リフォームしなくていいってことは全然出費具合が違いますよね。引戸だと何だか落ち着かないかなって思ってた気持ちは撤回します。

108さんと同じく、引戸仕様のマンションが多くてワタシは単なる流行なのかと思ってましたけど、利点が多いことはすごく前向きになりました、考えてみれば部屋も広く使えますし邪魔にもならないのが引戸。住んだらこれにして良かったと思えそうです。
No.111  
by 匿名さん 2012-06-12 19:55:19
引き戸だと、風で閉まることがないというのも小さなメリットです。
No.112  
by 買い換え検討中 2012-06-13 18:40:11
それも特長ですね.

多摩地区のほうが風が強い時もあるのでドアの場合は窓を開けているとドアが風で動いて壁にぶつかったりすることもあると思います.そこが引戸なら無問題.

それにドアの開閉作業が無い分,そこの際にも物を置くことができるスペースの完全活用が可能です.
リビング隣の部屋が子どもの部屋になる場合は年齢によってはプライベート感の無さを気にするかもしれませんが隣を個人の部屋にすることは珍しいみたいなので稀なパターンだと思いますからこの仕様は有効ですね.
No.113  
by 契約者 2012-06-13 21:12:52
リビング隣接の引き戸は、良く考えられているな!と思ったのですが、引き戸部分が全て収納されるのは一部の部屋だけなんだよね。
No.114  
by 契約済みさん 2012-06-15 20:05:11
地図見てて気付いたんですけど東大和市には玉川上水は流れてないんですね。西武線玉川上水駅も立川市だし。

余談でした(^_^;)
No.115  
by 購入検討中さん 2012-06-16 22:00:21
南側の空き地について、「市の総合福祉センターが計画されているけど3階建て位の建物だから、4階以上の部屋を選んでもらえば問題ない。市は財政難なのでしばらくはできない。」と言われたけど、調べてみたら、市の単独事業としては中止になって、民間業者に委託する形に計画変更されたそうです。建物の高さについても、高さ制限25m以内で、民間業者が計画するそうです!
No.116  
by 匿名さん 2012-06-17 13:47:33
えっ
民間業者で?
市の公共施設ですよね?
あの狭い敷地眼一杯 高さ25mのビルが建つんですか~
No.117  
by 契約済みさん 2012-06-18 19:09:36
No 115さん、
びっくりして、すぐ担当者から東大和市に確かめてもらいました。
そんな事実はないとのことでした。
「調べてみたら」と書いてますが、どこからの情報ですか?
教えてください。
No.118  
by 契約済みさん 2012-06-18 21:27:32
あの土地は横幅はありますが奥行があまりないので25m級のマンションには向かないかもしれないですね。
東大和市は裕福な市ではないし、あの場所の計画も何年か前から滞っているのも事実なので不安要素ではありましたけど…。
115さんは是非情報ソースの元を!
No.119  
by 契約済みさん 2012-06-18 21:58:17
>117さん
>118さん

いい加減な担当者ですね。本当に確認したのでしょうか?
みなさん是非ご自分で確かめてみましょう。

5/15の市報に、「総合福祉センター基本計画(案)を策定し、
6/15まで市民の皆さんの意見を募集します」とありました。
この時に、基本計画(案)は市役所で配布され、また、インターネットでも閲覧出来ました。
(現在インターネット上のPDFは閲覧できない状態になっています)


平成23年度

 これらの事業は、当初の基本計画原案に含まれていたものでしたが、喫緊の課題として先行実施されることとなったため、基本計画原案そのものや、総合福祉センター建設のあり方等について、根本的に見直す必要が生じました。
 そこで、平成23年8月より検討委員会を再開し、5回にわたって、実施事業や、総合福祉センター建設のあり方について、検討を重ねました。
 総合福祉センターの建設については、当初は公設民営(指定管理者)方式を想定していました。しかし、現在の市を取り巻くさまざまな状況から財政事情の好転は見込めないと判断し、民間活力を最大限活用した、民設民営方式を導入することで、建設から管理・運営までを民間(社会福祉法人)が行うことにより、質の高い福祉サービスがより柔軟に提供されることが期待できるという方針に変更し、この方針に基づいて、基本計画原案の見直しを行いました。
 また、総合福祉センター建設予定地は東京都から購入したものであるため、民設民営方式の導入の可否について、東京都と協議を重ねました。

平成24年度
  民設民営方式の導入について東京都との協議が調ったことから、市では、検討委員会での意見を集約し、(仮称)東大和市総合福祉センター基本計画(案)(以下「基本計画(案)」といいます)を下記のとおり取りまとめました。

No.120  
by 契約済みさん 2012-06-19 02:24:51
>119さん

118です。情報ソース元ありがとうございます。
Googleで「東大和 総合福祉センター基本計画」で検索したらページはキャッシュで、PDFも「クイック ビュー」で全部見れました。
なぜ市はファイルを消してしまったんでしょうね…。

そして明和さんの対応にもいつも疑問を感じます。
マンションの質自体は良さそうなので我慢してますが。
ダイエーや古本市場が無くなるのに公式サイトには未だに掲載されているし…。

ともかく民設民営方式でも3階建の建物が立つ位置や内容も知っていた情報なので計画どおりなら問題ありません。
そこがハッキリ出来ると良いですね。
No.121  
by 匿名 2012-06-19 06:41:37
私は5月上旬に、市役所で質問してきました。主に建物についてですが、3階建ての案は市が立案した時のものなので、公募によって採用された社会福祉法人の計画で、建物の大きさ等は決まるそうです。

ただ、条件に屋上緑化が含まれているので、屋上庭園のようなものができると、低中層の建物だとしても常に屋上からの視線が気になりますね。

市が意見を募集した時に、できるだけ低い建物という希望をだしましたが、周りの建物と比較して自分達の前だけ低くしろというのも、自分勝手だなと思ってしまいました。

福祉センターの件は重要事項説明にも含まれているし、ある程度覚悟のうえでしたが、民設民営というのは想定外でした。

明和の担当者は本当に市に確認したのですかね?
No.122  
by 契約済みさん 2012-06-19 10:21:57
119さん、117です。
丁寧な情報をありがとうございました。
私も、118ー120さんと同じように、情報ソースを確かめることができました。

平成24年度の計画案でも、3階建ての総合福祉センター計画はそのまま掲載されており、
ただ、24年度は業者を選定することが書き足されたようです。

それによると、25メートル以下で民間業者に自由に建築させるとか、以前の基本計画(案)を撤回して、民間業者の自由にまかせるとも、どこにも書かれておりませんでした。

一安心しましたが、やはりこの辺のデリケートな問題については、みんな、とりわけ契約済みのものは動揺しますし、明和も配慮すべきだと痛感します。

No.123  
by 匿名 2012-06-19 11:52:20
みなさんはじめして。
心配で思わず市役所に確認しに行ってしまいました。
3階建ての件については、やはり市が計画した時の参考資料だそうです。

市が必要な要件を提示して、民間業者から事業計画を募集するそうなので、逆に低くなる可能性もあるみたいです。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-19 18:31:19
1~2階の低い建物だといいですね。
あの奥行き幅なら 25mギリギリの 高いのはたちませんよね?
敷地一杯の建築でなく 広い緑地公園広場併設にならないかな・・・
No.125  
by 契約済みさん 2012-06-20 05:23:54
確かに福祉施設で8階建て規模だとかなり大型なのでそういうのは建たない可能性は高いかもしれませんね。
PDFを見ると元々「平成15年に東京都が村山大和保健所の建設を中止したことにより、建設を予定した跡地」だったようなのでずっと空き地だったんですね。
もうこのまま空き地のままでも…
No.126  
by 契約済みさん 2012-07-16 06:01:27
東大和市から発表されましたね。
ショックです。。。
No.127  
by 契約済みさん 2012-07-16 11:47:32
昨日発表だったんですね。

http://www.city.higashiyamato.lg.jp/25,44952,281,375.html

PDF24ページ
> (ア)スケジュール
> 基本計画を策定後、プロポーザル方式(公募型)により事業予定者を選定し、事業計画
> の策定に着手します。
> 事業計画を策定後、国庫補助申請を事業者において行いますが、補助金交付決定に1 年
> を要します。
> その後、2~3 年で地盤調査から基本設計・実施設計・建設工事を行い、平成 29 年度ま
> での竣工・開設を予定します。

ということですね。
少し先のようですけどまだまだどうなるかわかりませんね。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-16 12:05:42
市民の意見募集への回答に、以下のような文言があります。
【意見】
・3階建てとあるが、高さ的にはそれ以上の建物が必要ではないか(以下略)。
【回答】
・センターの床面積・階層については、基本計画案の中では3階建て以上の形状を想定しています。今後、具体的な空間構成については、事業予定者の提案も含めて検討していきたいと考えています。
この文言を見る限り、3階より高くなる可能性がありますね。
No.129  
by 匿名 2012-07-16 17:07:08
明和の担当者が「4階以上を買っておけばまず間違いない」と言っていたのを信じてしまったのが悪いのですが、開き直るあの態度は許せません。
No.130  
by 契約済みさん 2012-07-17 02:25:21
こっちのほうが問題かもしれません。
http://www.mm.em-net.ne.jp/~woodinville/higashiyamato_haipura/mondaite...

「東大和 廃プラ」や「杉並病」で検索するとたくさん出てきます。
知らずに契約してしまいましたがホントに東大和市って…。
No.131  
by 入居予定さん 2012-07-17 23:58:54
東大和市はコロコロ計画を変えるな!

数ヵ月前のホームページでは「三階建て以上」ではなく「三階建て」で載せていたはず。
だからクリオを選んだのに!
No.132  
by ご近所さん 2012-07-18 15:51:32
マンションの事ではなく周辺情報になります。
東大和市桜ヶ丘に計画のある資源化施設の事で情報をひとつ。
東大和市に転居したばかりの友人が、No.130契約済みさんがあげられている情報を
一昨年チラシで知り、驚いていました。
購入予定者には判断材料になる情報はなるべく詳細に、事前に欲しい
というのが当然な感情なのではないでしょうか。
資源化施設予定地の周辺に一昨年できた分譲物件でも、業者は
「長い事出来ない計画らしいし、あんな狭い所に3市の施設なんて
常識的にありえない(から大丈夫)」
とよくわからない説明をしていたらしいですが、その常識は
資源化事業の関連市である小平市と武蔵村山市には乏しいようです。
東大和市が「あそこに建設は難しい」と言い出したとたん、他2市は打ち合わせを拒否したと聞きます。
おそらく、市役所に問い合わせても、計画の進行がこう着状態なので言葉を濁される可能性があります。
購入を検討されている方は、管轄の衛生組合の定例会議事録や
東大和市議会議事録などをサイトで見て、どういう話し合いが
なされて来て、今どんな状況なのかを今一度調べられるのをおススメします。
それから判断されたほうが後悔しません。
住民の意見を真摯に取り上げようとしない自治体が造る施設が
どれほど環境への対策ができるのか、近所の住民としては疑問に思っていますし
廃プラスチックを扱う施設からVOCが出ることは衛生組合の人も認めている事ですから、
全国でも例が乏しいらしい、こんな狭い、緩衝地帯も無い立地条件で共同施設を造り
一極集中させてはいけないと考えます。
(なお、予定地から徒歩圏内には3市と立川市の焼却場も集中しています)
No.133  
by 匿名 2012-07-18 16:41:29
資源化施設について現状では、「東大和市としては許可しない(できない)」方針という事でした。今後状況が変わるかもしれませんが、それはどこでも同じと思い納得する事にしました。

福祉センターの件は、初めから計画変更の可能性があったのは知っていたのですが、明和の担当者が「4階以上なら確実に問題ない」と言っていたのを信じてしまい契約してしまいました。

また、福祉センターの敷地は南北方向に狭いため、クリオにかなり近いところに建物が建ちそうですね。
そうなると、数年後にはクリオの北側に建っているマンションの方が、低中層階は日当たりが良い事になりますね。
No.134  
by 匿名さん 2012-07-18 18:32:11
因果は巡る
No.135  
by 匿名 2012-07-20 08:05:32
公園ができる予定だった敷地も福祉センター建設予定地に入っているのでしょうか?
No.136  
by 契約済みさん 2012-07-20 08:34:13
>135さん

南棟の前の公園の事かと思いますが、おそらくそれはないと思いますよ。
マンション契約時の重要事項説明にもありましたが、もともとマンション側の土地に公園を作ってマンション敷地拡充のため、市の土地の一部と交換で市に提供する予定になってましたので。
公園は今年11月にはマンションとともに完成します。
福祉センターは早くて5年後完成なので影響される事は無いと思われます。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-20 16:55:46
クリオのマンションで、ここだけ「レジダンス」と付けてますね。
「レジダンス」は「高級住宅」とか「邸宅」いう意味ですが、何か他のクリオと差別化を図っているのか、お聞きですか?
それとも、分譲戸数が多いのでそれで「レジダンス」と付けたんでしょうか?
No.139  
by 135です 2012-07-21 00:27:28
136さん

回答ありがとうございます。
No.140  
by 買い換え検討中 2012-07-22 17:01:23
>>138

そういうことなんですね。ではクリオの中では最も良い位置付けのマンションと思って間違いないですよね、私の選択眼もあながち間違いではないことがわかってちょっと嬉しいです。

玉川上水の地域だったらもっと安い物件あるんじゃないのかと主人に言われましたけど、ずっと住むところですから、ここは譲れない気持ちでいました。

説得するにも根拠が必要ですので、一つ増えて良かったです。
No.142  
by 匿名さん 2012-07-22 19:03:48
そんな話し、始めて聞いたけど。
クリオがブランドって…。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-22 19:48:04
レジデンスですか・・・
立地・ブランド 設備 東大和市 №1マンションですね。
なんせ レジデンスとは 凄い 。
No.145  
by 契約済みさん 2012-07-22 23:39:52
>137さん
>138さん

クリオで最高級はレミントンです。
レジダンスは世帯数の多いクリオマンションにつけられる名前ですよ。
世帯数が多いので設備は通常のクリオより充実はしていると思いますが最高級ではありません。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-23 14:33:57
ブランドの説明はここにありますよ。
http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/brand.html
No.148  
by 匿名さん 2012-07-23 15:27:38
>>147さん
ありがとうございます。

レジダンスは「大型プロジェクトマンション」なんですね。
高級とか上級という意味が無いことは、明和地所自身が認めている印象ですね。
(営業さんが何というかはわかないけど)
No.149  
by 匿名さん 2012-07-23 18:23:58
玉川上水5分の立地ならこれぐらい戸数がないと希望に応えられないですうよね、少なかったらうちは最初から諦めたかもしれないです。正直都心からの毎日の仕事帰り、しんどくなったりしないかと心配もしてますけど、最寄駅の近さは精神的に安心です。

あと数年我慢すればモノレールだけで通える勤務地に。
その為の検討先でもありますから数年は我慢しつつ、この長閑さを楽しみながら生活しようと思います。
No.150  
by 物件比較中さん 2012-09-09 14:19:38
ここらへんだとオハナとかが比較対象でしょうか?
No.151  
by 購入検討中さん 2012-09-09 14:52:25
オハナよりこっちがいい。
環境がちがいすぎ。
No.158  
by 購入検討中さん 2012-09-09 17:37:45
だからあんまり売れてないのかな?まだ角部屋も残っているようですが、実際売れ行きはどうなのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2012-09-09 20:38:50
参考に最初の方から読みましたが、営業さんが自宅に来たりするのは本当なんでしょうか?購入検討するまえに検討が必要そうですね。
No.160  
by 匿名さん 2012-09-09 23:09:49
>>159さん
クリオの営業は家に来ます。というか、資料請求しただけでうちに来ました。
他のクリオも同様のようです。
気をつけた方が良いですよ。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-09-10 18:20:22
うちはこのエリアでここにするか他の中古にするかで迷ってますよ、あまり注目されていないのはそもそも玉川上水に住むことが都合に合うかどうかの点で検討者が少ないんじゃないかと思います。

都心勤務ならここまで離れた場所はツラい方のほうが多いでしょうし、周辺の利便性も、求めれば他のほうがたしかに良いです。
でも・・・長閑なんですよね~ここ、空気も気持ちいいですよ、感覚ですが。

幸い仕事も近い僕には問題なく、あとは懐次第です・・・新築はなんだかんだでけっこう値が張ります。
No.162  
by 匿名さん 2012-09-12 05:48:42
意外と知られていないと言うか、重視されていないメリットが
太陽光発電をはじめとする節電・エコ仕様だと思います。
電気料金が常時5パーセント引きで、工事不要で容量の変更が可能なので
こまめに節電ができると思います。
No.163  
by 匿名さん 2012-09-12 06:37:56
営業?
No.164  
by 契約済みさん 2012-09-13 02:38:07
>162
太陽光発電は共用部だけだから自宅の電気代に影響は無いのはガックリきました。
5%引なのはまぁありがたいですが。
そこまで重視するポイントでも無いかなと思います。
No.166  
by 匿名 2012-09-13 07:57:00
んなこたーない
No.167  
by 匿名さん 2012-09-13 11:06:55
一般家庭ですと電気の容量変更って確か年に1回しかできませんよね。
このマンションはシーズンに応じていつでも変更可能なのでしょうか。
だとしたら、節電効果が高くなるのでは?
アンペアを1段階下に落とすと基本料金が270円変わりますよ。
No.168  
by 匿名 2012-09-13 14:40:54
南側の道路は車で出られるの?
No.169  
by 物件比較中さん 2012-09-13 23:31:57
ここの売れ行きはどうですか?
オハナが販売開始してからの比較検討でも間に合いますかね。
気になりますが、営業さんが積極的(過ぎる?)との書き込みが多数あって、資料請求にふりきれません。。
No.170  
by 物件比較中さん 2012-09-13 23:50:16
169です。
×ふりきれ → ○ふみきれ
でした。
No.171  
by 匿名 2012-09-14 01:00:15
>169さん
先日、契約しましたが、南向きのけっこう埋ってました。東、西は割りと空いてましたが…
営業さんは積極的ちゃあ積極的でしたが、嫌な感じはしませんでした。
まぁひとによるんでしょうね。
No.172  
by 契約済みさん 2012-09-14 02:46:50
>168さん

完成後に整備して出られるようになるという話でした。

>169さん

うちも早々に決めてしまったので特に嫌な感じはしなかったですけどね。
もしそうなっても断る時は強気で断れば良いとおもいます。
No.173  
by 匿名さん 2012-09-14 12:03:17
はっきり断っても電話があったり、訪問があったりするらしいですよ。
そう言った理由で私も資料請求できずにいます。

>167さん
ここは工事不要でいつでもアンペア数を変更できるようですが、どうやら切り替えに
費用がかかってしまうみたいです。
※年1度の変更なら無料だそうです。
No.174  
by サラリーマンさん 2012-09-15 00:24:49
クリオのブランド力を考えれば他社云々は問題ない。むしろ玉川上水を検討している人がクリオの存在をしればどちらがいいかは明確。これから伸びるだろうね。
No.175  
by 匿名さん 2012-09-15 00:30:38
クリオの他のスレみてても思いますが、ココはとにかく営業の仕方がエゲツないようですね。
No.176  
by 物件比較中さん 2012-09-15 13:54:11
>>174

すばり我が家がその類です。
玉川上水+クリオ、という条件だからこそ検討しています、真面目な話で。

本当は隣の駅でもいいと思っていますし、中央線沿いまで移動して検討してもと思いました。

でも上水にクリオという条件はこれしかありません。
今後の価値の向上うんぬんよりはのどかな中にこのマンションを建ててくれるという感激は多少持っています。
No.177  
by 匿名 2012-09-15 14:42:49
クリオにブランド力感じてるって冗談でしょ?
隣の築10年経過したマンションや線路の向こうのマンション、そして某野村のマンション。どこと比べても恥ずかしいよ。
No.178  
by 契約済み 2012-09-15 16:03:18
我が家は玉川上水の駅から近くて価格もそんなに高くないのが決め手でした。
契約したとたんに対応が適当になる営業には今も不満ですが。
今日現地見てきたんですけど、周囲の建物と比べて埋もれてる感が…。あんなに高さの違いがあったなんてちょっとショックでした。
No.179  
by 匿名 2012-09-15 17:42:21
駅から近めの普通のマンションだろ。
買ってる人もブランドマンションなんて思ってないし。営業だろうけど、恥ずかしい書き込みはやめてくれ。
No.181  
by 匿名 2012-09-15 18:20:07
わかった。
三流ブランドに認定してあげるよ。
No.182  
by 匿名 2012-09-15 18:53:02
全て高級ではない。
普通のマンションブランドなんだから、無理してはいけない。

No.183  
by 買い換え検討中 2012-09-15 20:27:00
どのあたりが高級マンションなのか教えてください。
No.185  
by 匿名 2012-09-15 21:02:56
女神と男の決意はどういう関係ですか?

あと、願いからは良いものは生まれません。そこまでの気持ちがあるなら、もっと消費者の目線で高級を見つめ直してください。
No.186  
by 買い換え検討中 2012-09-15 21:34:05
だから具体的にどこが高級なんですか?
パンフレット見ても分からないよ。
意地悪しないで教えてよ。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-09-15 22:04:35
業者vs業者
No.188  
by 匿名 2012-09-15 22:39:21
この人に営業されんの?
No.189  
by 契約済みさん 2012-09-15 22:44:12
購入者です。

私は検討を重ねて契約しましたが、明和地所という名前は聞いたことあるなぁというレベルでそんなに意識してません。
知識のない私が知っているくらいだからそれなりの会社だからまぁ大丈夫だろうなとは思いました。
クリオ?テレビCMでそんな名前聞いたことあるなぁという程度でしたよ。
はじめてマンションを購入する方はそんなもんかと思います。

私は20年以上近所に住んでいてどんな場所かわかっていたし、モデルルーム見て、内容には納得したので契約しました。
そこにブランドマンションだからなんていう意識はありませんし、そんな名称はどうでも良いです。

「ここは売れる」とか「高級だから」とかの稚拙な書き込みには本当にうんざりです(苦笑
というか恥ずかしい。
読んでいて一般の人の書き込みかそうでないかはだいたいわかりますが正直検討される方のジャマなので書き込まないで欲しいですね。


★検討している方へ

条件としては悪い物件ではないと思っていますが、色々問題はあります。

・目の前に建設予定の障害者福祉施設の問題(白紙からの再検討)
・立川小平東大和3市のゴミ処理場(廃プラ)の問題(公害問題)

これらは今現在はまだ大きな問題にはなっていないですが実際に出来ることになったら必ず直面する問題です。
どちらも情報元へのリンクなど外部サイトのソースが出ているので一度見ておいたほうが良いとおもいます。

どんな場所もメリットだけでなくデメリットはあると思います。
条件は人それぞれですし、単純に最高!なんて物件は無いと思いますので、それらを踏まえた上で検討されることをおすすめします。
No.190  
by 匿名 2012-09-16 01:46:08
南側の道路と接続したら、また昔みたいに暴走族の通りたまり場になっちゃうね。
No.192  
by 匿名さん 2012-09-16 07:37:58
アースカラー=高級でもなんでもないし、太陽光パネルを載せたくらいでは、もう次世代なんて言わなくなってるんだよ?

本気で言ってるの?会社の人も、言ってることから誰だかわかるだろうから、止めさせた方が良いよ。
No.193  
by もういいでしょ 2012-09-16 09:04:23
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.194  
by 購入検討中さん 2012-09-16 10:11:04
191さん
じゃあなんで売れてないの?
No.196  
by 匿名 2012-09-16 10:52:04
文章がおかしいですよ。社員教育でWebに出すなら、上司の人もチェックしないと、これでは会社への不信感につながるだけです。
No.197  
by 契約済みさん 2012-09-16 12:50:29
189です。

>195さん

クリオマンションであることの信頼感?
確かに契約しましたがそんなこと言ってません。
正直明和とかクリオとかは名前知っていたレベルで決め手になったわけではありませんし、即決もしていません。
また高級マンションだとも思ってません。
利用するのはやめてください。
あなたの考え方には賛同できません。

決め手になったのは駅が近いのと長年住んだ地の利があったからです。
それがなければ私は契約していませんよ。
正直共有部分のみ太陽光発電やアースカラーなんてどうでもよいです。
No.198  
by 物件比較中さん 2012-09-17 14:15:07
ここはこのまま残り続ければ値引きとかありますかね?オハナとかでてきて競争が厳しそうですし。
No.199  
by 匿名さん 2012-09-17 14:22:52
値下げあるなら待った方がお得ですね!
玉川上水で選択肢はあるわけですから。
No.200  
by 匿名 2012-09-17 14:55:44
まあ、700〜800万円はいかないと厳しいだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる