注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20
 削除依頼 投稿する

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

146: 戸建て検討中さん 
[2018-12-28 19:52:26]
営業は新卒の素人だらけ。
監督も素人。
リフォームは利益出てるけど新築は赤字。
先は見えてる。
147: 今でも検討中さん 
[2019-01-27 22:41:56]
ヤマヒロさんで家づくりを進めていましたが、断念する事になりました。ヤマヒロさんのデザインや内装というより、家づくりの考え方や、社員さんの姿勢が好きで進めていました。

ヤマヒロさんの仕様が良いのは誰もが認めるところです。

断念理由は私達個人の問題が原因で、今建てるべきでは無いと判断したからです。ローコスト住宅だったら建てられたのですが…

私達を担当してくれた営業さんは、まだ若い方だったのですが、誠実で熱心な対応をして下さり、今でも感謝しています。建築士免許も持っておられ、建築にとても詳しく、疑問にも丁寧に答えてくれました。夜遅くでも、遠方から車を飛ばして説明に来てくれた時は感銘を受けました。

以前にローコスト住宅で考えていた時期があり、適当で曖昧な説明、強引な営業や値引き合戦にうんざりしていた事もあり、彼との出会いはとても新鮮でした。

上司の人もしっかりした方で、教育が行き届いているように感じました。

家づくりに妥協がなく、企業理念を頑なに守った営業スタイルがヤマヒロさんの魅力です。
それが横柄だとか、上から目線などと勘違いされる理由ではないでしょうか?

ヤマヒロさんの理念では、お金が全ての営業さんがどんどん辞めていくのも分かります…。

少なくとも私達はヤマヒロさんで家を建てる事が仕事を頑張る理由の一つになりました。

家は一生をかけた大きな買い物です。ネットの書き込みや、うわさ話などに踊らされず、自分の目で見て判断される事をオススメします。
148: 戸建て検討中さん 
[2019-08-08 20:51:25]
>>139 口コミ知りたいさん

149: andy 
[2019-08-31 22:39:01]
山弘さんでの注文住宅を検討していましたが、こちらの掲示板を見ていて不安になりました。悪評が多すぎる・・・
150: 通りがかりさん 
[2019-09-03 20:28:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
151: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 16:31:46]
社長の威厳が凄すぎ。名刺を片手渡しで宜しくで。モデルハウスを見学に行ったら何故かセミナーに強制で。営業さんからセミナーの事は聞いて無かったので1時間半辛かったです。
152: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 22:26:51]
いろいろ見たけど本物を探し始めると結局山弘に行き着くよね。最近価格もお手頃になってきたのか、若い夫婦がめっちゃ建ててる印象。
153: 戸建て検討中さん 
[2021-01-11 18:51:21]
素人の集まり 外見だけ重視
監督と業者間での賄賂が有るらしい。
高い割に安い材料 客より利益計りと評判を
耳にします
154: 管理 
[2021-01-13 01:45:42]
個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの 
発信者のIPアドレスの開示、IPアドレスを元に発信者が利用したプロバイダを特定し、プロバイダへ誹謗中傷を行った人物の個人情報開示の請求が行えます。
155: 戸建て検討中 
[2021-01-14 23:39:06]
ネットの書き込みでも、名誉毀損罪や侮辱罪に当たると判断されれば、刑事罰の対象になります。加害者にとってはストレス発散や単なる暇つぶし感覚かもしれませんが、世の中そんなにあまくありません。心無い誹謗中傷に屈することなく、しっかり立ち向かいましょう!<特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律>
156: 通りがかりさん 
[2021-09-11 07:19:37]
ヤマヒロリフォームを利用。しっかり説明もなく、契約書にサインもしてないのに施工しようとする。連絡もしてこない。高い割に誠意もない。最悪です。
157: 管理 
[2021-09-20 18:53:41]
個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの 
発信者のIPアドレスの開示、IPアドレスを元に発信者が利用したプロバイダを特定し、プロバイダへ誹謗中傷を行った人物の個人情報開示の請求を行います。
158: 戸建て検討中 
[2021-09-24 09:19:42]
このご時世、匿名で誹謗中傷するような卑怯な奴の話なんて誰も聞かないよ。惑わされてはならない。
159: せん 
[2023-01-09 15:16:37]
ヤマヒロさんで、杉の床にされた方で数年経った感想をお聞きしたい
160: 評判気になるさん 
[2023-05-25 21:55:09]
地域の工務店をイジメるのは良くない。と思う。
161: 通りがかりさん 
[2023-08-23 10:45:29]
最近山弘で話聞きに行った人いますか?今の印象教えてほしいです。あと、もし山弘の平屋立ててる人いたら、地震が来た時の体験とか教えてほしいです。
162: 姫路市在住 
[2023-09-17 12:35:04]
まず複数のハウスメーカーを検討することをお勧めします。
ヤマヒロに限らず、一生の買い物は慎重に冷静に判断するべきだと私はヤマヒロで学びました。

特にヤマヒロでは概算の見積もり書もないままプラン申込み費用として100万円必要です。勿論プラン契約をしなくともその全額は返ってきません。
家としての価値は情緒的価値のある素晴らしい家を建てられる地方工務店かと思いますが一般的なサイズの家でも4000万はするようなのでしっかりとその価値を検討した方がいいでしょう。

私はヤマヒロで1年ほどやり取りがあり、プラン申込みまでしましたが当初伝えていた予算を遥かに超えており、またヤマヒロの方々から聞いていた大体の金額とあまりにも相違があった為断念しました。
またすぐに謝罪がなかったことも不信感に繋がりました。あくまで私自身の主観ですが、地方工務店を検討する際は全国展開のハウスメーカーよりも慎重に検討しなければいけないと後悔しました。
163: 評判気になるさん 
[2024-01-19 11:41:27]
いろんな工務店が倒産倒産...ってなってますけど、ヤマヒロさんはどうなると思いますか?雰囲気気に入ってて検討中です。
164: 通りがかりさん 
[2024-01-28 00:28:24]
毎月フリーの冊子を発行して置かせてくれてる地域の商業店舗を発掘して配り歩いてるみたいですし
今の時代にそういったアナログなやり方にコストをかけられるくらいだからそこそこ余裕はあるのでは?
165: 通りがかりさん 
[2024-03-14 11:05:20]
数ヶ月に一回平日の昼間にやってるイベントは集客のつもりなんですかね…?
こう言っては何ですが、広告宣伝に無駄金使ってるなあという印象が非常に強い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる