注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20
 削除依頼 投稿する

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

1: 匿名 
[2012-08-19 14:24:46]
312にあるモデルみてめっちゃ気にいってセミナーとかいろいろ参加して 今プラン依頼しました。家も人もいぃ感じです(笑)
2: 購入検討中さん 
[2012-09-05 12:35:10]
ウチはヤマヒロさんで検討中です。

何件か無垢材の家を建ててくれる工務店さんと比較しましたが、デザイン・会社組織・営業対応など一番しっかりしていると思いました。

ただ、ウチの妻に聞いた話なんですが、完成見学会でヨソの奥さんに応対している営業の方の物言いがとても不機嫌で、印象が悪かったそうです。
後でその営業さんと直接話をする機会がありましたが、わたしたちにはとてもよく応対してくれました。

おそらくウチは結構乗り気な顔つきだったからかもしれませんが、どこの会社でもそうですが営業さんは重要だなぁと改めて感じた出来事でした。

家は結構値が張りますが、庭や外構、照明などすべてプランしてくれてそれ込みの値段設定で商談をすすめてくれるそうなので、あとあと思いがけない余分な出費で困ることもなさそうなので安心なのではないかと考えています。




3: マイホーム 
[2012-12-12 11:41:20]
モデルルーム 見学しました。いろんな部分こだわりがありいいなと思いますが値段が・・・庶民には無理かな それと話を聴いた営業の人がかなり威圧感があり話もかなり長かったのが残念でした。やはり合う合わないがあると思うのでいろんな会社を見て決めようと思います。
4: 購入経験者さん 
[2013-04-15 09:51:24]
リフォームしてもらいましたが、色々と不具合が発生。
相談しましたが未だだ音沙汰なしです。
これからどうなるのか・・・
5: 検討してるんですが・・・ 
[2013-04-18 18:37:11]
どんな内容ですか?

興味があります。よかったら教えてください。
6: 購入検討中さん 
[2013-05-09 14:18:04]
わたしも検討中ですが、

大手メーカーさんの批判に然り、
キリがないのかもしれませんが、

経験談を聞かせて頂けたら幸いです。

7: 働くママさん 
[2013-06-20 21:44:28]
営業のレベルが低い(知識が無いか、いい加減か、口が悪い)。
買う気が無いと思ったら客を切るのも早い。
8: 物件比較中さん 
[2013-06-27 18:05:54]
ヤマヒロさんのサッシが気に入っています。
サッシ屋さんと相談してみたいのですが、
ヤマヒロ物件のサッシ屋さんどこか知りませんか?
9: 購入検討中さん 
[2013-06-30 05:35:24]
働くママ様

ありがとうございます。
やまひろさんの広告を見てても、『良いなぁ』と、思います。が、ここでのスレでは、評判はイマイチですね・・・

また
見直してみます。
貴重な情報をありがとうございました。
10: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 02:02:10]
他メーカで昨年建てましたが、展示場の綺麗な庭が気になって行って来ました。
家持ちの件を伝えても、営業の方が丁寧に説明していただき好印象でした。
(リフォームや庭のみ施工もやっておられるそうなので当然かもしれません)

モデルハウスは本当に素敵です。庭は大阪の有名な庭師?プランナー?に依頼したと言っておられました。
庭を見るだけでも損は無いと思います。

あと2年早く知っていれば、有力候補になったと思います。

まぁ、お値段高そうですが・・・
11: 匿名さん 
[2014-03-23 17:58:52]
プランナーが敷地を見にこないのは、いかがなものでしょうか
12: 匿名さん 
[2014-09-01 15:44:03]
私たち夫婦は30代後半、私も妻も若く見られやすいのですが、完成見学会の受付の時点で「うち、高いですよ、、、?知ってます??(あなたに買えるの?と言わんばかりに)」
失礼極まりない。
13: 匿名さん 
[2014-09-02 20:16:29]
スレッドを読むと価格帯は結構高めの会社みたいですね。
>90%を“しそう杉
ということなんで材料費(?)だけでも高く付くんでしょうかね。
施工実例集を見ても木材に拘る意気込みは感じました。
デザイン的には落ち着いた和風の家が多めですが洋風の家も建てられてるんでしょうか?
土地柄もあるんでしょうけど縁側のある家が良い感じです。
14: 物件比較中さん 
[2014-09-03 00:55:44]
天井は、かなり低いです。
売りのようですが、、、圧迫感ハンパない。
15: 三渡です。 
[2014-09-03 21:51:41]
(株)山弘の社長を務めさせていただいております三渡です。私共はモノづくりの会社ではありますが、店を構え、営業をおいておりますので、サービス業の一面もあります。にもかかわらず、皆様に大変不愉快な思いをさせてしまっているのだと知り心を痛めております。
店を出すことができ、どこかで驕りになっているのかもしれません。全て私の不徳です。
ご契約いただけなかった方のご意見をいただく機会はあまりなかった分、大変参考になりました。この後の自分作りと社員教育に活かしたいと思います。ありがとうございます。
16: 匿名さん 
[2014-09-05 11:30:54]
公式サイトは
http://www.yamahiro.org/
ですよね。
雰囲気はあまり好みが判れなくて良さそう。

天井の高さって注文住宅なら好きにできないんですか?
せっかくだから高く作りたいという人だって多いと思うので。
施主の希望って結構出来るモノは聞いてもらえるのかと思っていました。
ただ当然それが予算内かどうかという話にはなってくると思いますけれど。
17: 三渡です。 
[2014-09-05 13:22:02]
>>16

天井高をあげることはできます。実はどちらかといえばそっちの方が現場サイドはやりやすいです。
住まい手の生活の中での落ち着き感を優先に考えて今の天井高にしてるのですが、何棟か見てもらってご説明させていただいた結果、ほとんどのお客様が今の天井高を採用していただいています。

でも、空間的落ち着きや、窓・垂れ壁・天井仕上げ・二階の窓・ベランダ・外観・下屋の天井仕上げなどのバランスがうまくいくようならば、年に1〜2棟は天井高を上げて建てるケースもあります。

予算は若干上がりますね。でもそんなに大きくは上がってないようです。
18: 入居済み住民さん 
[2014-10-08 18:25:58]

ヤマヒロさんに建ててもらった家に住んでいます。

天井の高さは友人を招いても賛否ありますね。

傾向としては、和風で落ち着いた感じが好みの人は可で洋風でモダンな感じが好みの人は否のようです。

私としては京町屋のような和風で昼間でも薄暗いような部屋から明るい庭が見えれば素敵だと思っていたので、
そのあたりはヤマヒロさんのコンセプトと合致していて大正解だと思っています。

断熱もしっかりしていてなおかつ開口部の風の通り抜けがあるので、夏は来客時以外クーラーなしでいけます。
冬も比較的暖かいですが、ウリの大窓は気密性がアルミサッシに比べ劣り、ごくわずかに隙間風を感じることがあります。

しかし、その欠点よりも空間の広がり、開窓時の解放感、爽快さは素晴らしいものがあります。

社員の方々もみなさん自社ブランドへのこだわりと愛情が感じられ、たいへんよくしていただいています。

そのせいか、和風志向のお客と、冷やかしの客や明らかにハウスメーカー志向のお客さんなどをいち早く見抜くようで、
見学会やモデルハウスでの対応に差があるようです。

元から買う気のない客を相手にする面倒くささは私も商売柄理解しますが、その気になるかもしれないお客さんの手前、
スマートに対応していただければ不快に感じる方はなくなると思います。



19: 匿名さん 
[2014-12-17 15:49:34]
ヤマヒロさんかなり不満あります。
営業の方の対応説明もさることながら、
大工さんの腕も疑うものが。
他に新築、リホームされた方のご意見あれば聞かせて頂きたいです。
20: 匿名さん 
[2014-12-18 17:07:35]
好みによってデザインの評価は分かれるのかな・・・
見ているとそうかもと思う
デザインもさることながら、住宅としての性能は断熱がしっかりしているからいいのですか
気密性も高くなっていますか?
冬場、温かく過ごせて、夏は涼しく過ごせるのがベストだとおもいますけれどどうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる