注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20
 削除依頼 投稿する

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

21: 匿名さん 
[2014-12-21 14:37:15]
値段の相場的には他より高めだと思いました。
値段と営業の方のサービス建物の出来上がりの満足さは、
比例するものだと思っていました。
が、残念な事にヤマヒロさんでは、そうではないようでした。値段、接客、建物反比例することもあるのだなと高い勉強代にはなりましたが、これからはよくよく検討してお願いする会社さんを決めたいなと思いました。
参考になれば幸いです。
22: 賃貸住まいさん 
[2015-01-10 15:42:13]
21番匿名さんの意見に賛同します。高い勉強代を払う前に、もう少し工務店の方針、人柄、誠実さを確認すべきでした。と言っても、ハウスメーカーや建売業者よりは、はるかにマシな家を作っている事は確かだと思います。しかし、どうせ高いお金を払うならば、儲からないのにプランを詳細に考え、建主の味方になってくれる建築家を通して身の丈にあった家を建てるべきだと思います。ヤマヒロさんは建築家のプランをパクるのは上手ですが、それだけでは進歩が無いとゆうか、パクりの家に一生住みたいとは思えない。
23: 匿名さん 
[2015-01-19 14:45:51]
代表の方がこのレスを見られているにも関わらず、営業の方の態度の悪さ口の悪さが全く改善されていない。
お客相手の仕事ですよね?
お客様あっての利益つまりお給料ですよね?
どんな会社ですか?
以前の方がリフォーム後不具合でてるのに相談しても音沙汰無しって怖過ぎます。
改善すべきではないのですか?
物作りの前にまず人と人だと思います。
24: サラリーマンさん [男性] 
[2015-01-20 21:21:27]
OMソーラーという素晴らしいシステムに対して悪いイメージを世間にもたれないよう、努力して欲しいと切に思います。
25: ヤマヒロ潰れて [ 40代] 
[2015-01-31 22:24:54]
>>15
施主の意見を聞かず次々に工事を進めて行き不具合をお越しごてごてに回り完成予定日を大幅に遅らせ詫びをいれるのかと思えば言い訳をするしわれ代表者やめえや
早い事潰れる事を祈ります
26: 買いたいけど買えない人 [男性 50代] 
[2015-02-10 11:49:46]
23の方に全く同意見です。
あんた、お金持っているんか?というような対応をされました。20件ほどの工務店の候補から最後まで残った工務店だったので残念です。金持ちではないですが、貧乏に見られてくやしい。軽自動車でロールスロイスを買いに行ったのであれば、仕方ないですが、たかが4000万の家を見に行って屈辱をうけるとは思いもしなかったです、この歳になって。
この工務店は、ここのサイトを社長が見て、それなりの回答しても社員に伝わらないほど腐ってしまているんでしょうか?
新しい工務店選びをするかそれとも豹変するのを待つか。待つ価値があるのでしょうか悩んでいます。
社長もう一回登場して下さい。
27: [女性 50代] 
[2015-03-14 13:37:41]
もう何年も前になりますがヤマヒロさんの対応にはとても不愉快な思いをしました。
備品の購入はこちらに尋ねてもくれず担当の方の思い込みで購入、設置・・
どうしてと思って聞いてみたら「これがいいと思って」とのお返事でした。???
その他、不具合も多く相談をしていたら汚い言葉で罵られる始末。
屋根の補修も屋根が外れたままだったのか一階まで雨漏りしてしまい壁も天井もカビが生えて今も醜いままです。
あくまでも屋根は戻しますが天井と壁の修理は出来ないと一蹴。
もう二度とお願いすることはありません。
会社の方針なのか営業マンの問題なのか。思い出すとホントに腹立たしいばかりです。
28: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-03-21 12:27:58]
これだけ不満を感じている方がいるという事は、私の感じた事は間違っていないという事がわかりました。地域の工務店として、良い家を建てる使命があるのでは?センスのかけらも無いハウスメーカーや建て売り業者に負けてしまいますよ。日本の町並みを良くするために、猛省して奮起して下さい。
30: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-04-03 23:18:43]
ヤマヒロのデザインがいいなぁと思い資料請求したばかりですが、レスを見る限り評価は散々ですね…
なんか怖くなってきました。他、探した方がいいみたいですね。
31: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2015-04-04 23:04:09]
デザインも性能も悪くないんじゃないですかね?ただ気分の問題だと思います。
32: ママさん 
[2015-04-05 22:17:11]
気分の問題??笑
ここまで悲惨な経験をされてる方が数しれずいらっしゃると言うのに、会社の方ですか?

私もその気分の問題で済ませられない様な二度と経験をしたくないような思いをました。
この口コミは2ちゃんねるでもなく本当に感じたこと経験したことを書いています。
何百円単位の物を買うにもネットショッピングで口コミがある時代です。
高い買い物です。大切な買い物です。
うちのような経験をされる方が少しでも減ることを願い書き込ませてもらいました。

会社の方なら、下手な書き込みをする前に。
反省してください。
会社の対応を直してください。
33: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2015-04-07 20:59:33]
会社の者ではないです。客としてヤマヒロと付き合いましたが、最終的に放置され情けない思いをしたものです。プラン自体はそれなりに考えてるんじゃないですか?でも予算オーバーについては修正する気無し、社風も嫌だったので、もっと誠意のある工務店さんにお願いする事にしました。そうして本当に良かったと思います。ヤマヒロは自信があるのか、誰のために家を建てているのか勘違いしている気がしてなりません。
34: 匿名 
[2015-05-08 06:41:13]
上記の被害者の意見をよんでてヤマヒロって会社組織全般が腐ってるのがわかりますが、そんな状態で姫路のハウジングセンター内にゴールデンウィーク中にオープンしたみたいでず、高い出展料払って恥をさらしにハウジングセンターに出展したんですかね?身分不相応だと思いますが。
35: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-06-03 00:35:32]
私は若い方に思い切り馬鹿にされました。家もやまひろで建ててますが、物凄い不愉快でした
36: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-09 21:30:33]
いろんな工務店さん見てまわったけど、すぐに年賀状も見学案内も送って来なくなったんヤマヒロさんだけです。営業なんかいらんのと違いますか?電話の一本もかけられへんのやったら?あと、ヤマヒロで家建てた人の親が「もっといい木使ったらエエのに。杉ばっかりやん。」と本音を言ってました。しかもただ地元の杉を使っているだけで、そんなブランドでもないのに、エラそぶるのはいい加減やめたらどうですか?
37: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-16 18:57:17]
 以前神戸のモデルハウスに行ったときの営業さんは腰が低くて丁寧でいい感じだったけどねぇ。
ただ、デザインがどっかの有名建築家だったので、先生、先生、ってうるさかった。
たしかに客よりは「先生」の方を見て仕事してそうな感じはした。結局ここはやめて、
高高に拘りのある会社で建てたよ。
38: 匿名 [ 50代] 
[2015-06-16 21:21:05]
たしかに最近は地元の杉材を使うことを一流ブランドのように
つくりあげていますよね。
桧ならともかく、杉だけで造る家を一級品の家のようにいう傾向があり、
ある年齢以上の人たちからすると、
「なんで?オール杉なの?」と感じます。
ましてや建築家先生の作品をありがたがるなんて、
工務店としての矜持はどこいった?と感じるわ。
39: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-06-19 15:37:18]
大体、建築家自体、先生なんて呼ばれたいと思っている人は少ないんぢゃないですか?とある一流建築家は自分のことを「設計屋」と言っていたそうですし。いろんな職人さんがいないと家は建たないわけでしょう。だから、建築家も施主も工務店も対等の立場であるべきで、信頼関係が無いとダメなんじゃないですか?ここに書きこんでいる皆さんは、私も含めヤマヒロとは信頼関係が築けなかったという事です。
40: 契約辞めました [男性 40代] 
[2015-06-22 15:28:38]
ヤマヒロ高いです。坪単価85万程の家を数件見ましたが、1階は確かに素晴らしい。でも2階は仮設?ロフト?倉庫?って仕上がりでした。夏も冬も快適だと聞いていましたが、実際に住んで居られる家人は、夏は暑くて居られないとの事でした。ガルバリウム鋼板のヤマヒロこだわりの屋根も所詮鉄板屋根。どんな断熱したところで焼けた鉄板の熱は止められないらしいですね。中途半端な資金では、ヤマヒロさんでは中途半端な住めない家になってしまいますよ。せめて家、外構で4000万程かかっても良いなら立派な家が立つと思います。無垢材の家がお好きな方。近頃他の工務店さんではもっと安く建てられるし、しっかり理想を聞いてくれると思いますよ。ヤマヒロさんはヤマヒロのデザインに100パーセント合致してお金に余裕のある方にピッタリのメーカーだと思います。
41: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-14 17:17:32]
デザインは 素敵ですね♪
値段は かなり 高いです(^_^)

社長さんとは お会いする機会が あまりありませんが 社員さんは あたりはずれが かなりあります
何度も 打合せしますが こちらの言ったことは あまり 覚えておられませんし 記録も 工務店の都合の よい 後は どうとでもとらえられる書き方がされています…

被害というよりは 不信な感じです

ひつこいくらい してほしいことを 何度も伝えないと してもらえないし プランに反映しません
困った 困った

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる