注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20
 削除依頼 投稿する

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

105: ご近所の奥さま 
[2016-08-09 22:11:12]
うちは、家の修理を頼んではや1年。いまだに連絡ありません。従業員の方もコンビニによく買い物に来ますが、お金を投げるように、おきます。会社名の服を着てるのだから、
106: 内装してもらった主婦 
[2016-09-16 05:24:29]
壁紙張替えお願いしてたのですが まさかのB5サイズくらいだけを貼られてた!こっちが言った事をやってなくて営業の勝手な判断でこっちにしたらしい!いやいや変だろ!お風呂のブラインドは長さが長すぎてブラインド下ろしたらガシャーンと大きな音が鳴る!自分で下に当たらない様に下ろさないといけないブラインドってある?何の為に測って帰ったんだ?素人がやってんのか?ここの会社?評判が良くない理由が良く分かった!お客様が言った事をやらない会社それがヤマヒロ!お金払うのはお客様だと思うけど…納得いかない施工にソコソコのお金を払わされるお客様の事考えてもらいたい!
壁紙張替えお願いしてたのですが まさかの...
108: 検討者さん 
[2016-10-06 19:19:45]
>>107 匿名さん
一度リフォーム拝見させて頂きましたが、説明もあまり無いですし、アピールもありませんでした。
基本的には新築が主力なんでしょうね。
110: ご近所さん 
[2016-10-07 17:14:24]
[NO.107~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
111: 購入検討中 
[2016-10-12 16:13:06]
ヤマヒロさん良いかなと思って定期的に掲示板見ているのですが、
良い評判ほとんどないのと、他業者様からも聞かないですね。

なによりここ最近急に、
いくつか掲示板の内容が一部削除又は全部削除されているようで、
あまりにも不自然なので、ヤマヒロさん自身が削除に動いてるのかな?
率直なやり取りの内容でとても参考になったのに。

この掲示板の良いところはヤフー、フェイスブック、グーグルのIDが必要なので、
誰もが簡単に投稿できないから信憑性が高く投稿のハードルが高いから
良いことも悪いことも本当に思った人しか投稿しないから評価していたのに残念です。
でも悪いこと書くことは特定される可能性があるから投稿のハードルも高く、
氷山の一角なんでしょうが。
みていたらもっとエゲツイことがあった人も多そうですしね。
そんなこと投稿したらヤマヒロさん自身が削除に動いているなら
どんな仕打ちに合うかわらないですから怖いですが。
この投稿も削除されたらヤマヒロさんが動いているのは間違いないですね。

>>107 の、方は写真までアップされて特定できから本当にお怒りなのでしょうね。

実際の住まれている方の家も拝見できるとヤマヒロ様よりお聞きしたのですが、
ヤマヒロさんもご一緒なので、住まれている方も率直な意見は言えなさそうですね。
購入者さんの良かったこと悪かったこと本音の率直な意見がもっとお聞きしたいので、
どうすればいいのかな。
112: 検討者さん 
[2016-10-12 20:59:57]
>>111 購入検討中さん
最後はご自身でじっさいに確認され判断された方がよいかと。

全ての人が悪いとは言われてる訳ではないと思います。

私も書き込みしましたが、様々な工務店さんの物件を見学させてもらい話しを伺った結果です。

それを良いと捉えるか悪いと捉えるかはご自身の物差しだと思います。
113: 評判気になるさん 
[2016-10-14 13:34:59]
いい会社だと思ってたのに
114: 通りがかりさん 
[2016-10-24 09:39:56]
業者さん職人さんは挨拶や会話ありますが
ヤマヒロの社員さん(リフォーム)の営業さん?契約後、施工中!素知らぬ対応でした!残念です
115: 高艸 
[2017-01-26 00:08:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
116: 名無し 
[2017-03-16 08:35:47]
揖保川町のおうちの方どうなりましたでしょうか?
117: 戸建て検討中さん 
[2017-03-16 11:32:10]
木の家とのことですが白蟻などは大丈夫でしょうか?
118: ご近所さん 
[2017-03-25 20:48:10]
ヤマヒロさん、5年ほど前に見学会に伺いましたがいまだにDMがきます。

結構いいデザインだったので、また建てるならあそこがいいなと思っていましたが
ここ見てびっくりしました。
確かに社長さんは上から目線でものを言う人だなとは思いましたが
営業さんまで評判悪いとは。

友人に新築するならあそこも見るといいよなんて言ってましたが
もうやめときます。

外部に設計依頼してますからね、そりゃ、プランニング料必要でしょう。
そこは妥当なんではないでしょうか?
ただ、今時あのクラスのデザインだったら、探せば良い工務店さん見つかります。
木の家、自然素材・・・・似たようなデザインばっかりじゃないですか?
119: 評判気になるさん 
[2017-07-02 22:34:10]
今日住まい手見学なるものに参加しました。
外観のデザインや、キッチン周りの収納の考え方など、モデルハウスに行った時にかなり良いな!と思い、営業さんと話をしていくうちに、実際のお家に行ってみるのはどうか、との提案を受け、行ってみたんですが…
お邪魔した感想は、外観、収納の多さ、本当に自分の理想的な感じ。間取りはやや自分の理想としているものとは異なるものの(当然ですが)、ヤマヒロさんで家を建てたい!という気持ちが動きました。予算も高めと聞いていましたが、それを度外視で建てたいと思うくらいでした。
…ただ、暑かった。。OMソーラーを採用していて、この温度!?という感じ。住まわれている方はそうでもなかった(慣れておられる?)様子でしたが、自分と営業さんは汗が滴り落ちていました。その辺は面と向かって住人の方には聞きづらくて…
冷暖房ではないよ、と言われていましたが、何百万もかけて意味の薄い装置を採用するのは如何なものかと…
OMソーラー採用されていない住人の方の意見も聞いてみたいです!土地土地によって条件は変わるとは思うのですが…
蛇足ですが、住まわれている方曰くアフターフォローはかなり細かく様子を伺ってくれるようなので、先の書き込みのような悪い印象の会社ではないと思いました。自分はこまめに声を掛けてくれる方が話もしやすく距離も近くて良いように思うのですが。
120: 通りがかりさん 
[2017-08-28 19:08:35]
数年前に隣接地(道路を挟んで)にヤマヒロさんのお家が建ちました。
あっちこっちでヤマヒロさんのお家らしきものを見かけますが…施主様のほとんどは、外観のデザインに惚れ込んだんだと思います。

ただ、近所に住むものとしては…ヤマヒロさんのお家からの騒音に悩まされています。
当方の家はリビングの開口部の反対側になるのですが、子供達の騒ぐ声はもちろんのこと歩く音、普通の会話まで…ホントに頭が痛いです。
お隣さんは、1日に何度も雨戸の開閉をされるのでその音も気になります。
外構もオープンな形で作られているため、お庭の木々からの落ち葉も大変です。

中に住む人はいい雰囲気かもしれませんが、実際はモデルハウスのようにはいかないことを頭に入れておいてほしいと思います。

ちなみに別のお隣さん、タマホームさんやセキスイハウスで建てられたお家からはそのようなことはありません。
121: 通りがかりさん 
[2017-09-20 06:47:31]
ヤマヒロに限らず昔の家って、みんなそんなもんではないでしょうか。建売、ハウスメーカーの家は大体見た目が悪く、敷地いっぱいに建てていたりするので、近所に住む者からしたら圧迫感があり、町の景観を損ねているという意味で迷惑と思うのは自分だけでしょうか。某ハウスメーカーのモデルハウスを見に行った時、目をギラつかせた営業が家の性能について熱く語っていましたが、窓が小さくて魔法瓶のような家で温かみは感じられず、こんな家に閉じ込められる人はかわいそうかなと思いました。あと、ナンボ安くできんねんとかいう態度の客と作り笑顔で対応している営業さんを見て、なんか嫌な気分になりました。金の話だけで信頼関係の無い家作りはやめといた方がいいと思うのですが。
122: 戸建て検討中さん 
[2017-09-25 14:14:59]
建てられた方、ウッドデッキはツルツルのままですか?
ササクレが出来たりしてますか??
123: 匿名さん 
[2018-02-08 10:41:20]
デザインしてないんや。
自社の展示場だけ、デザイナーのデザイン。
それを多様してるだけ。結局同じ建物。上~目線で話されたら嫌やわ。何様!人のデザインでって感じ。
挨拶も出来ない営業なんて論外。
管理職の真似してるんやろな。受注者をバカにしてる。
124: 戸建て検討中さん 
[2018-03-24 10:27:22]
ここは内情やばいらしいよ。
営業マンが次々に辞めていってる。
もうマトモなのいないんじゃないかな。リフォームは元気だけど新築はどうしようもない感じらしい。
127: 戸建て検討中さん 
[2018-03-26 00:21:44]
とてもデザインが好きなのですが坪単価は100万超えるし圧迫面接のような営業で引いてしまいました。
128: 戸建て検討中さん 
[2018-03-29 17:37:03]
確かにそれありますね。
貴方お金あるの?
みたいな感じで話しされて不愉快でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる