注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-14 11:05:20
 削除依頼 投稿する

兵庫県宍粟市 山弘(ヤマヒロ)っていかがでしょうか。

[スレ作成日時]2011-10-24 13:54:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兵庫県宍粟市 ヤマヒロ ってどう?

85: [女性 40代] 
[2016-01-19 23:32:01]
私は店の方の対応が、変わりすぎだと思います。わたしが言われて傷つきましたが、店の方は何とも思ってないと思います。人を馬鹿にした言葉使い直して貰いたいです。
86: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-20 11:31:01]
やっぱり良心的な工務店さんでないと、家の事は任せられませんね。
87: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-20 11:36:53]
ヤマヒロさんに限らず、予算や要望を言ってそれは無理とか言われたら、やめといた方がいいと思います。価値観が合わないという事だと思います。
88: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-01-21 19:02:10]
夢や要望は大事ですが、予算がいくらまでなら出せるかが大事な事です。
単純な話ですが、欲しくてもお金がないと手に入りません。
予算を考えながら、いろんな会社を検討するといいと思います。
衝動的にロ-ンを組んだりすると、後々大変な事になり何の為に家を建てたのかわからなくなります。
あまりいろいろ見にいきすぎるのも、どこが正しいのかわからなくなりますけど・・・
89: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-01-23 00:24:08]
買うか買わないかの前に修理を頼んだ時の受け答えです。ぶすっとした態度だったのに、人を馬鹿にするときだけは、生き生きとしてました。一応家はヤマヒロさんで、たてました
90: 宍粟人 [男性 40代] 
[2016-02-05 16:37:47]
ヤマヒロさんの悪い噂が悲しいです。別にヤマヒロさんを弁護する訳ではないですが、宍粟には真面目で腕のいい工務店や大工さんが沢山いてて、しかも値段も安価。ヤマヒロさんのせいで「宍粟の工務店は」てなことになったら評判が下がり、宍粟で頑張っている当たり前の工務店や大工さんに迷惑を被りますよね。

【ご本人様からの依頼により一部削除しました。管理担当】
91: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-06 13:07:35]
職人さんは、本当に凄いですよね。皆さん特殊技術の持ち主です。家が建ち始めたら、工務店さんは、その方達が仕事をしやすいように束ねる裏方的な立場にあるような気がします。技術よりもコミュニケーションが重要な気がします。
92: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-06 14:33:25]
No.90さん、それ大丈夫?
たぶんアンタ負けるよ。
93: 匿名 
[2016-02-08 18:47:59]
>>92
No.90さんへ
それって本当の話ですか?ガセじゃないんですか?社長さんは地元商工会議所の会長をされてる立派な方です。息子さんも理事長をされてる堅実な会社ですよ。まずは考えられません。あんまりいい加減な投稿は控えてください。
94: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-22 11:24:41]
どんなに歴史のある会社でも
代表が公的な役職についていても、信用を無くすのはあっという間。
大きなHMでもない限り、
家づくりはお客さんと担当者との関係性に寄るところが大きいと思う。
たとえ予算がない人にでも、きちんと対応しないと、評判は侮れませんよ。
95: Toshi 
[2016-03-25 19:52:49]
ヤマヒロの家を何度も見学に行って(オープンハウスや入居済みお宅訪問等)、ヤマヒロのデザイン(建築家 伊礼さんのデザイン)が本当に気に入って好みが合致した人、ヤマヒロに全てお任せしてもいい!っていう人にはピッタリかと思います。
逆に、自分であれこれ選びたい、自分が決めたい人には向かないと思います。ヤマヒロはヤマヒロのデザインを追求してますので、合わないデザインを施主側が提案すると、却下されます。それだけヤマヒロの家のデザイン、イメージを大切にしているのだと思います。ま、却下されても、最終的な判断は施主側にあると思いますが。
もうあの雰囲気、佇まいが好き!って人には期待を裏切らないお仕事をしてくださるものと思います。
96: ご近所さん [女性 40代] 
[2016-04-04 16:31:21]
95番の、ご意見ヤマヒロの内部の方の意見ぽいですね。
97: 匿名さん 
[2016-04-04 18:20:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
98: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-23 07:08:14]
内装はいいんだけど外観デザインがダサくて、近所に何件か建ってるけど冗談抜きに物置小屋かと思いました。
あれに坪80とか信じられない。
99: 申込予定さん 
[2016-05-07 23:58:56]
ヤマヒロさん家は実際外観もいい感じだし解放的な感じで私的には好きです。
でも実際あって打ち合わせとかしていたら現場をみていらしゃるN監督さん?
いい加減すぎません?
会社的にはいいのですか?
100: 匿名さん 
[2016-05-30 23:39:06]
自由設計ということですから、やりたいことのベクトルがあっているのであればこの会社はいいなと思う方が増えてくるんじゃないかなと思います。
外観、そんなに悪くはないと思っていますが…
と言っても、そのご家庭のデザイン次第ですもので。
押し付け営業はしない、という話ですから気軽に聞きにいける点はすごくいいかも。
101: 評判気になるさん 
[2016-06-03 06:21:48]
社長のセンスは良いと思います。近くにお住まいなら、一度は話をしてみると家作りのヒントを得られるかもしれません。プランは有料なので、そこは良く考えた方が得策かとは思いますが。
102: 購入経験者さん 
[2016-06-19 11:05:33]
この工務店さんは、工務店自身がやりたいこととできることをハッキリ提示してくれるからいいと思うけどね。
要するに工務店が客を選んでるということだな。

だから玉ホーム並みの資金で建てろとかクロスや建材を使えとか、○○ハウスみたいなデザインにしろとか言う客は相手にしないのだろう(笑
103: 匿名さん 
[2016-06-24 20:48:50]
地方の家族経営から大きくなっていく工務店にありがちなのが、

伊礼さんなんかと組んで、デザインをいただいて、そこから名前を売っていく。

ここだけでなく、全国各地にありますね。

デザインに自信があるイコール伊礼デザインだから?

104: 匿名さん 
[2016-07-13 01:07:22]
率直にやめた方がいいと思います!
理由は工事責任者も身勝手で、一緒に家作りをする楽しみもないかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる