住宅設備・建材・工法掲示板「INAXのラ・バス・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXのラ・バス・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 09:55:13
 削除依頼 投稿する

INAXのラ・バスを検討中です。
床は、シックに濃茶です。
実際にお使いの方、また、ご存知の方、
汚れの目立ち方やカビはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

INAXのラ・バス・・・

2: 契約済みさん 
[2008-07-23 23:12:00]
我が家はただ今建築中で、ラ、バスを入れました。確か今年の春の新商品と聞いたかと思います。濃い色は数年後湯垢などで、汚れがどうしても目立つとHMとの打ち合わせ時に伺ったので、うちは壁面パネルを最初濃茶で考えていたのですが、結局床も壁も薄い色にしてしまいました。でも、カビだと薄い色のほうが目立ちやすいかもしれませんよね。どちらにしても汚れが気になるだろうし、掃除をマメにするようにしてお好みの色で選んでもいいのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2008-07-25 14:36:00]
我が家も壁は濃茶を選んでます。
汚れが目立つのですね。
まだ、仕様変更可能ですが、迷います。
お風呂掃除週1回の我が家では、止めておいた方が無難かな。
床も壁も薄い色に変えるのもかなりの抵抗ありますが。

汚れで折角の入浴時間が台なしになるのも嫌だし。。。
あー悩みます。
4: 匿名さん 
[2008-07-25 15:14:00]
我が家はプレシオですが、壁・床とも茶系です。
しかし、湯垢は目立ちませんよ。
浴槽はホワイト系です。

床が白いと逆に湯垢が目立つように思います。
また浴槽が濃いと、垢が目立ちますよね。
5: 匿名さん 
[2008-07-25 15:23:00]
>>4
そうなんですよ。
浴槽が濃い色は、湯垢が目立つと聞いていて、
我が家は、ピンクを選んでるので、その辺は大丈夫かなと思ってます。
プレシオを何年くらい使用されていらっしゃいますでしょうか。
壁の掃除は、どのくらいの間隔でお掃除なさいますでしょうか。
よろしかったら、教えてください。
6: 玉ゆらぎ 
[2008-10-18 01:09:00]
我が家もラ・バスの予定です♪
どなたかアクセントパネルを玉ゆらぎにした方いらっしゃいませんか?
ショールームには実物大のがなくてあんな一部分見ただけではどんな感じになるのか分かりません(;_;)
木目ライトと迷いましたが鏡面じゃないので掃除がやりにくそうなので玉ゆらぎにしようかと思っているのですが何となく昔のイメージがして心配です(涙)
7: もうすぐ締切 
[2010-10-29 00:09:07]
アクアジェットとあわリズムを
実際にお使いの方の生の声をお願いします。
(^_^)
8: 匿名 
[2010-10-29 00:13:03]
お風呂テレビ最高♪
9: 匿名 
[2010-10-29 06:28:53]
濃い色人気ありますね~
浴槽も壁も白の方が気持ち良いと思うけどな~
10: 匿名 
[2010-10-29 08:32:37]
うちも新築予定で茶色にしました。
ホームセンターに展示品があって素敵でしたよ。

うちは鏡を横か縦かで悩んでます。

湯垢は掃除次第ですが、カビは常に換金すれば発生しませんよ。
11: 匿名さん 
[2010-10-29 08:51:35]
鏡って実際使います?ウチは子供たちが落書きに使うぐらい。
なので縦じゃなく横にしてあげれば良かったなと思う今日この頃。
12: 匿名さん 
[2010-10-29 09:19:28]
カビが換金できれば歓迎するのだが・・・
13: 匿名 
[2010-10-29 10:41:10]
ごめんなさい。換気です。
14: 匿名 
[2010-10-29 10:43:10]
アクセントカラーがいらない。一色で統一したかった。
15: 入居したて住民 
[2010-10-29 11:06:03]
アクセントカラー、うちでは好評です。
床はうすいグレーにしました。
カビはピンクのがたまについてるけど、スポンジで軽く拭けばとれます。
16: 匿名 
[2010-10-29 11:18:27]
14です。
アクセントカラーいいですか?
打ち合わせ中でオプションでもいいから一面同色にしようか考えてます。
17: 匿名さん 
[2010-10-29 11:27:47]
パネルはカタログでは選べない他のグレードのものでもOKでした。
18: 入居したて住民 
[2010-10-29 11:39:31]
15です。
オプション代、もったいないような気が・・もちろん個人のお好みですが。
うちはどちらでもよいポイントだったのでそのまま使いました。
逆にアクセントカラーがオプションならわざわざしなかったと思いますが。
19: うちもラ・バス 
[2010-10-29 16:18:06]
鏡のタテヨコは、私も迷ったすえ、やっぱり全身が写るタテにしました。

インテリアとしては横のほうがかっこいいかなと思ったんですが、
実用性ではタテかと。

建築中の現場に、つい先日浴槽が入ったそうなので、仕上がりが楽しみです。
20: 匿名さん 
[2010-10-29 17:22:21]
>19

縦で正解!縦なら水切りワイパー上からひと拭きでOKです。横はめんどいらしいですよ。
21: 匿名 
[2010-10-29 19:26:48]
うちは鏡は不要なので付けませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる