住宅設備・建材・工法掲示板「INAXのラ・バス・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXのラ・バス・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 09:55:13
 削除依頼 投稿する

INAXのラ・バスを検討中です。
床は、シックに濃茶です。
実際にお使いの方、また、ご存知の方、
汚れの目立ち方やカビはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

INAXのラ・バス・・・

105: 97 
[2011-06-06 01:10:02]
そうですね。妻は桶で頭、体をながします。
湯量が減ってより湯温が下がりがちになりますが高熱費は今のところ安いです。
スレ違いになってますね。スミマセン。

106: 匿名 
[2011-06-06 01:18:39]
懸命に働く大黒柱なのですから少しの光熱、水道代をケチらず並々のお風呂に浸かって疲れをとってください。
107: 匿名 
[2011-06-06 13:07:00]
リクシルのラバスですね
108: 匿名 
[2011-06-06 19:54:56]
住みはじめて1週間で、お風呂の床が所々削れてハゲてるのを発見しました。お風呂で、少し重いアクリル樹脂の桶を使っていますが、中のお湯をこぼす時に桶を傾けて角が床に強く当たるのが原因で削れたと思うのですが、何か直す方法はないでしょうか?10ヶ所以上削れてしまい、目立つので何とかしたいです。桶は軽いプラスチック製に変えました。
110: 匿名 
[2011-06-09 12:57:07]
常に誰かに見せるわけではないので、自分達家族がよければいいのでは?
でもバスタオルと足ふきマットが接すると嫌ではありませんか?

それ以前にバスタオルを数日使用するのが私には理解できません。
111: 匿名さん 
[2011-06-09 13:09:42]
>102

うちは追いだきが衛生面で受けつけなかったので、高温差湯タイプにしました。
113: 匿名 
[2011-06-09 16:30:21]
接するとは隣接するという意味だと思います
114: 匿名さん 
[2011-06-11 07:06:44]
バスタオルもバスマットも毎日洗いましょうよ
116: 匿名さん 
[2011-06-13 10:50:52]
>>115
ショールームで実物を見て来られるのがいいと思いますよ
最上位は色合いも雰囲気もすごく良いです
ただそれ相当のコストアップになりますので浴槽の優先度次第だと思います
117: 匿名さん 
[2011-06-13 12:04:33]
シャインストーンはポリエステル系の人造大理石ですので、アクリル系の人造大理石を採用する他社製品と比べると、質の割りに高額と思います。

このユニットバスはカタログを一見すると安い印象が在ったのですが、浴槽の保温やワンプッシュ排水など、最近は他社だと標準となっている仕様が全てオプションでした。
装飾やデザインは気に入ったのですが、そうした製品と同等の便利さや性能を求めたら高額となり、非常にコストパフォーマンスの悪い印象があります。
119: 匿名 
[2011-08-17 11:45:28]
天井を平天井から、ハイドームに変えられた方みえますか?

ショールームで勧められて、実際迷っています。
ショールームでの感じは、平天井より広く感じたのですが安っぽく感じて…

実際に使用されている方がみえたら、是非感想を聞かせてください。

ちなみにグレードはKで、前パネルのみ木目ミディアムです。
120: 入居済み住民さん 
[2011-08-18 00:29:18]
うちはラ・バス テイストにしたのですが、2Fに設置しようとしたところ、筋交い位置と干渉して吊架台が設置できないことが分かりました。幸い、1F天井のふところが十分あったので、工務店に一段下げた床を張ってもらい、1F用のバスを設置したところ、標準で天井高が200mm高くなり、かつ、費用も若干安くなったので、照明をオプションのものに変えることができました。別に2Fに1F用を設置しても問題ないようです。知ってたら、最初から1F用を設置するように設計したのにと思いました。
121: 匿名さん 
[2011-08-18 22:51:35]
>119
まだ入居前ですが、ハイドームタイプで設置が完了しました。
平天井よりも開放感があります。個人的にはお奨めします。
金額も確か追加なしだと思いました。
122: 匿名さん 
[2011-08-20 07:14:18]
>121さん

ありがとうございます。やっぱり、開放感はハイドームの方がありますよね。

貴重な意見ありがとうございます。
123: 匿名 
[2011-09-23 08:20:53]
デッキプッシュ水栓にしました。使いやすそうです。
ラ・バスの人大はポリエステル系で、硬度はFRPとシルフェは一緒、シャイントーン以上がちょっと硬いそうです。
でもお手入れや耐久性については同じで、人大は入浴剤に気をつけて下さい、質感だけの差です、と言われたので、FRPにしました。耐久性が高まるなら人大にしたいと思ったのですが。
124: 匿名さん 
[2011-09-23 08:30:16]
TVのCMでやってる、TOTOのサザナとユニットとしてはどっちが安いんでしょうか?
工事業者の仕入れ値によって違いがある事かもしれないのですが、メーカーからの卸値ってLIXILの方が高いんじゃないか、といった感じがしています。
125: 購入検討中さん 
[2011-11-14 18:31:40]
スーパーシャインはアクリル系ですか?ポリエステル系ですか?
126: 匿名 
[2011-11-15 00:03:36]
>125
ラ・バスにアクリル系の選択肢はありません。
127: 申込予定さん 
[2011-11-18 11:39:01]
1318タイプの予定です。
大きさなど使用中の方のお話お聞かせください。
128: 匿名さん 
[2011-11-18 16:12:18]
ラバスに限らないけど、握りバーのシャワーフック、シャワーヘッドを引っ掛けるヤツ。
1個しか付いてなくて少し不便。
2つあれば、立った時にも座った時にも使えて便利なんだけどな~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる