住宅設備・建材・工法掲示板「INAXのラ・バス・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXのラ・バス・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 09:55:13
 削除依頼 投稿する

INAXのラ・バスを検討中です。
床は、シックに濃茶です。
実際にお使いの方、また、ご存知の方、
汚れの目立ち方やカビはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

INAXのラ・バス・・・

22: 匿名 
[2010-10-29 19:33:18]
うちも付けたくないんですが、HMで反対されました。洗面所で着替えるときに鏡に全身がうつると便利なので結局は縦にしました。(今がそうなので)

横のが浴室が広く見えるみたいですがお風呂に浸かりながらは見ないですもんね。

ちなみに浴槽のタイプはどうされました?
23: 匿名さん 
[2010-10-30 00:05:03]
プレーンにした
オーバルは段差ついてるのがイヤ
24: 匿名さん 
[2010-10-30 00:12:49]
うちもプレーンです。腰かけ用の段差が微妙に身体に合わなかったので。
25: 匿名 
[2010-10-30 00:42:42]
冷え性の私は段差を使った足湯が便利♪
夜寝る前に浅い方に立って入って足下だけ温めるの。ホカホカ快適に眠れまふ(^^)。

26: 匿名 
[2010-10-30 07:04:50]
オーバルは横幅が一部広いんですよね?

子供が座れたり半身浴したり便利そうですよね。
27: 匿名さん 
[2010-10-30 09:47:11]
うちはオーバルにしました。
二人でお風呂に入ってますので、洗い場の順番待ち中に熱くなってきたら、段差ある方にいって半身浴にしたり。
逆に、足伸ばしたときに段差に足を乗せるのも気持ち良いです。
あと鏡はメーカー側の提案があり横にしました。
風呂場で全身見ることもありませんので。掃除が面倒というのも考えてませんでした。
28: 匿名 
[2010-10-30 12:47:13]
ワイド浴槽にした方はいらっしゃいますか?
参考にしたいので感想を教えて下さい。
29: うちもラ・バス 
[2010-10-31 23:40:11]
まだ完工していないので、感想ではないのですが、
高齢の父のためにワイド浴槽にしました。

いずれ、入浴介助が必要になったときでも便利かなと思ったのと、
半身浴などにも使えるかなと思ったからです。

形が複雑なため、掃除が大変?という懸念もあり、成功なのかどうかは
まだわかりません。でも、ゆっくり手足が伸ばせて広々入浴できれば、
という気持ちでワイドにしました。

どなたか実際にお使いの方がいらっしゃったら、私も感想をお聞きしたいです。
30: 匿名さん 
[2010-10-31 23:45:47]
半身浴が出来ると思いオーバルにしましたが後悔してます
逆に全身つかりたい時に邪魔です
しかも浴槽が一部ふくらんでるので体を洗うとき意外に邪魔です
リフォームまで我慢するか・・・
31: 匿名 
[2010-11-01 09:45:41]
そうなんですか!やっぱりシンプルなものの方がいいんですね。
32: 匿名さん 
[2010-11-01 21:22:56]
オーバルで満足されてる人も多いので人それぞれなんですが、うちは後悔してます
ショールームいってかなりリアルにシミュレーションしたほうがいいです
人の目は気にせず
33: e戸建依存症 
[2010-11-01 22:35:17]
オイラも都合上ラ・バスにした…

ショウルームでアホみたいに入り捲って散々悩んだ結果オーバルにした…

確かに微妙に合わない段差や不自然に広がった浴槽はちょっとどーなの?って思ったが…
お湯が入って浮力が付くと丁度いいみたい…
子供は段差で体を固定出来るし…

何よりひじ掛けあるから楽だ…

34: 匿名さん 
[2010-11-01 23:53:15]
我が家はラ・バスのワイドを使っています。
(浴室は1.25坪で築1年以上経過)
イメージとしては、ちょうど浴槽と洗い場が半々の広さに分かれています。

メリットとしては
・足が伸ばせて全身浴ができる
・窓側に段差があるため、半身浴も簡単
・子供が2歳で、よく段差に座って入浴している
・親子3人(夫・妻・子供)の入浴もなんとか可能

デメリットとしては
・1.25坪の浴室にしては、洗い場が気持ち狭く感じる
・オール電化なので、エコキュートのお湯使用量が多い気がする

でも我が家では好評ですよ。
35: 匿名 
[2010-11-04 22:34:55]
34さん、ありがとうございました。
36: ラバス 
[2010-12-04 22:35:58]
風呂の水抜きは ワンプッシュですか? 皆様
37: 匿名 
[2010-12-04 23:00:48]
うん、そうだよ。
38: ラバス 
[2010-12-04 23:34:54]
風呂の水抜き? 詰まり気味に
なりませんか?
39: 匿名さん 
[2010-12-05 01:22:49]
壊れたとき面倒なので普通のゴム栓の方が良いですとHMに勧められたので、
プッシュ式にはしませんでした。
40: 匿名さん 
[2010-12-05 05:36:11]
>38
掃除してないんじゃないの?
41: ラバス 
[2010-12-05 11:22:12]
掃除は 毎回 私が完璧にやっておりますが 髪の毛の量が 多いかも

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる