住宅設備・建材・工法掲示板「INAXのラ・バス・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXのラ・バス・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 09:55:13
 削除依頼 投稿する

INAXのラ・バスを検討中です。
床は、シックに濃茶です。
実際にお使いの方、また、ご存知の方、
汚れの目立ち方やカビはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

INAXのラ・バス・・・

62: 匿名さん 
[2011-03-30 17:43:13]
震災の影響でラバスを入れる予定でしたが他メーカーも検討して欲しい旨をHMから言われています。
INAX製を注文されて同じような人の状況はいかがですか?
63: 匿名 
[2011-03-31 13:34:27]
>>62さん
うちもラバスの予定でしたがサザナに変更してくれと言われました。
INAXの受注が止まってるらしいです。
64: イナックスは無理 
[2011-03-31 14:18:19]
うちもラバスがダメでした。イナックスに電話しても、地震で納期はわからないとしか一切答えてもらえませんでした。
イナックスのホームページにも具体的には書かれてません。
もしも他メーカーに変更しないと、いつになるとか不明になってしまいます。地震の影響なのであきらめるしかないですね。
他メーカーでも似たようなお風呂があるとおもいますし。
65: 匿名さん 
[2011-03-31 16:05:05]
住生活グループのホームページ上のお知らせにはINAX筑波工場の操業が再開したとは出ていますね
しかしながら全体的な供給は不安定という感じなのでしょうかねぇ

納期の遅れなのか生産が困難なのか正確な情報が欲しいところですね
66: 匿名 
[2011-03-31 21:23:39]
聞いた話によると風呂の下につなぐ配管のトラップがないらしいです。
67: 匿名さん 
[2011-03-31 21:31:28]
どこも、ここも 駄目だよ。
部品供給 とまってる。
クリナップなど お父さん 寸前よ。
68: 匿名さん 
[2011-04-26 16:22:45]
もう生産は大丈夫なんでしょうかね?
69: 購入経験者さん 
[2011-04-26 18:09:41]
ラ・パスを発注しましたが、HMから変更を打診されました。
INAXにすると、建築の契約期間内に間に合わないため、
同仕様の他メーカーに変更になりました。さらに追い金も発生。

INAXに電話しても、地震で納期はわからないんです、ご理解くださいといわれました。
状況はホームページに記載しますといってましたが
1カ月以上たっても、なにも出荷状況の記載がありません。
INAXはダメかも。

似たようなパスはいくらでもあるので、最初から他のメーカーで検討するべきと思います。
70: 匿名 
[2011-04-26 21:27:57]
アクセントパネルって普通は洗い場側だと思うんですが、ラバスは浴槽側にすることってできるんでしょうか?
71: 匿名さん 
[2011-04-26 21:58:41]
うちはアクセントパネル面に対して浴槽と洗い場が垂直に並んでいます(浴槽と洗い場は並行)。
72: 匿名さん 
[2011-04-27 17:36:42]
>>69
リクシルのサイトに工場の操業状態は告知されていますよ
ただエンドユーザーとしては状況をつかむのに不十分な情報ですが・・・
このあたりはどのメーカーでも同じですね
73: 匿名 
[2011-04-29 23:21:30]
自分も>>69と同じでHMから他メーカーに変更してくれと言われ納得してたら、INAXに戻してもいいですか?と打診されました。
どうもINAXが生産がダメだと知ったHMの方々が他メーカーへ一気に発注かけたのと他メーカーが仮設住宅を受け持つらしく、納期が2ヶ月先になってしまい悩んでたらINAXから出荷できる連絡があったそうです。
まぁ風呂の良し悪しはわからないので最初からのINAXでいいのですが4月中には入ると言ってたのに今日まで入ってません。明日には入るのかな?
74: 購入検討中さん 
[2011-04-29 23:51:18]
当然だが納期遅れても何も補償ないし、遅れてる客に対して状況の説明すらない。
最初から納期が確実な他のメーカーにすべき。
75: >>73 
[2011-04-30 16:29:13]
>>73ですが
家を見に行ったらラ・バスが入ってました。
予定通り4月中に入ったのは驚きました。
風呂とIH以外は予定通りらしいから
計画通りに行きそうです。
76: 函館近郊在住 
[2011-05-01 15:21:35]
昨年12月入居でラ・バス入れました。
横型ミラーは1坪バスが広く見えていい感じです。水回りはプッシュにして、メタル使用にしました。プッシュの使用感は、とてもいい感じです。頭を洗っていてもカランかシャワーかを迷わなくて済むようになりました。

77: 購入検討中さん 
[2011-05-05 13:11:00]
アクアジェットつけた人いませんか?
音うるさくないでしょうか? あと、水圧ってスーパー銭湯と同等??
78: 匿名 
[2011-05-08 11:13:25]
照明をダウンライトタイプに変えたいと思うんですが、変えた方いらっしゃいますか?

サイズは1616なんですが、扉をドア(開き戸)タイプか折れ戸タイプか開き戸タイプか、迷っています。
皆さんは、どのタイプですか???
79: 匿名 
[2011-05-08 13:09:40]
ダウンライト、すごく趣味がいいですよ。スーパーシャイン浴槽と合わせると特に。

うちは引き戸です。
80: 購入検討中さん 
[2011-05-08 17:36:19]
金がなく折れ戸にしましたが、アパートみたいでショボかったです。
やはり全部ガラスの引き戸がカッコイイ
81: 匿名さん 
[2011-05-08 17:53:25]
開き戸+ダウンライトです。折れ戸は、たぶん安っちく見えちゃうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる