住宅設備・建材・工法掲示板「INAXのラ・バス・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. INAXのラ・バス・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 09:55:13
 削除依頼 投稿する

INAXのラ・バスを検討中です。
床は、シックに濃茶です。
実際にお使いの方、また、ご存知の方、
汚れの目立ち方やカビはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-23 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

INAXのラ・バス・・・

82: 匿名 
[2011-05-08 18:46:49]
ありがとう
数万円 頑張ってみようかな(汗)
明日、実印を押すのですが・・・・勇気を頂きました(笑)
83: あ 
[2011-05-12 18:01:41]
現在のイナックス工場復旧状況がわからない。今すぐでもいいから知りたい。材料が入らないと、仕事にとりかかれない。オレも生活かかっているから。
84: 匿名 
[2011-05-23 12:44:51]
>>78
引き戸、浴室側の水滴が下に落ちてレールに溜まりって洗面側の床にもあふれてくる…orz
85: 匿名 
[2011-05-23 16:41:01]
うち一坪タイプの折れ戸ですが
掃除して立て掛けてた浴槽の蓋が倒れて
戸があかなくなって最悪でしたよ。
引き戸は水が漏れやすいから引き戸にしたけど折れ戸もよくない
蓋をしまえるスペースが欲しい
蓋が邪魔
86: 購入検討中さん 
[2011-05-31 12:58:59]
蓋を立て掛けられるフックを壁につけられないのかな?
確かそんなに高いものではなかったような。
87: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 13:17:01]
風呂はドアがいいに決まってるじゃん。
洗面側がぬれる引戸なんてありえんよ。
折り戸は論外。
ドアなら洗面側にオプションでバスタオル掛けのバーが付けれるし
とても便利だよ。
88: 匿名 
[2011-05-31 14:05:39]
ステンレス風がスゴく安っぽかった
90: 匿名 
[2011-05-31 21:23:26]
オプションでスイングドアにしたよ。2階浴室だから引き戸はできないと言われた。
高級タイプもあったけどどうなのかな?ノーマルタイプにしたけど。
93: 匿名さん 
[2011-06-03 18:48:17]
>>92
何で必要なの?
設置すると何かいい事があるの?
94: 匿名 
[2011-06-03 18:55:03]
フルオートで付ける意味あんの?
95: 匿名 
[2011-06-03 19:08:12]
うちはわざと1番グレードの低いタイプにして、風呂に湯を注げるようにした。
そのかわり断熱浴槽とか床とかオプションを加えたら、上のグレードより安くて、同性能になった。
シャワーのバーや洗い場の水栓は見栄えは良いが、使えないと最初に買ったマンションで実感したから。
まあ その人の生活スタイルによるだろうけど
96: 匿名さん 
[2011-06-04 03:10:23]
92です。
熱交換で追い炊きするよりも高温足し湯の方が効率がいいと聞いたので
皆さんはどうされているのか気になりました。

シャワーでも足し湯は出来ると思いますのでやっぱり必要ないですよね?
97: 匿名 
[2011-06-04 03:50:05]
96さん〉
自分もそのような情報を見てオプション料金も7万程度と高かった為、設計時にはずしました。
しかし引き渡されると何故か追い炊きついておりました。
(工務店の計らいなのかサービスとも何も言われず)
妻の後の風呂は湯量が少なく(フルオート180L設定で残るのは100L程度)
湯の高さが足りないとウチのパナソニックのエコキュートは高温足し湯が使えません。
なので結局少ないお湯で追い炊きするわけですが1ヶ月使用した所、風呂代が私の試算では先月で1500円程度ととても安いです。
毎日風呂は貯めますが湯量をケチって少量のお湯なので追い炊きもすぐ温まるからではと思っております。
98: サラリーマンさん 
[2011-06-04 03:55:36]
蛇口が無くても足し湯が出来る給湯にすればいいだけ
99: 匿名さん 
[2011-06-04 09:05:58]
>>92
エッ、その組み合わせだと、足し湯ができないの?
100: 匿名さん 
[2011-06-04 11:11:01]
自動で湯量・温度調整しない設定にしておくということかな?
確かに人が入る時間に長い間隔がある家庭はその方が効率的かもしれない。
そんなに間隔が空かなければ逆に自動にしておいた方が効率的な気がする。エコナビみたいな機能もあるし。
101: 匿名 
[2011-06-04 19:46:36]
シャワーで足し湯すればいいのでは?
102: 97 
[2011-06-05 04:21:18]
シャワーで足し湯、
→温度調整ボタン押すのめんどくさいし火傷があぶない

蛇口付けるの
→掃除の箇所が増えるしカッコも良くない

100さん》
そうなんです。
うちは妻の風呂が10時ごろ、自分が深夜3時ごろです。
5月しか電気代払ってませんが現在の所、満足な金額になりました。
103: 匿名 
[2011-06-05 15:57:01]
>97
蛇口付けて高温足し湯する場合は温度調節ボタンは押すしかないですよ。
奥様の後はなぜ湯量が減るのですか?シャワーを使用せずにお風呂のお湯で洗髪等するのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2011-06-05 23:14:13]
失礼なこと聞くんじゃないよ。

湯船につかったときに、体の体積分、湯面が上昇して、80Lあふれたりすることもあるんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる