東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

483: マンション住民さん 
[2014-04-13 17:44:28]
電力一括受電の意見交換会、お疲れ様でした。

出席したのは全て反対の立場の住民で、アネシス社員の方からも導入手順や住民への契約督促のやり方(アネシスとの契約が総会の決議であるため必須であると勘違いさせる文面、管理室のインターホンによる契約催促、住民への説明不足など)について謝罪がありましたので、このような手順で提出された契約書の返却を求めましたが、態度を保留されました。

この一年で情勢も変わり、電力自由化や東京電力の高割引率プラン導入も目前にし、いまやアネシスとの契約を推進する優位性が全く無くなったと思われます。もはや長谷工関係者以外にアネシスとの契約を望む住民が存在するとも思えません。

私としては、第8期理事会ではこれらを踏まえ、全ての契約書返却を求め、この電力一括受電の話を白紙に戻すことを検討していきたいと思います。

それでもなお、長谷工アネシスとの契約が有意義だとする賛成派の方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいと思います。
484: マンション住民さん 
[2014-04-23 11:42:44]
建物内通路での犬のウンチ、あまりにも常識なさすぎ・・・
目撃者って誰もいないのかしら?

この手の非常識な入居者は厳罰でしょ! 法の裁きでは
ないけれど、村八分にして強制退去させてもいいくらい。

犬飼っている人、みんながそうじゃないことはわかって
いても、どうしてもそういう目で見ちゃう。
何とかならないものでしょうか?
485: マンション住民さん 
[2014-05-20 22:48:43]
そういう目で見られているのかと思うとげんなりします。
ちゃんとしてるのに。
迷惑してるのはこっち。
片身狭いです。

ペットクラブって、何のためにあるのか、全く活動なし。
初めの頃集まりがあったけど、規約の再確認みたいな感じで、非常識な飼い主はそれすら来ませんから。

話になりませんね。

お散歩の時によく顔を合わせる方と挨拶する程度の繋がりしかないです。
486: マンション住民さん 
[2014-05-25 19:05:36]
さきほど15時頃からB棟1階のお庭での大所帯の宴会がうるさすぎです。
現在も続行中。下品極まりない。
毎年この時期うるさいお宅です。
中層階のウチでこんなに煩いのだから、真上やお隣(も仲間かもしれないけど)さんはもっと煩かろう…
専有庭での宴会では文句言えないのかな。

487: マンション住民さん 
[2014-05-26 08:40:38]
ダメなことはダメ!
今回のケースなどは、はっきりと部屋番号が
特定できるのですから、理事会として、きちんと
忠告をしていただきたいです。
ウンチの一件にしてもそう。
他人の迷惑を考えなさすぎです。
488: マンション住民さん 
[2014-05-27 15:20:34]
そうそう、あくまでもマンションは共同住宅です。
それがイヤなら一刻も早く、どこか田舎の一戸建て
に引っ越すべし!
489: マンション住民さん 
[2014-06-12 10:53:07]
486です。

先日の宴会、その後20時以降も盛り上がっていたので、
さすがに我慢できなくなり、管理事務所に苦情を言いに行きました。
他にも同じご意見あったらしく、把握されているようでした。
その後すぐに静かになったのは、注意していただけたのか、たまたまか…?

ベランダで大騒ぎの宴会ってしないんだから、庭だって同じじゃないかなーと思います。


490: マンション住民さん 
[2014-06-21 22:38:10]
タバコ、臭いです。

ベランダでの喫煙者の発想が分からないのですが、
自分の家のベランダ窓は閉めてタバコを吸って、
吸い終わったら中に入っていく。

これって中にタバコの煙を入れたくないからなんですよね。

近隣の家にはタバコの煙を入れてやろうってことなんでしょうかね。

気密性の高いマンションでは外が涼しくても窓を閉め切ると暑いです。
エアコンをかけるにしても、
タバコの煙の臭いが室外機から入ってきてが悶絶するような状態です。

何度となく管理人室から注意喚起をするチラシを入れてもらっていますが、
全く効果が無いに等しいです。

最近、タバコの煙で頭痛がするようになり、だんだんひどくなる一方なのですが、
健康被害を考えると、引っ越しとか考えなくてはいけないんですかね。。。

今までに「ベランダにおける喫煙禁止」をマンションの規約に入れる議案が提出されたりしたんですかね?

もしされてないなら、ダメ元でしてみようかなとも思っていますが、
どれくらい賛同を得られんでしょうかね。
491: マンション住民さん 
[2014-06-23 09:33:59]
賛成します!!
タバコが入ると臭い臭いと大騒ぎです。
ベランダでなくても、換気扇の下で吸っても同じだと思います。
でもせめて、火気使用禁止、共有部分ということでベランダ喫煙禁止にならないものでしょうか・・
煙が入ってから窓をしめるとよけいにたばこが家の中を漂います。

「今からタバコを吸います、近隣の方は窓を閉めてください!」と声をかけてほしいです。

窓を開ければ心地よい風なのに・・・今年も窓を閉めるためにエアコンになりそうですね。
492: マンション住民さん 
[2014-06-25 23:27:29]
>>491
490です。
賛同ありがとうございます。

エアコンにしても室外機から臭いが入ってきますので、ひどいものです。

メディアではPM2.5と比べられるくらいのものですので、ほぼ公害と変わらない認識で良さそうです。

時間のあるときにでも管理人室の方に議案はどう提出すればよいのか聞いてみようかと思います。
493: マンション住民さん 
[2014-06-26 12:29:01]
490さん・491さん
大いに賛同します
この時期、節電などもあり、自然の風で気持ちよく生活したいのに、台無しです
自分の家で処理したくない煙を近隣に入れて平気な神経をうたがいます

あと…、ホームパーティも自ずと限界があります
22時過ぎても、ベランダでうるさいわ、
さらには、かわるがわるでベランダで喫煙って、なんなんだ!

ベランダ喫煙禁止!大賛成!(総会に提案されたら絶対賛成です)

子供プールが、自粛?、自主規制?なのに…
なぜ、住民を不快にし、健康を害すると言われる喫煙が許されるのか不思議?
494: マンション住民さん 
[2014-06-26 21:10:49]
皆さんは、ベランダの窓や網戸、玄関のドアの開け閉め、大きな音が出ないように気にされていたりしますか?

とくに夜間や早朝です。

うちのご近所は、いつもすごく不機嫌なんじゃないか?くらいの勢いで網戸や窓を開け閉めされます。
カンッというものすごい音を立てて閉められるので、びっくりします。

また、朝のとても早いお宅で、5時ごろ、玄関のドアを思いっきりガチャッと開けて、
玄関ポーチ内で、ゴミ袋をがさがさつぶして、閉め、ポーチの門を思い切りカーンっと閉めて行かれます。

この時期、窓を開けて寝ているため、毎朝5時前後に、その音に起こされてとても辛いです。

どなたか、わかっているので、直接もう少し朝静かにしてくださいと言いたいけど、トラブルになるのか。。。


昼間でもいつでも、うちはドアや窓の開け閉めに大きな音をたてないように、最後はそーっと閉めるのですが、
皆さん気にされていないんでしょうか?
495: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:42:05]
>>488
どのレスに対しての回答なんですかね?
建設的な話ができないなら、回答なんかしなけりゃいいのに。

みな生活をしている中で、何らかの解決ができないか(中には愚痴を漏らしてすっきりする人もいますが)、少しでも事情のわかるマンション内の人が少しでも見てであろうと思って投稿し、それの回答を足掛かりに進んでいこうとしてるんじゃないんですね?
496: マンション住民さん 
[2014-07-02 16:11:26]
本日午前中に排水管清掃が回ってきた住民です。

業者さん、入室するやいなや「トイレお借りしていいですか?」って。
驚いたけど、1階の共同公共トイレは我が家からでは遠いし、
切羽詰ってるなら気の毒かと、「どうぞ」とお貸ししました。
とは言ったものの、他人の男性が(うちの男子は夫だけなので)使用
するのはあまりいい気分ではありません。

我が家の頼んだ作業とかならともかく、マンション全体終日かつ日数もかかる作業。
途中、訪問家庭のトイレを業者がお借りすることもあるかもしれません、って
あらかじめ作業予告のビラに書いておいてくだされば心構えもあります。
他の御宅でもいくつかトイレ貸されているんでしょうか?
これまでの毎年、一度だってそんな人いなかったのに、なんなんだ?とモヤモヤ……
業者変わったんでしたっけ?

しかも、洗濯機は「やってもいいけど壊れてもいいですか?」って
「壊れるかもしれないけどいいですか」って…
うちはドラム式でもない、簡易乾燥機能付の普通の全自動8kg洗濯機です。

少し動かすとそんなに壊れるんですか?他の御宅でもそうなんですか?
「今まで毎回何もおっしゃらず皆さんやってくれましたよ」というと、
「みんな知識無いから。自分はよく知ってるから、ちゃんと言ってあげている」とのこと。
結局、などかやり取りした挙句無理やりやってもらいました。
古い洗濯機、壊れるなら壊れればいいさ。詰まるよりマシさ、と思って。
はて、壊れたかどうだか。

なんだかすっごーく気分悪い思いをしました。
497: マンション住民さん 
[2014-07-02 22:10:29]
この業者はダメですね。
この業者に作業を委託している長谷工コミュニティにクレームを入れましょう。
確か作業はまだ数日続くはずなので、あすの朝一にでも防災センターに報告しましょう。
498: マンション住民さん 
[2014-07-29 10:30:48]
夏祭りの回覧がまわっていますね
内容などだんだんとレベルアップしていてTGSのみなさんの努力に感謝しています。

でも住民のコミュニケーションを目的としているはずが、場所などの関係もあるかと思いますが全く出来ていませんよね。

小さなお子さんがいるご家庭は子どもたちが無料で遊べて楽しいでしょうが、中学生にもなるとせっかくいただいた券を使うために長い列に並び、さっさと家に持ち帰る・・・のではないでしょうか? チケット制になったのはとても良いことだと思います。全部をチケットにすればいいと思いますね。

いつも疑問なんですが、住民の夏祭りですよね?プールのように親戚は良いにしても、まさか友達のお子さんとか無料のゲームなどにに並んでいませんよね?以前チラホラ見かけたので・・・

意見があるならTGSに入ればいいのでしょうが、そんな勇気は全くありません。
今年も成功することを願ってます。

499: マンション住民さん 
[2014-07-30 07:37:22]
先日、たまたまフロント前を通りかかった時のこと・・・
小学生らしき女の子3人が水着の入ったプールバッグを
持って、プール券を購入しているところでした。
フロント係の女性と子供たちのやりとりが聞こえてきた
のですが、どうやら、その子たちは住人ではなく外部の
子供たちのようでした。

エッ!これって有りなのでしょうか?
もし、これが日常的に行われているのだとしたら???です。
おそらく、住人の子供の友だちなのでしょうが、いつのまにか
『住人抜きで・・・』なのでしょうか?やっぱりこれはおか
しいでしょ!
ルールの再確認をお願いしたいです。(入れてあげたい気持ち
もわからなくはありませんが・・・)
500: マンション住民さん 
[2014-07-30 12:25:09]
プールの券の購入は部屋番号、名前を記入しますよね?住民以外の子供たちだけだとすると、受付はどう対処されたのでしょうね・・ルールは再確認しないといけませんよね!

エントランスの利用も、「中高生の集まりは禁止となりました」のポスターが貼ってありますが改善されたのでしょうか?

エントランスのテーブルも多すぎませんか?なければそれはそれで小さい子たちが走り回るのかもですが。。。

先日やむを得ず、いとこがトイレをお借りしたのですが、ひどいです。びっくりしました。スタンドも壊され?いつの間にかなくなったし、テーブルも傷だらけだし・・・

入居前は広くてホテルみたいな素敵なエントランスだと思っていたのに残念です。
501: 床鳴りに悩んでいます!! 
[2014-08-02 18:30:51]
新築で、このトーキョーガーデンスィートを購入して居住している者です。

少しずつ、少しずつ、音が大きくなってきた床鳴りに悩んでいます。

先日、長谷工の偉い・・? 方に我が家に来てもらいましたが、

「我が家もマンション住まいですが、
こんな音はしますよ。」

と・・。  (本当に・・?)

で、YouTube に動画をアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=VZ96xrQaMAA&feature=em-upload_owne...

現在、今後の事については、下請け・・? 業者からの回答待ちです。

我が家は、夫婦2人暮らしで、フルの共働き。
寝ている時間を除いて、起きているのは4時間程度・・。

廊下を歩く時間は・・? と考えると、
経過年数が過ぎているからと言って、納得が出来かねています。

同じく悩んでいる方いらっしゃいますか・・?

初めての投稿で不慣れですが、よろしくお願いします。

何度もやっても、投稿が成功しない・・(涙) 疲れた〜〜。
502: マンション住民 
[2014-08-04 08:03:10]
501さん。
YouTube見ました。
すごい、音がしますね。

うちも、新築で即座に入居して、専業主婦がいますし、子供もいますが。こんなに音はしませんよ。

一部、小さく音がする部分があり、やだなぁと、話し合っていたくらいです。

これは、年数の問題ではないと思うんですが。
他のお宅はどうなんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる