東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

511: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-22 19:16:39]
この頃 17時ごろから21時すぎまで 上の階の家で子供が高いところから飛び降りるような
すごい音と走り回る音がほとんど毎日します。

以前 こちらで上の階の音のことで悩んでいる方がいたようですが
その後 どうなったのかお聞きしたいです。

直接 話にいっていいものか それともフロントに話してお手紙でも入れてもらうか。

正直 困っています。
512: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-01-15 16:47:11]
以前、放火事件が同時に2件ありましたか、犯人はまだ捕まってないのでしょうか…
513: マンション住民さん 
[2016-09-26 22:34:20]
マンション南側の空き地、マンションが建つようですね。
仕方ないのだろうけど、日当たりがが悪くなりいやだな。
514: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-10 16:16:36]
【個人に対する誹謗中傷のため、削除しました。管理担当】
515: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 08:20:22]
上の階のお子さんによる騒音に悩まされています。前に部屋で縄跳び(おそらく)をしていたようですが最近ではバスケットボールのような硬いボールをドリブルするような音がします。そのお子さんが小学校から帰ってきた途端ドスンバタンと騒音が始まり深夜まで続きます。うちには受験生もいますし私は毎日夜勤なので眠れず頭がおかしくなりそうです。本当に迷惑しています。管理会社に相談すべきでしょうか。
516: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 14:03:13]
>>515 住民板ユーザーさん1さん
自宅も同じ時間帯・同じような音で悩んでおります。ここ2年ほど続いてます。
517: 入居前さん 
[2019-03-18 14:43:33]
マンション理事って強制なんでしょうか。断った経験があるかたいらっしゃいますか?
518: マンション住民さん 
[2019-07-21 20:27:09]
たばこの臭いに悩まされています。
主にベランダ側から臭いが入ってくるのですが、他の部屋の窓が開いていると風と共に臭いが通り抜け、家中たばこの臭いになりとても不快です。
土日は特に酷いです。
以前保健センターからマンションを見上げた時、明らかにベランダ喫煙をしているであろう人が、二部屋で確認できました。
何とかして取り締まって貰えないかと、日々我慢して過ごしています。
ベランダで吸っている人は、他の部屋の被害なんてこれっぽっちも考えていない、ルールも守れない自分勝手な方たちなんでしょうね。
519: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-18 22:54:05]
>>57 マンション住民さん

もったいないと思ってる事がよく分かる?w
我が身が良ければ良しで、ほんと民度低い
521: 住民でない人さん 
[2020-04-19 02:13:21]
こんな貧弱なwifiじゃ、リモートワークできないよ
522: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 15:34:47]
>>515 です。
依然上の階のお子さんの出す騒音に悩まされています。現在外出自粛時なので仕方ありませんが、一日中床が抜けるんじゃないかと思う程の飛び跳ねる音がします。特に夜の10時半くらいからが酷いです。そのせいで不眠が続きパニック障害を発症してしまいました。上の騒音が始まると気がおかしくなるくらい怖くて震えが止まりません。管理室を通して注意して貰うべきなのでしょうか。
523: マンション住民さん 
[2021-02-13 21:24:45]
キッチン、シンク下の混合水栓の止水栓はあるのでしょうか?
キッチンの混合水栓の水漏れがあり、部品を取り寄せ自分で修理しようとしたのですが、止水栓らしきものが一つしか見つかりません。(洗面台には普通に水とお湯の二つの水栓があるのですが)解る方がいらしたらお教え頂ければ幸いです。
524: マンション住民さん 
[2021-03-22 01:33:08]
>>517 入居前さん
正論いうと、理事への参加は、購入時の条件のひとつとして管理規約の定めに遵守する内の一つなので、病気や介護など客観的に見てどうしても参加できない理由がなく断るというなら、規約違反になるね。
とはいっても、月1の定例に参加するだけ。ほとんどのことは管理会社がやってくれるから、気楽に了承すればいいんじゃないですかね?土日が仕事の人とか、任期中、ほとんど定例に出ない人もちらほらいるし。そんなに重く考えなくていいのでは?
525: 住民さん7 
[2021-10-26 08:04:07]
>>524 マンション住民さん
こういう事を書く奴がいるから理事会を蔑ろにする奴らが出てくるんだよ
自分たちが住んでるマンションなんだから、規約違反がどうとか言う前に、選ばれたら自分が住んでるマンションを少しでも良くしようと思わないのかね?

526: 住民さん1 
[2021-11-24 21:32:03]
マンションで、人が亡くなる事故?事件がありましたね。ずっと住んでいくつもりで買ったマンションで、こんな事が起こり、とても残念ですし、不安です。
527: 住民さん8 
[2021-11-25 23:00:25]
>>526 住民さん1さん

全く情報がなく外の気配にも気付かず存じせんでした
528: 住民さん8 
[2021-12-21 21:20:54]
>>527 住民さん8さん

自殺があったみたいですよ。駐車場に落ちて亡くなったみたいです。
529: 入居済みさん 
[2022-08-17 22:09:38]
だいぶ相場が値上がりましたね。
+1000万くらい? ここへの永住する気でなければ売り時かも
530: 匿名さん 
[2023-04-30 21:06:09]
今救急車来てましたね
531: 住民さん1 
[2023-05-23 08:09:58]
>>530 匿名さん
救急車が来たら何なの?
これだけの規模で老若男女住んでるんだから救急車ぐらい来るだろ
救急車程度が気になるなら、山奥の一軒家に住めや

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる