東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58
 削除依頼 投稿する

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3

443: マンション住民さん 
[2014-02-13 21:40:49]
442です。
今さっき理事役員の立候補用紙を出しに行ったのですが、7時までのようで受付ポストがありませんでした。締切りは15日ですが、週末は不在なので明日帰り次第提出したいと思います。

明日、何人くらい来て頂けるのか、書き込みが無いので少し不安です。

8時からパーティルームです。よろしくお願いします。
444: マンション住民さん 
[2014-02-13 21:55:30]
441です
スタートは2人を覚悟しましょう!
過度の期待は禁物です
みなさん、真剣に考えていらっしゃるはずですし、個人でできる限界もわかってますよ!
445: マンション住民さん 
[2014-02-13 22:06:16]
そうですね。頑張りましょう。
446: マンション住民さん 
[2014-02-14 19:35:46]
先ほど、理事会役員立候補の書類をポスティングしました。

8時から10時までパーティルームでお待ちしています。
447: マンション住民さん 
[2014-02-14 19:39:12]
未提出で頑張ってる方でへ
理事会にお誘いしようなんて考えてません。不安だし、不愉快だから、同じようにお考えの方にお会いしたら、少しは安心できるかなって思ってます
良かったら、興味本位でわたしたちを見にきてください
もしかしたら酒盛りしてるかも(笑)
448: マンション住民さん 
[2014-02-16 10:40:36]
有志者協議会の第1回目の会合は
如何な状況だったのでしょうか?

是非、今後の対応策やお考えを
お聞かせいただきたく、お邪魔
させていただこうと思っていた
のですが、またもや大雪の影響
で、早めに職場は出たのですが
ようやく亀有駅にたどり着けた
時点で既に10時を回ってしまっ
ていました。

お邪魔出来ず、大変残念でした。
申し訳ありませんでした。
449: マンション住民さん 
[2014-02-16 11:16:08]
この掲示板は長谷工さんも逃さずチェック
されていらっしゃることと思います。

土・日・祝日のたびごと、まさに休日の
寛ぎタイムに欠かさず、インターホンで
呼び出しての“催促”本当にご苦労さま
です。
でも、全く逆効果です。焦りがミエミエ
ですよ!

基本的に私は個人的には長谷工さんの
マンション管理には満足しています。
お掃除のスタッフの方々もいつも気持ち
良く挨拶を交わしてくださるし、今回の
大雪でも素早く対応して雪かきもして
くださるし、本当にありがたいです。

でも、今回だけはあまりにも『やり方』
が強引すぎると思います。
ご商売を大きく左右するような何か
タイムリミットみたいなものがあるの
でしょうか?

ここまで大きな問題になった事実は事実と
して認め、もう一度、きちんとお話はして
いただけないのでしょうか?

現段階で賛成世帯が何軒、反対世帯が何軒
と情報公開をしていただけないでしょうか?
それとも情報を公開することで、会社と
して、大きな不利益を生じることになって
しまうのでしょうか?
450: マンション住民さん 
[2014-02-16 17:38:46]
448さま
今回は残念でした
また機会がありましたら、ご参加お待ちしております
まあ、内容はこれまでの愚痴がほとんどです。対応策はたくさん出ましたが、今後、回を重ねて一緒に考えていく感じですかね。詳細は企業秘密ということで(笑)
理事会の立場になりますし、いままで以上に強大なポジションになるます。とにかくこれまで孤立してましたがなんだか安心したことは確かです。今後、ぜひご意見(愚痴)お聞かせください。
449さま
我が家には督促来られません(笑)
きっと、最後に来るのだと思います
「あなただけですよ」ってね
みなさん、あと4ヶ月で確実に風向きが変わのは確実ですので頑張りましょう!
その前にがいまの理事会が空気を察して、見直しか、当面延期などのご提案をくだされば、1年間無駄にならないのですが、、、

451: マンション住民さん 
[2014-02-16 17:55:38]
追伸
わたしも現場の長谷工コミニティのみなさんには感謝、感謝です
先週、今週の雪かきはじめ、よくやってくださっています

ちなみに賛成、反対の非公表は理事会の判断のようですが、残念ながら、長谷工のアドバイスが大きく影響を及ぼしているのかもしれませんね
また、この掲示板をご存知ない未手続きの方が相当いらっしゃるようです。きっとご不安なことと思います。何かの機会がございましたら、頑固な住民が、意固地になって頑張ってることお伝えいいただけたら幸いです。
452: マンション住民さん 
[2014-02-16 19:22:02]
なぜアネシスが管理室のインターホンを仕様する権利が有るのか、とりあえず納得が行かないので凍結。


453: マンション住民さん 
[2014-02-18 10:18:48]
やっぱりそうですよね!
うちも休日の度にアネシスの担当者が
管理室のインターホンを使って催促してきます。
「ん??? 管理室 イコール アネシス?」って
いつも疑問に感じていました。

管理室から個々世帯へのインターホン連絡って
基本的には緊急連絡とか有事の際の連絡手段と
思い込んでいましたので、まさかこんな形で
管理者以外(アネシスって管理者?)の担当者
が、いとも簡単にインターホンを使って一方的に
呼び出しをかけてくるなんていささかビックリでした。

アネシスさん、そんなに切羽詰っているのですか?

454: マンション住民さん 
[2014-02-18 16:58:21]
理事会が許可したのでしょう
そうでなければコミニティが勝手に使わせたのでしょう
住民が、怒ってます
至急止めるよう指示しなされ!
権利の乱用になりますよ
455: マンション住民さん 
[2014-02-20 06:07:11]
南側の学生寮がだいぶ出来てきましたね。
あと、1ヶ月もすると入寮がはじまります。
調べて分かったんですが、あそこは音楽を
学ぶ学生も入居し、室内での演奏を許可
しているようです。
また、演奏し発表するホールのような設備も
あるようです。
気になったのは、門限が設定されていない
ように見受けられる点です。
夜中に酔った学生がマンションのまわりを
うろつかれないかが心配です。
情報源のリンクを貼っておきます。
http://www.geidai.ac.jp/life/2013-0613-new_dormitory.html
456: マンション住民さん 
[2014-02-20 08:24:59]
452、453、454さんの意見に対して
アネシスさん、理事会の見解を是非
とも伺ってみたい
457: マンション住民さん 
[2014-02-20 12:38:39]
東綾瀬公園横で長谷工が建てているマンション
来月竣工するそうで、盛んに広告が出てるけど
販売状況はどうなんですかね?
あそこは当然の事ながらアネシスが一括受電する
ようです。
私は専門ではないのでよくわからないけど、例えば
東電とアネシスとの契約で2棟同時に契約する事や
同時に工事をする事によってアネシスにとって大きな
コストダウンを図れるとすると、会社としては、何と
してもガーデンスイート側の合意を少しでも早く取り
つけたいところですよね!
シロウト考えで申し訳ありません。
458: マンション住民さん 
[2014-02-21 18:46:47]
学生寮のガーデン側の更地は大学の所有地だと思ってたけど違うんですかね、ようやく工事も終わり砂ぼこりとサヨナラ出来ると思ってたんですけど。

459: 匿名さん 
[2014-02-26 18:54:37]
東京電力、この春にもマンション向け割安電気料金事業に参入を検討。
460: マンション住民さん 
[2014-02-27 19:35:00]
管理組合が内容証明送ったり裁判してまで、一括受電サービスの契約を強制することってありえる?
461: マンション住民さん 
[2014-02-28 17:55:51]
内容証明は、確かに送りましたよ、知らないって言わないでねというものです。控えがとってある書留みたいなイメージです。もらうとびびりそうですが、たいしたものじゃないです。
裁判は、規約にそのような権限が明記されてますが、これまで強引なやり方や住民説明不足などの経緯から必ずしも優位にすすめらるとは限りません。また日本人の性質から直接的なトラブルもないのに同じ住民を訴えることがもできるかはどうかは懐疑的です。まあ、よほどでない限り理事会が訴訟することは「ない」でしょう
理事会ができるのは、マンションの競売で、電気契約の強制でないと記憶してますが、もっと有り得ない話しですかね
楽観的ですみませんが、未手続きの方が、たくさんいるようですので、今のところ、大丈夫ですね

追伸
460が、住民以外の者による、不安を煽るもしくは間接的な脅しを意図した書き込みでないことを祈ります

462: マンション住民さん 
[2014-02-28 18:22:43]
461です
460さんが住民の方なら、気分を悪くさせたかもしれません
配慮が足りませんでした
申し訳ございません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる