リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「三国の川辺の森 リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-27 21:55:12
 

あの「リバー産業」からまた破格プライスの物件が登場です。
名称:三国の川辺の森 リバーガーデン
所在地:大阪市淀川区十八条3丁目142-4
交通:
・阪急宝塚線「三国」駅 徒歩12分
・地下鉄御堂筋線「東三国」駅徒歩17分
総戸数:197戸
間取り:3LDK ~ 5LDK
住居専有面積:65.14m2 ~ 100.50m2
竣工予定:平成25年1月上旬
入居予定:平成25年1月下旬
事業主(売主):リバー産業株式会社
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

予定販売価格:1,700万円台 ~ 3,600万円台
予定最多販売価格帯:2,400万円台
販売予定時期:平成23年11月上旬
物件URL:http://rg-mikuni.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-10-10 20:21:48

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン

811: 匿名さん 
[2012-07-18 18:20:35]
また三国中批判ですか...いい加減にしましょうよ
812: 工事関係者 
[2012-07-18 19:31:58]
残念ながら死亡事故がありました
813: 契約済みさん 
[2012-07-18 20:17:55]
えっ三国中学校でいじめですか?
814: 匿名さん 
[2012-07-18 20:40:14]
死亡事故って本当ですか?
じゃあ工事しばらくストップしてるんですか?

もし本当なら今年中の完成、厳しくなりそうですね。。。
815: 匿名さん 
[2012-07-18 20:43:31]
死亡事故って本当ですか? 本当なら大変なことですよね。
事故があった部屋は値引きなる可能性もありますね。
816: 匿名 
[2012-07-18 22:42:32]
ん?
817: 匿名 
[2012-07-18 22:44:23]
812さん
そのような事実未確認のことを言ってはいけませんよ。
昨日も今日も工事は動いてましたので、そのような事は無いと確信します。
818: 匿名 
[2012-07-18 22:55:00]
もしそのような事が起こったなら大変な事態になっていると思いますが?!

812さんはどこでそのような情報を聞いたのですか?

819: 匿名 
[2012-07-19 01:16:28]
工事は普通にやってましたよ。
820: マンション投資家さん 
[2012-07-19 03:27:02]
今回の件はトップシークレットなので申し上げるわけにいきません
821: 匿名 
[2012-07-19 07:17:40]
トップシークレット?!

812さんは何者?!
マンション契約してる人?営業マン?工事の人?
822: 匿名 
[2012-07-19 14:55:03]
真夜中に書き込みするぐらいやから、暇な人ちゃう?
823: 匿名さん 
[2012-07-19 16:11:27]
>今回の件はトップシークレットなので申し上げるわけにいきません

三国中批判はもういいよ。来るな
824: 空白 
[2012-07-19 16:22:41]
自作自演でしょ
誰も相手してくれないから♪
ぶっちゃけもうすぐ空部屋なくなるから構ってる場合でもないしね!
825: 匿名さん 
[2012-07-19 16:41:30]
今回のいじめは自作自演ではないですよ。
826: 匿名さん 
[2012-07-19 18:07:03]
???

マンションの事故の話ですよね?
三国中のいじめの話はどこからきてるんでしょうか。

意味がわかりません。
828: 空白 
[2012-07-19 19:26:47]
いやいや
お前死亡事故があったと書いてるから書き込み停止依頼を出しとく
829: 契約済みさん 
[2012-07-19 19:53:37]
死亡事故があれば営業さんから連絡ありますよね?
なにもないので事故は起きていないと思います。
831: 空白 
[2012-07-19 20:46:58]
はいはい
832: 匿名 
[2012-07-19 22:19:02]
縁起悪い書き込みですね。
嫌がらせにしか思えません。
833: 匿名さん 
[2012-07-19 22:26:36]
現場の方は死亡していないのでしょう?どうやって聞くのですか?
834: 匿名さん 
[2012-07-20 09:53:34]
他の三国のMSはここまで荒れてない・・・。
買った人が気の毒すぎる。
835: 契約済みさん 
[2012-07-20 10:18:30]
他の三国って何中だよ?
836: 匿名さん 
[2012-07-20 14:43:26]
ほかの三国のマンションは、というだけで「何中だよ」って…

「おまえ何中?」みたいな中学生じゃあるまいし
何でもかんでも中学校基準に読みすぎ

いま中学の話題してないやん
三国駅周辺のマンションに関するスレッドでは…って話

>>813>>823のウッカリさんも同じ人かな
837: 契約済みさん 
[2012-07-20 16:24:06]
836さん
私も住民になる予定ですので、この掲示板を楽しく見ております。掲示板は複数の話題が進行することもありますので、現在は建設現場での死亡事故の件と三国中学でのいじめの件がテーマになっているようですよ。書かれている方がどのコメントについてのレスかアンカーがなかったり主語がなかったりして非常にわかりにくいのは事実なんですが。投稿にタイトルでもつけられるとわかりやすいんですがね。
【事故】
【いじめ】
などのように。
838: 匿名 
[2012-07-20 17:46:20]
工事現場で死亡事故と書き込みがあれば三国中で!?と言ってみたり、
落ち着いて読めばわかりそうなものを
慌ててなんでも中学校の話題に間違える方が確かにいらっしゃいます
(同一人物かはさておき)

そもそも掲示板を利用するにあたり
書き込んでしまう前に落ち着いてよく読まれること、
慌てて反応しないことが肝心かと。

タイトルなんかなくても普通の感覚で話の流れくらいわかると思いますよ。
839: 匿名さん 
[2012-07-20 18:05:42]
>834
それは三国だから、だけではなくリバーシリーズだから、の両方だからではないでしょうか

よそのスレも荒らしにいくとなんなので控えますが確かに834さんのおっしゃる通り
840: 契約済みさん 
[2012-07-20 19:49:33]
【事故】
で、事故はなかったでOK?
841: 匿名さん 
[2012-07-20 20:10:15]
まぁ万が一あったとしてもいちいち営業さんが契約者に知らせたりしないでしょうけどね。

でもなんとなくガセっぽい。
842: 匿名 
[2012-07-20 21:03:25]
>>834
マンションをMSと省略する人を初めて見たよ。

俺は反射的にモビルスーツと変換しちまった・・・。
843: 物件比較中さん 
[2012-07-20 21:13:30]
マンションコミュニティではわりとみかけるから全く違和感感じませんでした。

モデルルームのMRとかもここでよくみますね。
844: 契約済みさん 
[2012-07-20 22:23:01]
リバーだから荒れるとかいい加減なこと書くな。根拠ないでしょ
845: 匿名さん 
[2012-07-20 23:17:35]
ここの購入者が律儀に即反応するからおもしろいんじゃないかな
思うつぼ的なおもしろさで
846: 匿名さん 
[2012-07-21 00:01:46]
もう無視しましょか。
847: 匿名 
[2012-07-21 00:58:10]
リバーのなりすましですか?
848: 匿名さん 
[2012-07-21 09:42:56]
>>842
普通MSとかMRとか省略するやろ。
逆にそれくらい知っとけよ。
849: 匿名さん 
[2012-07-21 09:46:57]
クチ悪いんだよ。
850: 入居予定さん 
[2012-07-21 10:00:40]
もう子供じゃないんだし、つまらない事を言い合うのはやめましょうよ。。

大人げないです。

事故の事で気になったので、大阪府警のHPで自分なりに調べてみたんですが、

7月14日(土曜日)昼前、大阪市淀川区十八条の工事現場において、男性が、トラックの荷台で作業中に転落し、搬送先の病院において死亡が確認されました。詳細については現在捜査中です。

と記載されていました。

このマンションかどうかはわかりませんが。。。
私もこのマンションに住む予定の者として真実を知りたいですが、今の所ここまでしかわかっていません。
851: 契約済みさん 
[2012-07-21 12:40:38]
大人げないのはあなたでしょう。わざわざ隠していることを公表するなんて。本当に購入者さんですか?この事が原因で資産価値が下がって損をするのは私たちなんですよ。本当に悪質ですね!!
852: 匿名さん 
[2012-07-21 12:53:14]
MS、MD,MRは普通知っていますよね
853: 匿名さん 
[2012-07-21 13:24:50]
>851

隠してたってバレる事やろし、このマンションってまだ決まってる訳ちゃうし。
854: 匿名さん 
[2012-07-21 14:50:08]
853さん
この件は先週の話でここの建設現場に関係する話ですよ
855: 空白さん 
[2012-07-21 14:57:27]
現場監督責任ですな…調査中だからといって購入者に連絡しないのはいかがなものかと…
856: 匿名さん 
[2012-07-21 16:05:51]
リバーに責任があるってことですか?違うでしょう
857: 匿名さん 
[2012-07-21 16:34:21]
普通に考えてわざわざ購入者に連絡なんてしないでしょう。
なんて連絡するんですか?
「実は死亡事故がありました」?
言われてもどう反応していいやら困ります。


何か不都合な書き込みがあるたびすぐ未確認だの根拠を出せだの一方的に言って、
自分は「ないという根拠」は出さない方々、
いざ根拠が出たら資産価値が下がるだの、隠していたのに出すなだの。
それこそ入居者の質で資産価値を問われそうだからやめていただきたい。
どのMSでもマイナスの情報が出てくることがあって当然だからいちいち反応して噛みつかないでいただきたい。
858: 契約済みさん 
[2012-07-21 17:31:44]
857さん
あなたねぇ、我々が購入したマンションの現場の事故で人がなくなっているんですよ。何を検討違いの怒りをぶちまけているんですか。慎んでください
859: 匿名さん 
[2012-07-21 18:08:22]
858は追悼しろと? 事実なんですかね?そもそも。

857は結局どうしろと?
事故の情報が掲示板に書き込まれたら普通は気になるでしょ?何書かれても全くスルーせよって言ってますか?それじゃ何のための掲示板がわからんよ。購入者がこんなこと書くかな。ひょっとして営業さん??
860: 匿名 
[2012-07-21 18:45:06]
現場で死亡事故なら工事がとまる、工事関係者さんが思わせぶりな書き込みをして不安を煽っている。そこまで知ってるなら真実を全部書けよ
861: 匿名さん 
[2012-07-22 00:39:24]
>それこそ入居者の質で資産価値を問われそうだからやめていただきたい。

な、あほな
863: 匿名 
[2012-07-22 13:09:12]
運送労災は現場事故のカウントになりません
864: 匿名 
[2012-07-22 13:28:22]
またまた思わせぶり5関係者ですね。事故なんですね?
865: 匿名さん 
[2012-07-22 15:16:35]
>862
>マイナス情報をプラス思考に変えていくような住民にしたい

ちょっと待て。文章がおかしくないか。
情報を思考に変えるのか?さらにその住民で、且つ「~したい」??

もう一回よく整理してから書いてみてくれ。
866: 匿名さん 
[2012-07-22 15:57:13]
てっきりガセだと思ってたら死亡事故自体は本当にあったわけですね
867: 匿名 
[2012-07-22 16:13:40]
大阪府警のHPに載っています。

作業中の男性が死亡した事案の発生(淀川警察署管内)

7月14日(土曜日)昼前、大阪市淀川区十八条の工事現場において、男性が、ト ラックの荷台で作業中に転落し、搬送先の病院において死亡が確認されました。詳細は捜査中。




トラックの荷台で?
トラックの荷台から落ちたってこと?
そもそも、土曜日って工場やってるんですか?
868: 匿名 
[2012-07-22 17:37:11]
土曜日は普通にやってて日曜日は休みって工事現場多いです
869: 匿名さん 
[2012-07-22 18:17:47]
本当に事件があったのならすでに帳場がたっているでしょうね。本社への捜索はもちろん、契約済住人にも聞き込みが始まっていると思いますよ
870: 匿名 
[2012-07-22 21:40:57]
 帳場ってなんですか?何か事件が起こっているのですか?もし知っているなら教えてください
871: 住まいに詳しい人 
[2012-07-22 21:50:25]
帳場って……
『臨場』の見すぎでしょ?

ちょっと知ったら、すぐに
使いたがり屋さんになっちゃうのね

ギョーカイ人ぶりたい気持ちは分かるよ
872: 匿名さん 
[2012-07-22 22:07:46]
確かに府警HP掲載ありますね。
十八条で他に建設現場ありましたっけ?
いずれにせよ亡くなられた方は気の毒ですが
皆さんの情報網がスゴいですね。
ここ見てなければ全く知りませんでした。
そりゃ会社も営業も不都合な事をあえて言わないですもんね。
873: 購入希望 
[2012-07-22 22:40:02]
死亡事故は本当ですか?

先日モデルルームに行きましたが、そんな話いっさい無かったですよ。
隠ぺいですか?
リバー産業ってそんな無責任な会社なんですか?
関西で一番の契約率を誇ってるって聞いて、ここなら安心と信用してました。
874: 匿名さん 
[2012-07-22 23:48:14]
隠蔽って・・・。工事現場での事故が本当としても、原因もはっきりしないうちに
事故をいちいち報告する営業なんて居ないでしょう?
(よほど売りたくない営業さんなら知りませんが。)
事実関係もよくわかりませんが、トラックの荷台から転落なら、熱中症とか日射病の可能性も
高いですし・・・。まあ、捜査の結果、現場の安全管理上の問題なら工事はストップしてしまうでしょうから、
そのうち判るんじゃないですか?
一応、捜査中なんですから、はっきりするまでは誰も言うわけ無いと思います。
875: 匿名さん 
[2012-07-22 23:48:38]
鑑識からの報告はまだでしょうか?
876: 契約済みさん 
[2012-07-23 02:52:23]
営業が報告しないのではなくて「出来ない」のでしょう
877: 空白さん 
[2012-07-23 03:15:15]
うざいんで一発
日中確認しました。現場での事故だったので現場事故扱いですがなくなられた方自信の問題でしたね。
工事になんの影響もなく順調に進んでる。
空き部屋数少なし。しょうもないアラシに惑わされず検討中の方はお急ぎあれ~

購入者の方は担当営業に直接聞けば答えてくれますよ。しょうもない書き込みする奴さっさと掲示板から消えてくれ!うざいから!
878: 匿名 
[2012-07-23 06:35:24]
>>877
情報サンクスです。そんなに繰り返すほどうざいのに、この掲示板に愛着があるのですね。

掲示板だから必要な情報も不必要な情報も混在するでしょ?必要な情報なんて人それぞれなんだから。

イライラするほど気になるのなら来なければ良いのに。
879: 匿名さん 
[2012-07-23 07:59:14]
言葉悪くうざいを連発する、名前欄をわざわざ空白にする方。
ずーっとスレにはりついては噛みついていますね。
検討板てそもそもこんなものですよ。
営業さんが言いたくない情報が出るからこそ欠かさず見にきて検討材料にさせていただいています。
そんなにうざければ住民板があるんですからそちらから出てこなければいかがでしょう。
もう検討されてるわけでもないのにうざいところを見続けなくても。
自分の買われたマンションが絶賛されるばかりだとでも?
880: 匿名 
[2012-07-23 08:16:56]
877さんは住民スレとずいぶん言葉使いがちがいますね。
匿名掲示板だと気分に応じてそうなれるわけですね。見比べられた時に恥ずかしくないですか?
実生活で住民にこういう人がいたらちょっと…と率直に思ってしまいます。
営業さんのなりすましであってほしいです。
881: 契約済みさん 
[2012-07-23 08:43:58]
捜査妨害はやめましょう
883: 匿名 
[2012-07-23 15:30:20]
病死だって大阪府警の発表です。
884: 匿名さん 
[2012-07-23 16:06:00]
どこに発表してるんですか?
885: 匿名さん 
[2012-07-23 16:37:14]
大阪府警のHPに載ってますよ!
886: 匿名さん 
[2012-07-23 17:31:14]
>>885
ありがとうございます
887: 契約済みさん 
[2012-07-23 18:24:25]
病死するぐらい周辺の空気など環境が悪かった、ということなんでしょうか。不安です。
888: 匿名さん 
[2012-07-23 19:18:48]
そんな訳ないでしょうが。
889: 匿名 
[2012-07-23 20:40:58]
厳しい工期で仕事されてたんですかね…

安くあげるにはどこかしらにしわ寄せが来ますもんね

亡くなられた方の御冥福とご遺族の方へのきちんとした対応を
願います。
890: 匿名さん 
[2012-07-23 20:49:04]
>厳しい工期で仕事されてたんですかね…

病死だって言ってるだろう、しつこいんじゃ!
891: 匿名 
[2012-07-23 21:08:17]
病死って言っても過労から来る病気なのか突発性の物なのか持病なのか分からないじゃん


まぁ原因は何にしろ周りからはいわくつきのマンションって目で見られるんだよ!
892: 匿名さん 
[2012-07-23 21:22:39]
見ねーよバカ
893: 匿名 
[2012-07-23 21:37:05]
その言い方ヒドイですね。
その方も死にたくて死んでる訳ないんやし、一生懸命作業して最悪にも不幸な事が起こってしまったんですから…
894: 契約済みさん 
[2012-07-23 22:17:38]
なんで病死でいわくつきになるの? あなたが入居までに病死するかもしれないし、あなたの家族も入居までに病死するかもしれない。担当営業が病死するかもしれない。リバーの社長も病死するかもしれない。別にいわくつかんでしょ?
895: 匿名 
[2012-07-23 22:30:40]
敷地内で人が亡くなった。って事でしょ。
発作で転落。
発作だけなら助かったかもしれないけど、転落して打ち所が悪くてかもしれませんよね…
896: 匿名さん 
[2012-07-23 22:48:20]
>発作だけなら助かったかもしれないけど、転落して打ち所が悪くてかもしれませんよね…

病死だって言ってるだろう、ほんましつこいんじゃ!
897: 匿名 
[2012-07-23 23:17:35]
>>896 育ち悪いの?
898: 匿名さん 
[2012-07-23 23:46:12]
病死なら、いわくつきにはならないと思います。

ましてや建設現場にて発作→搬送先の病院にて死亡が確認された訳ですし。

過剰に気になる人は気にするかもしれませんが。。。

私はあまり気になりません。殺人とかなら気になりますけど。

899: 購入検討中さん 
[2012-07-23 23:49:58]
いや、実際しつこいよ。ほんとに。
900: 匿名さん 
[2012-07-24 02:03:24]
育ちは悪いです。だから三国且つリバーなんでつ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる