リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「三国の川辺の森 リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-27 21:55:12
 

あの「リバー産業」からまた破格プライスの物件が登場です。
名称:三国の川辺の森 リバーガーデン
所在地:大阪市淀川区十八条3丁目142-4
交通:
・阪急宝塚線「三国」駅 徒歩12分
・地下鉄御堂筋線「東三国」駅徒歩17分
総戸数:197戸
間取り:3LDK ~ 5LDK
住居専有面積:65.14m2 ~ 100.50m2
竣工予定:平成25年1月上旬
入居予定:平成25年1月下旬
事業主(売主):リバー産業株式会社
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

予定販売価格:1,700万円台 ~ 3,600万円台
予定最多販売価格帯:2,400万円台
販売予定時期:平成23年11月上旬
物件URL:http://rg-mikuni.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-10-10 20:21:48

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン

402: 匿名さん 
[2012-01-03 14:27:09]
リバーは今までも格安&設備充実度には定評があり、完売実績があるから可能性は大では?
403: 匿名 
[2012-01-03 15:04:20]
完成前に完売するかどうか?
しそうな勢いやけど1・2件余っても不動産なり何なり買い手は必ずつくので心配は要らないのでは?
貴方が営業さんなら話は別てすがw
404: 匿名さん 
[2012-01-03 23:38:29]
完成前に完売しなくても、最終的に完売になれば良いと思います。
リバーのマンションは人気ですよ。
405: 匿名 
[2012-01-04 00:49:17]
此花のアリスの森の住人版での内容がすごく気になります…。新築であんな事になってるとは…。

ここは広さと価格はとても魅力的なんですけどね…。
406: 匿名 
[2012-01-04 02:06:14]
クロスのひび割れのことかな?
まぁ入居3ヶ月はお気の毒やけどな…
あの場合はカーテンボックスで職人のハサミの入れ方や糊質でたまにああなるわな…
その部屋の湿度とか使った巻のロッドとかまぁ悪い事が重なれば避けられへんわ
お高いマンションでも普通にあるからビビることないで。
問題はその後の対応に期待やな。
407: 匿名さん 
[2012-01-04 08:36:49]
ファミリー世帯が多いんですかね?
入居してから、子どもの走る音がうるさあいとか文句いう人がいると聞きますが、日中であれば、集合住宅では避けられないですよね。
今どきのマンションは静かとか思ってる人いたら、騒音はあると思って覚悟しといた方がいいかもしれませんよね。
408: 匿名さん 
[2012-01-04 17:58:34]
クロスのひび割れよくある話だと言えば言い過ぎかもしれませんが
入居後3ヶ月ぐらいではクロスが乾いてひび割れなどがあると聞いたことがあります
406さんのおっしゃるように、対応の仕方で全然気分は変わってくると思います。
早々の対応をしてくれたら問題は無いと思います。
自分が住む下の階の方の暮らし方の違いで昼間の騒音でも問題になる事も
あるようです。
夜勤があって昼間寝ていらっしゃるような方が下の階にいらっしゃったら
昼間の子供の足音など気になるようですね。
沢山の人が住むマンションなので普通の生活音は仕方ないと思わなければ駄目だとは
思いますが、常に配慮する心がけも必要ですね。
410: 匿名 
[2012-01-04 23:43:53]
409さん
ちゃんとアリスの森住民版見てから書いてね。
一応検索方法は
このページの右上の検索バーに アリスの森 と書いて検索をクリック
結果一覧の中のアリスの森住民版part3をクリックね
413: 匿名さん 
[2012-01-05 18:12:07]
購入後の多少の不具合は時々あるようです。
先の方も書かれているように早々に対応してくれると
安心しますが、何度も連絡しなければ対応してくれないと
なってくると誠意を感じられなくってげっそりしちゃいます。
421: 匿名 
[2012-01-06 22:52:15]
あの広さと室内設備でこの価格帯はかなり魅力ある物件ですね
他に決まりそうだけど、個人的にはかなり気になります
嫁から立地でNGがでていなければ最有力候補だったのに…
422: 購入検討中さん 
[2012-01-06 23:14:39]
立地といいますと?
423: 匿名さん 
[2012-01-06 23:30:56]
立地の問題とは?
駅までの距離とか学区の問題とかでしょうか?
426: 匿名さん 
[2012-01-07 15:24:46]
昔からある十八条のイメージちゃう。

実際は悪くないんやけどね。

427: 匿名 
[2012-01-07 16:20:05]
そんなに悪くなはないみたいやね、問題の学校も何年か前に校長が変わって落ち着いたしね。
428: 匿名さん 
[2012-01-07 17:03:14]
イメージってけっこうしつこく付きまといますよね。
実際この辺りに住んでいる人の意見が一番かと思います。
悪く言われている場所でも実際に暮らしてみると
イメージと違っていること多いです。
特に学校は、生徒や先生の入れ替わりで雰囲気が
変わります。
429: 匿名さん 
[2012-01-07 17:57:35]
昔からある十八条のイメージって?
実際に悪くないならいいんですが・・
430: 匿名さん 
[2012-01-08 01:24:31]
すみません
固定資産税と都市計画税について教えて頂きたいです
営業の方に年間都市計画税が10万、固定資産税が8万と言われました
固定資産税は新築五年は軽減措置があるから半額?ですよね?
ということは五年後に16万ぐらい払わないといけないのでしょうか?後、この近辺に住んでる友達は三人ぐらいに聞きましたが、都市計画税を払ってないといいます
詳しく聞きたいのですが、営業さんは忙しいらしく調べときますで電話切られました
どなたかご存知ですか?
431: 匿名 
[2012-01-10 11:49:22]
ライオンズ三国とこのマンションなら、どっちが良いのかな

両方、検討してるけど
432: 匿名 
[2012-01-11 02:58:46]
比べる物件ではないかと思われますが…
433: 匿名さん 
[2012-01-11 06:33:33]
>>431 参考までに

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191706/

マンションコミュニティ「ライオンズ三国」スレ
434: 匿名 
[2012-01-11 10:48:24]
場所はライオンズの方がいいですが、個人的にはこちらのデベの方がすき
435: 匿名さん 
[2012-01-12 00:33:40]
他社のマンションを見学した帰りにこちらの営業の方に声をかけられました。少し離れたスーパーで!後をつけられてたかと思うとゾッとします。契約している方には申し訳ないですが、一生の高い買い物をこんな会社に任せて大丈夫ですか?会社を疑います。
436: 匿名 
[2012-01-12 01:38:02]
リバーの他物件もそんな感じで(笑)
437: 匿名 
[2012-01-12 02:13:47]
他社のマンション見に行って手ぶらでしたか?それともそのマンションの紙袋持ってたのでは?
紙袋持ってたのなら、俺が営業だったら声かけるけどな♪
そこのマンションよりこっちのほうがいいですよってな。
どんな方法かは知らんけど声かけられた貴方に問題があったのでは??
それかたまたま声かけた人が他のマンション見てきた人やったとか。
考え方は山ほどあるのに、単にビビって批判する貴方を疑います。
439: 匿名 
[2012-01-12 08:16:16]
スーパーで営業活動すんなよw 常識で考えたらわかるだろw
440: 匿名さん 
[2012-01-12 22:17:04]
紙袋はもっていませんでした。モデルルームから出るのを見ていて、車で後をつけてきたようです。明らかに偶然ではありません。もうこのマンションとはご縁はありませんので、失礼します。
441: 匿名 
[2012-01-12 23:11:50]
後をつけてきた ようです←予想
聞けばよかったのに。
まぁ旨くいけば何千万動くんやから営業も必死やな。
うちの担当営業はメリット・デメリット色々と話してくれて何度も会って時間かけてくれていい人でしたよ(*^^*)
442: 匿名 
[2012-01-13 12:36:03]
メリット、デメリット教えて下さい。
443: 匿名 
[2012-01-13 17:30:37]
自分で説明をお聞きになる事をおすすめします。
444: 匿名 
[2012-01-13 18:01:55]
なんだか営業がつけてきたって話すら他ベデの営業のなりすましな気がします(笑)
そんなことしなくてもリバーは完売続きの物件ですから。
むしろリバーに客を奪われた他デベ営業の陰湿な嫌がらせのような・・・。
445: 匿名 
[2012-01-13 19:58:18]
↑検討者の発言とは思えませんね♪
446: 匿名 
[2012-01-13 20:22:42]
そういうあなたこそ検討者とは思えないので出て行ってください。
荒らすなら削除以来&出禁ですよ。
あまりにひどく会社の損害になるような書き込みするならIP調べて通報しますから。
447: 匿名 
[2012-01-13 23:09:05]
リバーのなりすましですか?
449: 匿名さん 
[2012-01-15 14:17:50]
よく川、海に近い立地は津波がくるから
駄目って叩かれますが、今や大阪市内、
阪神間は危ないとこだらけで、正直悩みますね。
山側にはいきたくないもの。
450: 匿名 
[2012-01-15 20:47:00]
難波、道頓堀川でもくるそうです
451: 匿名さん 
[2012-01-15 21:26:58]
確かに、自然災害は無いとは言い切れませんけど
いつあるか、どのような事になるか人間の頭で考えても
考えた以上の事が今回も起こったわけですから
考えても考えても分からない事に振り回されるのも問題だと
思います。
452: 匿名 
[2012-01-15 21:39:57]
災害のことを考えたら戸建てマンションより賃貸が最強です。
でも稼ぎ頭の万が一を考えたら賃貸だと住む場所にも困りますよね。

結局はどっちを選んでも運任せみたいなとこはあります。
453: 匿名 
[2012-01-16 11:41:18]
どうせなら地震に強く津波に負けないマンションに住もうね♪
あと、完成までに災害が来ないことを祈りましょうヾ(´▽`*)ゝ
454: 匿名さん 
[2012-01-16 14:25:06]

今、淀川区の十三近くの賃貸マンションに住んでます。

テレビニュースで見ただけですが、
東南海地震が30年以内に70%の確立で発生するそうです。
この70%とは地震学的に言うと100%に近いらしいです。

しかも、以前の基準だとM8クラスでも
今住んでる辺りは、4Mの津波が来るらしいです。

ちなみに、去年の津波で計算をしなおすとM9クラスの可能性も高くなって
6Mだそうです。

ちなみに、大阪湾はとんがってるので、住之江区から直線で5KMの位置でも
1Mの津波が来るそうですよ。

まー、1Mだと床下浸水レベルだから、大型台風と似たりよったりだと思うから
マンションだと安全だけど・・・

ただ、共用部分の修復とかの費用考えたりすると、
マンション買いたいけど・・・

実際、阪神大震災で2重ローン組んでる方も職場にいますんで、
運任せみたいに、お気軽に考えるのもどうなんだろうって思いますよね。

455: 匿名 
[2012-01-16 19:00:07]
そのためにリバーは土地を2mかさ上げするんだけどね。
地震が心配でお悩みの方は海から遠い所をお薦めします
456: 匿名 
[2012-01-17 14:35:52]
2期始まりましたね♪
457: 匿名さん 
[2012-01-18 15:56:52]
地震や災害の事を考えてしまって躊躇される方は、賃貸にお住まいになった方が心配事が減ると思います。
分譲で住居を購入するって事はそれなりに色々と考えなければならない事も出てくるでしょうから
躊躇する事柄があるのならば、安全な場所の賃貸で良いのではないでしょうか。
458: 匿名さん 
[2012-01-18 16:58:22]
まー、東南海が起きても、大阪府内だと大阪市の湾岸地区を除けば、
基本的には地震や津波で死ぬ人は少ないと思うよ。

もちろん、梅田とか難波でも運が悪い人は何百人何千人かは死ぬだろうけど
割合で言えば1万人に1人とかでしょう。

それよりも、生き残った後の資産とかの方が重要でしょう。
東北みたいに、糞寒いのに仮設住宅でなんて住みたくないから。
460: 匿名 
[2012-01-18 18:02:00]
どこでもあるニュースやね
最近は特にこの手の事件多いよね
犯人逮捕されたしひとまず安心だね
461: 匿名 
[2012-01-18 20:27:40]
何があったのか教えていただけませんか?
462: 匿名 
[2012-01-19 00:39:39]
下校途中の小学生に見知らぬ35才の女が馬乗りになり包丁で顔を切り裂いた。
463: 匿名さん 
[2012-01-19 01:12:42]
小学校の前、男児が女に足や胸切られる…大阪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120118-OYT1T00813.htm

18日午後3時10分頃、大阪市淀川区西三国1の市立西三国小学校前の路上で、下校中の同小5年男児(11)が近くにいた女に追いかけられて転倒、馬乗りになった女に出刃包丁(刃渡り17センチ)で右胸や右足などを切られた。


 男児は1か月の重傷。通行中の女性が110番し、駆けつけた大阪府警淀川署員が男児のそばにいた女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表では、逮捕されたのは近くに住む職業不詳の女(35)。女は「知らない子どもをいっぱい刺した。私が悪い」などと供述しているほか、意味不明の言動もあるという。男児とは面識がなかったとみられる。

 同校児童は午後2時45分頃に下校していたが、男児は教諭と一緒に勉強して遅くなり、1人で帰宅中だった。

(2012年1月19日00時55分 読売新聞)
464: ご近所さん 
[2012-01-19 07:37:25]
こ、怖すぎます。。。。
465: 匿名 
[2012-01-19 22:07:23]
2期いった人いますか?
466: 周辺住民さん 
[2012-01-21 17:11:08]
やっぱりこの辺りの治安は昔から良くないね。
このような事件で怖がってたらこの辺には住めないよ。
事件は起こしてないものの変わった人はいっぱいいるし。
467: 匿名 
[2012-01-21 21:50:31]
池田の環境のいい場所でもあったのに?
468: 匿名 
[2012-01-21 22:01:13]
大阪でも日本でも世界でも安全な場所なんてありませんよ。
治安悪いと思ってるなら自衛も出来ます。

治安良くても事件や事故は起こりますから。
469: 購入検討中さん 
[2012-01-21 22:39:35]
購入検討してますが、リバーって色々良いウワサ聞かないんですが住まわれてる方どうなんでしょうか?
価格が安いので今迷ってます。
アリスもキャンセル出たと聞きました。
みなさん購入の決め手はどこですか?
治安がよくないのは、人が集まる場所だから?
駅からは不便ですよね。あの値段だと仕方ないか…

まるなかは良いですが…
悩みます。
あの価格は土地代と思うべきですかね?
でも、内装はどうなんだろう。
モデルルーム他よりショボく感じました。。
教えてください。
470: 匿名 
[2012-01-21 23:06:00]
なんか、ユニバのアリスでは、いきなり壁紙が避けたりしてるみたいなんで、やはり値段安いから妥協が必要なんかと思ってしまう。駅も遠いし、本当に決断理由が知りたいです。
471: 契約済みさん 
[2012-01-21 23:53:41]
もともと近くに住んでますが、治安は特に悪いと思いませんよ。
スーパーも出来たし、分譲住宅も増えてるし、駅からは遠いけど
住みやすい町だと思います。
472: 匿名 
[2012-01-21 23:58:30]
リバーの全てのマンションで起こってる訳じゃないのでアリスの施工が悪かったんだと思います。
473: 匿名 
[2012-01-22 00:14:16]
高くていいとこ住めば?
474: 匿名 
[2012-01-22 02:38:20]
部屋のオプションってみなさん何つけますか?
475: 契約済みさん 
[2012-01-22 08:35:23]
食洗機と魔法瓶浴槽くらいですかねー。
幅広調フローリングってどうなんやろ?
悩んでます・・・。
476: 匿名 
[2012-01-22 19:05:11]
ベランダの敷板?(フローリング面とフラットになるやつ)は欲しいな…
477: 匿名 
[2012-01-22 20:20:32]
バルコニータイルのことですか?

バルコニーに広さにもよりますが、20万程度かかります。
DIYでやれば部品代だけですみますが、それでも10万くらいはかかるかと思われます。
478: 契約済みさん 
[2012-01-22 22:08:13]
バルコニータイルってオプションで対応してくれるんですか?
モデルルームで見たけど、確認してなかったです。
479: 匿名 
[2012-01-23 00:58:48]
バルコニーのタイル、見た目はいいのですが、かなりお掃除が必要となると聞いたので却下しました。

うちはカウンターキッチンや幅広を考えています。

床や扉の色は何色を考えていますか?
モデルームはBですよね。Bってみなさんどう思いますか?
480: 匿名 
[2012-01-23 01:52:18]
和室がちょこっとある部屋ですよね。
どこのマンションでも最近はお決まりのように付いてますが実際使用頻度が
高いかと言えばそんなことはなく、閉めたら閉めたで窓も換気もないですね。
赤ちゃんがいる家庭なら解放状態で畳の上に寝かせてLDKからみれるとは思いますが
リビングに大型テレビやくつろげるソファーをおいた日には和室はただのお飾り状態です。
間取りにもよりますが和室が欲しい人は1部屋丸ごと和室にすることをお薦めします。
481: 匿名さん 
[2012-01-23 22:57:21]
バルコニータイルは掃除大変ですか。費用も結構掛かるみたいだし、却下かなー・・・。
床、扉はBかCか迷ってます。キッチンとのバランスもありますしねー。
今のところCかなー。

482: 匿名さん 
[2012-01-25 14:46:05]
和室でごろーん 日本人です
483: 入居予定さん 
[2012-01-25 14:47:18]
こどものらくがきボードを迷っています。あのオプション価格は高いでしょうか?子供が大きくなってから、必要ならあとずけにしてもいいかなとも思っています。
484: 匿名さん 
[2012-01-25 22:29:03]
うちは落書きボードはやめました。値段というよりは、
他の壁にも落書きされそうで・・・。
幅広のフローリングはやっぱり印象違うもんでしょうか?
485: 入居予定さん 
[2012-01-26 03:04:31]
らくがきボード確かに他の壁にもいきそうですね、、。幅広フローリングうちも検討中です。今住んでいる賃貸は普通の幅の狭いフローリングですが、やっぱり安っぽく見えます。が、それもリバーのモデルルーム見て言われるまで何も思いませんでしたが、、、IKEAや他の物件など見た感想は、幅広を使ってる場合が多くて印象も良かったです。せっかくすむ家なので、気に入った部屋にしたいですね。
486: 匿名 
[2012-01-26 20:37:18]
床はCにしようかと思っています。でも普通ですね…いまどき風だったらAかDなのかな?
キッチンの色もそれにちなんで迷ってます。
赤とかやっぱりあきるのかな〜
487: 匿名さん 
[2012-01-26 22:41:39]
今度IKEAも視察してみます。床の色迷いますよねー・・・。
いまのところCが最有力ですけど、やっぱり普通ですよね。
リバーのホームページでシュミレーション見て悩んでます。
キッチンの赤もいい感じですよね。
488: 匿名 
[2012-01-28 11:18:18]
西宮で箕面市と豊中市の少女が事件だと。どこに住んでもリスクってあるな
489: 匿名 
[2012-01-28 12:06:52]
毎日事件はあるしテレビで報道されるのは一握りです。
障害事件なんて件数が多すぎてマスコミも相手にしません。
もっといえば、視聴者が食いつきそうな内容しか流さないという訳です。

488さんが言う通り都会のどこに住んでも同じと思います。
490: 匿名さん 
[2012-01-28 22:52:37]
値段が魅力ですが、大阪でこの金額でマンションを建てるとなると
どうしても駅から遠くてぱっとしない土地柄になってしまうんですよね。
仕方ないことだとは思いますが。便利なとこなら何千マンすることやら。
491: 匿名さん 
[2012-01-29 10:19:53]
この価格でこの広さは市内ではまず無いですよね。
同じくらいの価格でも1~2割は狭いですもんね。
492: 匿名 
[2012-01-30 00:04:11]
100ヘイベイ超のお部屋ってどんなご家族が買うのでしょうか。
うちは夫婦+幼児一人の3人家族なんであえて考えもしなかったですけど、欲を言うなら100ヘイベイぐらいあるほうがいいですよね。
子供が子供が二人以上もしくは大きいお子様がいる家庭が買うのかな〜
493: 匿名 
[2012-01-30 09:37:32]
最近の販売状況はどうなんやろ
494: 購入検討中さん 
[2012-02-01 00:44:33]
皆さんに質問です。ミニミニの賃貸保証制度があれば万が一のことを考えても安心かな?と思っているのですが、購入される際に説明をうけてどう感じられましたか?
借主がなくても月々の返済金よりも多い額がもらえると聞いたのですが・・・。それが本当なら安心だなと思っています。
495: 匿名 
[2012-02-01 01:40:34]
いくらで貸すかが問題なのでは?
10万で貸せれば借り手が居なくともその8割で必ず8万もらえます
部屋の大きさや階数にもよるけど向こう10年は家賃10万の価値はあると思いますよ。
10年住んでれば借金もそれなりに減ってるでしょうし貸す家賃下げてもやっていけそうなイメージがしましたよ。
まぁ最悪売ってしまえば多少ローン残っても借金地獄になる事はないので私的には心配していませんよ。

496: 匿名さん 
[2012-02-01 12:35:04]
不動産投資はプロでも難しい時代だ。
今や、土地持ちが土地原価ゼロでスタートしないと
儲からないようになってきてる。

ここで一生居住する気がないなら、
賃貸住まい続けるべき。

日本人の新築好きは経済的な面では異常で、
新築物件を購入後、3年で30%も下がる。

賃貸なんて、入居者が入れ替わる度に
業務委託手数料が家賃の2ヶ月分、
改装費が10万~30万、
毎月の集金代行手数料が5000円とかな。

まー、海外ファンドがリーマンショック前に手を出して
痛い目にあってるくらい、
日本の不動産業界は、色んなカラクリがあるよ。
497: 匿名 
[2012-02-01 12:46:08]
売れ残り物件になると悲惨。
リバーはずっと完売続きだからここも完成前に完売することを祈るのみ!
498: 匿名さん 
[2012-02-01 14:13:37]
広いお部屋っていいなぁと思いますが、マンションも戸建も同じだと
思いますが、部屋が広いと修繕する時に費用がかかります。
ご家族が3人だったらそれに見合った広さの方が、お掃除だとか
考えても良いかと思います。
家族構成ってゆくゆくは減る事の方が多いですからね。
無駄に広さがあるのも考え物だと思います。
499: 匿名 
[2012-02-01 18:00:48]
変えられないものが、立地と広さ。
住んで見ると意外と狭いと思うので経済面で余裕があるなら広い方がよいよ。
500: 匿名 
[2012-02-01 18:42:37]
そうですね。
私も出来る限り広いほうがいいです。

豪邸でもないし100平米でも掃除が大変!ってほどの広さではないですし。
とりあえず子育て期間にすむマンションだと考えているので広さ重視で検討してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる