一戸建て何でも質問掲示板「不況なので」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不況なので
 

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2009-01-21 20:29:00
 削除依頼 投稿する

このご時勢、あなたは家を買いますか?賃貸にしますか?

[スレ作成日時]2008-12-19 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

不況なので

86: 匿名さん 
[2008-12-29 22:24:00]
↑Yes.
この先人口が増えない事には国内需要は減少の一途を辿ると思う。
団塊世代から次世代へ移行すれば更に冷え込む。

何とかしないとホントにヤバい。

何か良い策はないものか?
87: アドルフ 
[2008-12-29 22:45:00]
戦後優性保護の名目で人口抑制政策を採った事から我が民族の自滅が始まったのだ。
人口の増大なき国家は破滅する。
人口こそが生産の原動力であり消費の源泉なのだ。
かのローマは人口の急激な衰退によって滅亡したのである。

このままではローマのごとく1世紀を待たずして
他の民族に吸収される(民族浄化)か隷属するか或いは
独立を叫ぶものは放逐され流離う民(ディアスポラ)となるであろう。
88: 87 
[2008-12-29 23:02:00]
訂正:優性保護→優生保護

しかしヒットラーは天才じゃないか。
ポルシェにアウトバーン。
漢字も読めない坊ん暗には到底むりでしょう。

自力で生き抜きましょう。
家は家族が主であって、建物は器に過ぎません。
89: 匿名さん 
[2008-12-29 23:03:00]
みんながんばろう…
色々話をしたところで、生きていくには家は必要なんだし。
仕事なんて選らばなきゃ、なんぼでもあるさ。
90: 匿名さん 
[2008-12-29 23:05:00]
そぅだよ。なんとかなるさ。
91: 匿名さん 
[2008-12-29 23:49:00]
家なんか必要最小限でいいのさ、耐震だの高高だのって性能にこだわりすぎだよ日本人。
どうせ30年しかもたないのさ、ローン終わったら使い捨てだよ日本の家は
92: 匿名さん 
[2008-12-29 23:51:00]
ホントに30年なのかなぁ?じゃ〜なぜ200年計画?なんてうたってんの?
93: 契約済みさん 
[2008-12-30 00:06:00]
素晴らしい!皆さん前向きな意見で、読んでて嬉しくなりました。
なんとかなる!なんとかする!心に刻んで生きていきます。
一度しかない人生だもの、石橋叩きすぎて割っちゃうのはかなしいですものね。
94: 匿名さん 
[2008-12-30 00:08:00]
口から出任せです。
だってお家芸でしょ。
年金と同じ。
95: 94 
[2008-12-30 00:11:00]
94は200年計画についてのレスです。
96: 匿名さん 
[2008-12-30 00:26:00]
うわ〜っ細か。いちいち足元見て人生楽しい?
97: 匿名さん 
[2008-12-30 00:50:00]
家の購入に関して、

楽観的→最近購入した人、既に契約済みの人→「何とかなるさ!」
悲観的→まだ検討中の人→「何とかならない時もある…」
98: 匿名さん 
[2008-12-30 00:51:00]
正社員ですら首を切られる時代に、家を買うのはリスク高杉。

日本の家の資産価値は、10年で半分といわれるが、実質は限りなくゼロ。土地だけの価格だ。
それどころか、住宅の取り壊し費用を入れて100〜200万、買い手から値引きを要求され
る始末だ。

車ですら売れない時代に、家なんて売れるはずはないでしょうにね。
99: 匿名さん 
[2008-12-30 01:05:00]
家を売ることを考えて今からわざわざ買うのかな?それなら最初から賃貸でいいんじゃない?
100: 匿名さん 
[2008-12-30 01:19:00]
土地だけは評価は下がっても残る。
家はローン完済前にゼロになる。
よって土地値同然の優良中古を選ぶもあり。
101: 匿名さん 
[2008-12-30 03:37:00]
天災事の不安も考慮すると賃貸も悪くないと思う。近所トラブルがあっても引っ越せるし。あと俺らが高齢になった時には格安の優良中古マンションが余る程あるんじゃなかろうか??場所にもよるが数百万くらいで。その時にキャッシュで軽く買えるくらいの貯蓄が必要かと。
オレは一戸建てがいいが。
102: 匿名さん 
[2008-12-30 09:29:00]
買おうと思って貯金していた人は大チャンスだと思う。
頭金ない人はうまくいいくるめられて失敗しないように。
103: 匿名さん 
[2008-12-30 18:33:00]
でもいい場所はまったく値段が下がっていないのが現実。
まだ、影響を感じていない人が買っていくのかね。。。
(4,5年前の値段に早く戻って欲しい)
104: 匿名さん 
[2008-12-30 20:32:00]
賃貸だったら旦那が死んだら保険金だけで、住む場所はなくなるが、一戸建てだと家も残るし保険金も入る。ありがたい。
105: 匿名さん 
[2008-12-30 21:34:00]
>>104
つまりは、賃貸住まいなら死亡保険も含めて多めに保険をかけておかないと危険だが、分譲なら死亡保険は少なくていいから保険料も安くなるということですね。
ローンなら団信込みだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不況なので

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる