一戸建て何でも質問掲示板「不況なので」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不況なので
 

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2009-01-21 20:29:00
 削除依頼 投稿する

このご時勢、あなたは家を買いますか?賃貸にしますか?

[スレ作成日時]2008-12-19 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

不況なので

64: 匿名さん 
[2008-12-27 13:43:00]
小町って何?
65: 匿名さん 
[2008-12-27 17:06:00]
値切りデフレでモラル低下しさらに欠陥住宅が増えるでしょう。
66: 匿名さん 
[2008-12-27 19:32:00]
>>63
他者をこんな奴よばわりするなんて、よほど後悔していることがあるんですね・・。
67: 匿名さん 
[2008-12-28 00:35:00]
この不況は賃貸で身軽にしておいて乗り切ることをおすすめします。何
これからが起きるかまったく予想できませんよ。
68: 匿名さん 
[2008-12-28 14:43:00]
だいたいの人は、上り始めたら買い、下り始めると売る。
一定以上まで上ると買えなくなり、一定以上まで下ると売れなくなる。

欲しいものがずっと売れ残って安くなっていくなら待っておけばよいが、自分が変える金額まで下ったならばさっさと買っておけばよい。

これから先はもっと下る可能性もあるが、先々の金額に合わせた設定をしている物件もある。

自分がリストラされる可能性がある人間は、例え好景気でもあんまり家は買うべきではないでしょう。
69: 匿名さん 
[2008-12-28 16:09:00]
不況だかこそ明るく消費すべきじゃないの。

明日は明日の風が吹くだよ。

思い切らなきゃ人生つまんない。

我慢しすぎると体に悪いし。
70: 匿名さん 
[2008-12-28 18:24:00]
家なんか買わないで他にお金使おう!もっと楽しい有意義な人生送ろう!
71: 匿名さん 
[2008-12-28 21:06:00]
リストラなんていうのは、不況ってのを理由に整理されただけで、そんな奴は元々いたっていなくたってどっちでもいい奴なんだよ。
ちゃんと働いてる人には関係ない話だよね。
だって会社がどうなろうと仕事なんていくらでもあるし。
だから不況ってのは買いにいい要素ばかりなんですよ。
不況だから買えないとか買うのを控えるって奴は、最初から買っちゃいけない奴なんだよ。
72: 匿名さん 
[2008-12-29 01:28:00]
↑うちの会社は優秀な人材もろとも工場ごと閉鎖、解雇しちまいました。
人材の優劣なんて上層部には判らない事だし、切るとなれば部長以下の融通なんて聞き入れてなんかもらえない。
大企業になれば成る程その色合いが強い。
助かるのは上層部にいる能なしだけ。

はなから職責なんてものは無い。
ただレールに乗っかってるだけ。
73: 匿名さん 
[2008-12-29 06:50:00]
だからさ、会社を解雇されて困るのは無能な奴だけなんだって。
そんな現場も見ずに一斉解雇するような会社なんて最初から選ばないし、辞めても他で働きゃいいだけだし。
レールに乗っかってるだけの奴はなんてのは、最初から不況になれば切り捨てる予定であって、例え立場が正社員であろうとバイトや派遣と同等、いや会社から見ればもっとお荷物だったんだろう。
74: 匿名さん 
[2008-12-29 08:36:00]
まぁ、間違いなく言えることは
今年前半以前に購入した人よりも、これから購入する人のほうが、あらゆる面でリスクが小さいと思うよ


・不況に突入し、前よりもリストラを予見できる(前半以前組はリストラリスクの織り込みが弱い)
・銀行の審査基準が上がっているから、そもそも無茶なローンを組みづらい
・不動産価格が下落し、借入金減少によるリスク低減
・金利が下がったことによる返済リスクの低減
・注文な人は、HMを相見積することにより金額を低減可能(着工件数が減っているのでHMも必死)


資金に余裕があれば、底付近を予見して買うのもありかと
春とか言っている人もいるが、こればかりはわからん。
今年のはじめに、ここまでひどい状態になるとは予想できなかったし
75: 匿名さん 
[2008-12-29 08:40:00]
どうせ30年で建て替えてまた巨額ローンを組まなきゃいけない家はやめよう!
この仕組みをつくった国を官僚を政府をうらみながら、新年を迎えよう!
住宅ローン減税で業界を活性化させようせこいやつらの手に乗るな!
76: 匿名さん 
[2008-12-29 09:26:00]
>>75
あらゆる手を使って経済を活性化させないと日本経済が悪循環になるということも理解したほうがいい。

皆、労働者であり消費者でもある。

この最低限の原則を知らない人が多すぎると思う。
77: 匿名さん 
[2008-12-29 09:42:00]
>>76
どうせ>>75は、空き室率が高くて首が回らない賃貸業者か、そもそも家が買えない人だからそっとしておくのが吉
78: 匿名さん 
[2008-12-29 11:23:00]
洗脳された消費者よ、目を覚ませ。金は使うな頭を使え。
くさった官僚と政治家の思惑に乗るな。徹底的に抵抗せよ。大不況で一度国をつぶすのだ。
80: 匿名さん 
[2008-12-29 13:11:00]
デベのやばいマンションなんか買わないで、
一戸建てを買おう。

不況こそ強気に空元気で頑張ろう。

家ぐらい買えないでどうする。
子育て費用の方が遙かに多いぞ。
81: 匿名さん 
[2008-12-29 13:13:00]
今年買って来年入居。
希望通りの物件が安価に買えて大満足。競争相手が少ないので、じっくりと検討できた。
83: 勝負だね 
[2008-12-29 19:56:00]
俺もそう思う。
借金は男の甲斐性。一戸建てくらい、一生のうち
買えんでは、何の為に生まれてきたのか。
 人生あっという間に終わってしまうよ。
 自分にとって買いたいと思ったときに買う。
 今まさに買い時と思うがな。
84: ガンバレ日本 
[2008-12-29 21:28:00]
活気があってなんとも力強いコメント。

まさに紙切れ一枚で上がっただの下がっただの好況だの不況だの物を生産したり動かしたりしないで利益を得ようとするからこんな世の中になるんじゃ。
85: アドルフ 
[2008-12-29 21:45:00]
まず人口を増やすことが必要である。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不況なので

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる