一戸建て何でも質問掲示板「不況なので」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不況なので
 

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2009-01-21 20:29:00
 削除依頼 投稿する

このご時勢、あなたは家を買いますか?賃貸にしますか?

[スレ作成日時]2008-12-19 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

不況なので

2: 匿名さん 
[2008-12-19 12:40:00]
景気が後退し物価が下がった時に資産を購入するのは常識。
悩む理由が理解できん。
3: 匿名さん 
[2008-12-19 12:52:00]
価格・金利・税制優遇、今を逃していつ買うんだ?
未来のことはわからないから今が底値かわからないけど、ここ数年で今が一番いいのは明らか。
5: 匿名さん 
[2008-12-19 13:06:00]
みなさん、買い時と判断してますね。私も同じ考えです。
景気は良くなって給料は上がったけど、物件は安いままで、ローン金利も低金利を維持。更には、ローン減税が最大800万に!
なんて事はないです。全ての環境が揃わないと変えない人は、ずっと買えないですね。
6: 匿名さん 
[2008-12-19 13:22:00]
みんな住宅関連のご職業の方ですか?
売れないと倒産しちゃうとか・・。
7: 匿名さん 
[2008-12-19 13:35:00]
>>6
空室率が洒落にならない賃貸の方ですか?
8: 匿名さん 
[2008-12-19 13:37:00]
うまい切り替えしだな・・・
9: 匿名さん 
[2008-12-19 13:46:00]
ここ2〜3年で買った人は、今の状況をみて失敗したと思っている。

失敗した=今買えば良かった
今買えば良かった=お得
今買えばお得です。

でも、買わないのも懸命です。そういう人は賃貸で暮らすのも良いです。
持家に拘らない人も沢山いますよね。安い賃貸に住んで、旅行やショッピングを楽しむのも、人それぞれです。
10: 匿名さん 
[2008-12-19 13:55:00]
買い時と判断は時期尚早かと
資金力ある方々にとってはお得に感じるかもしれませんが
ローン組む大多数の人達にとっては一寸先は闇なこの不安定な経済状況の中
明日はわが身に降りかかるやもしれない『リストラ』
買ったはいいけど給与ダウンしてカツカツにもなるかもしれません
そしたら、日本版のサブプライム問題起きますよ
まあ、日本の銀行が健全であるならばそんな事は起きないでしょうが。

ちなみに、個人的には来年狙い目かと。。。
11: 匿名さん 
[2008-12-19 14:15:00]
そうだよ。キャッシュで買うならいいけど。
12: 匿名さん 
[2008-12-19 14:15:00]
買ってしまいました。契約した9月頃は、今ほど雇用の問題も出てませんでした。
来年完成です。後悔してます。
13: 匿名さん 
[2008-12-19 14:48:00]
デペのカキコに踊らされないように・・。
14: 匿名さん 
[2008-12-19 15:04:00]
>>09

>ここ2〜3年で買った人は、今の状況をみて失敗したと思っている。
>
>失敗した=今買えば良かった
>今買えば良かった=お得
>今買えばお得です。

家は電化製品や車と違って同じ物は買えません。
(売れ残りがあったとしても新築とは言えない=同じではない)

よって今買えば良かったという理屈は成り立たない。
住めればどんな物件でも良いというのなら別だが、
立地条件、建物の構造や仕様、その時の金利、自分の経済状態などで
納得のいくものが見つかった時が買い時。

そんなことを無視して、今買えば良かったなんて考えるのは利口じゃないし、
無理して不幸になるようなもの。
15: 匿名さん 
[2008-12-19 15:06:00]
>>09

ただ、言わんとしていることの意味は解ります。
16: 匿名さん 
[2008-12-19 15:07:00]
>>13
賃貸業者に踊らされて、老後に住むところがなくなり悲惨な最期とならないように
17: 匿名さん 
[2008-12-19 15:17:00]
多額のローンを組んで払えなくなり、家を手放し
残った借金を払い続けるハメにならないように。
18: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 15:21:00]
去年現金で家を買いました。買っておいて大成功。
住宅購入のために株を全部売りましたが、
今持っていたらと思うとゾッとします。
19: 匿名さん 
[2008-12-19 15:37:00]
トヨタ赤字転落、トヨタホームどうなる。エスバイエル超低迷、ミサワ、東日本もピーンチ!!!
20: 匿名さん 
[2008-12-19 15:50:00]
値下がり前に証券を売却して購入した人は、それほど後悔は無いと思うが、同じ分譲地で1千万円引きで販売されていたら、購入者の心も穏やかではないだろう。
21: 匿名さん 
[2008-12-19 15:52:00]
何もかもが不透明であり、悪循環に陥っている現況からすると、やはり様子見
キャッシュ持っていた方が利口っぽいですね。
いきなし『家欲しい!!』って感じの人達は危険だし、何年も計画練ってきた人達にとってはある意味追い風・・・か。でも、微妙か〜
90年代のバブル崩壊時と規模が違うから、、、この先どうなってしまうのやら
22: 西やん 
[2008-12-19 15:55:00]
そう世の中全てうまくいくと思うな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不況なので

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる