三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

832: 匿名さん 
[2011-11-10 08:09:39]
目立たなくする訳じゃないですよ、むしろ専用掲示板
に集約することで効率的にするんですよ。
833: 匿名さん 
[2011-11-10 08:34:19]
昨日と一緒で室内地上高1m0.08nシーベルト。
外同じく地上高1m0.09
834: 匿名さん 
[2011-11-10 09:19:42]
ナノシーベルトですか?えらく低いですね。
835: 匿名さん 
[2011-11-10 09:47:11]
825さん
早速ありがとうございます。なるほど、エントランスを皆さんあまり
使わないということですね。ららぽに歩きで行くときはエントランスから
出たほうが近いですかね?
EF棟はエントランスから続きでエレベーターだと思いましたが
AB棟は何でだろう??と思ったもので。
でも良く考えたらエントランスから入っていったん外というか
外気を感じる通路にエレベーターってよくありますね。
隣のすみふもそんな感じでした。

ちなみに機械式駐車場の使い勝手はいかがですか?
以前住民の方が、意外と便利というコメントを載せていただいてましたが
825さんはいかがでしょう?
836: 匿名さん 
[2011-11-10 15:36:33]
これから購入を検討する方にとっては放射線問題は重要な事です
現在居住中の人にとっても重要問題なのは事実。
837: 匿名さん 
[2011-11-10 17:59:27]
太陽光発電がありーの
カーシェアリングありーの
千葉県指折りの癌センターありーの
あげだしたらきりがないですねある意味ほんとう守られてる安心感があります。
838: 匿名 
[2011-11-10 21:40:16]
まさにここの物件が汚染されている訳で、新規の検討者にも分かってもらうために本スレでやるべきでしょうね。
839: 匿名さん 
[2011-11-10 21:58:50]
周囲にもう少し飲食店が欲しい気がする。お酒飲めるような場所が少なくないですか?
840: 匿名さん 
[2011-11-10 22:04:25]
【サイトの運営について】
最近書き込みの多くが放射能に関連したものになっています。それに伴い放射能の話題を逸らすために住民や売り主と思われる人物がこの地域の情報交換板として使用している素振りが見受けられます。挙げ句の果ては羨ましい、買えないクズ等の根も葉もない正確性に欠けた根拠のない暴言まで飛び出す始末です。

こうした掲示板では本来書き込みの内容は自由ですが、暴言や無益なマンション称賛など住民の自演は住民版のみに限るなど、利用者間でローカルルールを設けるのも自由だと思いますので、お互い協力しましょう。

皆様がこちらで正しい柏の放射線情報に触れる事を心より期待しております。
841: 匿名さん 
[2011-11-10 22:13:15]
確かに。居酒屋はいらないけど、小料理屋みたいなのがあるとうれしいかも。
842: 匿名さん 
[2011-11-10 23:39:10]
柏市民だが、
マンション(5階)の室内:0.08~0.12μ
千代田区のオフィス内:0.06~0.10μ
千代田区の路上:0.12~0.18μ
引きこもりだからマンションの外は気にしてない。
-----
↑2ch情報
ここの放射能ネタはおわってる。単なる荒らしじゃないか。2chもおわってるが、まだいくらか情報収集できる。
843: 匿名さん 
[2011-11-11 00:11:17]
>>842
まず、2chの情報で安全性を担保しようという発想が終わってる。
どこの誰かもわからん人間だし、実際に本当に測定したという保証もないでしょう。
この情報で柏全体が安全ということにはならないですよ。
福島でとれたある種の食べ物について、放射能を測定しました。その結果、
基準値以下でした。よって、福島の食べ物は全て安全ですと言っていることと同じです。

繰り返しになりますが、このように↓多大な犠牲を強いて実際に
http://kashiwamoms.wordpress.com/
避難している人が多数いるわけです。その人達の情報の根拠と、
どこの誰だかわからない自称引きこもりの2chの情報と、どちらを信用しますか?ということでしょう。
844: 匿名さん 
[2011-11-11 01:51:32]
自己判断で疎開若しくは移転を選ぶのは構わんが

それが必ずしも根拠のある行動とは限らんわな

少数が移転したからこの辺は危険です 

これじゃなアカンわ

柏の子供たちでなく自分の子供だわな

大切なのは
847: 匿名 
[2011-11-11 07:35:15]
かめはめ波みたいなの出せるようになるかな。
848: 匿名さん 
[2011-11-11 09:34:44]
子供が第一なら、情報の咀嚼能力向上と適切な行動でしょう。
849: 匿名さん 
[2011-11-11 12:25:32]
それを言ったら北関東の住民は全員引っ越しだなw
850: 匿名さん 
[2011-11-11 12:54:54]
>842
二番街も室内はこんなもん。
1階や角部屋はどうか知らんけど、戸建と比べるとだいぶ低い。
851: 匿名さん 
[2011-11-11 14:05:25]
線量の数字を言うのなら測定器の種類もお願いします。
852: 匿名さん 
[2011-11-11 16:35:09]
東京大学環境放射線対策プロジェクトチームは、毎日、柏市内で放射能を測定しております。
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/report_201111_j.html
ご覧のとおり、常時0.2μSv/時を超えています。0.115μSv/時を超えると
年間許容量を超えます。

百歩譲って、2chの数字が正しいとしましょう。すると、同じ柏市内でも、数値にばらつき
があると考えられ、場所によっては0.3~0.4μSv/時の数字がでてもおかしくないと思います。
これは、大変に危険な数値です。

身元のわからない、匿名掲示板の数値・情報で判断すべきではないと思います。
判断するなら、身元を明かしてあるところの情報を元にすべきです。
853: 匿名さん 
[2011-11-11 18:02:37]
>852さん
こうした数字は自然放射線量を含みますので、そのあたりも考慮してくださいね。また、大変に危険と言っている前提が外で24時間過ごすことになっているようですが、せっかくのマンション掲示板なので室内にいる時間を踏まえた計算もしてみてください。

848さんのいう通り情報の咀嚼力は重要で、自分で理解しておかないとこのような浅はかなコメントに左右されてしまいそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる