三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 09:50:03
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:2LDK~4LDK
面積:72.54平米~95.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
掲示板その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-09-23 16:18:28

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート5)

895: 匿名 
[2011-11-12 15:01:14]
もうなんというか、危険厨は・・・
文科省の航空サンプリング地図見れば、千葉だけでなく
広範囲に汚染されてるけど、君はどこに住んでどんな生活していて、安全と思っているか教えて欲しい
896: 匿名さん 
[2011-11-12 15:13:11]
危険だと思って、ここの検討を諦めて欲しいの!お願いね。
お客様アンケートで検討対象にしてる人が余りに多くて。
897: 匿名さん 
[2011-11-12 15:59:09]
放射線測定器も扱うメーカー勤務だけど、柏の葉のレベルであれば問題ないよ。お隣韓国なんて常時3マイクロ近くあるよ、ソウルで。これは汚染された黄砂(中央アジアでの頻繁に行われた核実験の遺産ね)や放射性廃棄物が混入したアスファルトや建設資材の影響と言われている。今回の原発事故の影響で、それが明るみになってお隣にとっては良かったのかどうかは知らんけど
898: 匿名さん 
[2011-11-12 16:07:43]
>>895
少なくとも関西に住んでて食事にも気をつけてれば安全だろうね
最近は関西でガイガー測定してる人もたくさんいるし
899: 匿名さん 
[2011-11-12 16:17:44]
関西には人形峠や原発銀座があってだな…
900: 匿名 
[2011-11-12 17:02:59]
>>897
人を欺くのが得意と見ました。
901: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 17:34:12]
お前さ、危険だと思ったら一人で逃げろって。幸せそうな住民を巻き込むなって。お前が喚いたって誰も相手にしないから。
902: 匿名さん 
[2011-11-12 17:43:43]
親は自らそれを選んでるんだから別にどうでもいいけど
子供は住む場所を選べない、ってのがわからないのかな。
それをかわいそうと思う権利は誰にでもある。
903: 匿名さん 
[2011-11-12 17:50:01]
放射線の件で柏の物件なんて眼中にないはずの人間が、
わざわざ柏の物件のスレを覗き、しかも
わざわざ書き込みまでしている現実。

これが一番不可解だ。
904: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 17:52:51]
>901
何も知らないで間違って買ってしまったら可哀想だから親切で教えているんですが。
905: 匿名さん 
[2011-11-12 17:55:47]
>902
その理屈で行くと、
 心配性のバカな親を持った子供はかわいそう
 貧乏な家に生まれた子供はかわいそう
 放射線量は少ないが不便な田舎に生まれた子供はかわいそう
 日本人に生まれた子供はかわいそう
 人間に生まれた子供はかわいそう

いくらでも書けるな
906: 匿名さん 
[2011-11-12 18:01:43]
年間100ミリ以下の被爆で影響が出るかどうかわからないのに、1~2ミリ程度の柏で危険だと断言されてしまうとねぇ。よそへ逃げたところで・・・
907: 匿名 
[2011-11-12 18:11:19]
この子供にとって
きれいで安全な街、家を捨てて、友達のいない、ここより遥かに劣った住環境に逃げて、長い間自分の選択は間違えてなかった、柏の子供は病気になるはずだと自問自答する親に育てられるほうが、幸せか?そんな後ろ向きの人生が子供のためになるか?
ここで最大内部被曝に気をつけて暮らすのがそんなに悪いことか?
908: 匿名さん 
[2011-11-12 18:37:10]
>>907
今柏に住んでる人はしょうがないけど
そうじゃない人なら、柏より放射能の心配も無くて住環境に優れてる街は
いくらでもあるわな。それこそ今の日本にこだわる意味が無い人だっているだろうし。
909: 匿名 
[2011-11-12 18:54:12]
千葉にはないわなwww一部だけ再開発して、まわりはいけてない町は薦めんでな
910: 匿名さん 
[2011-11-12 18:55:29]
で、ここを検討しないだろう人たちに向けてわざわざ書き込みをしているわけですか?
911: 匿名 
[2011-11-12 19:15:58]
本当だね。いいマンションだからうらやましいんでしょ
912: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 19:26:28]
>911
本気で言ってるのw
913: 匿名 
[2011-11-12 19:57:24]
ここ住民スレだよね
仮に正論であっても、否定的な書き込みには反発があって当たり前。
転居を考えている方も存在するだろうけど、基本的には住み続ける前提の情報交換の場。
柏の葉が県内唯一無二の住宅地という書き込みも、住民スレなら許されるでしょう。

検討スレなら、線量の高い柏に住む事のリスクを主張するのは普通でそれなりの意味はあるだろうけど。
ただ、そのこと自体はマスコミを通じて散々報じられているから今更とは思う。
914: e戸建てファンさん 
[2011-11-12 20:01:30]
>913
ここは検討板。だから良識ある方が、放射能の危険性を教えても
利害関係者が妨害してくる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる