横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

51: 入居済みさん 
[2011-10-03 23:05:23]
説明不足の一言に尽きる
必要な措置であったなら、仕方無いが、
共有財産なのですから速やかに文書
を配布する事位、容易いことでしょう!
配慮に欠けてると思いますが?

それとも、そんなの関係無いと思ってる
のかな?

とすれば傍若無人も甚だしい。
52: 匿名さん 
[2011-10-03 23:05:59]
なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。べつに理事でなくてもいいですから。後から愚痴愚痴頭悪い。
53: 匿名さん 
[2011-10-03 23:28:49]
50
51
キモイ
54: 入居済みさん 
[2011-10-04 00:11:57]
52
>なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
って何を?
何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、
理事でもない人が勝手な事してたら、そっちの方が
頭悪いのでは?
それが可能だと思ってる52に、そのままそっくり、そ
の言葉お返しします。


55: マンション住民さん 
[2011-10-04 00:35:36]
51さんのお言葉にも一理ありです。
共有部分としてポプラ伐採の肯定派、
否定派も全員、ワリカンで支払って
いる以上、共有資産の勝手な処分は
乱暴すぎる。
事後にせよ、管理組合から事の経緯
を報告すべきだと言う事です。
それがあれば、納得すると思うんだ
けどね。
56: 住民さんA 
[2011-10-04 00:57:42]
共有部分の補修をチェックしているが、
以前と変わらぬ補修方法に不安を覚える。
芝もいつになれば、青々と茂るのか。
57: 匿名 
[2011-10-04 07:23:55]
>50
>中庭の木は数本傾き、これ以上傾かないように枝を落とし軽量化。
>なぜ切り倒さない??

ガーデン横のポプラだけが真っ先に伐採された理由は、
倒れやすいポプラだった、
背が高い分倒れた際の被害範囲が広い、
隣の建物へ損傷与える可能性、
子供の通学路や近隣住民への開放通路なので人的被害を避けるため、
立体駐車場と車への被害回避、
などなど考えれば妥当な最小限の判断だったと私は思います。

それに対して中庭は、
倒れた木はなかった、倒木しにくい種類、
中庭は「台風、暴風時には通らない」ことで人的被害は防げる、
倒れても物的被害は軽微。
(中庭の樹が倒れて風で飛び回り、周りの廊下やバルコニーを叩きつけて回るとこまで想定するなら、そもそも樹なんか植えるな、になるw)

台風後造園業者の手配も簡単ではなかったであろう中で、最速で最小限の手当だったと思う。
一部の方が言う「勝手な判断」にならないよう急務ではないと判断され中庭はこの状態なんじゃないかな。

理事会報告の中ででも事後説明は欲しいね。
58: 匿名 
[2011-10-04 07:33:06]
まぁこれだけの住人がいるので、いろいろ意見はでますよ。共同住宅に住んでいるのなら、自分が思うようになれば、ならないこともあります。ただ、この場で発言しても変わりません。管理組合に申しでたほうがよいと思います。
59: マンション住民さん 
[2011-10-04 08:06:54]
>>なら有事の際、あなたが率先してやりなさいよ。
>って何を?
>何をやって欲しいと言ってるかわかりませんが、

あなたが理事や管理人に伐採に関して状況確認し、公の文書起こして、理事長に校正入れてもらい、管理組合で正式な手続き取って掲示板に掲示させることはできる。
出ない説明を声を荒げて非難するだけじゃなく、自分で情報取りに行って、開示する方法もあるんだよ。
「理事の皆さんも何かと忙しい中でしょうからお手伝いしますよ」って。
60: 匿名 
[2011-10-04 08:09:43]
57さんに同意。あれだけいろんなところで倒木あったのによく業者の手配がすぐについたなーと思ってました
61: 入居済みさん 
[2011-10-04 10:16:47]
>>59
デシャバリは毒にしかならんよ。
62: 匿名 
[2011-10-04 10:38:25]
ほんとほんと、あの状況でよく業者の方が来てくれましたね。感謝です。
子供はあの道を通って強風の中帰って来ました。被害が無くて良かった。
63: 入居済みさん 
[2011-10-04 12:05:39]
いや、59はでしゃばれって言ってんじゃ無くて、単なる皮肉だと思うぞww
64: 匿名 
[2011-10-04 13:17:38]
ポプラ伐採被害者さん反論なしですか?
65: 匿名さん 
[2011-10-04 13:18:34]
そうそう
皆それぞれ都合があるなかで、対応してくださっている。急を要するなかの判断。どのような結果であろうとそれを頭ごなしに非難するのは違うと思う。

ただ、早めに情報は頂きたいとは思うものの、忙しくなかなか対処しきれていないことは重々認識しているので、しばらく待ちます。

あと管理会社には適宜迅速な作業をお願いしたい。
66: マンション住民さん 
[2011-10-04 23:07:04]
そうですね。とにかく大きな事件や被害がなかったのだから、あとは報告を待ちましょう。
67: 入居済みさん 
[2011-10-07 19:38:16]
消火栓前に駐車すんな
68: 入居済みさん 
[2011-10-07 20:08:36]
出たなっ
うるせーの
69: 匿名 
[2011-10-08 00:02:14]
うるせーかもしれないが、どっちが正しいかは明白だな
70: 匿名 
[2011-10-09 12:44:08]
消火栓前に駐車する方が悪いです。

パルシステムの車も頻繁に停まっているが、
これは開き直りなのか?
管理人も容認?
71: 匿名 
[2011-10-09 15:14:52]
通行人の危険の無いように、何かあった際すぐ車動かせるように、
パルシステムは常に1人車のところに待機させてますね。
72: 住民さんA 
[2011-10-10 09:02:02]
パルは常に一人待機させていますか?
曜日によっては、いない日もありますよ。
あの場所に駐車を容認すると、他の業者も
停め始めます。
駐車場の出入りの時、視界を遮られて
危険なのは、ドライバーです。
子供の飛び出し、お互いが不幸にならない
ように、規制したいです。
73: マンション住民さん 
[2011-10-11 09:35:19]
パル、常に一人が安全確認してくれてます。
歩行者も車もちゃんと誘導してくれて、すぐに動かせる状態で、問題ないと思うけど。

パルを利用しなきゃ困るお年寄り、小さい子が居る家庭だって沢山住んでいるのだし
あそこがダメならどこなら良いのか住民全体で考えるべきかと思います。
74: 匿名さん 
[2011-10-11 11:11:40]
景気が悪いと人に八つ当たり、暴言、意味不明な自己主張、過剰な自己防衛、
他人への思いやりより攻撃して楽しむ、自分の意見に合わない人を排除する、言葉の暴力、
小さな事が気になって気になって仕方がないうつ病住民・・・

そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。

みんな過ごしやすいマンションにしたいのだから。
75: 匿名 
[2011-10-11 14:47:29]
>74さん
「うつ病住民」なんて言い方こそが暴言だと思いますけど…
住民に対しても、本当に鬱病を患っている方に対しても。
76: 入居済みさん 
[2011-10-11 18:05:41]
74さんは本質的なところを
言い当ててると思う。
暴言はまずかったね
77: 匿名さん 
[2011-10-11 20:21:18]
>75
過剰な反応しないでくださいよ。
全部読めばわかるでしょ。

>そんな人々の集まりにならないように冷静になりましょうよ。
と書いたでしょ。
趣旨は冷静になりましょう。ということですよ。
政治家への揚げ足取りみないなことを言わないでください。
それでも気分を害したなら謝ります。
暴言というならすみません。
78: 匿名 
[2011-10-11 22:08:43]
74さんは一見正論語ってるように見えるが、実は結構暴論だったりするなw
74=77なら前半3行がすでに自己矛盾だし。
「暴言と言うならすみません。」なんて言う、悪いとは思ってないけど態度として一応そういう姿勢は示しとく、ってとこがまたいいなw
自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。

と、なんやかんや揚げ足取ってみましたが、過剰な反応も揚げ足取りも「匿名ネット掲示板での遊び方」みたいなもんなんだから。まぁムキにならずに。

すごしやすいマンションにしたいのは、大いに賛成だ!
私自身は特に大きな不満もないですが。


79: 通りすがり 
[2011-10-11 22:11:52]
駐車場から道路に勢いよく飛び出して来る車が恐いです。
80: 匿名さん 
[2011-10-11 23:07:54]
>78
あんたが一番矛盾炸裂だわ。
散々言葉のハジをつまんで正論ぶってるおまえが一番タチが悪い。
しかも最後に言い放ってから私はどっちでもいいけどね~的な発言。
他人の書き込みのつまみぐいする前に性格直して出直してこい。
74さんはあやまってんだろ。

>自覚のない言葉の暴力が一番始末が悪い。
あなたそのものですね。

81: マンション住民さん 
[2011-10-11 23:35:21]
あームキになっちゃった
82: 匿名さん 
[2011-10-12 20:38:07]
面倒なおバカさんが多いですねー
83: 入居済みさん 
[2011-10-12 21:03:33]
↑それをわざわざ書き込むあんたも同類
84: 匿名 
[2011-10-12 21:13:42]
恥ずかしい人が多い・・・
85: 匿名さん 
[2011-10-12 21:43:28]
最近中古マンション購入組はこーゆうサイト見て
検討材料にすると思いますがどうなんでしょう。
86: 匿名さん 
[2011-10-13 07:05:08]
子供達の教育に良くない
敷地内は平和なんですけどね
87: マンション住民さん 
[2011-10-13 08:49:19]
ほとんど部外者なんでしょ?
平和にまとまりつつあると、駐車場の事持ち出したりして、それは過去ログ読めば誰でもわかるし。
88: 住民さんA 
[2011-10-14 20:49:35]
理事会の議事録を読みましたが、
造園会社、ウハウハだね。
怪しいぐらいに思えてしまうよ。
89: マンション住民さん 
[2011-10-14 21:10:24]
障碍者用の駐車場にドアが大きく破損した
車が停まっています。
敷地内で事故があったのでしょうか。
90: 匿名 
[2011-10-16 07:18:16]
>89

そんなの聞いてどうする?
もし、自分が同じ立場になった場合、
こんなところで晒されるのは嫌でしょう。
91: マンション住民さん 
[2011-10-16 21:13:21]
>90
自分が同じ目に合わないように
原因を、知りたいだけ。
全住民が合わない為にもね。
92: 匿名 
[2011-10-17 05:57:49]
あれは単独事故。
詳しく知りたければ、事故処理を行った管理人かガードマンに聞くとよい。
94: 入居済みさん 
[2011-10-17 09:02:39]
駅までの歩道の狭さが唯一の不満だ
95: マンション住民さん 
[2011-10-17 12:36:09]
92さん、
管理人さん、ガードマンに事故のこと聞きましたが詳しく教えてくれませんでした。どういうことでしょうか。知る権利が侵されているようで我慢なりません。
96: マンション住民さん 
[2011-10-17 15:10:52]
車の所有者にしてみればプライバシーの侵害。
管理人にしてみれば守秘義務。
97: マンション住民さん 
[2011-10-17 16:47:20]
96さんの言う通り。
知る権利ってw
95さんのおかげで管理人さんやガードマンがまともなことが確認できて良かった。
98: マンション住民さん 
[2011-10-17 17:15:39]
97さんに同意。
99: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:15:30]
造園業者にうまくやられたね。
問題ない木まで危ないと危険をあおり切るよう誘導して
新たなものを植えれば仕事増えるってこと。
だからあんなにはやく処理できたんでしょう。

芝の件も、今思えば最初の張替えで品種の見直しなんかも検討するはずだと思う。

機械式駐車場、シャッター等々、
業者のいいなりにならないよう理事の方々にはがんばってもらいたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる