横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 仲町台
  7. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-26 22:06:13
 削除依頼 投稿する

その5です。
ヴェレーナ港北ニュータウンの住人の方、引き続き情報交換しましょう。

住民板
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2905/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その2■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2869/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その3■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2795/
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定■その4■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73821/

検討板(既に閉鎖)
日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8610/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8525/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8742/
ヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8442/

[スレ作成日時]2011-09-21 11:00:54

現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
ヴェレーナ港北ニュータウン
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:100.37m2-108.87m2
販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)

ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定 その5

251: マンション住民さん 
[2012-04-25 22:10:55]
前々回の管理費が下がったのは知ってたんですが、前回少し値上がりしてませんでしたか?詳しい事教えてください。
252: 匿名 
[2012-04-27 07:06:22]
詳しい事はここでは晒せませんので、ご自身で管理組合にご確認下さい
253: マンション住民さん 
[2012-04-28 10:45:11]
インターネット料金が、3月分が670円4月分から1260円になりましたよ。
254: マンション住民さん 
[2012-04-29 18:55:40]
なぜ、インターネット代金が値上がっているんだ。
理事も騙されてねぇーか。
255: マンション住民さん 
[2012-04-29 20:55:56]
総会の議案にもあったし告知もありましたが・・・
258: 住民さんA 
[2012-05-01 08:05:53]
254さんは外部の方でしょう。
釣られては、いけません。
インターネットの接続料が約二倍になり、
それに見合ったサービスとして実感はあり
ますか。私は無いと思います。
259: マンション住民さん 
[2012-05-01 12:13:40]
中庭の芝生がボーボー。
芝生の手入れやその他で、造園業者にいくら払うんだろう。
芝生がきれいに根付いてくれて嬉しい半面、
芝生で苦労した時期に玉砂利でもいいんじゃないかと思っていた私。
ゴルフ場みたいに日常的に手入れをできないのであれば、
やはり芝生の管理は難しいよ。
260: マンション住民さん 
[2012-05-01 15:04:00]
手動の芝刈り機買って、草むしり交流会みたいに
芝刈り交流会やったらいいんじゃない?
芝刈りって結構楽しいしストレス解消にもなるかも?
刈るだけでお金がかかるのもったいないよね。
261: 住民さんA 
[2012-05-01 15:55:59]
あの品種は、丈夫だけど、これから秋に掛けて伸び放題ですよね。月2回は刈らないと。
262: 住民さんA 
[2012-05-01 16:35:55]
電動芝刈り機の購入は過去にも検討したが、
ガーデン棟から騒音に関するクレームで
見送ったと聞いたぞ。
263: マンション住民さん 
[2012-05-01 20:59:41]
でも業者に頼んだらうるさくてお金かかるよね。
手動は大変だけど、やりたいお年よりとかいるんじゃないかな。
芝刈り倶楽部とか作ったりして。
264: 住民さんA 
[2012-05-02 17:06:59]
年寄ですが、あまりやりたくはありません。
一軒家に住んでいた頃のことを思い出すと、やはり、電動芝刈り機とバキュームの掃除機が無いと、あれだけの広さは厳しいと思います。
265: by マンション住民さん 
[2012-05-02 23:15:40]
最低でも5馬力のエンジン付が必要です。
266: 匿名 
[2012-05-03 05:15:21]
大型の電動芝刈り機で十分だと思うよ。
敷地内なら電源確保できるし、騒音も少ない。
芝刈り機自体に吸い取り機能付いてるものが多いので別途バキューム用意しなくても平気ですよ。

契約上、管理人の業務内容に広範な芝刈りも含められるか、
実際にやるとしてマンパワーや技術は十分か、
そっちの方が問題かと。

造園業者
メリット:手間かからず作業効率よくプロの仕上がり。全体契約に含めることで追加コスト抑えられる?楽。
デメリット:コストかかる。部外者の出入りが増える。

自前の芝刈り機
メリット:芝刈り機購入のイニシャルコストしかかからない(機械なので維持、修理コストもある程度発生しますが)。生育状況に柔軟に対応できる。
デメリット:本当にちゃんとできる?(笑) 管理業務が増えることへの対応。機械メンテナンスの手間。

私は、歩けばフサフサだし踏んでも丈夫、目に鮮やかなので今位伸びてるのもいいと思う。
上で遊んだりBBQやったりする場所じゃないから、そんな厳密にきっちりさせとく必要もないよね。
なので私としては、芝育成早い時期だけ低頻度で業者に頼む、がいいんじゃなかろうかと。
ま、すべてはコスト次第だね。
267: 匿名 
[2012-05-03 05:17:37]
266です。年寄りは朝早く、話が長く、申し訳ない^^;
268: マンション住民さん 
[2012-05-03 14:00:14]
確かに、コストとの見合いだと思う。
今日は恵みの雨、芝も更に伸びることでしょう。
269: マンション住民さん 
[2012-05-03 23:10:55]
それにしても、品種でここまで違うのですね。
見るからに丈夫そうで、青々としていてきれいですね。
私も今くらい伸びていても気になら無いと言うか、むしろキレイに見えます。
270: マンション住民さん 
[2012-05-04 05:49:27]
迷惑駐車に対して管理人さんの態度も変わりましたね。
2,3日前、よく見る常習犯が停めていたところ、15:00からの
駐車料金を支払うようにとの貼紙がしてありました。
管理人さんナイスですね!
常習犯は料金支払ったのか?
271: マンション住民さん 
[2012-05-04 09:59:58]
今までの管理人が怠慢だったんだよ。
駐車場の収入は、管理組合の大事な収益だから、
これを管理人の勝手な判断で未徴収にするのは
背任行為だよ。立体の修繕費もかかるからね。
ついでに、コープのトラックからも徴収すべき。
272: 住民さんA 
[2012-05-04 12:33:07]
なぜ、パルシステムのトラックだけ
あの場所に停車できるのかな?
過去に理事会で決めたっけ?
視界が遮られて、子供が飛び出して
きたり、ひやっとしたことがある。
停車はまだしも、駐車禁止にして
ほしい。
273: by マンション住民さん 
[2012-05-04 14:01:40]
パルシステムだけが、当然の様に停めている。
以前は2名できて1人は交通整理の真似事みたいをしていたが今は1人だけ。
子供の飛び出しも多いので駐車禁止にすべき。
274: 入居済みさん 
[2012-05-04 14:31:59]
パルご利用の方からのご意見をどうぞ!
275: マンション住民さん 
[2012-05-05 11:57:50]
どこにも停めるなと言うのは無理な話だから、
ここならOKと言う場所を決めてあげたらいいんでない?
基本、あの場所は駐車場へ出入りする車は「徐行」を心がけて欲しい。
アホみたいな勢いで飛び出してくる人、なんなんでしょうね。
276: 住民さんA 
[2012-05-05 22:36:46]
>アホみたいな勢いで飛び出してくる人、
>なんなんでしょうね。
飛び出すのが元気な子供だからこそ、
お互いに気をつけたい。
車庫から猛スピードで出て行くアホみたい
な車もいるのも事実。
パルシステムのトラックに視界を遮られて
事故になれば、最低二つの家族は一生
苦しむことになる。
今日はこどもの日、事故の多い今こそ
改めて、考えませんか。
277: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:46:08]
パルご利用の方からのご意見をどうぞ! って、
利用者もトラックの駐車には関知しないよ。
そのうち、イオンやヨーカドーのネットスーパー
のトラックも停め出すことになるね。
278: マンション住民さん 
[2012-05-06 07:47:32]
パルからも駐車料金を取れよ。
アプローチは荷下ろし場じゃない。
279: 匿名 
[2012-05-09 21:01:55]
パルは理事会でOK出たような。
まぁ、昼間マンションにいないんで、パルが迷惑だと感じたことないけど。
路駐の宅配業者も十分危ないけどな。
280: マンション住民さん 
[2012-05-11 05:19:51]
うちも昼間いないので、これまでパルを迷惑と感じたことは一度もない。
佐川やヤマトなどが駐車場入口付近の道路に停めていて、
車でマンションから出入りするときに邪魔だと思ったことは何度もある。

もともとパルだって路駐が邪魔だからって言われてあそこに移ったんだろ?
佐川やヤマトがアプローチに停め始めたら、同様に文句を言われるのだろうか?
281: 匿名 
[2012-05-11 07:53:51]
届けてもらってるのは自分たちなのにね
282: マンション住民さん 
[2012-05-11 07:58:48]
駐車場アプローチと東京ロキの間の芝部分を荷下ろし用駐車スペースに作り変えるとか、抜本的な対策しない限り状況は変わらないですよね。
283: 住民さんA 
[2012-05-11 11:06:41]
パルシステムの工作員さん、お疲れ様です。
284: マンション住民さん 
[2012-05-11 13:59:23]
荒しさん、お疲れ様。
285: キャリアウーマンさん 
[2012-05-12 16:39:28]
崖の下でつくっている家の音がうるさい
286: マンション住民さん 
[2012-05-13 18:46:22]
野菜直売って、うちは無理だな。
放射能検査してないんじゃないかと疑ってしまう。
287: 匿名 
[2012-05-13 19:25:10]
そうですか
289: by マンション住民さん 
[2012-05-13 22:24:02]
288

買わなくって良かったじゃなくて買えなかった。
未練たらしくいつまでも見てるな。
290: 匿名 
[2012-05-14 11:29:26]

何ヶ月も払っていない常習者、無理してここに住まないで引っ越したら、、、、

罰則が無ければ、うちも管理費等、催促があるまで払うのやめようかな。
291: 住民さんA 
[2012-05-14 15:14:47]
バルコニーは特にこの季節、気持ちいいし、景色も最高です!
昨夜はラルクのコンサートの上半分?がビミョーに見えて、面白かったです。
また横浜港の花火が楽しみです☆

先週は、中庭と前庭の芝生が刈られていましたね。今後の生育状況?が楽しみですが…。
今年は前庭のバラの花がたくさんあってキレイですね☆

最近、鴨が1羽しか来ませんね…。もう1羽は、どうしちゃったのでしょうか?

ニュースで「ツバメが減った」と言ってましたが、駐車場入り口の燕の巣、今年は子育てしてますか?

いよいよ金環食が来週ですね。屋上は朝の7時半て、開いてるんでしたっけ?
都筑区は、きれいに見えるはずなので、楽しみです☆
292: 住民さんA 
[2012-05-15 23:54:28]
先月の理事会、出席率が低いな。
決まることが、決まらなくなりそうで不安だ。
理事の人員を減らすなどしたら?
293: 匿名 
[2012-05-16 01:13:39]
理事の定数減らしたとこで同じ人数欠席になったら、出席率としてはさらに低下する訳ですけどね。
294: マンション住民さん 
[2012-05-16 16:17:16]
管理費滞納者の駐車場が取り上げられた場合、
それは他の人の2台目抽選の対象になるんだろうか?
295: マンション住民さん 
[2012-05-16 22:31:19]
他の人の2台目抽選の対象になると
思うよ。その後、弁済した途端、
権利を主張し、豹変するだろうね。
296: 住民さんA 
[2012-05-16 22:33:31]
管理費滞納者は車に乗る資格なし。
管理組合に払わなくても、
ガソリンを入れている点がナメテ
るとしか、思えん。
297: マンション住民さん 
[2012-05-17 00:26:29]
昔、話題になった白ノアだろ?
298: 住民さんC 
[2012-05-19 10:57:44]
管理費払わないやつなんて追い出せよ。
住む資格ねーよ。
299: マンション住民さん 
[2012-05-19 11:14:43]
管理費滞納者の方、問題になってますね。
単純に管理会社の怠慢でしょう。
300: 匿名 
[2012-05-19 16:23:35]
これまで何ヶ月も理事会で話し合われ理事会、管理会社が対応してきてる上での滞納なのに、
管理会社の怠慢??なに言ってんだ?
払わない側の問題でしかねーだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる